« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

9月対面セッション日程です~近所の幻想に惑わされない

地球のみなさん こんにちは

今月もどうぞよろしくお願いいたします。
ただ、予定変更など、波のある月でもあるようです。

本日もご依頼いただき、ありがたいことでございます。

ご要望により急きょ2日(日)も行う事になりました。
3時間連続セッションも可能です。
2日は夕方からのご予約のため
当日お申込み可能ですので
もうビビッと来たときはどうぞ、何でも
お問い合わせくださいませ。

対面セッション:スピリチュアル・リーディング
対面形式(もちろん秘密厳守いたします)。

お申し込みはトップ画面左上の★メールフォーム★より承っております

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます

 

※当日中受付お問合わせ可能です。


9月2日(日)

11:00~、13:00~15:00~受付終了しました17:00~19:00~

 9月8日(土)
11:00~、13:00~、15:00~17:00~19:00~

 9月9日(日)
11:00~19:00~貸切(有難うございます!) 

 9月15日(土)
11:00~
受付終了しました13:00~、15:00~、17:00~、19:00~

 9月16日(日)
11:00~受付終了しました
13:00~、15:00~受付終了しました17:00~19:00~

 9月17日(祝・月)
11:00~17:00~受付終了しました
 19:00~

 9月22日(土)※当日中受付お問合わせ可能です。

17:00~19:00~受付終了しました 

 9月23日(日)※当日中受付お問合わせ可能です。

11:00~15:00~  15:00~、17:00~、19:00~

fullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoonfullmoon

さて、なかなか濃~い旅レポート。

実家に帰って感じたシリーズ・笑

街行く人、そして会う人に話を聞くとき
感じた波動は

「こうでなければならない」
の思考のとらわれが非常に強い


ということでした。


・マトモなところに就職しないと生きていけない

・やっぱり公務員でないと、幸せになれない

・女は必ず結婚しないと幸せになれない

・女は夫に養ってもらわないと生きていけない
→だから、早く結婚しなければならない

・歳を取ったら、人としての価値が無くなる


・・・
こ、こんなの

まったくの幻想ですよ~~~~


この辺の不安が、地域の人の言葉のはしはしに
じーんわりにじみ出てくるのを感じ
呼吸困難になるのでした。


こんな気持ち抱えていたら

たしかに、毎日楽しく暮らせないね。。。


もし結婚して幸せになるなら
増え行く離婚は、無いはずです。

結婚して夫に養ってもらって安泰なら
夫のリストラ等で一家離散も無いはずです。

そう、この世には

絶対に大丈夫な道なんて無いのです。

だから、幻想がいいことだと惑わされ
その幻想にあてはめようと
必死に結婚相談所へ行っても
幸せへの道が遠のいてしまいます。

あなたには、あなたにしかない幸せの道がある。

そしてあるのは、あなたの想像力。
幸せになっていくのは

結婚したからでもなく
公務員になったからでもない
まともに就職できたからでもない

あなたがどれだけこんな生活だったらいいな~を
想い、引き寄せるか
にかかっています。




ちなみに、うちの近所の
「とらわれ思想」は

パートにでも出ないとお金、稼げない
でも、いいところと条件、無いわねぇ~

です(^^)

みんな、幻想なのですがねぇ~笑
望めば起業して、収入も入ってくるよ
・・・と言うと

「そうはいっても、あなただから出来たんでしょ?」
「そんなの、ムリ」


なんて答えが返ってくるのですが

無理だという思い込みも、幻想のひとつですね。

初歩的な法則でありますが
人間は、思考したものを実現する力がある
潜在意識に働きかけたものは
必ず実現する。


のです。
何を隠そう
この私も数年前は

タダの主婦だったのですから


すいすいっとな☆

  9月も対面セッション決定いたしました!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!






 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今一瞬を生きる、は何故?~魂は覚えている

地球のみなさん こんにちは
 
実家で、父方の祖母に会いました。
 
ボケが出て、ってツッコミは父なのですが
<いやホント・笑
 
今した事、例えばご飯を食べても
数秒後には忘れてしまいます。
ので
特別養護老人ホームで暮らしています。
 
 
約5年ぶりに会った祖母は
もう私に会っても、孫だと認識はありません。
 
ひ孫である子どもたちを会わせると
 
  祖母:ありゃ~私にこんなに大きなひ孫がいるんだね。
うれしいもんだねぇ~

 
  ・・・で、この子どもたちは誰かな?
 
  父:だから、ばあちゃんのひ孫だよ
 
 
1分間に3~4回は繰り返します(^^)
別れ際に、やっと私が孫であることが
分かったようですが
 
  ありゃ~もっと小さいころの顔しか覚えていないから
分からんもんだねぇ~

 
トホホ~
 
しかし、今の事は忘れても、昔の事は
しっかり覚えているのです。
何かの時にふっと出てきます。
 
良く聞いてみると、記憶の内容が
その当時、しっかりと生き、
感性豊かに心に感じ、焼き付けた
ものなのだな、と。
 
 
  「 肉体には限りがある。
 本当の永遠というのは
 今この瞬間を生きる事、なのだ 」

 
という言葉を
初めて聞いたとき、何だかよくわからなかった
けれど今は、よく分かります。
 
  たとえ記憶や肉体がなくなりかけても
今この瞬間に感じたこと、この瞬間した事
発生した「体験」というのは
永遠に残り続けるということなのだと。

 
 
だから私もセッションの時、このブログにお越しの
皆さんにお会いするときは
 
一瞬、一瞬めいっぱい感じ、楽しんでおります。
 
まぁ時々、エネルギー使い果たして
散財して電車賃ありませんえん状態に
なるというアホ行為をしてしまう事もありますが・・・
 
だから
 
これから何百人、何千人とクライアントさんが
増えていったとしても
 
歳をとって、どんどん記憶が消えて行ったとしても
 
  あなたと出会ったこと、その時
瞬間をめいっぱい感じたことは
   
必ずきっと、魂が覚えていることでしょう。

 
内容を忘れてしまったとしても
あなたと出会った時に感じた
魂の感覚は、必ず思い出すことが出来ます。
 
昔の楽しかった思い出は覚えている
おばあちゃんのように。
 
こうして今一瞬、しっかり生きることで
魂の感動を集める事。
 

これが人生を充実させる=
地球での体験を目いっぱい感じる=

生まれてきたかった理由
なのかもしれません

そして、私の生きる道でもあります
未来に出会う、沢山の人たちとお会いできることを
楽しみに
 
すいすいっとな☆

  9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo_3  
早朝の小樽港にたたずむ家族。
お店が開くまで散歩しているだけなのですが
この一瞬も、一所懸命感じるのでした
15年前、ここから出港、大学所有の船で
ロシアに行った記憶がよみがえります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

フェリーにて~豊かになっていいんだよ

地球のみなさん こんにちは
 
先週末、近所の商店街の
お祭りがありましてね
「ガイアの夜明け」でロケ地にもなったり
ドラマなどの撮影に時々使われる
活気ある商店街なのですが
 
またこれがすごい!
商店街各店舗が格安で屋台を出し
地域住民がわんさかと押し寄せ
通路が通れないほど!酸欠状態です。
かき氷金魚すくい、100円!焼きそば、200円!
 
・・・格安で楽しんで
お祭りが終わるころには、ご飯を作る時間も過ぎて
そもそも、ご飯を作る気力を使い果たす。
今夜ぐらい、近くで食べて行こうか。
すると、商店街回りの飲食店が満員になるという・・・
 
ものすごい経済効果をもたらすのでした。
 
 
え――よく観察しておりますと
同じ種類の屋台、焼きそば屋であっても
ある焼きそば屋が一番行列している!
何故なのかしらとさらに観察しておりますと
 
  そこでは、大きな鉄板にじゅうじゅうと
大量のキャベツを炒めている
名物おじさんが!

またその手さばきがすごい!
 
