« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ

地球のみなさん こんにちは

大分涼しくなってきましたね。

秋めいてきましたが
ようやく帰省旅行の続き書きかき許可が
出てきました~

さて帰省旅行中盤
フェリーは早朝4時の小樽に到着

どこも開いていないので
駅から港へ下り

ぷらぷらっと小樽運河を見て
その上にある北一硝子などの商店街
ちょっと見てすぐに札幌へ向かう予定
でした。
そう、この約12時間後には
あの、毒親との因縁の対決・・・もとい
対面が待っていることもあり。


しかも、北一硝子商店通りは
あちこち繊細ガラス、ガラス、カラス・・・


キャッキャ走り回る男の子どもたちを連れては
かなりの難関!!
ヒィ~こ、壊すなよ~~~;;;;

♪ピロリロリ~ン
note
すいすいは、きんちょうした

・・・
ここは、みのやの昆布を買って
<7日食べたら、鏡をごらん♪フレーズ
は北海道お住まいの方、お馴染みですよね☆

サッサと札幌に行こう!


が、しかし、しかぁ~し!

私は見つけてしまったのです!!


北一ヴェネツィア美術館を!!
そして、貴族体験撮影を!!

こ、これが私の本来の姿だぁ~~!!

Photo_2


ホホホ、よくってよ☆
女性は衣装20種類の中から選び
撮影してくれます☆
カタログアルバムで年配の方がとても似合っていたのが
いい感じです。


ああ~~~~~~~~~~~~~
これが、私の本来の姿だ
やっぱりこの美だ!


以前天使に、私にふさわしい良いものを
教えてください、と願う事で
たどり着ける、とたしか
この記事に書いたのですが

私も実践しているのであります~
そしてこうして、天使に導かれました。

もう、ベネツィアのカーニバルで使われた
しかも、故ダイアナ妃が乗ったといわれる
豪華な黒いゴンドラやら

17~8世紀、実際に使われた
ロココなガラス装飾の鏡が!ランプが!

あふ~~ん、すいすい、メロメロ~(´∀`)ノ

素晴らしい!美しい!
もう~~ずっとここに囲まれて暮らしたい!
こんなお城を建てたい!

Photo_3



・・・・はいっ、失礼しました。
落ち着きました~~~~


何が自分にとって美しい!と感じるツボなのか
感じることは、これからどうやって生きていこうか
の指針になります。

それがたとえ、今の世間の流行りでなかろうと
ヘンテコであろうと

私はこれが好きだ!
これが素晴らしいと感じる!!

気持ちを大切にしていってくだされ。



駅からちょっと歩きますが
小樽運河から商店街までいいですよ~
さすが観光地!こんなサービスまで
あるようです!
Photo_4

すごいですね~(^^)
札幌から電車1時間かからずに行けるので
札幌についてお時間ある方はお勧めです。
半日あれば、十分回れます



と、本題の、うちの親との対面の前に
・・・・

ずっと親、職場の人、パートナーから
ひどい仕打ちを受けて

「許せないあいつ」への気持ちや
「苦しくてたまらない」気持ちを
解消するために

どうして?
なんであんな奴が出てきたんだ!
私の気持ちはどうしてくれるんだ!


となったとき、多くの人は
沢山のヒーリングや占いに通い
はたまた一所懸命心理学を学び・・・

そうじゃない、そうじゃない
あーでもない、こーでもない
私傷ついたんだぁ~~~~~

を繰り返します。

まるで、自分に危害を加えた人たちに
心理学的に解明、自己分析
他者分析することで
復讐するかのように・・・


そうやってヒーリングを学んでいる
皆さんのお顔には、必ず
楽しくない、と顔に書いてあります。
そう、そんなことをしても傷は
消えることが無く、ますます傷の材料
が増えていくからです。

これを繰り返す人々を見つめる
各ガーディアンさんは、、言葉で表現すると
えーー、、、なんて言ったらいいんでしょうね~

まぁ表情が曇っている、イメージを感じます。
そしてガーディアンさんの独り言が・・・

それ
何のために学んでいるのですか?
あなたのすることは、解明することですか?
分析し続けて、幸せですか?
あなたのすることは、違うでしょう?
あなたは、歓びたくて生まれてきたい!
と望んだのでしょう?



・・・・こんなニュアンスな感じで
私の胸に入ってきます。


はいっ
これを一発で終わらせる方法~~~!!

