« スカイプお試し明日までお待ちしております | トップページ | 粋な生き方☆ »

痛い目に遭わなきゃ分からない!?

地球のみなさん こんにちは
 
今年もあっという間に後半・・・
私も色々な思いでのぞんでおります。
ひとつ、ひとつ、クリアしているところです。
 
ところで、開いてしまった、本当の私をちらりと
見てしまったみなさんの中には
 
  うわーーっ、なんでこんな目に遭わなきゃ
ならないの!?

 
なんて事がわんさか起こり、戸惑い、怒り、焦り、不安に
なっている方も多くいらっしゃるかもしれません。
 
出来る事ならイヤなことは起こって欲しくないよ~~~
苦しいよ~なんでこんな事ばっかり!!
もうイヤッ!!
とてもよくわかります(^^)<現在進行形の人
 
・・・しかし
それも、後から考えると、大成功したり、本来の私になっていくための
避けては通れない重要な道だったりします。
 
別な言い方をしますと、分からない、認めたくないが
過ぎて、痛い目に遭わないと
分からないところまで来てしまった状態、といいましょうか。
 

しかし
  決して神様はあなたを苦しめるためにこうしているわけではなく
その考え方や道は苦しいんだよ、早く本当の幸せの道に気付いてね~
というサインなのであります

 
今考えると20代の私は、ガンコで視野が狭くて
知識仕入れて分かっているつもりで
なーーんにも理解していない人でした。
そんな自分の状態すら気づいていないという・・・
今思い出すと。恥ずかしい~~~;;
 
当然、分かっていないから苦しい出来事が
一杯やってきて
  あいつが悪い!許せない!ひどい!
私はこんなに勉強しているのに救われない!
何で私ばっかり!

救いを求めながら毎日イライラカリカリしてしまう~
 
出来るのなら
タイムマシンで20代の私に会って、その部分
しっかり説明してあげたい!!
だったらあんなにひどい目に遭う事も無いでしょうに。
 
と思いました。
 
そんなとき、ふとこんな思いが。
 
  でも、当時のガンコな私は、聞き入れないんだろうな~
自分正しいと思ってるから・・・
逆に逆ギレして攻撃しかけてきそう・笑
   
やっぱり、痛い思いするところまで行って
徹底的に苦しみぬいて気付くんだろうな~

 
はいっ、
私のような目にあいたくないあなたのために


    shine痛い目に遭ってしか気付けない状況に陥らない
コツ
shine
を伝授します~~~!
 
 
それは
 
  ・自分には分からないことがいっぱいあるんだ~
と、思う(思うだけでイイです)
   
・イヤな出来事の中には、私がまだ分かっていない
気付きを見つけるサインなんだ、と受け入れよう
(と思うだけでイイです)
   
・腹は立っても、自分の人格を否定せず、相手のせいにせず
自分にもうこういう所があるんだ
と、頭の片隅にだけ置いておくこと。

 
です
 
そうなんですよ。思い出してみると
 
苦しんでいるとき、ひどい目に遭っているときの心の特徴は
 
  今の私の考え方が正しい、そんなはずない!
受け入れられない(相手が間違ってる!)
それは私にはできない

 
と思い込んでいるときなんです。
 
 
本当に、ほんっとうに、
 
  自分の事って、、分からないし気付かないものなのですよ~~~
 
 
本来のあなた、生まれてくる前のあなたは
持ってきた才能に対して万能で
無邪気で、なんでもかなえられる力をもって
生まれてきました。
 
しかし
成長の過程で、この地球から、親から、周りから
それを阻むものを植えつけられてしまった。
 
そしていつしか、それが正しい、もしくはその考えがないと
生きていけないと思うようになってしまいました。
 
さらに、その正しさが周りの人にもないとイラだちや怒りまで
覚えるようになってしまいました。
 
神様はそのあなたを見ていて
 
  おやおや?その道じゃなかったはずだよ~
 
と、あなたが辛いヒドイ道に行こうとする先に
ストップの看板を立てているだけなんです。
 
ひどい目に遭っているとき、それは大抵
  あなたに染みついた古い考え方を手放し、許して
本来のあなたの道に行きなおしんさ~い

 
のサインです。
 
とても受け入れらないこともあるかもしれませんが
頭の片隅に、ちょびっと、この事を入れておきますと
 
・・・・・・・・・・・・・
 
  私みたいに痛い目に遭ってもだえ苦しまなくて済みますで☆
 
すいすいっとな☆
 
 
  ☆7月の対面セッションは中旬を予定いたしております。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

wavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewavewave

|

« スカイプお試し明日までお待ちしております | トップページ | 粋な生き方☆ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