両手にへらを持ち、まるでヨサコイ踊りのように
全身を使って山盛りキャベツを炒めるその姿は
一大スペクタクル!shine
しばし見とれます
 
同じ焼きそば屋に行くなら
この楽しいパフォーマンス、そしておいしそうに
見えるこの屋台に、並びますわ~
 
そう、これが
  人が喜ぶことを提供する、ということなんです。
 
お仕事も、例えばタロットでも、オーラソーマでも
独立しようか、でもみんなやっているし・・・
と足踏みする必要はありません
 
  あなたにしかない、みんなにどう喜んでもらえるか
独創アイデア=個性=名物〇○で
いくらでも差をつけることは可能なんですね~

 
しかもアイデア出すのは、タダですからね~
楽しく運営していきませう☆
  あなたのアイデアで未来、助かる人が
沢山いることでしょう。

 
 
おっとフェリー乗船からですね。
新潟~小樽まで約18時間。
時間はたっぷりあります。
 
よしっ本土から離れた!
携帯も圏外!
そうです、海の上は土地の邪気を受けにくい
という話を聞き
リーディング日和!
前日、大雨で浄化のメールセッションの
クライアントさんもさらにリーディングサービスです☆
 
  Photo  
 
船の先頭の見えるくつろぎルームにて
セッションと、すいすい未来の航路を
確認中~☆
スパーン、と、ダイレクトにくっきりメッセージ入りまくり
もう、メールセッションでは
解釈なしに〇○と言っていますとか
〇○だそうです、ばかりになって
しまったのは、この状態でございます~
 
 
フェリーに乗るのは実に約10年ぶり
今の主人と結婚直前の頃でした。
 
当時、主人はまだ院生卒業したての
お金があまりない中、連れて行ってくれました。
その頃は12人部屋で、個室では
なかったのですが
 
それでも二人旅、とても贅沢に感じました。
 
その時
  いやぁこれからこんな贅沢が出来るのも
なかなか無いから・・・
と思っていたら、当時の経済状況のままだったな

 
と今、思うのでした。
 
よく、ふんぱつした家族旅行などで
親が言いますよね。
 
  もう、こんなに贅沢はできない
いつでも贅沢しちゃいけない

 
と。
 
しかしガーディアンは言うのです。
 
  いくらでも、豊かになっていいんだよ。
   
あなたが豊かになる事で
救えることがいっぱいあるんだよ。と

 
豊かさを独り占めしようとしちゃうから
おかしなことになるのであって
私も豊か、みんなも豊か
これでいいのだそうです。
 
 
当時、主人が
そのうち、いつか1等船室(個室つき)
行けるといいなぁ~と言っているのを聞きながら
 
立派なお部屋のパンフを見た時
お船でこんなに素敵なお部屋に
泊まれる未来なんて
 
当時の状況からはとても想像がつきませんでした。
 
がしかしあれから約10年後・・・
  Photo_2  
 
  ちっちゃいながらも、実現!!
 
 
主人は船のデッキでぽつりといいました。
 
今では、子どもも2人いて・・・
10年前は、こんな展開になるなんて
想像もできかったよ。
と。
 
 
  そう、未来はいくらでも変えられる!
今からは想像もしない方向に変わるのです!

 
 
セッションでも、想定外のキラキラ未来が
出てくることがあり
みなさん、そんな立派な私になっているなんて
想像できない~~~とおっしゃいますね。
 
しかし
  今、あなたが置かれている状況
は未来、いくらでも変わるのです
   
あなたの思い次第で。

 
また
夢を見るのはタダですよ~☆
叶うか叶わないかは別として
 
妄想、楽しんじゃいましょう!
 
そう、すいすいも次回はスイートルーム
ソファでゆったり、、、やぱりリーディング
している姿を妄想して楽しんでいます。
 
 
この妄想の積み重ねがオモロい発想の
原動力となって
それがどんどん大きくなって、何か引き寄せて
 
・・・いつか
 
本当にかなっちゃうかもしれませんよ☆
 
すいすいっとな☆

9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

カッコいい表舞台ばかり求めない

地球のみなさん こんにちは

猫背を治してポジティブになろう!

NHK総合のあさイチ!という番組にて

27日(月)8:15~50分の間

私の猫背直しの師匠、ウスダ先生が登場いたしました

キーワードはキャットレッチ
このポーズはもう一発効果抜群です☆

実はすいすい、胸板が厚すぎて
ふぬっと背筋を伸ばすと
服がビリビリっと裂け・・・
ポパイと言いますか北斗の拳のケンシロウ
みたいになっちゃうんです!

いや笑い事ではないんですよ~ホント
それが怖くていつも猫背だったのですが

もう、この猫背直し以来、もっと早くやれば
よかったな~
と胸を張っていきる生き方が
やみつきであります☆
姿勢は心までも変えてしまいますからね~

もーー細身で見栄張らずに
ゆったり服コーディネートでGO!であります。

見栄と言えば

実家に帰って、話を伝えに聞いたりで感じたのは

当時(約20年前の話ですが)
人から見て、見栄えのいいもの
見かけだけかっこいいものばかり求めて
いた人は

今、はつらつと生きていないケースが多い

ということでした。

体育会系の部活に例えて言うなら

大会レギュラー出場の花形ポジション狙い

といったところでしょうか。

中学時代、帰り道の途中、必ずテニスコート
を通るのですが
レギュラー以外の人?新人後輩?は

ずっと玉ひろいや素振りの練習をやっているんですね。

その姿を見て当時の私も、
ずっと裏方で舞台に出られないのはいやだなぁ
と思ったものですが

この年になって、この玉ひろいなどの

下積みしっかりが、のちに大きなことをするときに
モノをいう、ということが体感できるようになってきました。

が、面白いことに
下積み自体が美徳!ではないようで

人が嫌がるような裏方や下積みをしつつ

いつか来るチャンスもモノにできるように
スタンバっておくことも大事のようです。

そう

毎日毎日、継母や義理姉妹にいじめられながらも
めげずにせっせと毎日をこなしたシンデレラ。

魔法使いが現れた時も
どうせ裏方の私なんて・・・と言っていたら舞踏会には
行けなかったでしょうし

王子からの使者がやってきたときも

名乗り出て、ガラスの靴を履く勇気が無かったら
ハッピーエンドにはなっていないんです。

きっとシンデレラは王子と結婚した後も
裏方時代に培った、たくましさで
困難を乗り切っていくことでしょう。

そう、裏方下積みも大事ですが
ちゃっかりさも大事なんですね~笑

会社でも何でお茶くみや雑用なんてイヤ!
もっと表に出てバリバリプレゼンとかしたい!

と思うかもしれません。

しかしお茶くみ一つにも、

お越しになった取引先の人との人脈
また、トップに立つ人の
振る舞いや考え方を吸収するチャンス・・・

エキスパートへのヒントがてんこ盛り隠されているのです

職場やママ友、サークルなどの場で

何事も満足できなくて歳ばかり取り
周りの子がどんどん私を置いて成功していくのが
気に食わない
何か、心が満足はつらつとしないなぁ~
何で私ばっかり、ショボいポジションなのかしら?

と、文句ばかり言っている人たちは

表向きの花形ばかり求めて
そういう、影での経験積みがイヤイヤで
すぽっと抜けているものですから

神様から表舞台、まだだよ~

と言われているのです。

表舞台に出たい時は

今、与えられている仕事をしっかりやり尽くすこと

です。

主婦業でも、転職中でも、引きこもりでも
不登校状態であろうと

神様が必要だからあなたに与えられたのです。

ええ~っこんな今(日陰・裏方下積み)はいやだぁ~
と感じるかもしれませんが・・・

こんな事書くと、この社会では倫理がどうのと
責められてしまうかもしれませんが

正直花子ちゃんすいすいは
ガーディアンの言葉そのまま書いちゃいます!

例えば主婦の人は、家が居心地良くなるには
考えながら家事してみる!

引きこもりの人は、しっかり引きこもって何かに没頭する!

転職中の人は、とにかく何でもいいから仕事見つける!

不登校中の人は、行けないときは学校
行かなくてよし!
そのかわりオモロいと感じるもの見つけて徹底的に遊ぶ!

もうとにかくしっかり

裏方下積み=目の前の事をやる!

そしてチャンスは逃さず、レーダー張って
チャンスが来たらちゃっかり行動する!

これによって、気が付いたら
大きな表舞台で、沢山の喝さいを浴びている

あなたがいることでしょう

あなたの前に道は無い
あなたの進んだ後に道は出来る

すいすいっとな☆

9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

フェリー出港の時は、ちゃっかりカモメがついてきて
飛びながら
観光客の投げるスナックを上手にキャッチします

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

羽根のOKサイン&宇宙から翡翠を頂きました

地球のみなさん こんにちは
 
旅の3日目
主人の実家ではまた奇跡が!

