« 羽根のOKサイン&宇宙から翡翠を頂きました | トップページ | フェリーにて~豊かになっていいんだよ »

カッコいい表舞台ばかり求めない

地球のみなさん こんにちは

猫背を治してポジティブになろう!

NHK総合のあさイチ!という番組にて

27日(月)8:15~50分の間

私の猫背直しの師匠、ウスダ先生が登場いたしました

キーワードはキャットレッチ
このポーズはもう一発効果抜群です☆

実はすいすい、胸板が厚すぎて
ふぬっと背筋を伸ばすと
服がビリビリっと裂け・・・
ポパイと言いますか北斗の拳のケンシロウ
みたいになっちゃうんです!

いや笑い事ではないんですよ~ホント
それが怖くていつも猫背だったのですが

もう、この猫背直し以来、もっと早くやれば
よかったな~
と胸を張っていきる生き方が
やみつきであります☆
姿勢は心までも変えてしまいますからね~

もーー細身で見栄張らずに
ゆったり服コーディネートでGO!であります。

見栄と言えば

実家に帰って、話を伝えに聞いたりで感じたのは

当時(約20年前の話ですが)
人から見て、見栄えのいいもの
見かけだけかっこいいものばかり求めて
いた人は

今、はつらつと生きていないケースが多い

ということでした。

体育会系の部活に例えて言うなら

大会レギュラー出場の花形ポジション狙い

といったところでしょうか。

中学時代、帰り道の途中、必ずテニスコート
を通るのですが
レギュラー以外の人?新人後輩?は

ずっと玉ひろいや素振りの練習をやっているんですね。

その姿を見て当時の私も、
ずっと裏方で舞台に出られないのはいやだなぁ
と思ったものですが

この年になって、この玉ひろいなどの

下積みしっかりが、のちに大きなことをするときに
モノをいう、ということが体感できるようになってきました。

が、面白いことに
下積み自体が美徳!ではないようで

人が嫌がるような裏方や下積みをしつつ

いつか来るチャンスもモノにできるように
スタンバっておくことも大事のようです。

そう

毎日毎日、継母や義理姉妹にいじめられながらも
めげずにせっせと毎日をこなしたシンデレラ。

魔法使いが現れた時も
どうせ裏方の私なんて・・・と言っていたら舞踏会には
行けなかったでしょうし

王子からの使者がやってきたときも

名乗り出て、ガラスの靴を履く勇気が無かったら
ハッピーエンドにはなっていないんです。

きっとシンデレラは王子と結婚した後も
裏方時代に培った、たくましさで
困難を乗り切っていくことでしょう。

そう、裏方下積みも大事ですが
ちゃっかりさも大事なんですね~笑

会社でも何でお茶くみや雑用なんてイヤ!
もっと表に出てバリバリプレゼンとかしたい!

と思うかもしれません。

しかしお茶くみ一つにも、

お越しになった取引先の人との人脈
また、トップに立つ人の
振る舞いや考え方を吸収するチャンス・・・

エキスパートへのヒントがてんこ盛り隠されているのです

職場やママ友、サークルなどの場で

何事も満足できなくて歳ばかり取り
周りの子がどんどん私を置いて成功していくのが
気に食わない
何か、心が満足はつらつとしないなぁ~
何で私ばっかり、ショボいポジションなのかしら?

と、文句ばかり言っている人たちは

表向きの花形ばかり求めて
そういう、影での経験積みがイヤイヤで
すぽっと抜けているものですから

神様から表舞台、まだだよ~

と言われているのです。

表舞台に出たい時は

今、与えられている仕事をしっかりやり尽くすこと

です。

主婦業でも、転職中でも、引きこもりでも
不登校状態であろうと

神様が必要だからあなたに与えられたのです。

ええ~っこんな今(日陰・裏方下積み)はいやだぁ~
と感じるかもしれませんが・・・

こんな事書くと、この社会では倫理がどうのと
責められてしまうかもしれませんが

正直花子ちゃんすいすいは
ガーディアンの言葉そのまま書いちゃいます!

例えば主婦の人は、家が居心地良くなるには
考えながら家事してみる!

引きこもりの人は、しっかり引きこもって何かに没頭する!

転職中の人は、とにかく何でもいいから仕事見つける!

不登校中の人は、行けないときは学校
行かなくてよし!
そのかわりオモロいと感じるもの見つけて徹底的に遊ぶ!

もうとにかくしっかり

裏方下積み=目の前の事をやる!

そしてチャンスは逃さず、レーダー張って
チャンスが来たらちゃっかり行動する!

これによって、気が付いたら
大きな表舞台で、沢山の喝さいを浴びている

あなたがいることでしょう

あなたの前に道は無い
あなたの進んだ後に道は出来る

すいすいっとな☆

9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

フェリー出港の時は、ちゃっかりカモメがついてきて
飛びながら
観光客の投げるスナックを上手にキャッチします

 

|

« 羽根のOKサイン&宇宙から翡翠を頂きました | トップページ | フェリーにて~豊かになっていいんだよ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん、お世話になっております。
今朝、このブログを読ませていただいているとき
、まさに
あさイチ放映タイム!
おーおーおーおーリモコンリモコン
慌てるサザエ
アンパンマンクラブでテレビを子供にジャックされ
ているー
録画という機能を思い出し録画しました。
さきほど、ゆっくり観て、実行・・・
効きそうです。
ありがとうございまーす。

投稿: サザエ | 2012年8月27日 (月) 18時47分

親愛なるサザエさん☆
いつも何かと助けられております~
おおおおーまたシンクロでしたか~
意識の下ではつながっている
証明されること沢山、起こりますよね。

このキャットレッチの効果、改めて
感じています

<って、一年前にならったのに
実行していなかった人;;
腰を痛めないように注意するのがポイントです。

投稿: さとうすいすい | 2012年9月 1日 (土) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46822586

この記事へのトラックバック一覧です: カッコいい表舞台ばかり求めない:

« 羽根のOKサイン&宇宙から翡翠を頂きました | トップページ | フェリーにて~豊かになっていいんだよ »