ほんとっ。くりかえし起こるとは、なんでぇ?です。。
頭の片隅に。という言葉が救われます☆
めっちゃ腹が立つことは、相手とは関係なく「自分の中にある」って現実。ひぇ~!目が回りそう(笑)
心の支えになります。ありがとうございました☆

投稿: lemuriaki | 2012年7月 4日 (水) 17時50分

すいすいさん
今日の記事はぐっさりと心に刺さる内容です
本当ににその通りです
私も20代の私にパンチしたいです
やっとやっと自分の幼さや愚かさがわかるようになりました 今ならわかると心底思います そりゃいびられて当然ですね(笑)
もっともっと素直に反省して受け止めてこれからの人生で罪滅ぼししていきたいです
自分が幸せになることを心から楽しみたいです!

投稿: のだ | 2012年7月 4日 (水) 18時06分

あぁ~なんてシンクロ。。。
すいすいさん、thanks。

ここ数日、本当に腐ってました。(満月の影響?)
忘れていた自分に残る愚行・思考が表面化し、苦しみ、手放せました。

自分が本当に望む生き方を、ためらうことなくやればいいだけなんでしょうが、恐れるものですよね~(´-`)

投稿: green | 2012年7月 4日 (水) 20時25分

親愛なるlemuriakiさん☆
ほんっと、腹が立つんですよねーー(^ ^)
それは新しい気づき、手放す、の直前です。
そして
人から言われるとますますハラが立ったり・笑
そんな中でも
ああ、自分は○○なんだな
でもそれでいいのだー
と素直に認めたとき
すううーーーっと心が軽くなって
苦しい壁や人がいなくなります。
人から指摘された事に
ひどい!あの人性格悪いからなどジャッジしない
素直に、そういやそんな所もあるねーあははー、と
笑って自分を見る工夫する、いま思えば
これが解決のポイントでしたー

何せ、人は図星突かれると腹が立つ
逆に言いがかり指摘や責められても
その人の中に指摘された内容が無ければ
腹は立たないそうです〜
脱皮までもう少しですね!

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 4日 (水) 23時40分

親愛なるのださん☆
いや本当、昔の自分にくぉらぁー!
説教お見舞いしたい、でも当時の自分は
気付くレベルで無いむなしさ・笑
おおお!こ、これはすごいことですよー!
自分の幼さに気付くことは、人生最強の
進歩ではないかと感じてます。
そんなそんな罪ほろぼしなんて
考えず、自分や余裕あったら
みんな楽しめる物見つけて楽しんで下さいー

なにせのださんは、この経験で
エゴまみれ、無知、傲慢にならずに幸せになる
道を確立出来たのですから☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 4日 (水) 23時49分

親愛なるgreenさん☆

うひょーうだうだでありましたか。
もー変化の前はそんな感じですよ~

幼かったり愚行だったり、
目を覆いたくなりますよね。恥ずかしいですしね。
けれど、そう客観的に見られるようになった
成長した自分をたたえるとしましょう!

やったことの無いことはやはり恐れますよねー
が、やって見ると、なぁんだになったり。
大切な体験ですね。

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 5日 (木) 00時03分

間違った道の先に、ストップの看板立ててくれているって、わかりやすくて納得でした。

大変な事になったけど、あれがなかったら。。と思うと
ありがたかったのかもしれない、と思えました。

最近さらに困ったことがあって、まだ自分の道を行けていないからかな。。自分ダメかもー!どうすりゃいいかわからない!とヘコんじゃってました。

諦めずにがんばりますp(^^)q

投稿: ショーン | 2012年7月 6日 (金) 15時01分

すいすいさ〜ん、あまりにシンクロしていて、鳥肌です。

つい先日、ある出来事があり、その時の自分の感情・反応に、我ながら愕然としてしまったのです…
私ってこんな人だったんだと落ち込み、自己否定に突っ走り・・・生まれてこなきゃよかった…とまで、思い詰めてしまいました。

そんな中ですいすいさんのブログです!
ヒョエ〜〜〜!でした。

なんかくよくよしてる自分がバカらしくなって、やりたいことやろう!
まわりは関係ないぜ!とふっきれました(≧▼≦)

すいすいさん、いつもありがとう(^O^)

投稿: あきこ | 2012年7月 6日 (金) 22時10分

こんばんは。
今日のテーマを読んだだけで、すごくこわくなって
「うわっbearing、読むのよそうかな。。」
と思ってしまいましたが、
いやいや、勇気を出して読んでみよう!と自分を
ふるいたたせて。。
読んでよかったです~! すいすいさん、ありがとうheart
わたしは自分のこわがり度の強さに悩まされてきたのですが、つい先日 夢の中で4次元の存在のようなものすごくこわい顔をした存在とじかに向き合って見つめあって今までにない恐怖心を味わってから
、ほんの少しですが 自分の中の恐れをみつめられるようになった気がするのです。
不思議ですね。。chick