今まではここにきてまで大掃除はきついわ~

だったのですが、なんと

自然と汚れている部分は目について
家で過ごしているときと変わらず
自然と気持ちよく掃除力に磨きが
かかっていきました。
 
余談ですがお掃除が出来ないときは
心が疲れているサイン。
 
  掃除が出来ないのではなく
散らかっているところが気付けなく
なるほど疲れてている、という事です。

 
そんな時は片付けより、まず心や体の
疲れを癒して、エネルギーを取り戻す
作業が先ですよ~
 
さて、楽しく過ごして
義父の台湾旅行のお土産話を聞いていた時の事
 
台湾は翡翠が有名だそうで
〇万円もしたという翡翠ブレスレット
を見せてもらいました。
 
おおお波動の相性も良い
触れた時のフィーリング、いいなぁ。

 
こういう翡翠、欲しいなあ
 
と思っておりましたところ
 
なんと!
 
  下さいました!!お土産に。
 
Photo  
 
  ええええ~~~っ!い、いいのでつか!
 
翡翠は、強力な守護の石。
そして、仕事や願いをかなえ、成功へとサポート
してくれる、独立や自営業をなさっている
方にはぴったりの石でございまして
 
私も1つ欲しいと
今年春、世界の自然石で探したのですが
気に入ったものがあまりにも高価で
手が届かず・・・
 
  まさか、ここで相棒に出会えるとは!!
 
ああありがとう~~!!大事にします☆
 
そんなこんなで
自然体に、自分のエネルギーを素直に
出せ、初めて楽しく過ごせた主人の実家
 
  これで、結婚以来抱えていた
付き合いの悩みや色々は
ぜんぶ、ステージクリアかな?
もしOKなら、久々に、羽根でもよろぴく☆

 
なーんて、ガーディアンと
私の実家に帰ったときの親への対処・作戦など
ゆるーく協議したまま、しかも途中で
寝ちゃいました。
 
そして、目が覚めて、枕元を見ると
 
Photo_2  
 
羽根!!!
  うわあぁぁ~~~!
 
もう、毎度毎度どっから入ってきたんだ!
と、そのたびに驚かされるのでした。
 
ええ、ガーディアンとご先祖様が
認めてくださいました~笑
 
  すいすい、結婚10年目にして
長男の嫁・親せきづきあいステージ、クリア
認定です
shine

その後も、あちこちでわんさか羽を見るのでした
 
さてやっと、次回はフェリーに乗るところです
 
すいすいっとな☆

9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo_3  
もらったアメちゃんにまで羽根が!
しかもこのメッセージがまた、そのまんまで
笑っちゃいます☆
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長男の嫁、親せき付き合いステージクリア!

地球のみなさん こんにちは
 
ガーディアンからのメッセージ追加が多くて
なかなか旅日記がすすみませんね~笑
 
お待たせしました
 
結婚の時にプレッシャーになるのが、長男の嫁。
ことに夫になる人が初孫、となると・・・
 
長男の嫁、というポジション、
海外では
 
  OH!チョウナンノヨ~メ!

と、ヤクザの次に恐れられているという
というのはウソで(^^)
 
 
主人の実家では、地域柄、長男を大切にされます。
放っておいて欲しい事まで注目、スポットが当たります。
それを知らずに
結婚なんて、書類1枚だからドライだし
な~んて言われて結婚したまではいいものの
 
  親せきづきあいの密な事密な事!!
夫の親の兄弟のじいちゃんの・・・わんさかわんさか・・・
ああ~~2人だけの楽しい結婚生活のはずが・・・
 
  だ、だまされた~~~!
 
結婚をお望みのみなさん、こういう所も
頭に入れておく必要があるのですよ~
結婚した、よかった~ではない、ということです。
結婚は書類一枚で出来ます。
が、
  本当のゴールはその後の生活をいかに
充実させるか、です。

 
結婚したばかりの時は
文化も何もかも違い、さらに方言が強いので
何を言っているかわからない
・・・かなり疲弊したものです( ̄Д ̄;;

そして、誰ひとり味方がいないという
孤独感。。
 
ちょっとガサツな親戚や義兄弟からの
対応一つ一つが
 
  気に食わんかったわ~~!!
 
何よりも、私は「長男の嫁」
という枠に押し込められることが
きゅうくつでなりませんでした。
 
  結婚したら、家に入り、「嫁」という存在に
ひとくくりにされ
私自身の人格や個性というものは葬り去られる
という・・・
   
嫁じゃない!
私は、私だぁ~!!

 
主人に
これからずっと付き合っていかなければ
ならないから
親戚や義兄弟の態度や対応の悪さを
なんとかしてほしい、と頼みましたが
 
しかし!!主人からは
  行きたくなければ行かなければいいんじゃない?
と、のれんに腕押し。
そ、そういう問題じゃないでしょうに!
 
しまいに
 
  じゃあ相手に、君の思い通りになってください
といえばいいのか!

と逆ギレされる始末・・・
 
私の事、守ってくれない・・・
もう、何度離婚を考えたかわかりませんえん。
 
 
  結婚して、その姑や家族とのトラブルになったとき
夫になんとかしてほしいと頼んでも
ナントカしてもらえる確率は殆どなし!!です

 
なぜなら、夫は、その家族の習慣や考え方が
当たり前になっているからです。
そう、嫌ともなーーんとも思わないので
嫁さんから何とかしてと言われても
ナントカする方法がわからないのです、。

強く言うと、かえってうざったがられてしまいます。
 
 
ではどうするのか?
 
  ★自分の心の居場所を確保する
★自分の世界を持って、相手によって
ブレな自分をつくる
★こうしてもらいたい、から私は
こうしていく、に切り替える

 
のです。
 
嫌われる、と恐れるかもしれませんが
 
既に合わないという事は
もう何言おうと何やろうと
元から嫌われているので同じなので
やったもん勝ちです。
 
  相手に〇○された、のではなく
私はこういう楽しい生き方をしていくのよ~
波動を全身に行きわたらせて

 
相手がどんな態度しようと
気にならないオーラで身を包むのです。
 
そうすると、心の余裕も出てきて
相手の事を良いイメージで見られるようにもなってきます。
 
 
この事によって私も、反省と変化する必要が
ある事に気づきました。
 
私の中にあった手放せないもの、それは
 
長兄である主人をお前、とよび、タメ口を利く
義兄弟たちに
お兄さんと呼ぶべき!許せない!!
(うちの実家で兄や年上をお前よわばりするときは
ケンカするとき、と決まっていました)
という感情。
 
  そう、相手にこうあるべき、を求めていました。
 
こういう義兄弟が私の目の前に現れたことの
 
私の課題は
 
  ①こうあるべき!を手放しなさいという事
   
②そして、相手の文化や考えの違いを理解して
受け入れる事

 
でございました。
 
 
リーディング能力が開いてから
ちょっと方言が強くて、人見知りで、キツい言い方に
なっているんだな、
決して私のことを攻撃しようとしているわけでは
ないんだな、と後からわかりました。
 
ああそうなんだ、
これから彼らに会うときは
 
  ここのブログやセッションにお越しになる
皆さんだと思って
楽しくお話ししていこうではないか

 
というスタンスを持って接していったら
 
なんと!
 
  いやだな、苦手だな、という義兄弟や
義理の親戚がひとりもいなくなったのです!!!

 
えーーー結論!!
解決したのは
みなさまのおかげでした~笑
 
 
 
そうこう思い出しているうちに
また 主人実家宅に親戚来客が あらわれた!
 
主人がメインで対応してくれるのhが
助かります。
 
が、ええとお茶とグラスの場所はどこだ!?
もう~~~
こうしたおもてなし、まぁ過去世の思い癖でありますが
奴隷になったような気分でどうも苦手なのですよ~
すいすいは、エネルギー消耗した。。
やり方全然わかりませんえん~
 
  いや、ハートだ、ハート!
客人と会話を楽しむとしよう!

 
が、お菓子をお出しするのも
よくわかりませんえん~
 
主人が夏らしく、ガラスの器で出そうか
というアイデアにより
涼しそうなガラスの器を探します。
う~ん、自宅ではないので、どこにあるのか
探すのにも一苦労・・
 
おおっ、あったっ!
キラキラした、いいのがあるぞ!!
 