それは

私は相手を許します。
私が自由になるために。


これだけです。

許せなくてもいいから
とりあえず呪文唱えてください

許す!!!

バルス!ではないですよ~
それはラピュタね・笑
滅ぼしちゃだめですよ。


相手を責める事、恨むループから
オラ、い~ち抜けたっ!
するのです。


これは

あいつ許せないギャーーー!!
あいつと一緒にされてたまるか!
(種類が違えど、根が一緒だから出逢った
のですがね;;;)
よく調べてみたら
あいつは〇○だけど、オラ、違うもんね~


と怒っている感情をチェンジ!

↓↓↓
shineわぁ~きれいだね、幸せだね
豊かだねshineチュ<?



という方向へ向けさせる方法の一つなのです。

あいつ許せない、あいつのせいで自分こうなった
という感情にずっと縛られてが根底の
ヒーリングや心理学の勉強は
何も意味を成しません。
分析して相手と差をつけては
どんどん、怒りが募っていくばかりです。


だからさ、許す、って呪文唱えて

今ね、
窓から見たお空がきれいだね!
このケーキ、おいしいね!
あなたとおしゃべりがたのしいね!
おおお!こんなところにど根性大根が!
風が吹いて、女子高生のパンチラが!


に目をむける=楽しいワールドへ
引っ越すことなんだよ~

ということなのです。


この世は、与えたものが帰ってくる
という宇宙の法則になっているんです~

残念&お楽しみなことに・・・


ので、どうしてこんなんなったんだろう?
を与えると
どうしてこんなんなっちゃったんだろう
現象が与えられて
ますます心や体を痛めつけてしまうんです。

だからとりあえず、その小難しい
心理学とかの教本、閉じて

たのしいねぇ~きれいだねぇ~
いい音楽だ!


に繰り出していくのが、解決法ですよ~
これから秋祭りの季節ですしね☆

だから、難しいとかそれはもうやったとか

できないとか、頭で考えないで

とりあえず、やってみそ。

ゆるす、ということぐらいはできるべ?

軽ーい感じで。

こんなに傷ついたのに!!と言っていると

ワタシカワイソウ悲劇のヒロイン

になってしまいますよ~

すいすいっとな☆
☆10月の対面セッションは8、14、20、21、28日を予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。
Photo

こ、これが一億円の重さだぁ~!
10キロあるそうです。
グフフ(^^)
~小樽・日本銀行展示館にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ

地球のみなさん こんにちは

ハートを開くという仕事上、天使より
超・ガンコな人々と話をする
=レベルアップ訓練機会を
与えられるのですが

もー会話になってませんえんbearing;;

まず、出てくる話題をことごとく
否定してきます。

いや、でも、それは違う、
そういう事、聞きたいんじゃないんだ
それはそうじゃないよ、こういうものなんだ!
俺はこんな事知っているんだ!


自論を延々としゃべり続ける・・・


つ、疲れる・・・でも、それでいいのヨ(^^)

私もさらに良いセッションが出来るための
レッスンを受けているような感じです☆


ガンコなご主人が定年退職されて
ずっと一緒にいることになった
奥様のお気持ちが
とてもよくわかりました。

そうか
会話が無い、さらに会話しても
こんな感じで会話にならないという事か~
うーん、、これでは一緒にいても重いですよね。
この重ーい空気を晴らすために出かけると
さらにご主人の機嫌が悪くなるという・・・

原因はあなたですよっ!と言いたくなる
のもわかります(^^;)


このガンコさの正体、すいすい見破ったり~!!


それは

怖い、甘えたい

なのです。

えっ!?意外でしょう。それともやっぱり!?


ガンコさんは、実は変化すると
今の暮らしが無くなっちゃうんじゃないか?
自分がダメになっちゃうんじゃないか?
死んじゃうんじゃないか?

