« ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!? | トップページ | 何故、何のために勉強するの? »

☆自信ある女性になるためには

地球のみなさん こんにちは

お待たせいたしました~~~

自分を卑下せず、かといってえばらず
自然体で自信を持てる女性になるためには
どうしたらいいか・・・


私もわかりませんえん~

ってなんじゃそりゃ~~~
数日引っ張っておいてそれかいっ!笑

私も日々、鍛練中なのでございます~

さまざまな分野で
自信を持って輝いている、多くの
人生のエキスパートな女性に出会って
彼女たちが共通していることは

1、背筋がビシッと伸びている
2、呼吸が深い
3、目の前の一瞬一瞬を一生懸命生きている


ということです。


1、背筋がビシッと伸びている

人間の心は、体の形によって変化します。
心がふさぎ込んでいても、むりやり笑顔を
作っただけで、心が明るい方向へ向かう
という実験データもあるように

姿勢というのは、重要な要素持っています。
背筋をシャン、と伸ばしただけで
凛としたイメージが出せるだけでなく
心もビシッと引き締まり、自然と自信が
つく体制になっていくのです。


背筋をビシッと伸ばしながら
私自信ないですぅ~~shock
。。という人
滅多に見かけないですよね~(^^)

電車の中で痴漢が狙いやすいターゲットは
猫背でうつむき加減の女性だという話を聞いたことがあります。

と言っている私は、いつも猫背です
<ってだめじゃん~~笑

その・・・私の場合は、上半身に肉がつきやすく
またガッチリ体型で胸板が厚いのがコンプレックスで
もう、通勤や職場で何度ブラウスのボタンを
飛ばしたかわかりません、ぷちっとな☆

まぁそんなトラウマ(笑)から
つい、身をかくすように猫背にしてしまうのですが
ここに書いた以上は
今日から私も猫背、やめまっす
自信を持って、胸を張って生きるとしよう・笑

鎖骨を広げ、肩をぐいっと後ろに引くイメージを持つのがコツです
(モデル養成学校の先生のアドバイスより)


2、呼吸を深くする(腹式呼吸)

人間、人前であがったり、上手く話せないととき
あわてているとき、いらいらしているときは
必ず呼吸が浅くなっているといいます。

呼吸が浅いと、脳に完全に酸素が行かなくなり
酸欠状態になります。
すると、上手く脳が働かなくなり
働かないと、マイナスな感情や自信喪失
につながってしまうのです。


また、スピリチュアルな面でも地球のエネルギーを
しっかり取り込むことができないのです。

ので、私たちヒーラーは瞑想の習慣がある人が
多いのも、常にエネルギーと自信を保つ訓練
でもあるのです。

余談ですが
ペラペラ~タラタラ~と一方的に話されて
ナメられているな~と感じる相手を黙らせる
方法は、相手の目をじっと見て沈黙すること
なんて話も聞いた事があります
<良い子はマネしちゃダメよ☆

呼吸を深く整えていると、それだけ余裕のあるオーラが
出て、自信の無さを隠すための
ペラペラおしゃべり、チャカチャカ行動をしなくなり

あなたを大切にしてくれる人に
出逢う頻度が多いのも、確かです。
まぁどっしり構えられる、というやつですね☆


3、目の前の一瞬を一所懸命やる事

これは私の経験上、とても重要なポイントでした。
漠然と自信がない時というのは
大抵、おっきな理想があって
そればかり見て、今の自分と比較して
はぁ~私ダメ~と感じるか

実力はからっぽなのに、とんでもない理想
=ニセの自分を作り上げて
自分って本当はすごいんだぞと思い込んで
えばりんぼになったりするのです。

どちらも共通しているのは

等身大の自分を正確に見て
目の前の一つ一つをしっかりやってないこと


だから、いつまでたっても達成せず
自信が無く、それを埋めるのに必死になっていたり
するんですね~

ご飯一つ、味噌汁一つ作ることにも
全力投球してしっかり作る
これは禅の教えでもあります。
昔、座禅を組みに行っていた禅寺からの
ちょこっと豆知識です☆

生活でも
目の前の事をしっかりやる習慣をつけて
その小さな積み重ねが自信となり
大きな仕事や、キャリアにつながっていくのです~

あなたがうらやむ成功された女性は、見えないところで
こうした下積みを積んでいるのですよ~~




まぁ、ホントは自信持っても持たなくても
どちらでもオッケーですし
生きていけるのでありますが・・・

これからどんどん女性性の時代が到来し
女性が、本来の私、を出して、社会に
提案していく時

一番のエネルギーになるのが

凛とした自信

なのだな~と感じています。

そう、あなたはこうして時代のリーダーになっていくのです。
あなたの自信の持てる分野で・・・


私も、どんどん鍛錬していくのであります

すいすいっとな☆


☆7月の対面セッション
15(土)16(日)、21(土)22(日)
日に決定しました

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!






|

« ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!? | トップページ | 何故、何のために勉強するの? »

人づきあい」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46328837

この記事へのトラックバック一覧です: ☆自信ある女性になるためには:

« ブスダメキャラに甘んじるおつもりっ!? | トップページ | 何故、何のために勉強するの? »