 
  Photo  
 
 
って、
  レモン絞り器じゃないか~い!!
 
ざ、斬新だ・笑
 
ああ、これにお菓子盛って出したら
叔母さん、どんな風にビックリするか
やってみたかった~(^^)
 
・・・親せきづきあい、クリア~~!!
 
 
すいすいっとな☆
 
9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

いやな親戚と対面~人の話は聞くだけ聞こう

地球のみなさん こんにちは

コマネチ!で始まった帰郷の旅。

ねっ、時間に間に合ったからいいじゃん

とう主人に
そういう問題じゃないっ!プンプンpout
無事、新幹線に乗れてもまだ
イライラ魔人の抜けないすいすい

そんなすいすいにガーディアン様が
画期的な道具を示してくださった!



Photo

その名も叫びのツボ!

ツボにはまる一品です。

イライラを解消したら次はこれ!

Photo_2

ぽくぽくという音色に心がなごみ
・・・ってホントか~~!?


もう、面白すぎて笑いが止まらん~~~!!

新幹線の座席にある通販トレインショップ
は、笑いの宝庫です。

と、笑いながら主人の実家に到着なのでした。


さあこのノリでおもろく行こう!

さてさて、あの生意気、、もとい、
おくゆかしい義弟は・・・
なんと!体調不良で来れないとのこと。お大事に~

さて次なるは中ボス、いやな親戚がいきなり
やってきた!

ぬぬっ、ふいうちとは、敵もなかなかやるのぅ

すいすい 戦闘態勢か!?
いや、戦わない、戦わない。オモロくGOだ!

ニコニコ癒し魔法を適用だ!

するとどうだろう!

あのいやな親戚が
やさしい親せきにチェンジされている!


き、奇跡だ・・・ありがたや~ナム~~~


このおじさんは
〇○局長という偉い役職を退職してからは

とにかく自分の狭ーい、正しい論で若者に
説教したくたまらない。
だからみんなに避けられて、ターゲットが
私たち夫婦に回りました。

いつもエラそうに
自分のやる事は素晴らしいんだ!と
勝手に自画自賛うぬぼれモード・・・
自画自賛しているものだから当然、
自分が正しいので人の話には一切耳を傾けない

まさに聞く耳持たない暴君です。

義理の母が入院したときも
この、えばりんぼで鼻持ちならない
しかもお金持ちのおじさん宅に呼ばれ

あんたたちは長男なのに、あまり見舞いにも来ない
長男たるは、もっときちんとすべきだ
あんたたちはちゃんとしていない

と、とくとくと私たち夫婦に説教を始めたので

ブチきれたすいすいは、思わず、おじさん宅の
テーブルをちゃぶ台ひっくり返ししてやろうと
手をかけた!


が、あまりにもテーブルがデカすぎて
持ちあがらなかったという・・・
くっそ~悔しい~~~笑

はい、若気の至りでございました・笑


それ以来
あっち行け!ガルルルル~~
( ゚皿゚)
なオーラ出しのすいすいと疎遠になっていたのですが


そのえばりんぼのおじさんが、なんと!

shine病気を境に、すっかりえばりんぼ暴君が無くなって
しまったのです
shine

おそらく、病気によって、何かを学んだのでしょう。
それ以前に、えばりんぼのせいで
寂しい思いを抱えていたおじさんのハートは
良く伝わってきていました。

もう、許してはいたのですけどね。
と許せるようになったのも、このチャネリング能力の
おかげかもしれません。

中ボス、改心してクリア~~~~!!


そう、自分が正しい、偉いんだ!
と思って人の話を聞かない人には
必ず、病・ケガ、という形で気付かされる
ケースが多いです。

だから、だから

そうなる前に、人の話は、聞きましょう。

聞くだけでいいんです。
頭の片隅に入れるだけでいいんです。
すべて受け入れられなくったっていいんです。
言うとおりにしなさい、という訳ではないの
ですから・・・


末期のガンが奇跡的に治癒した、という人の
話しを読む機会があったのですが
必ず共通しているフレーズが

自分は、ガンコだった。。
考え方が固かった。
人の話に聞く耳持てないほど、カタイ人間だった。
それに気づいた


ということに、驚きました。


過去にも、私の周りに
人の話を聞き入れない人たちがおりました。

もう正直花子ちゃんのすいすいは
本人に言っちゃいます。

って、
普段は指摘なんておこがましいことは
しませんよ~


脅すわけではないけれど・・・ここだけの話
その人にマズいことが起こるのが
見えるから、黙っていられないのです。

当然、そんなことは相手は知らないので

typhoonいや~な顔をされますtyphoon

でも、いや~な顔をされたときは
心の中でおめでとう!とつぶやきます。

いや~な顔をするほど、心にフタしていた
気付き=悩み解決のタネが顕在意識上に
上がってきた、という事なのです。



おそらく
誰にも指摘されたことが無かったのでしょう。
いや、もう、子どもではないので
あなたのこういう部分がまずくなっている原因
なんだよ、なんて
大人になったら誰も指摘しませんからね~

大人が誰も言ってくれないから分からない
だから、気付かせるように悩み案件がやってくる。


セッションでは
悩みを引き起こしているその部分をズバリ指摘致します。
そして、解決の道をガーディアンより聞いてきます。
そう、その人そのものを否定しないので
大丈夫ですよ~


いや~な顔をされたみなさん

いわれた通りにしなくてもいい。
それはあなた方の自由です。

しかしどうか、聞く耳だけは、持ってください。

あなたの事がどうでもいいと思っているのなら
指摘などせず、とっくに無視しています。

大好きなあなたと次に会うとき
暗ーい顔して
病院のベッドの上で対面するのは
さびしいから。

大切なあなたを失いたくない
すいすいからの

エゴと余計なおせっかい、でした

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

結婚仕事など成功、と感じるための秘訣は

地球のみなさん こんにちは

ブログが見づらくてすいませんね~~~
数日、チャネリング能力の開花した時のような
混線状態で、ごたごたしております
 
あわわ~もう、人間すいすいとしては、
仕事もちょびっと書きためては未送信のまま
お皿洗い、洗濯たまっているよ~ぃ
な状態ですが、
急なメッセージ割り込みにつき
予定変更でシェアでございます~
 
もう、降りてきたら手は勝手にガガガのガ
地球界の作業があちゃらの方向へ・・・
イタコ体質の不便なところはここですネ☆
 
ガーディアンはいました。
 
  成功を感じるためには、感性を持つべし
 
 
 
先週、旅に出るときに
何気なく、ピアノレッスンの楽譜も一緒に
持って、旅のお供にしました。
 
まぁ仕事に役立ち、もとい、間が空くことで
指が動かなくなって、それを挽回する時間が
もったいないという・・・
これじゃまるで
いつでも音楽を着ているみたいだな
楽譜3曲で、着せ替えもできるね☆
な~んて、軽い気持ちだったのですが
 
旅が進むにつれて
これが深いメッセージだったという事に・・・
 
もう、テレビやら何やらあちこちで音楽
が出てくるんですね~
 
主人の実家のテレビをつければ
ドビュッシーのピアノ特集
昼に休憩すれば、隣の小学校の体育館から
吹奏楽の練習・・・
またこれがハンパなく上手い!
きっとどこかコンテスト出場の音楽隊が
借りているのでしょうね
 
フェリーのテレビ・BS?や
小樽のベネツィア美術館展示にもピアノ
 
私の実家で親が何気なくチャンネルを変えたら
徹子の部屋では83歳?!の現役ジャズピアニスト
秋元敏子さんがゲストに・・・
おおおおピアノはあのアメリカ最高峰、スタインウェイだ!
 
行く先々で音楽・音楽・音楽のオンパレード!
でした。
 
 
で、何故に感性なのか?
 
