« 恋も望みも、追えば逃げていく | トップページ | 8月の対面セッション日程です~どうしたらいいでしょうか? »

考える力つけて人づきあい力UP!

対面セッション急きょ7月28日(土)17:00~
&当日お問い合わせも可能になりました
(新機能・笑)!


地球のみなさん こんにちは

えっ、考える力と人付合い??
何関係あるの?
と疑問の方もいらっしゃるかもしれませんね。

ふっふっふ、これが深~く関わっていることを
発見したのですよ~

他のスピリチュアル話にも
多分出ていない、最先端情報!!!
って、
すいすい最近の研究結果なのですがね・笑


そもそももそもそ、考える力とは何でしょう?

読んで字のごとく、自分で考える力の事です。

日常の事に疑問を持つ、自分で調べて実際にでかけて
自分の目で確かめてみる


これをここで「考える力」の定義にしますね。

でもいつも考えてるよ、というご意見もあるかもしれません。

はたして、それは本当に考えているのでしょうか?
マル、や正解、を導き出して、ホッとして
はいおしまい、ではないでしょうか?


私たちの多くは義務教育時代に
〇か、×か→ひたすら正解を求める
正解がいいことだ、優秀なんだ

ということをみっちり刷り込まれました
それが大人になってからも続いているという
おっそろしい実態が判明!!

マルかバツか、でとらえられなくなると
この2通りの狭い範囲でしか物事を
とらえることが出来なくなります。


良くありますよね。
白か、黒かはっきりしないと、気が済まない。。

これは正解を出さなければならない
という成長期時代からの強迫観念習慣の結果です。
こわいですねぇ~

先日の記事の、どうしても追いかけてしまう
ループに陥ってしまう人に多い傾向です。
そう、白黒以外の選択肢が無いんですもの


・・・・苦しいですよね。

もー抜けられなくて苦し紛れに、相手のせいだ!と
勘違い&責めますよね(^^)

考える力をつけるという事は
白か黒か、AかBか、以外に
ピンクも、黄色も、Cも、Dも、たくさん選択肢を
作って深く広げていく作業なのです。

選択肢を広げて幸せへの道を
見つけていくことにつながるのです!!!



たった2つの選択肢の組み合わせは、2通りしかありません。
例えばこれが4つの選択肢になると、24通りも可能性ができます。

そして!この4つそれぞれに0から9まで自由に数字を入れて
組み合わせたら何通りできると思います?

なんと!約10,000通り
もの組み合わせがあるのですよ!!これはすごい選択肢だ・笑
(暗証番号でお馴染みですネ☆)


と、横道にそれました。

人付合いにおいても、この2つしか選択肢が無ければ

人を見て
性格いい人か、悪い人か
美人か、そうでないか
頭イイか、悪いか
高い地位やお金あるか、無いか


という狭い範囲でしか人を分析できなくなってしまいます
そう、相手の気持ちを深くおもんぱかることが
出来ないのです。


すると

相手怒る(傷つく)

キラわれる、避けられる、敵が増える

人と付き合うのキライになる

人付合いが悪くなる
人付き合い苦手なの~;;


というサイクルが出来てしまうんですね~

これは心が敏感であるとかエンパスである前の問題です。

よく世間で言われている
人の気持ちを思いやる
想像力が無い


という、アレです(笑)
、、、って自分たちが教育でそう仕向けておいて
よく言うゼ!ったく~
pout


そして面白い傾向として、考える力がなくなると
テレビを、特に昼のワイドショー
なんぞをダラダラみてしまう
ようです。
何故ならこれらの番組、考えなくていいからです。

これも、国民が考える力をつけて
自分たちの都合のワル~いことにツッコミ
を入れられないための
メディアの影の支配者と販売促進の策略です。

はい、これが悪いですよ、いいですよ、
こんなになってるんですよ、この実態に潜入~!
続きはCMの後で!<いいところでCM入る、これも戦略・笑

考える力をつけて、見抜くのですよ~
私も授乳期は、昼ドラ、ワイドショーがお友達
でした。
あのころはあれで幸せだったのでした☆

最近は全然見ないですね~
それ以前に、この業界の勉強で手一杯という話も(笑)


では、
考える力をつけるにはどうしたらいいのか?


マルバツで生きてきたのにいまさら、しんどいんですよね~
まず。簡単にできることをひとつ

日常の一つの出来事に対して、一つの答えではなく
3つも4つも、沢山の解答を探してみる
習慣をつけてみる


です。
これはきっとこうだろうけど、あんなこともあるよね
こんなこともできるかもしれない・・・
アノヒト、あんなひどい事、私に言って!!
ひどいわ!・・・でも
こういう見方もあるかもしれない・・・
だったら得かも!出会えてよかった!などなど


かくいう私も、この
考える力をつける=義務教育思考からの脱却
に苦労しました~
ん~~~そこそこ出来るようになるまで10年近く
かかった、かな。
まだまだ修行中遊行中ですがね~

この事でお悩みの方、セッションにて
あなたに合った考える力をオーダーリーディング
させて頂きます~

あー思い出しました、そういえば私
考える力をつけるための
奇妙な方法も習得してまいりました。

この関連のセミナーを開いてもいいですよね☆

☆考える力をつけて、だまされないぞ!
☆考える力をつけて、結婚相手を見抜く!
☆考える力をつけると、ママ友づきあいも大丈夫!
(実戦経験済み・笑)


・・・って、お客さん来るのだろうか・笑

とにかく、いっぱい選択肢を持って視野を広げていけば
それだけ相手を思いはかる選択肢も広がって

人付合いも良くなるよ、というお話でした☆

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
28日も可能になりました。8月は4(土)5(日)、
25(土)26(日夕方)を予定しております

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02Cocolog_oekaki_2012_07_25_19_02

|

« 恋も望みも、追えば逃げていく | トップページ | 8月の対面セッション日程です~どうしたらいいでしょうか? »

すいすい力」カテゴリの記事

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、ありがとうございます☆
私は、色々という言葉を好んで使っていたのですが・汗
この記事で、具体的にイメージできました☆
視点を拡げると、あらこの特徴はこのように生かされているのだなあ。と気づいたりもしますが。
かかわりあっているときは、つい、キーっとなったりします(笑)
おそるべし種類の色を内包している、宇宙の懐ってどんだけ深いんだ?!デス。

投稿: lemuriaki | 2012年7月26日 (木) 01時32分

親愛なるlemuriakiさん☆

色々・・・いい言葉お使いですね~!
ハハハ、そうそう、渦中にいるときは
ムキ~~!ですよね!
いいのですいいのです、最初はそういうものだ~でいきますか~
そのうち
余裕が出てきて、lemuriakiさんなら
さらにステキなリーダーに
なっていきますよ~
そう、私たち人間の認識できる部分は
ほんのわずか、宇宙の深さは
測りきれないことを良く感じますね。

投稿: さとうすいすい | 2012年8月 2日 (木) 04時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46459992

この記事へのトラックバック一覧です: 考える力つけて人づきあい力UP!:

« 恋も望みも、追えば逃げていく | トップページ | 8月の対面セッション日程です~どうしたらいいでしょうか? »