« 助けてくれたっていいじゃない、は助からない | トップページ | 若いっていいよねぇ~!? »

片付け出来ない?よいではないか

地球のみなさん こんにちは
 
8月前半のセッションも無事終了いたしました。
お暑い中、お越しいただきましてありがとうございます。
 
もう今回は、セッション時間帯も大変化しましたね。
大丈夫ですよ~
それもガーディアンさんのお導きです。
急にキャンセルになっても、意味がありますからね~
どうぞ、責めないでくださいね☆
 
と、今回のセッションに共通していたことは
新しい展開へ飛び出すぞ!直前でございました
 
例えて言いますと
  ロケット発射!どどどどどdash
 
。。。の直前で悶々としている、といったところでしょうか。
  エネルギー要りますよね~
 
 
その時期にありますみなさんに共通していることが

片付けができない、と悩む状態typhoon

です。
 
  次に踏み出したい → でも片づけられない →
片づけられないから心がもやもや →
いけない!と焦り責めるへこむ → 片付け気力失せる

 
といったサイクルのことでしょう。
 
ガーディアンより、単刀直入に言います。
 
  片付け、やらんでいいよ~
疲れるっしょ?

 
 
毎日起きてから、散らかった部屋を見て
 
片づけなきゃ!という気合出すだけで
疲れてしまうという・・・
で、夕方になって、何でこんなに時間あったのに
全然片付いていなことにガックリする休日・・・
 
しんどいし、つまんないですよね~
 
  そもそももそもそ、一番大事なこと・目的は何ですか?
片付けをすることですか?

 
快適な部屋で創造的なことをしたい

 
ではないかねぇ~?
 
 
そう、お片付け専門家になりたい方は別として
  片付けはあくまでも、あなたがやりたいことを実行するための
手段のはずです。

 
経営学にも出てきます。
  目的と手段を間違えてはいけない
 
ガーディアンも同じことをおっしゃっております。
 
そして、引き寄せの部分でも目的(ビジョン)に焦点を
当てなさい
、例えばすでに片付いた部屋でワクワクと
好きな事をしている自分をイメージしなさい
というのはコレです。
 
片付かないからと言ってあなたに口出しする人・家族
の事は、聞かなくても大丈夫!
実は言っている当の本人が片付けヘタだったりします<これホント・笑
 
  だって、好きで散らかっているんじゃないんだものね。
   
不安になってそれ解消するためについ、買っちゃうんだもんね。
   
片付けしてキレイな部屋で過ごしたいから悩んでいるのに
んな拍車かけられたら、余計に自分責めて
辛くなっちゃうもんね。

 
そう、散らかってしまうくらい、あなたの心が疲れているのです。
 
  あなたの心、そこまで読み取れない人たちの話、聞いて
うまく行くと思いますか?

 
ねっ、だから今は片付けしなくてもよし!
 
  あなたにたまったやるぞ~~エネルギー=感動が
一杯になったとき
   
自然と片づけられるようになりますから大丈夫!

 
 
私もプロになるっ!時期
日本一クライアントさん愛するヒーラーになるっ!
と決心した時期、超ハイスピードで部屋を片付け
ゴミ袋沢山出した記憶があります。
 
確かにリバウンドはしますが、どんどん片付け脳が出来て
快適空間を守っています☆
 
この記事を読んで逆に片づけてみよう気がモリモリした
あなたに、ご参考までに
すいすい流片付けのコツです
 
私の場合は子育てもあり、子どもたちはとにかく
散らかし、とてもすべて手が回りませんえん。
そこで、トイレ掃除は毎日(お金貯まるおまじないです☆)
それ以外に1日どんなに忙しくても必ず1か所だけ
 
  shineぴっかりゾーンshine
 
とよんで、掃除します。5分ほど。
 
水道の蛇口など、すぐにピカピカ成果が分かるもの
を選ぶのがコツです。
すぐに成果出て、いい気分になって
次のお掃除に行ける気力をつけます。
 
いっぺんにやろうとすると気力が持ちませんからね~
 
人間は行動の生き物
お掃除お片付けをしてい気分だ成功した!、次もやろう!
につなげていくという・・・
心理学でいう、行動療法みたいなものですね。
 
 
今、あなたに必要なのは
 
  私はこうなっていくンだ~~~
これすごいね!私もこうなる!ワクワク!
の気持ちを心にいっぱい貯めることですよ

 
片づけようという気持ちにとらわれて
本当にやりたいことできなかったら本末転倒!
 