  よきものを感じ取る力は豊かになる
そして、感じ取ったよきもののように
素晴らしい人生を送ることが出来る

 
とのことです。
大成功した人、まぁ単純な例で言えば幸せな
お金持ちになった人が
芸術や音楽にすごいお金かけるのも
ここなんですね。
 
  豊かさを取り込んでいるから、さらに豊かになれるのです。
   
音楽には、アート同様、豊かさを引き寄せるための
感性を磨いてくれる力があるのです。

 

ひたすら技術技術、教えよう教えよう
資格や技重視の方とご一緒したことが
あるのですが
ひたすら技術力や自分の事ばかり
しゃべくり倒して、芸術や文化を楽しむ枠
→心の余裕が全くなかったご様子です。
 
そしていつも人を批評したり
お金がない、お金がないと心がギスギスして
で、なんでうまく行かないんだろう
と悩む。
こういうタイプの人に
いくら解決のアドバイスをしても
深く感じ取る力、感性がないものですから
 
はいはいっと、表面の言葉だけうすっぺらに聞いて
なかなか心の底にまで聞き入れられない。
 
で、さらにドツボにはまっていくんですね。
 
 
上手くいかない、ナントカしたい!と感じるとき
頭の中、エゴや我欲に占領されていませんか?
 
  お金欲しい欲しい!
仕事成功したいしたい!
結婚したいしたい!
彼氏欲しい欲しい!

 
ちょっと冷静に考えてみてください。
  ・・・毎日寝ても覚めても、この感覚で
豊かな生活が送れる、と思われますか?
こう思っている人を魅力的だな
結婚のパートナーにしたいと思いますか?

 
そう、引き寄せられるのは
足りなくて、したい、欲しい生活ですね。

crownお金持ちになった人は
最初からお金があったのではなく
豊かだなぁ幸せだなぁという気持ちがあったから
お金持ちになれたのです。

crown仕事がうまく行った人は
すんごい資格持ちやエリートだったのではなく
自ら仕事にやりがいを見つける感性があったから
成功したのです。

crown結婚がうまく行った人は
私はすでに十分幸せに暮して行ける!
という心があったからパートナーが
見つかったのです。
まぁ例外で、結婚することになったらいやだなぁ~
というネガティブ引き寄せで結婚しちゃった
人もここにおりますが・笑
 
 
うつくしい音楽は
音調・リズム・メロディー・を通して
さまざまな情景や、格、美しさが
たくさん詰まっています。
 
  そして、それが素晴らしいと感じる事→
その音楽の美しさを心に取り込むこと

感性が磨かれる
=豊かさをキャッチする力がどんどんついていきます

 
 
では、実際にどんな音楽に触れて
感性=豊かさキャッチアンテナを磨いたらいいのか?
 
  うつくしいものに触れる
天使、私に良いものを引き合わせてください
と、心の中で唱えるだけいいそうです。

 
すると
脳やガーディアンさんが、今のあなたに合った
良きものを運んできてくれます。
まさに、宇宙にうつくしさをオーダーする!
 
です☆
 
と、ゆうべもシンクロ!!
 
何気なくテレビを見ておりますと美輪さんが
 
  うつくしい音楽をまとう事で
そのうつくしい音楽のような人になる事が出来る。
と。

 
・・・美輪明宏さんもおっしゃっております・笑
 
すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


| | コメント (7) | トラックバック (0)

旅の始まりはオモロい予感~イライラ出すのじゃ

地球のみなさん こんにちは

ステージクリアでオモロモードを手に入れてから
次々とオモロい出来事が起こっているすいすいです。

昨日も郵便局にちょい用で出かけた時の事。

大変だ!おばちゃま2人組に
窓口をジャックされた!

必殺・べっちゃらくっちゃら要領の得ない
トーク&クレームで、どんどん時間が過ぎていく!

後ろにはたちまち行列が、イライラ波動が・・・
ヤバいヤバい、いやまてよ、
何かオモロい事が起こる前触れかもしれない

待ち続け続行すること数分
・・・

あらっ、郵便局にアライグマが入ってきたわ☆

と思いきや

うちの主人だ~~~!!

そうなのです。すいすいは昔
人間が大嫌いだったので
アライグマと結婚したのです。なんちて
それが今や、人を愛する仕事に就くなんて
・・・人は変われるのです☆

で、その場で予定打ち合わせが出来たという・笑
会おうとしても会えないというのにこの絶妙なタイミング!
こんなオモロい偶然ってあるんですよね~


イライラと言えば、旅の直前は
何かと準備と不安でイライラするものでして。

自分の事だけでも精いっぱい
ましてや、今回は色々と修行・大きな覚悟・心の負荷が
大きい
子どもたちはチョロチョロとして一向に進まない。
ので、余裕をもって出かけたい。

なのにうちの主人ときたら
新幹線ギリギリ間に合うか!?での出発!!
そして、さらにのんびりと銀行で引き出している~~~!

セッション場所の東京駅には、こんな時間に出たら
電車が止まったときに間に合わない!
プロとしては許されない時間帯!

もぅ~~~何やってんのよ~~pout

普段は間に合うようになっている、意味がある
とニコニコ受け入れているすいすいもさすがに
宇宙の法則なんぞ、吹っ飛んで

イ~ライライライラ!

イライラ大魔神復活!!


もう一度イライラしはじめたら、大魔神さまは
とどまる事を知らず
目に映るものみーんな、イライラターゲット!
主人が汗をフキフキする動作までムカムカ腹立つわ~!!

本当、強い感情にのみこまれたら
どこそこぞの法則も、スピリチュアル理論も
考えるひまなんぞありませんえん~

そう、
そうはいっても、それどころな気分じゃないよ!

ってやつですね!
クライアントさんのお気持ち、よーく分かりますよ~(^^;)

よしっ、ここはヒーラーすいすい、速攻解決・奥の手だ!

徹底的にイライラすることに決めました!

<しょうもない奥の手・笑

そう、アファメーションでいくらいい言葉を繰り返しても
心の根っこで恐怖や怒りを抱えていたら
効果が無いんですね~

まずは、この恐怖などの感情に向き合って感じきるところから
なんて、自分自身がワークショップ状態。

も~出した悪い言葉が帰ってくるの、覚悟だ!
あとからいい言葉で挽回すればよろし!<お気楽・笑

くぬぁっ!!この、〇○○の〇〇め~~!

と、心の中でめいっぱいイライラ大爆発
ネガティブ言葉吐ききりました!
こんなに徹底的に怒ったりイライラしたのは久しぶり
というくらい。

ピロリロリロリ~~♪♪

「 すいすいは いらいらに のみこまれた 」

「 すいすいは ネガティブを 吐き出した 」

「すいすいは ネガティブ引き寄せの
 ダメージをうけた 」


ええ、RPGはすでに始まっているのです、はい(^^)
吐ききってすっきりしてやっと思い出しました。

そうだった!オモロくGO!だった!

と、電車の中でガーディアンからの
課題を思い出して目についたのが

バッグをさげて股を開いてバランス取っていたおじさん。

その時、電車がガクンと揺れた。その瞬間

おじさんの手が上がった!
そして、ポーズが自然と

コマネチ!


たけし氏もビックリの見事なコマネチ!

ぷぷぷぷぷ
happy02happy02happy02happy02happy02happy02

笑わせてくれました~

ガーディアン、ナイス!


コマネチ!に始まったオモロ修行の旅


まだまだ続きます。

すいすいっとな☆

  ☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰りました&ステージクリア!!!!

地球のみなさん こんにちは

みなさんからの応援エネルギーを手に
1週間の旅より帰ってまいりました

旅前は食料をカラにして出かけるので
帰ってすぐは冷蔵庫大掃除の大チャンス!
なんて、あれこれ作業でご報告遅くなりました。
なーんて最近は、所帯チックなネタが多いですね・笑
これも生活に根差したスピリチュアル<?ということで

メールセッションのみなさん、旅に出ているはずなのに
結果が届き、驚かれたことでしょう・笑
そうなのです、皆さんのガーディアンの指し示す
所=パワースポットでリーディング
させて頂きました~

本土から離れた場所は、邪気のエネルギーを受けにくい
という話を耳にし、
なんと!船上でリーディングも!

なにせフェリーは20時間近く、しかも圏外でして
窓から大海原に進みゆく船先を眺めがら
ゆっくりとさせて頂きましたよ~

もう、殆どガーディアンさんの言葉そのまんまで
~だそうです、とか、~と言っています。
ばかりになってしまいましたが(^^)


はい、この1週間は
もう、オモロい通り越して驚異の偶然と奇跡!
・・・すごいことになりました!!

この旅で、今まで抱えてきた
周りの出来事、課題・・・・

すいすいRPG
ステージクリアです!!


