« 若いっていいよねぇ~!? | トップページ | 夏季休業のお知らせです~オモロこく行こう! »

悪口・噂流しの代償は大きい(追記

地球のみなさん こんにちは
 
最近はガーディアンのメッセージが強く
仕事中どころか、こうして
眠り前にもたたき起こされますグフ~~~
 
もう、グワ~~~っときたら人間すいすいの意見は
ガガガガガ~~~っと吹っ飛び
バシバシバシバシ~~~
なのですよ、って文になってませんね・笑
 
  パステル、そしてスカイプでお待たせしている
皆さん、お許しください~~~;;;
この記事が
セッション内容補足のメッセージとして
お役にたてますこと祈ります。

 
突然ですが
ガーディアンの噂(?)によると
 
  陰口や悪い噂をたたくと
その代償といいますか、反動は
   
かなり大きいらしい!

 
宇宙では
  自分が与えたものがもらうもの
 
という法則があります。
 
人に与えたものが愛なら
あなたはいつか、愛を受け取ることでしょう
 
人に与えたものが悪い噂話なら・・・
そう、悪いものを受け取ることでしょう
 
しかもそればかりではない!!悪口は
発せられたものはたった一言ですが
人から人へと広がり・・・何十倍にもその悪いものが
広がりゆく事を想像すると・・・・
shockshockshockshock

だから、代償が大きい、ということなのでしょうね。
 
 
では、どんな代償かといいますと
様々ですが
悪口を言ってしまった相手の立場になる
ようなことが、自分の身に起こります。
 
具体的に言いますと
例えば、お金が無くて安い服を着ている人の
陰口をたたくと
お金が無くなり、その人と同じ目に遭って、その人の
気持ちを味わうようになります。
   
あそこんちの子どもはちゃんとしてない!
あそこんちのママは怠け者だ!と悪口を言うと
自分の子どもが不登校になったり、非行に走ったりして
その子供を持つママさんの気持ちを学ばされます

 
与えたものが得るもの、この法則は
これだけおっそろしいのです~~
 
 
実はこの私にもなんと!ママ友の間で
 
  すいすいが週末あちこち外出しているのは
家に居づらいからだ!
きっと夫婦の不仲とかゴミ屋敷とかで
家が居心地悪いから逃げ出しているのだ

 
という根も葉もない噂がまことしやかに
ささやかれ
・・・ってなんじゃそりゃ~~~~(^^)
 
だから、
 
  仕事とその勉強だっちゅーーに!
   
 

対面セッションお越しくださったみなさ~ん
アリバイ証明してくださ~い・笑
 
夫婦の不仲はどうかわかりませんが(^^)
家の居心地悪くて、どうやってスカイプやメール
仕事が出来るのでしょうか?そう、それだけ
仕事場というものは大切なのですぞっ
 
  あっ余談ですがスカイプの際、顔が見えなくても
家の環境が悪かったり、だらしない姿勢だと
波動が伝わってしまいます。
ので、常に仕事場の浄化と誠意持って
お話しさせていただいておりますよ~

 
ちなみに、うわさを流した犯人追跡機能も
ございますが、そんな事に時間割くくらいなら
仕事に充てます。
 
といいつつ、プロファイリング(笑↓
 
・犯人は40~45歳代の、将来に不安のある女性
・非常に見栄っ張りで負けず嫌い
・自分より活動している人を見るとうらやましい
・おしゃべり。しないと生きていけない(沈黙が怖い)
・付き合いは広く浅く、ママ友の数が多い
・おしゃべりの割には、身を守る力が強い
 
大体、ここに該当するママグループを探れば
噂の張本人を特定できます。
 
すいすい透視能力、なめんなよ~ナメネコ
なーんて、ビンゴなら
警察から犯人探しの依頼が来るかもしれませんね・笑
数年後には
チャネリングプロファイラー・すいすいに
なっていたりして(^^)
 
 
  そう、悪い噂をたてられても、
ショックになったり怒っている時間、相手に取られて
いるようなものですからね。もったいない、もったいない
どうしてこういう人引き寄せちゃったかな?と
自分の心チェックして、変えられるところは変えて
   
あとはこういう、オモロい展開を考えて
楽しいことへシフト、気持ち切り替える
→本来の楽しい私に戻る訓練が
大事ですよ~

 
 
  って、えっ!?
もしかして、、、悪口言っちゃった!?

 
ありゃ~しょうがないしょうがない、人間だもの
 
ヒドイことされる時もある
言いたくなる時もあるっ!
悪口言わない人の方が少ないですよ~
 
しまった!言っちゃった!
そんなときは、すぐに良い言葉で
打ち消してください。
 
人を褒める言葉が効果的だそうです
byガーディアン
 
 
悪口や噂を流したくなる時は
心のどこかで相手を恐れたり、うらやましがって
いることが多い

つまり、自分が足りないと感じているところや
本当はこうしたい、けど抑圧されているものに
気付くチャンス!
 
と気持ちを切り替えてみましょう
 
そして、本当はこうしたかったことを
徹底的に実行してみましょう!
 
悪口や陰口をたたいている暇が無くなりますよ~☆
 
とにかく、悪口の代償は
おおきい、 ということはおぼえておきませう
 
※はいっ、書き忘れました! 

どうしても愚痴や悪気地を言いたくなった時は
ガーディアン・天使・神様に手紙を書くのがお勧めです。

グチでもなんでもいいです。わーーーッと出して
ガーディアンに持っていって
もらいましょう☆

また偶然、今、その手紙ノート集が出てきましてね
(ガーディアンのお導きですね・笑)
時が過ぎると
ああ何でこんなことに腹立ててたのかなぁ~
こんな事で悪口はいて代償に悪い事おこっちゃうなんて
ソンですわ~

と笑い話になるものばかりです

すいすいっとな☆
 
  ☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo  
パステルを削る替刃ももはや3本目。。。
もう少しで出口が見えそうです
少しずつ、少しずつ、見えてきています

|

« 若いっていいよねぇ~!? | トップページ | 夏季休業のお知らせです~オモロこく行こう! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

おはようございます(^^)/すいすいさんにまつわる噂にビックリ。そしてすいすいさんのプロファイリング恐るべし!
じつは、仕事の人間関係の愚痴を同僚にこぼそうかな…と思っていたところに、このブログ記事(^_^ゞ ここはグッとこらえうまく思考転換して精進したいと思います☆
すいすいさん&ガーディアンさんありがとうございます。

投稿: あかね | 2012年8月 9日 (木) 07時51分

親愛なるあかねさん☆

おっとあぶないあぶない、ギリギリセーフでしたね☆
ふっふっふ、ロシアKGB超能力部隊もびっくりですぞ、なんちて☆

本当、人の噂ってトンデモな発想で
出てきますよね~
休日、子ども置いて一人で外出することなんてとんでもない!
と思い込んでいるママさんも結構おりまして
その方から見たら、私は脅威に見えたのでしょうね。

愚痴はこらえなくてもいいのですよ~
おならと一緒で出るものはしょうがない・笑
こらえると爆発しますからね~

そんな時おすすめなのが
ガーディアンに手紙を書くことです。
こんなことで腹立った~~!!
書いてぶちまけて、その悪口
ガーディアンに
持っていってもらう事です。
不思議とすっきりしますよ~

どうぞお試しあれ~

投稿: さとうすいすい | 2012年8月 9日 (木) 12時34分

はっ(゚0゚) 
さっきワイドショー見ながら近所の方と
天〇真理はいずこへ?とか野田総理はむだにまつ毛長いとか、内村選手効果でブラックサンダー売り切れと聞き「ったく これだから日本人は・・」と散々愚痴っていました。そんな暇あったら、ワクワクする事を少しずつ進めて行こうと思います。

本当にわかりやすい記事、何回も読み直していつも元気貰ってます。
ありがとうございました。

投稿: まりこ | 2012年8月 9日 (木) 14時46分

すいすいさん
たびたびすいません。
シンクロです!数日前からムカついたこと、嫌なことを書くためのノートを創ろうかな〜と考えていましたが、これってどーなの?と躊躇していました。すいすいさんからアドバイスをいただき、ガーディアンからお墨付きいただいた気持ちです。お腹にガスがたまるのもツラいのでやってみます☆ありがとうございました。

投稿: あかね | 2012年8月 9日 (木) 18時32分

すいすいさん、こんばんは。いつも楽しみにしています。そして、うーんそれってまさに私のこと・・・
ってな感じです。

つい先日、我が家最大のお買物〜〜がらみで大問題が発生(@_@;)
もう、キーーーとなってしまい、営業の方の文句を言いまくりました!
未だにはらわたが煮え繰り返っております。

でも、これは自分が引き寄せた。自分が作った結果だともわかってます。
頭でわかるけど、ふに落とせないです・・・

投稿: あきこ | 2012年8月 9日 (木) 22時36分

耳が痛いです(^_^;)

自分では”悪口”って思ってなくて、
”面白い話”として話してて、
結果的に当人を傷つけたりしているな…と最近反省してました。

必ず、
「○○さんがあなたの事こう言ってたよ!」
っていう人がいて、
広まっちゃうんですよね。

その場にいない人の話をすると誤解を生むので、
人と話すときはその場にいる人の話をするように気を付けます。

悪口の代償は、
自分も同じくらいあーだこーだ言われるってことですね~(+o+)

投稿: となりのマユ | 2012年8月10日 (金) 22時41分

すいすいさん、こんにちは!

実はここ最近、もう愚痴や悪口を言わないゾ!
と心に決めるも、すぐにその禁を破り周りの人にもらしてしまう…。
→反省、落ち込む。。。

を繰り返していました。

でも感情を溜めるのは良くないので、
すいすいさんが教えてくださった方法を試しました♪

最初はネガティブな言葉を文字にするなんて…
と抵抗がありましたが、書き始めると出てくる出てくる…(汗)

私ってすっっっごく性格悪い!!!
と思いつつも、書いた紙を破って燃やして水で流したら
最後にはスッキリしました!

自分で感情を受け止めて流すことが出来たので、
なんだか大人になった気分です(笑)
良くできたねっていい子イイコしてあげたいです。

素敵な記事をありがとうございました(^∀^)ノ

投稿: とっしぃ~☆ | 2012年8月11日 (土) 16時29分

親愛なるまりこさん☆

いつも優しいご感想ありがとうございますー
ハハハ、ワクワクに目を向けられたこと
これは、すごい発展なのですよー

ワイドショー大好きで
他局も録画するほどならこれもまた
才能で、悪いとは言いませぬが
多くはボケーっとワイドショーみて
一日過ごして、考える力、マヒマヒ。
本当に自分がやりたい事見つける感覚
感じられなくなってしまうんですね。
ワクワクの火種、大きくしてファイアーー!
になります事お祈りしております。
えー野田総理はムダにまつ毛が長い、
と。メモメモ・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年8月15日 (水) 07時21分

親愛なるあかねさん☆

おおおまさにガーディアンからの
おしらせでしたね。良かった良かった。
そうそう、全く悪口言わない状況なんて
お釈迦様レベルですからねー
お腹に色々たまらないうちにだしておかないと、ですね☆
スッキリすると、便秘にもならなくなります!
心と体の不思議です(^ ^)

投稿: さとうすいすい | 2012年8月15日 (水) 07時27分

親愛なるとなりのマユさん☆

恐ろしい事に、必ず自分も言った以上の事
を言われてしまうんですよねー怖
だから私は公園でペチャクチャしないのです。
そのかわり直接本人に言っては恐れられます・笑
優しく言っているのですがねー☆

そう、必ず広まるんですよね
うちの近所なんぞ、公園やら住宅、ママさん達が
あちこちで立ち話してますから筒抜け状態でして
ちょっとした噂でも
友人情報員から素早く耳に入ります(^ ^)

どうせ私なんて、何でこんな事やるの!バカな私!
という気持ちがどこかにありますと
知らず知らずのうちにキツイ、ととられたり
傷つけてしまう出し方になっちゃうことが
ございます

いいのいいの、成長してるね私、
とご自身を大切にしていくと
発言も柔らかくなり
同じ事言ってても、嫌な感じに取られなくなって
いきますよー☆

投稿: さとうすいすい | 2012年8月15日 (水) 07時47分

親愛なるとっしぃ~☆さん☆

貴重なシェアありがとうございますー
そんなそんな、よくある事ですよー
本当に性格悪い人は
自分、性格悪いと事すら思いませんえん

そう、書いて燃やすのもスッキリ
する事でしょうねー
どんどん実践すると、いつのまにか
悪口言わないぞ!
と頑張らなくても言わないくらい
幸せになりますよきっと。

モヤモヤした思いをトイレットペーパーに
書いて、トイレに流す、という
お寺もあるくらいですからね。
水に流して、ってやつですね(^ ^)

投稿: さとうすいすい | 2012年8月15日 (水) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46628794

この記事へのトラックバック一覧です: 悪口・噂流しの代償は大きい(追記:

« 若いっていいよねぇ~!? | トップページ | 夏季休業のお知らせです~オモロこく行こう! »