すいすいっとな☆

☆8月の対面セッションも絶好調です

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

 
すいすいの主食は素晴らしい音楽・アートと美味しい料理と感動!
より良い仕事へのチャージでもあります。
先日のライブも最高!


|

« 助けてくれたっていいじゃない、は助からない | トップページ | 若いっていいよねぇ~!? »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

初めてコメントします。数か月前に偶然こちらのブログにたどり着き、興味深く読まさせていただいています。どの内容も、そうそう、と深くうなずくものばかりでした。

いろんな方もおっしゃっていますが、本当に私向けに書かれたの?というぐらい思い当たることが多いですね(笑

特に今日のことはまさに!!という感じでした。片づけなきゃ、と思いつつ散らかった部屋に〇年。でも、今年、何かが変わりつつあり、少しずつですが、片づけています。捨てることに罪悪感や執着心がなくなりました。

気になる人もできたのですが、追ってはいけないのですね。まずは、自分の充実、と思って片づけにいそしみマス。

きれいな部屋になったら、また何かが変わりそうな気がするので。

投稿: saian | 2012年8月 6日 (月) 22時18分

すいすいさん、こんばんは☆彡
最近、主人やお姑さんに、掃除が出来ていなくて、怒られます。

正社員で残業までして、子育てして皿洗い。
仕事も家事も両立完璧なんてしんどいです‥

要領よくやれればいいのですが~

夢を叶えて、かっこいいところみせて見返してやるぅーと思ってます♪
それとも、掃除を頑張ることが夢への近道‥という意味なんでしょうかね?

投稿: 天使 | 2012年8月 7日 (火) 00時38分

親愛なるsaianさん☆

はじめまして~
ようこそお越しいただきました~
この出会いも偶然ではないのですよ~
ガーディアンさんが
併せてくださっているのですね。
ありがたいです。
おおお!そ、そうなのですか!?

このブログにお越しになる皆さんに
必要なメッセージが・・・というのは
本当なのですね~
と、プロになってもまだ驚いている
という・笑

そうなんです、新しいエネルギーに変化すると
何でこんなのため込んでいたのかしら?
と執着手放して処分できるんですよね

これと一緒で、どんどん成長すると
なんであんなにあの人追いかけていたの
かしら?と思えるようになったら
もっと素敵な人と出会えるチャンスですよ~

これからも、気が向いたら
遊びに来てくださいね~

投稿: さとうすいすい | 2012年8月 9日 (木) 03時03分

親愛なる天使さん☆
およよよ~~しんどいですね。
掃除できていないと怒る・・・
まるで天使さんが使用人みたいな
扱いですね。

余談ですが
天使さんは、お金があって働かなくても
いいとしたら、どう暮らしますか?
それでも今の残業あり正社員が好きですか?
それとも、南国のリゾート地で
好きな時に起きて、好きな時に食べて
暮らす生活が好きですか?

妄想ゲームだと思って
寝る前に、ムフムフな生活を妄想
してみてください。
実際にそれがかなったかのように
楽しんで妄想してください。寝る前に。
すると、
掃除しないと文句を言う家族に
アハハハ、と笑い飛ばしてやる余裕が
出てくるかもしれません。

この妄想がいつか本当になるときが
来るかもしれませんよ~ホントホント☆
これが掃除するより、見返すより
一番の近道となるでしょう☆


投稿: さとうすいすい | 2012年8月 9日 (木) 03時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46597237

この記事へのトラックバック一覧です: 片付け出来ない?よいではないか:

« 助けてくれたっていいじゃない、は助からない | トップページ | 若いっていいよねぇ~!? »