投稿: にじいろ | 2012年7月 6日 (金) 23時16分

こんにちは。以前メールセッションでお世話になった者です。その節はありがとうございました。m(_ _)m
「痛い目に遭わなきゃわからない」というタイトルがあまりにも今の自分のことを言われてるようなで、コメントを送らずにいられませんでした。
個人的な事すぎて恐縮ですが、人生で初めて詐欺に遭ってしまい、これも何かの学びなのかと思おうとしても、うまくいきません。
どうしても行きたいコンサートがあって、定価で譲ってくれるという人と連絡を取っていたのですが、先にお金を払ってもチケットは送られてきませんでした(他にも被害に遭った方が何人もいました)。
コンサートにも行くことが出来ず、立ち直ることが出来ません。。
こんなことが起こったのは結局は自分のせいだ、と自分を責めてしまいます。
同じ被害に遭った人達と同じように警察に行ったりするべきなのでしょうが、気力がなく、落ちこみの日々を過ごすばかりで、前に進めません。苦しいです。
自分に起こった悪い出来事は何かの学びなのかも、というより、何かの罰なのかも、と思ってしまいます。受け入れなきゃ、と思っても、どうしたらいいのか、わかりません。。

投稿: 有 | 2012年7月 7日 (土) 17時25分

親愛なるショーンさん☆

ありがとうございますー
いい所に気付かれました!
そう、大変だったけれどそれが無かったら
もしかするともっとひどい
道に転落していたかもしれないんですねー
ショーンさんは
十分ご自身の道に向き合っておりますよー
だって、成長無ければ困った出来事
=ステップアップの前触れは
来ませんもの。
晴れない日はありません。
その日がくる事、私もお祈りいたしております☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 8日 (日) 15時45分

親愛なるあきこさん☆
シンクロでしたかーお役に立てて
嬉しいですね☆

おお!こんな自分ー涙( T_T)を見てしまったのですね
それを知る事で
さらにご自身の器が大きくなったのです。
責めなくていいのですよー

なぁに、渋谷の109に行きたいのにモロキュウ屋に
行こうとしている所を
そこ違うよーと示された、ぐらいのものですよ
って例えが変・(^ ^)
要するに、それはより良い自分になるために
必要な体験で、責める必要は無い
ということです☆

投稿: さとうすいすい | 2012年7月 8日 (日) 15時56分

親愛なるにじいろさん☆
ハハハ、タイトルが肝だめし
みたいになっちゃいましたね~笑

大丈夫ですよ~第一、みなさんを
否定しませんしね。私の使命は
みなさんが開いて広げて笑うこと
ですからね~

4次元の存在は
こわい、と思っているものの象徴
だったのでしょうね~

おめでとうございます!
どんどんこわいこわい~に立ち向かえる速度は加速度を増しますよ☆
これからも応援しております。

投稿: さとうすいすい | 2012年7月11日 (水) 13時57分

親愛なる有さん☆
メールセッションではお世話になりました。
有難うございます。
ななんと!詐欺に!!なんてこった~
でも、有さんは悪くないです、大きな学びをしています。
これも心の解消になるかは分かりませんが
お金持ちになっていく人の特徴として
必ず大きな損を経験している
というのがあります。
だまされたりして、大きな損害を
出すことことで、もう将来2度と騙されない勉強が出来るのだそうです。

考えようによっては今の経験が無ければ
将来、株や金融サギにあって
ウン百万の損害を出していたかもしれないのです。
余談ですが
私の知人で欲しいチケットをゲットできる達人がおりまして、その方法を伝授しますね~
まず、その行きたいコンサートにすでに行って、もしくはチケットゲットできて感動しているシーンを
本気で思い浮かべて、あとは、もう当たるものだと
ワクワクして忘れるのだそうです。

どうしても行きたい行きたい~
チケット欲しい欲しい~という気持ちに占領されて力が入ると
チケットが欲しい~でもない~現実を引き寄せてしまいます。

もしかしたら、どうしてもではなく、まさにすいすいっと
手に入れる方法に切り替えなさい~
のサインかもしれません。
とお考えになって
決してご自身を責めないで下さいね~
お心癒される日が来る時を
私もお祈りしています。

投稿: さとうすいすい | 2012年7月11日 (水) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46190560

この記事へのトラックバック一覧です: 痛い目に遭わなきゃ分からない!?:

« スカイプお試し明日までお待ちしております | トップページ | 粋な生き方☆ »