« 7月の対面セッション日程です~始末をつける | トップページ | ☆自信ある女性になるためには »

ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!?

地球のみなさん こんにちは

ここで突然ですが、私のガーディアン集団の一人
誉れ高き姫ガーディアンからの割り込み!

だから今、勤務中なんですってば~~
こうして仕事の仕上がりが遅れていく・・・
と、ガーディアンのせいにしています。責任転嫁・笑
お役にたてるとうれしいです。

物心ついた頃から
あんたは〇○さんに比べてダメねぇ
あんたはブスで取り柄が無いのだから・・・

と言われて、思い込まされた=洗脳されて
きた影響なのか

社会に出ても
どうせ
私ブスだしぃ~ダメだしぃ~とりえないしぃ~

と、自分をブスダメキャラに落とし込み
本当は明るくしたくもないのに
ブスだから笑ってるしか能がないとばかりに
空回りに明るくしようとする
バカにされ、いじられキャラで我慢している
自分を大事にすることをあきらめる

人が多く居るそうです。

または、外でいじられキャラになりながら
実は裏返しで
フッ
本当の私はこんなもんじゃないんだぞぉ~
と思い、しかし実際には何も行動しない、
実力もつけようとしない
視野が狭いという自覚が無く

自分は特別な存在なんだ!
自分は他人と比較してつねに優れている!
と思いこまさないと不安、自己の誇りや自信を保てない。


これは自分への愛し方が分からず
まちがった自分の愛し方をしてしまう

自己愛性人格障害と呼ばれており

特徴としては、どこか上から目線、傲慢な態度
他人を分析しては優越感を持とうとする、
狭い視野の中で私は正しい!と思い込み
話を聞かず、常にあいてを批判する、等々
の症状の一部分としてあらわれる
ケースもあります。
最近、深刻化の話が入っておりますので横道豆知識です☆


姫ガーディアンは

自分をおとしめる者は、おとしめる世界
おとしめる価値観の中でしか生きられません
自信と誇りをお持ちっ!!



気高く鼻息を荒くしておられます・笑


・・・大体、ブスって誰が決めたのですか?

一度、大きな本屋さん海外雑誌コーナーに行って
海外のモード系ファッション誌をみてごらんなさい。

ヴォーグ(VOGUE)、Numero、MODE etMODE
あたりでしょうか

そこのコレクションに出ているモデルさんを見てください

とても個性的!
大変失礼ですが、えっ、この顔立ちでモデルなの!?

というモデルさんたちが、それぞれ自分の顔の
特徴を生かして凛と輝いているのを
見ることでしょう。

ご自身が生まれてきた特徴を生かすと
誰でも輝けるようになっているんですね~

また
どうせ〇○だしぃ~という発想は
ダメさを自分の無能のせいにして成長しようとしない
自分を中途半端な生き方にしてしまいます。


そして、その中途ハンパな自分を見て
あ、やっぱ私ダメなんだ
と自分を自分でおとしめてはダメだダメだ
とジャッジし、さらに、だめにしてしまうという・・・

そればかりでなく、
輝いていたり、第一線で楽しんでいる人を
私とは違う世界だ、無理だ、と避けるから
すばらしいチャンスが来ても

本当は実力があるから来てくれているのに
劣等感から、私にはムリムリ~~~;;;と
受け取れずに、もったいないちゃんなことを
してしまいます。

あなたは今思っている自分以上の
能力をもって生まれてきています。
確かに自分を磨くのは大変だし
怖い体験かもしれない
だったら、今のダメキャラに甘んじていれば
失敗もない、ということですよね。

いつまでも底辺のままです。


本当に、そんなんでいいんか~い?

勇気を出して
周りに対して自分を卑下してヘラヘラごまかす
もしくはガサツな態度でごまかすことをやめたとき

あなたの中にあるそれぞれの個性
輝かしい、凛とした、チャーミング、美しい・・・
が開いて、思いもよらなかったシンデレラストーリーが
出てきます!経験者は語る・笑

では、えばらず、見え張らず、自分軸を持って
自然体で凛とした誇り高い女性になるには
どうしたらいいのでしょう?


次回へ続きとしましょう


すいすいっとな☆

☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 7月の対面セッション日程です~始末をつける | トップページ | ☆自信ある女性になるためには »

すいすい力」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46300127

この記事へのトラックバック一覧です: ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!?:

« 7月の対面セッション日程です~始末をつける | トップページ | ☆自信ある女性になるためには »