感動のラストと、最後のテロップがてろてろ~ん状態で

あっわわわわわ~~あひゃ~~~文になっていない・笑

1週間の出来事すべてが、意味のある旅。でした。

今まで疑問だったことが一つの線につながった
瞬間でもあります。
もう、メモリ一杯で書ききれない!

徐々にこれから報告させていただきますね

すいすいっとな☆

  ☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

夏季休業のお知らせです~オモロこく行こう!

地球のみなさん こんにちは

約1週間と長めですが
本日8月11~18日(土)まで
夏季休業を頂きます。

結果、お送りするのが間に合わなかった
皆さん遅れて、ゴメンナサイ

コメント、画面左のメールフォームは
健在でございます。
電波の関係でお返事が出来ないときは
お許しください。

今回はこの1週間の間に家族全員大移動!
主人の実家→フェリーで私の実家・北海道へ
という強行でございます。

今年正月、電話に出た祖父の声を聴いて
もう、地球から旅立つ時期が近い事を
感じ取り、、、、5年ぶりの帰省となります。

子供の頃から、あの世からの
お迎えの近い人が分かったすいすい

祖父に会うのがこれで最後だとは
当たって欲しくないことを祈りながらも
この帰省は、今この瞬間を大切にすることを学ぶのでしょう。


そして、
イヤなことでもオモロくとらえて進むのじゃ

というガーディアンからのメッセージ・・・

うむっ、そうじゃ!訓練じゃ~~~!

会ってもあいさつしない、ムスッとして
会話もしない義理の弟に会ったら

おおおすばらしい!なんと今の時代に
遠慮深く、おくゆかしい日本男児じゃ!



お盆くらい、ゆっくりしたいのに
なんだって主人の実家で大掃除なの!?
家に知らない人、出入りして
気は遣うし、長男のヨメだし、疲れるわ~~~

うっしゃぁ!よく動いてダイエットだ!
お掃除力も修行僧のごとくみがけるぞ~!

イヤ~な親戚(中ボス)が出てきたらチャンスだ!
ただちにリーディング開始!心の疾患を見つけ出し
にこやか会話魔法で相手をメロメロにせよ!

すいすいは 経験値とMPが 100上がった

ついでに お越しのご先祖様からの 評価も上がった

<ドラクエ風に・笑


・・・よしっ!リハーサル完了!
shine



そして親子の縁を切ってから5年
この5年のすいすいの修行の成果が
試されることでしょう。
そう、相手がいくら超・ネガティブ・異常な押し付け・
依存症であっても、常に
自分の波動を良く保つ!

自分軸がいかにブレずに
いい気分でいられるか。。。


この事で、うまく行けば
過干渉母親に困っているみなさんに

イヤ~~な気分にならず、かつケンカせず
笑顔で対応できる方法をシェア
出来るかもしれません。

・・・うまく行けばの話ですがね(^^)

。。試されます。


ガーディアンからのメッセージ
=よく目にする広告が

試される大地、北海道!

そのまんまです・笑

皆さんにお願いすることは
すいすいがキレて、キックの鬼
にならないことを祈っていただけると嬉しいです

では行って参ります~取り急ぎで失礼します
すいすいっとな☆

  ☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo
レッスン1回分の課題です。旅先にも連れて行きます。
お盆休みぐらいピアノレッスンはなしでしょう~(^^;)
てな感じでしょうが、本当に好きな事って
こんな感じで苦にならないんですね~
このピアノが仕事上の問題解決になる予感も
感じています<打算か・笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

悪口・噂流しの代償は大きい(追記

地球のみなさん こんにちは
 
最近はガーディアンのメッセージが強く
仕事中どころか、こうして
眠り前にもたたき起こされますグフ~~~
 
もう、グワ~~~っときたら人間すいすいの意見は
ガガガガガ~~~っと吹っ飛び
バシバシバシバシ~~~
なのですよ、って文になってませんね・笑
 
  パステル、そしてスカイプでお待たせしている
皆さん、お許しください~~~;;;
この記事が
セッション内容補足のメッセージとして
お役にたてますこと祈ります。

 
突然ですが
ガーディアンの噂(?)によると
 
  陰口や悪い噂をたたくと
その代償といいますか、反動は
   
かなり大きいらしい!

 
宇宙では
  自分が与えたものがもらうもの
 
という法則があります。
 
人に与えたものが愛なら
あなたはいつか、愛を受け取ることでしょう
 
人に与えたものが悪い噂話なら・・・
そう、悪いものを受け取ることでしょう
 
しかもそればかりではない!!悪口は
発せられたものはたった一言ですが
人から人へと広がり・・・何十倍にもその悪いものが
広がりゆく事を想像すると・・・・
shockshockshockshock

だから、代償が大きい、ということなのでしょうね。
 
 
では、どんな代償かといいますと
様々ですが
悪口を言ってしまった相手の立場になる
ようなことが、自分の身に起こります。
 
具体的に言いますと
例えば、お金が無くて安い服を着ている人の
陰口をたたくと
お金が無くなり、その人と同じ目に遭って、その人の
気持ちを味わうようになります。
   
あそこんちの子どもはちゃんとしてない!
あそこんちのママは怠け者だ!と悪口を言うと
自分の子どもが不登校になったり、非行に走ったりして
その子供を持つママさんの気持ちを学ばされます

 
与えたものが得るもの、この法則は
これだけおっそろしいのです~~
 
 
実はこの私にもなんと!ママ友の間で
 
  すいすいが週末あちこち外出しているのは
家に居づらいからだ!
きっと夫婦の不仲とかゴミ屋敷とかで
家が居心地悪いから逃げ出しているのだ

 
という根も葉もない噂がまことしやかに
ささやかれ
・・・ってなんじゃそりゃ~~~~(^^)
 
だから、
 
  仕事とその勉強だっちゅーーに!
   
 

対面セッションお越しくださったみなさ~ん
アリバイ証明してくださ~い・笑
 
夫婦の不仲はどうかわかりませんが(^^)
家の居心地悪くて、どうやってスカイプやメール
仕事が出来るのでしょうか?そう、それだけ
仕事場というものは大切なのですぞっ
 
  あっ余談ですがスカイプの際、顔が見えなくても
家の環境が悪かったり、だらしない姿勢だと
波動が伝わってしまいます。
ので、常に仕事場の浄化と誠意持って
お話しさせていただいておりますよ~

 
ちなみに、うわさを流した犯人追跡機能も
ございますが、そんな事に時間割くくらいなら
仕事に充てます。
 
といいつつ、プロファイリング(笑↓
 
・犯人は40~45歳代の、将来に不安のある女性
・非常に見栄っ張りで負けず嫌い
・自分より活動している人を見るとうらやましい
・おしゃべり。しないと生きていけない(沈黙が怖い)
・付き合いは広く浅く、ママ友の数が多い
・おしゃべりの割には、身を守る力が強い
 
大体、ここに該当するママグループを探れば
噂の張本人を特定できます。
 
すいすい透視能力、なめんなよ~ナメネコ
なーんて、ビンゴなら
警察から犯人探しの依頼が来るかもしれませんね・笑
数年後には
チャネリングプロファイラー・すいすいに
なっていたりして(^^)
 
 
  そう、悪い噂をたてられても、
ショックになったり怒っている時間、相手に取られて
いるようなものですからね。もったいない、もったいない
どうしてこういう人引き寄せちゃったかな?と
自分の心チェックして、変えられるところは変えて
   
あとはこういう、オモロい展開を考えて
楽しいことへシフト、気持ち切り替える
→本来の楽しい私に戻る訓練が
大事ですよ~

 
 
  って、えっ!?
もしかして、、、悪口言っちゃった!?

 
ありゃ~しょうがないしょうがない、人間だもの
 
ヒドイことされる時もある
言いたくなる時もあるっ!
悪口言わない人の方が少ないですよ~
 
しまった!言っちゃった!
そんなときは、すぐに良い言葉で
打ち消してください。
 
人を褒める言葉が効果的だそうです
byガーディアン
 
 
悪口や噂を流したくなる時は
心のどこかで相手を恐れたり、うらやましがって
いることが多い

つまり、自分が足りないと感じているところや
本当はこうしたい、けど抑圧されているものに
気付くチャンス!
 
と気持ちを切り替えてみましょう
 
そして、本当はこうしたかったことを
徹底的に実行してみましょう!
 
