« 脳と心に効果的なおでかけは・・・ | トップページ | 片付け出来ない?よいではないか »

助けてくれたっていいじゃない、は助からない

地球のみなさん こんにちは

ベランダに揺れる、クリスタル・サンキャッチャー
shine
の光のかけらが
沈む夕日に合わせてキラキラと
部屋中に広がり、白昼プラネタリウムのようです。

と、プロになってから、家の中でもよりよく仕事が
出来る環境=居心地の良い仕事場=聖域
を心がけています。ちょっとでもネ☆

とまたメッセージが!!もう手が勝手に動きます!!
ちょっと!これから子供を盆踊りに
連れて行く約束なのですよ~~あふ~ん
はい、間に合いました・笑

満月も手伝って、ガーディアン、人使い荒いです・笑
や、やすませて~~~でも楽し

皆さんのお役にたてますように。。


助けてくれたっていいじゃない、という人
を助けても助からない


強いメッセージと共にこんな事を思い出しました。
昔、いつも優しくしてくれる義理の叔母から電話がありました

嬉しくてお話ししていたら

その息子さんが仕事少ないだから、保険に
入って助けてくれないか、甥っ子(主人)に伝えてね!!とのこと。

・・・私とお話ししたくて、来たわけでは
ないのね。。。


ショボーン
think

人は必死になると、こういうエゴ事、やっちゃうんですよね~

と言いつつ、人のいいすいすい(?)は、その息子さんの
潜在意識にアクセス(リーディング)すると

どうやら保険の仕事は、彼の本当にやりたい仕事
ではなく、親のコネで給料がいいから仕方なく
やっているけれど、本気じゃないから
身が入らないし、当然業績伸びない
親の言いなりにやってきたけど、不安だ。。


という気持ちが響いてきました。
主人に聞いてみると、大体ビンゴのようで・・・

今は、その事も手ばなされたようで、叔母さんも
いいオーラになりましたけれども(^^)
うん、、とてもつらかったのでしょうね
すいすいは、許します。
叔母さんちの自家製野菜ひと箱で(ウソウソ・笑)


と、みなさんの周りにも似たような話が
出てくると思います。
特にこれから、お盆等で田舎に帰省したときなんぞ
デンジャラスですね!

うちを助けると思って、〇○してくれないか・・・
助けてくれたっていいじゃない?冷たいね。


これを受ければ、一見、その人を助けるように見えます。
もしくは、「自分は良い人」であるメンツを保てます。

しかし、いくら助けても、ほぼ100%の
確率でその人は助かりません。

それはなぜか?

助けてほしいと来た時点で
既にうまくいっていないのです。


うまく行っていない事の原因を解消しないで
上手くいかない失敗方法で続けている人を
何としてあげても
結局、どこかで失敗するのです。
どころか、気が付いたら自分まで連帯保証人
になっていた!なんてしんどいご相談を受けます。

その人にとって一番何が助けになるか?
を考える、そう、ここで考える力が試されるのです。

本当に助けてあげたいのなら
保険に入らず、紹介せず
もしわかるなら、うまくいっていない原因を
教えてあげることです。


最近、すいすいの元にも
この手の、助けてくれコールがわんさか
やってきます。
しかし
NOといえる日本人、すいすい(笑)

友達だからこそ、できない、とはっきり言います。
大体、認知度が少ないすいすいが紹介しても
効果ないですって・笑

この、断り方にもポイントがございまして。


すぐにダメ!!だと相手も気分を害します。

それでなくても人を利用することも
気付かないほどテンパっているのです。

そこで、自分が目指している方針を
言って相手に納得させ、これに合わないよね~
ごめんちゃい、するのです。

例えば、
私はこういう使命を持っています。
お客様に最高に喜んでもらうために
厳しくチェックしています。
あなたの商品は、これをクリアするだけの
力がありますか?これが出来なければ
紹介は出来ない、というプロ意識で
仕事をしています

とかね☆


仕方なくやっていることにお金をつぎ込むと
その波動がしかたなさを引き寄せ
お金が逃げていく、という法則もございます。


人助けのために、意味のない保険に入っている方
お願いされて、履修してもいない授業のノート取っている方
友達の商品を仕方なく紹介している方

このチャンスに勇気を出して、解約でGOですぞ!

口実はなんでもいいです、
経済状況が大変なことになったでもなんでも・・・
とにかく、自然消滅でも距離置いてでも断る事です。
たしかに付き合いは無くなるかもしれない。
嫌われるかもしれない。

しかし、あなたを利用しようとしている人
と今後お付き合いして、本当に

気持ちええ~のんかぁ~???

人生のオールを人に持たせては
一生、人の人生です。
自分の人生を取り戻したければ
決断することですよ~~~

経験して強くなったすいすいも応援しております!

すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 脳と心に効果的なおでかけは・・・ | トップページ | 片付け出来ない?よいではないか »

すいすい力」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

そうでした~今日は満月でしたね☆
「手放し」がすでにきました~。

自分で、自分のオールをしっかり握って、
幸せの中をこぎ続けることを、
小まめにチェックして進み続けていると、
幸せに囲まれるんだな、って、実感してマス☆

ここは、私の舟がいる場所ではない。
ちがうっ。エイヤッ!と
進路を猛スピードで変えましたが(笑)
それは、自然な選択だったみたいです☆

自分を信じることが、幸せをつくるのですね☆

投稿: lemuriaki | 2012年8月 2日 (木) 23時22分

親愛なるlemuriakiさん☆

やったね!手放しおめでとうございますー

そうそう、自分のいる場所でないと
分かりつつ、出られなかったりするんですよね。。

これはすごい事ですよー
勇気をだして
実際に自分を信じて初めて、その幸せに
気づくものでしてね。
ここまでくれば、他人にオールをあけわさたざるを
えなかった、昔の考えにきっと戻ることはないこしょう。
もう大丈夫ですねー☆

投稿: さとうすいすい | 2012年8月 5日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46555447

この記事へのトラックバック一覧です: 助けてくれたっていいじゃない、は助からない:

« 脳と心に効果的なおでかけは・・・ | トップページ | 片付け出来ない?よいではないか »