« カッコいい表舞台ばかり求めない | トップページ | 今一瞬を生きる、は何故?~魂は覚えている »

フェリーにて~豊かになっていいんだよ

地球のみなさん こんにちは
 
先週末、近所の商店街の
お祭りがありましてね
「ガイアの夜明け」でロケ地にもなったり
ドラマなどの撮影に時々使われる
活気ある商店街なのですが
 
またこれがすごい!
商店街各店舗が格安で屋台を出し
地域住民がわんさかと押し寄せ
通路が通れないほど!酸欠状態です。
かき氷金魚すくい、100円!焼きそば、200円!
 
・・・格安で楽しんで
お祭りが終わるころには、ご飯を作る時間も過ぎて
そもそも、ご飯を作る気力を使い果たす。
今夜ぐらい、近くで食べて行こうか。
すると、商店街回りの飲食店が満員になるという・・・
 
ものすごい経済効果をもたらすのでした。
 
 
え――よく観察しておりますと
同じ種類の屋台、焼きそば屋であっても
ある焼きそば屋が一番行列している!
何故なのかしらとさらに観察しておりますと
 
  そこでは、大きな鉄板にじゅうじゅうと
大量のキャベツを炒めている
名物おじさんが!

またその手さばきがすごい!
 
両手にへらを持ち、まるでヨサコイ踊りのように
全身を使って山盛りキャベツを炒めるその姿は
一大スペクタクル!shine
しばし見とれます
 
同じ焼きそば屋に行くなら
この楽しいパフォーマンス、そしておいしそうに
見えるこの屋台に、並びますわ~
 
そう、これが
  人が喜ぶことを提供する、ということなんです。
 
お仕事も、例えばタロットでも、オーラソーマでも
独立しようか、でもみんなやっているし・・・
と足踏みする必要はありません
 
  あなたにしかない、みんなにどう喜んでもらえるか
独創アイデア=個性=名物〇○で
いくらでも差をつけることは可能なんですね~

 
しかもアイデア出すのは、タダですからね~
楽しく運営していきませう☆
  あなたのアイデアで未来、助かる人が
沢山いることでしょう。

 
 
おっとフェリー乗船からですね。
新潟~小樽まで約18時間。
時間はたっぷりあります。
 
よしっ本土から離れた!
携帯も圏外!
そうです、海の上は土地の邪気を受けにくい
という話を聞き
リーディング日和!
前日、大雨で浄化のメールセッションの
クライアントさんもさらにリーディングサービスです☆
 
  Photo  
 
船の先頭の見えるくつろぎルームにて
セッションと、すいすい未来の航路を
確認中~☆
スパーン、と、ダイレクトにくっきりメッセージ入りまくり
もう、メールセッションでは
解釈なしに〇○と言っていますとか
〇○だそうです、ばかりになって
しまったのは、この状態でございます~
 
 
フェリーに乗るのは実に約10年ぶり
今の主人と結婚直前の頃でした。
 
当時、主人はまだ院生卒業したての
お金があまりない中、連れて行ってくれました。
その頃は12人部屋で、個室では
なかったのですが
 
それでも二人旅、とても贅沢に感じました。
 
その時
  いやぁこれからこんな贅沢が出来るのも
なかなか無いから・・・
と思っていたら、当時の経済状況のままだったな

 
と今、思うのでした。
 
よく、ふんぱつした家族旅行などで
親が言いますよね。
 
  もう、こんなに贅沢はできない
いつでも贅沢しちゃいけない

 
と。
 
しかしガーディアンは言うのです。
 
  いくらでも、豊かになっていいんだよ。
   
あなたが豊かになる事で
救えることがいっぱいあるんだよ。と

 
豊かさを独り占めしようとしちゃうから
おかしなことになるのであって
私も豊か、みんなも豊か
これでいいのだそうです。
 
 
当時、主人が
そのうち、いつか1等船室(個室つき)
行けるといいなぁ~と言っているのを聞きながら
 
立派なお部屋のパンフを見た時
お船でこんなに素敵なお部屋に
泊まれる未来なんて
 
当時の状況からはとても想像がつきませんでした。
 
がしかしあれから約10年後・・・
  Photo_2  
 
  ちっちゃいながらも、実現!!
 
 
主人は船のデッキでぽつりといいました。
 
今では、子どもも2人いて・・・
10年前は、こんな展開になるなんて
想像もできかったよ。
と。
 
 
  そう、未来はいくらでも変えられる!
今からは想像もしない方向に変わるのです!

 
 
セッションでも、想定外のキラキラ未来が
出てくることがあり
みなさん、そんな立派な私になっているなんて
想像できない~~~とおっしゃいますね。
 
しかし
  今、あなたが置かれている状況
は未来、いくらでも変わるのです
   
あなたの思い次第で。

 
また
夢を見るのはタダですよ~☆
叶うか叶わないかは別として
 
妄想、楽しんじゃいましょう!
 
そう、すいすいも次回はスイートルーム
ソファでゆったり、、、やぱりリーディング
している姿を妄想して楽しんでいます。
 
 
この妄想の積み重ねがオモロい発想の
原動力となって
それがどんどん大きくなって、何か引き寄せて
 
・・・いつか
 
本当にかなっちゃうかもしれませんよ☆
 
すいすいっとな☆

9月も対面セッション日程、協議中です~

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!




|

« カッコいい表舞台ばかり求めない | トップページ | 今一瞬を生きる、は何故?~魂は覚えている »

すいすい力」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

豊かさ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46835290

この記事へのトラックバック一覧です: フェリーにて~豊かになっていいんだよ:

« カッコいい表舞台ばかり求めない | トップページ | 今一瞬を生きる、は何故?~魂は覚えている »