悪口や陰口をたたいている暇が無くなりますよ~☆
 
とにかく、悪口の代償は
おおきい、 ということはおぼえておきませう
 
※はいっ、書き忘れました! 

どうしても愚痴や悪気地を言いたくなった時は
ガーディアン・天使・神様に手紙を書くのがお勧めです。

グチでもなんでもいいです。わーーーッと出して
ガーディアンに持っていって
もらいましょう☆

また偶然、今、その手紙ノート集が出てきましてね
(ガーディアンのお導きですね・笑)
時が過ぎると
ああ何でこんなことに腹立ててたのかなぁ~
こんな事で悪口はいて代償に悪い事おこっちゃうなんて
ソンですわ~

と笑い話になるものばかりです

すいすいっとな☆
 
  ☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo  
パステルを削る替刃ももはや3本目。。。
もう少しで出口が見えそうです
少しずつ、少しずつ、見えてきています

| | コメント (11) | トラックバック (0)

若いっていいよねぇ~!?

地球のみなさん こんにちは

若いうちしかできないよねぇ~はぁ~~~

歳を感じる時
つい、こうつぶやいてみたくなるようで。

私も、若く才能ある人たちに出会うとき

ああ~若かったあのころに戻れたら
私ももっと一所懸命やったのになぁ~

と心でつぶやいた時、ガーディアンは言いました。

あのころに戻ったとしても
やらないだろうね


ゴフッ、あいたたた~


きっと、あの頃に戻っても
グダグダ考えのまま何もしないで年を取る
→はぁ~歳だな、若いころに戻れたら・・・
のループなのでしょうね

20代のあの頃ですら、10代の人が活躍している人と比べて
ああ~~~もう歳だから遅いわ、と思っていたのですから!

こんなことをしたら周りからどうみられるかしら
そんなそんな、私にはとてもムリ、考えられない・・・

こんなこと考えているうちに、あーっという間に
時は過ぎ去り、気が付いたらこんな歳、です。


若いうちにこんなにデキてうらやましいなぁ~と
思える人たちって
勇気を出して、行動していったのですよね~。

そう、これからも歳だなぁ~と
若い人を横目にため息をつかないためにも

今、すぐ、やる!
何かちょびっとでもやってみる!

<やらねばではなくワクワクすることが前提ですよ

これに尽きるなぁ~と、実感しています。


そう、年齢なんて言ってられないっ

昔テレビで見た80歳のマラソンおばあちゃんは
60歳から走り始めたそうです。

そして、うちの主人の親の、兄弟の・・・まぁとにかく
親戚のおばあちゃんは80歳近くでも
車を運転しています。

助手席に荷物を置いて、誰かに乗せてもらうのを
待っているのかと思いきや、さっそうと
運転席に乗り込み・・
ありゃ度肝を抜かれました&カッコ良かったですね~

そう、いくつになっても遅くない!
始めるのに、周りの意見は関係ない!


あと必要なのは、やりたいかどうかと、あなたの勇気です


仕事中でした;;こんな感じで進まないという;;
遅くなってゴメンナサ~イ;

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付け出来ない?よいではないか

地球のみなさん こんにちは
 
8月前半のセッションも無事終了いたしました。
お暑い中、お越しいただきましてありがとうございます。
 
もう今回は、セッション時間帯も大変化しましたね。
大丈夫ですよ~
それもガーディアンさんのお導きです。
急にキャンセルになっても、意味がありますからね~
どうぞ、責めないでくださいね☆
 
と、今回のセッションに共通していたことは
新しい展開へ飛び出すぞ!直前でございました
 
例えて言いますと
  ロケット発射!どどどどどdash
 
。。。の直前で悶々としている、といったところでしょうか。
  エネルギー要りますよね~
 
 
その時期にありますみなさんに共通していることが

片付けができない、と悩む状態typhoon

です。
 
  次に踏み出したい → でも片づけられない →
片づけられないから心がもやもや →
いけない!と焦り責めるへこむ → 片付け気力失せる

 
といったサイクルのことでしょう。
 
ガーディアンより、単刀直入に言います。
 
  片付け、やらんでいいよ~
疲れるっしょ?

 
 
毎日起きてから、散らかった部屋を見て
 
片づけなきゃ!という気合出すだけで
疲れてしまうという・・・
で、夕方になって、何でこんなに時間あったのに
全然片付いていなことにガックリする休日・・・
 
しんどいし、つまんないですよね~
 
  そもそももそもそ、一番大事なこと・目的は何ですか?
片付けをすることですか?

 
快適な部屋で創造的なことをしたい

 
ではないかねぇ~?
 
 
そう、お片付け専門家になりたい方は別として
  片付けはあくまでも、あなたがやりたいことを実行するための
手段のはずです。

 
経営学にも出てきます。
  目的と手段を間違えてはいけない
 
ガーディアンも同じことをおっしゃっております。
 
そして、引き寄せの部分でも目的(ビジョン)に焦点を
当てなさい
、例えばすでに片付いた部屋でワクワクと
好きな事をしている自分をイメージしなさい
というのはコレです。
 
片付かないからと言ってあなたに口出しする人・家族
の事は、聞かなくても大丈夫!
実は言っている当の本人が片付けヘタだったりします<これホント・笑
 
  だって、好きで散らかっているんじゃないんだものね。
   
不安になってそれ解消するためについ、買っちゃうんだもんね。
   
片付けしてキレイな部屋で過ごしたいから悩んでいるのに
んな拍車かけられたら、余計に自分責めて
辛くなっちゃうもんね。

 
そう、散らかってしまうくらい、あなたの心が疲れているのです。
 
  あなたの心、そこまで読み取れない人たちの話、聞いて
うまく行くと思いますか?

 
ねっ、だから今は片付けしなくてもよし!
 
  あなたにたまったやるぞ~~エネルギー=感動が
一杯になったとき
   
自然と片づけられるようになりますから大丈夫!

 
 
私もプロになるっ!時期
日本一クライアントさん愛するヒーラーになるっ!
と決心した時期、超ハイスピードで部屋を片付け
ゴミ袋沢山出した記憶があります。
 
確かにリバウンドはしますが、どんどん片付け脳が出来て
快適空間を守っています☆
 
この記事を読んで逆に片づけてみよう気がモリモリした
あなたに、ご参考までに
すいすい流片付けのコツです
 
私の場合は子育てもあり、子どもたちはとにかく
散らかし、とてもすべて手が回りませんえん。
そこで、トイレ掃除は毎日(お金貯まるおまじないです☆)
それ以外に1日どんなに忙しくても必ず1か所だけ
 
  shineぴっかりゾーンshine
 
とよんで、掃除します。5分ほど。
 
水道の蛇口など、すぐにピカピカ成果が分かるもの
を選ぶのがコツです。
すぐに成果出て、いい気分になって
次のお掃除に行ける気力をつけます。
 
いっぺんにやろうとすると気力が持ちませんからね~
 
人間は行動の生き物
お掃除お片付けをしてい気分だ成功した!、次もやろう!
につなげていくという・・・
心理学でいう、行動療法みたいなものですね。
 
 
今、あなたに必要なのは
 
  私はこうなっていくンだ~~~
これすごいね!私もこうなる!ワクワク!
の気持ちを心にいっぱい貯めることですよ

 
片づけようという気持ちにとらわれて
本当にやりたいことできなかったら本末転倒!
 
すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

 
すいすいの主食は素晴らしい音楽・アートと美味しい料理と感動!
より良い仕事へのチャージでもあります。
先日のライブも最高!


| | コメント (4) | トラックバック (0)

助けてくれたっていいじゃない、は助からない

地球のみなさん こんにちは

ベランダに揺れる、クリスタル・サンキャッチャー
shine
の光のかけらが
沈む夕日に合わせてキラキラと
部屋中に広がり、白昼プラネタリウムのようです。

と、プロになってから、家の中でもよりよく仕事が
出来る環境=居心地の良い仕事場=聖域
を心がけています。ちょっとでもネ☆

とまたメッセージが!!もう手が勝手に動きます!!
ちょっと!これから子供を盆踊りに
連れて行く約束なのですよ~~あふ~ん
はい、間に合いました・笑

満月も手伝って、ガーディアン、人使い荒いです・笑
や、やすませて~~~でも楽し

皆さんのお役にたてますように。。


助けてくれたっていいじゃない、という人
を助けても助からない


強いメッセージと共にこんな事を思い出しました。
昔、いつも優しくしてくれる義理の叔母から電話がありました

嬉しくてお話ししていたら

その息子さんが仕事少ないだから、保険に
入って助けてくれないか、甥っ子(主人)に伝えてね!!とのこと。

・・・私とお話ししたくて、来たわけでは
ないのね。。。


ショボーン
think

人は必死になると、こういうエゴ事、やっちゃうんですよね~

と言いつつ、人のいいすいすい(?)は、その息子さんの
潜在意識にアクセス(リーディング)すると

どうやら保険の仕事は、彼の本当にやりたい仕事
ではなく、親のコネで給料がいいから仕方なく
やっているけれど、本気じゃないから
身が入らないし、当然業績伸びない
親の言いなりにやってきたけど、不安だ。。


という気持ちが響いてきました。
主人に聞いてみると、大体ビンゴのようで・・・

今は、その事も手ばなされたようで、叔母さんも
いいオーラになりましたけれども(^^)
うん、、とてもつらかったのでしょうね
すいすいは、許します。
叔母さんちの自家製野菜ひと箱で(ウソウソ・笑)


と、みなさんの周りにも似たような話が
出てくると思います。
特にこれから、お盆等で田舎に帰省したときなんぞ
デンジャラスですね!

うちを助けると思って、〇○してくれないか・・・
助けてくれたっていいじゃない?冷たいね。


これを受ければ、一見、その人を助けるように見えます。
もしくは、「自分は良い人」であるメンツを保てます。

しかし、いくら助けても、ほぼ100%の
確率でその人は助かりません。

それはなぜか?

助けてほしいと来た時点で
既にうまくいっていないのです。


うまく行っていない事の原因を解消しないで
上手くいかない失敗方法で続けている人を
何としてあげても
結局、どこかで失敗するのです。
どころか、気が付いたら自分まで連帯保証人
になっていた!なんてしんどいご相談を受けます。

その人にとって一番何が助けになるか?
を考える、そう、ここで考える力が試されるのです。

本当に助けてあげたいのなら
保険に入らず、紹介せず
もしわかるなら、うまくいっていない原因を
教えてあげることです。


最近、すいすいの元にも
この手の、助けてくれコールがわんさか
やってきます。
しかし
NOといえる日本人、すいすい(笑)

友達だからこそ、できない、とはっきり言います。
大体、認知度が少ないすいすいが紹介しても
効果ないですって・笑

この、断り方にもポイントがございまして。


すぐにダメ!!だと相手も気分を害します。

それでなくても人を利用することも
気付かないほどテンパっているのです。

そこで、自分が目指している方針を
言って相手に納得させ、これに合わないよね~
ごめんちゃい、するのです。

例えば、
私はこういう使命を持っています。
お客様に最高に喜んでもらうために
厳しくチェックしています。
あなたの商品は、これをクリアするだけの
力がありますか?これが出来なければ
紹介は出来ない、というプロ意識で
仕事をしています

とかね☆


仕方なくやっていることにお金をつぎ込むと
その波動がしかたなさを引き寄せ
お金が逃げていく、という法則もございます。


人助けのために、意味のない保険に入っている方
お願いされて、履修してもいない授業のノート取っている方
友達の商品を仕方なく紹介している方

このチャンスに勇気を出して、解約でGOですぞ!

口実はなんでもいいです、
経済状況が大変なことになったでもなんでも・・・
とにかく、自然消滅でも距離置いてでも断る事です。
たしかに付き合いは無くなるかもしれない。
嫌われるかもしれない。

しかし、あなたを利用しようとしている人
と今後お付き合いして、本当に

気持ちええ~のんかぁ~???

人生のオールを人に持たせては
一生、人の人生です。
自分の人生を取り戻したければ
決断することですよ~~~

経験して強くなったすいすいも応援しております!

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

脳と心に効果的なおでかけは・・・

地球のみなさん こんにちは

8月になりました
うひゃ~~~課題にレベルアップに
わんさか押し寄せてきております。タチケテ。。
お仕事コメント遅くなってごめんちゃい。

このブログがリアルタイムの処方箋になりますこと
祈ります。
今日も書きんさい記事が4つどもえ・・・
うわ~~~すいすいは一人しかいないぞぃ!

こうなったらあみだくじだぁ~

はいっ決まりました!
今日の話題はお出かけで
よりよくエネルギーチャージする方法
です。

と、全然関係ないお話ですが

ところで、あみだくじの引き方って
こんな感じでしたっけ?実はよく知らなかったり

Photo

なんか、後半が怪しくなっているような・・

ま、あみださまの言うとおり、ということで

8月、夏休み。お出かけの季節。

山に海に行楽地に行かれることも多いでしょう。
すでに行かれた方もいらっしゃるかもしれませんが
自然のエネルギーを取り込むチャンスでございます。

ところが、ところが!!

なんと!自然から取り込んだエネルギーを無にしてしまう
誘惑が!!

その名は

アウトレットモール!!!

また、だだっ広い大自然のそばにだだだだッ広く
あるんですねこれが。。
もう、あのブランドもこのブランドも年がら年中
大セール!大特価だ!!

看板見ただけでアドレナリン大放出~~~!

女性の鼻息は荒くなります。
アウトレット自体いけないわけではないのですよ~

が、何故アウトレットショッピングで
大自然エネルギーが消えてしまうのか!?

とその前に脳の豆ちしきをちょびっと。
脳は活動していると波を出します。それぞれ

1、ストレスを消すリックス効果のα波と

2、潜在意識の能力を引き出し、宇宙とつながる事の出来るシータθ波

3、脳がストレス、イライラを感じているときにベータβ波

4、その他いろいろ

何か放出しているのです。まさに、波動であります。
すいすいは瞑想と呼吸によってこのθ波を導き出して
ガーディアンとつながり
リーディングいたしております。なんちて・笑

と、

寄せては返す海の波、鳥のさえずり、小川のせせらぎ・・・
大自然エネルギーを取り込んで
せっかく出したα波、θ波が

アウトレットモール大興奮=β波で
消えてしまうのじゃ~~!!

おっそろしや~~

あれも欲しい、これも欲しい、ほらっ、時間無いんだから
あのブランドも見なくっちゃ!うわ~や~す~い~!
買っちゃおうかしら!

・・・これ、日常生活のせかせかモード=β波に逆戻りなんですね。

せっかくリラックスしに行ったのに意味ないよ~ん;;;
byガーディアン

しかも、意気揚々と買って満足したのは大体、その瞬間だけ。
家に帰れば袋から開けないまま置きっぱなしで寝てしまい
シーズンの終わりに押入れの片隅から出てきて
むなしい思いをしたことはございませんか?
<経験者は語る・トホホ(^^)

目的がお買い物なら別として

リフレッシュしたい→大自然の恵みによって
引き出された良い脳波を保ちたい時は

そのまま帰ってお風呂に入ってきれいな水飲んでゆっくりねるっ!

そして日常でもストレス脳波(β波)をためないコツは
眠る前に

ゆーーっくりふかーーく深呼吸してα波やθ波を引き出して
頭の中でペチャクチャ考えわずらうことをやめる。

だそうです。

特に公園で立ち話している主婦の例で
怒られちゃうかもしれませんが
(決してイケナイ訳ではないですからね~
私はする暇が無いだけです☆)

アノ人の性格はこうだ、あそこんちの奥さんはどうした
どこそこんちの奥さんが就職した
・・・・・

本当、どうでもいいことを
ペチャクチャペチャクチャ立ち話して
大抵、最後は悪口に発展するという・・・

あれはベータβ波がでているからです・笑
グチを言って解消しているように見えて、
ストレスになっているんですね~
しかも数時間たちっぱなしはキツい・爆

特に今の時代はブログなどのメディアもあり
またそこでもグチり記事を書くことで
ますますストレス脳に拍車がかかるという・・・

そう、人がどうした、周りがこうしたということばかりに
とらわれて、不安やイライラしたしまうと
自分軸がゆらぎます。
そうならないためにも、特にリラックスα波
を出すのは重要であります。

せっかく自然の神様からいただいたエネルギー
めいっぱい頂きたいですものね☆

ではお気をつけていってらっしゃいませ~

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »