« 結婚仕事など成功、と感じるための秘訣は | トップページ | 長男の嫁、親せき付き合いステージクリア! »

いやな親戚と対面~人の話は聞くだけ聞こう

地球のみなさん こんにちは

コマネチ!で始まった帰郷の旅。

ねっ、時間に間に合ったからいいじゃん

とう主人に
そういう問題じゃないっ!プンプンpout
無事、新幹線に乗れてもまだ
イライラ魔人の抜けないすいすい

そんなすいすいにガーディアン様が
画期的な道具を示してくださった!



Photo

その名も叫びのツボ!

ツボにはまる一品です。

イライラを解消したら次はこれ!

Photo_2

ぽくぽくという音色に心がなごみ
・・・ってホントか~~!?


もう、面白すぎて笑いが止まらん~~~!!

新幹線の座席にある通販トレインショップ
は、笑いの宝庫です。

と、笑いながら主人の実家に到着なのでした。


さあこのノリでおもろく行こう!

さてさて、あの生意気、、もとい、
おくゆかしい義弟は・・・
なんと!体調不良で来れないとのこと。お大事に~

さて次なるは中ボス、いやな親戚がいきなり
やってきた!

ぬぬっ、ふいうちとは、敵もなかなかやるのぅ

すいすい 戦闘態勢か!?
いや、戦わない、戦わない。オモロくGOだ!

ニコニコ癒し魔法を適用だ!

するとどうだろう!

あのいやな親戚が
やさしい親せきにチェンジされている!


き、奇跡だ・・・ありがたや~ナム~~~


このおじさんは
〇○局長という偉い役職を退職してからは

とにかく自分の狭ーい、正しい論で若者に
説教したくたまらない。
だからみんなに避けられて、ターゲットが
私たち夫婦に回りました。

いつもエラそうに
自分のやる事は素晴らしいんだ!と
勝手に自画自賛うぬぼれモード・・・
自画自賛しているものだから当然、
自分が正しいので人の話には一切耳を傾けない

まさに聞く耳持たない暴君です。

義理の母が入院したときも
この、えばりんぼで鼻持ちならない
しかもお金持ちのおじさん宅に呼ばれ

あんたたちは長男なのに、あまり見舞いにも来ない
長男たるは、もっときちんとすべきだ
あんたたちはちゃんとしていない

と、とくとくと私たち夫婦に説教を始めたので

ブチきれたすいすいは、思わず、おじさん宅の
テーブルをちゃぶ台ひっくり返ししてやろうと
手をかけた!


が、あまりにもテーブルがデカすぎて
持ちあがらなかったという・・・
くっそ~悔しい~~~笑

はい、若気の至りでございました・笑


それ以来
あっち行け!ガルルルル~~
( ゚皿゚)
なオーラ出しのすいすいと疎遠になっていたのですが


そのえばりんぼのおじさんが、なんと!

shine病気を境に、すっかりえばりんぼ暴君が無くなって
しまったのです
shine

おそらく、病気によって、何かを学んだのでしょう。
それ以前に、えばりんぼのせいで
寂しい思いを抱えていたおじさんのハートは
良く伝わってきていました。

もう、許してはいたのですけどね。
と許せるようになったのも、このチャネリング能力の
おかげかもしれません。

中ボス、改心してクリア~~~~!!


そう、自分が正しい、偉いんだ!
と思って人の話を聞かない人には
必ず、病・ケガ、という形で気付かされる
ケースが多いです。

だから、だから

そうなる前に、人の話は、聞きましょう。

聞くだけでいいんです。
頭の片隅に入れるだけでいいんです。
すべて受け入れられなくったっていいんです。
言うとおりにしなさい、という訳ではないの
ですから・・・


末期のガンが奇跡的に治癒した、という人の
話しを読む機会があったのですが
必ず共通しているフレーズが

自分は、ガンコだった。。
考え方が固かった。
人の話に聞く耳持てないほど、カタイ人間だった。
それに気づいた


ということに、驚きました。


過去にも、私の周りに
人の話を聞き入れない人たちがおりました。

もう正直花子ちゃんのすいすいは
本人に言っちゃいます。

って、
普段は指摘なんておこがましいことは
しませんよ~


脅すわけではないけれど・・・ここだけの話
その人にマズいことが起こるのが
見えるから、黙っていられないのです。

当然、そんなことは相手は知らないので

typhoonいや~な顔をされますtyphoon

でも、いや~な顔をされたときは
心の中でおめでとう!とつぶやきます。

いや~な顔をするほど、心にフタしていた
気付き=悩み解決のタネが顕在意識上に
上がってきた、という事なのです。



おそらく
誰にも指摘されたことが無かったのでしょう。
いや、もう、子どもではないので
あなたのこういう部分がまずくなっている原因
なんだよ、なんて
大人になったら誰も指摘しませんからね~

大人が誰も言ってくれないから分からない
だから、気付かせるように悩み案件がやってくる。


セッションでは
悩みを引き起こしているその部分をズバリ指摘致します。
そして、解決の道をガーディアンより聞いてきます。
そう、その人そのものを否定しないので
大丈夫ですよ~


いや~な顔をされたみなさん

いわれた通りにしなくてもいい。
それはあなた方の自由です。

しかしどうか、聞く耳だけは、持ってください。

あなたの事がどうでもいいと思っているのなら
指摘などせず、とっくに無視しています。

大好きなあなたと次に会うとき
暗ーい顔して
病院のベッドの上で対面するのは
さびしいから。

大切なあなたを失いたくない
すいすいからの

エゴと余計なおせっかい、でした

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 結婚仕事など成功、と感じるための秘訣は | トップページ | 長男の嫁、親せき付き合いステージクリア! »

人づきあい」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん〜
私も最近電車の中で同じカタログ見て、本気で゙叫びの壺゙ほしいと思っていたところです( ̄▽ ̄)b まさかここで取りあげられるとは(笑)

投稿: あかね | 2012年8月24日 (金) 21時36分

すいすいさん、クリアおめでとうー!ご報告を読んでいると私まで嬉しいです。気付けば、今まで残念な結果は想像できるけど、ヤッター!な結果はあまり聞いた事がなかったし、自分の中にもなかったみたいです。だから、すいすいさんが良いお手本を見せてくれて、こんなこともあるんだ~と思えました。

今朝、子供番組(Eテレ.シャキーン)で、壺に話す歌とコーナーがやってましたよ~!心の声を吐き出したら何かが変わるーって。子供にも壺を(笑)

投稿: ショーン | 2012年8月28日 (火) 10時17分

親愛なるあかねさん☆
ハハハ、シンクロ、おそるべし(^^)
発散の壺が破裂しないうちに
解消、ですね☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月 1日 (土) 14時13分

親愛なるショーンさん☆

有難うございます~
そう、あるんですよ~おかげさまでござい
ますよ~

たしかに、いい事や解決しました
という話は、なかなか聞かないものですよね

テレビでも、いや~な人が出てきて
ドロドロ、なんて話ばかりで
これもメディアの戦略だなぁ
と感じています。

ハハハ、そこでもツボが出てくるとは!
さすがシャキーン!ですね!
そして、ショーンさんも
何か、いいものが入ったツボ
をゲットする機会がある事でしょう。

なにせ、出来事は引き合いますからね~
次はショーンさんの番ですね!

投稿: さとうすいすい | 2012年9月 1日 (土) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46790724

この記事へのトラックバック一覧です: いやな親戚と対面~人の話は聞くだけ聞こう:

« 結婚仕事など成功、と感じるための秘訣は | トップページ | 長男の嫁、親せき付き合いステージクリア! »