というくらい

自分を守る事に必死です。
つまり、外に出たら何事も周りが自分に
危害を与えるんじゃないか
ということにおびえて、壁を作って守っているのです。


別の言い方をしますと
心(ハート)が開いていない状態

です。

かつ、自分の事分かってほしい、認めてほしい
甘えたい、という気持ちも併せ持っています。


だから例えば
ガンコさんが赤い花が好きだとして
パートナーや友達が
白い花っていいよね!なんて話をしようものなら

自分は否定された!<怖れ
赤い花が好きだっていってちょうだいよぉ~<甘え

それはちがう、赤い花というものは
どれだけ素晴らしいものなのか
君は分かってないな!((-゛-メ))
とくとくとくとく・・・説明モード


となってしまうんですね。

ガンコな人々でお困りのみなさん

まず、その方を安心させて
うん、そう思っているんだね。
と認めて=甘えさせて
あげることが大事です。
何か出てきても

うん、怖くない、怖くない

<風の谷のナウシカに出てきたセリフ・笑
おびえてガブッとかみついてきたリス?
にナウシカが言った名言です☆

と言ってあげましょう
頑固さんの守っているフィールドを認めつつ
心開いても大丈夫なんだよ~
とう例を見せてあげるのです。
と、ガンコさんをサポートした上で、
ご自身の好きな事をしていくと
少し和らぐと思います。

すると少しずつ、ガンコさんは外の世界に
出てこられるようになってきます。



セッションでも結果が出ると

いや、そういうことじゃないんだけど~
でもぉ~それってこうじゃないですか


が出てくるケースがあります。
苦しみのループから抜け出せないケースに
多いパターンです。

って結果
まだ、最後までお話ししておりませんが;;;;

そうか、そうことじゃないのか~
よし、わかった。
では、そういう事じゃなかったら
どうなのですか?
説明してください。


といっても
明確なことが出てこないのです。
もしくは
「それを聞きに」来たんじゃないですか。


・・・って、だから、

「それを聞きたい」ことは
さっきの結果が出ているんですよ~!


・・・・
そう、どういう事かといいますと
出てきた
結果を受け入れられない
状態だ、ということです。

出てきた結果に対して
自分が望んだ結果じゃない=納得がいかない
=その結果に行く事が怖くて逃げてきた
=変化が怖い


なのです。

まず、受け入れられなくてもいいです。
だって、今までになかったことなのですから。
そんな時はふて寝してもいいです。

こう言う結果が出たんだ~
へえ~自分ってこういう所もあるって
ガーディアン・天使が言っているのか~


と思うぐらいで、十分、向き合っています。

ガーディアンさんからのメッセージを
かるーく受け取ることから
ここが解決の入り口です。


すいすいは、どんな言葉が出てきた
あなたでも
変わらず愛しています。
その証拠に、お会いできるとき
とてもワクワクしています。

クリーニングとワクワクのダブルで
お待ちいたしておりますよ~
すいすいっとな☆


☆10月の対面セッションは8、14、20、21、28日を予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。

333
運動会で大失敗した日には沢山の3を見つけました。
極めつけは333・・・
あなたはアセンデッドマスター(神)
と一体になりました。
あなたを常に見守り、あなたの祈りと使命を
果たしに来ました、という意味合いなのですが
失敗ばかりだったのに一体になったって、、、
ずいぶんと
おっちょこちょいな神様であります・笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる

地球のみなさん こんにちは

ただ今のセッション状況
1位:メールセッション、2位:スカイプセション
パステル制作中

でございます。
と現在、インドアなセッションが
大変混み合っております。ありがたいです~

先週末は、実は子どもの幼稚園運動会でした。

いつも、特殊な脳の構造によりパニックになって
しまうので、主人に任せきりだったのですが

今回は、出張でいない主人の代わりに
私が一人でこなすことに!

もう
前日のお弁当の下ごしらえや、当日の
お弁当作りから席を取るまでの
シミュレーションを何度も何度も頭に
叩き込んだ!

なにせ私は
みなさんがフツーに生活出来ることが
全くできないものでして;;;

でも、それを理由に弱音を吐きたくなかった。

あの一番苦手なプリントを読んで準備もしたのに
ちゃんと読んだはずなのに

当日!まさかのミス!!
そして仕事でも次々と信じられない初歩的ミス!!
(大変ご心配おかけしてしまいました~)

えええ~~~~~っ、ま、まさかそんなところで!?

く、くやしい~~~~
pout!!!!!

なんでこんな簡単なこと、出来ないんだよっ

私の
バカ、バカ、バカ~~~~~!!!
この、マヌケ!!〇○○の〇○○!!!


こんなに準備を一所懸命やっただけに
自分をボッコボコに殴りたくなるぐらいの
自分への怒りと、もーー許せなくて許せなくて
責めて罵倒する言葉で
頭がいっぱいになりました。


人の3倍努力して、人並み以下
という、私の脳みその構造は
努力しても変わりませんえん・涙

おそらく、皆さんよりも脳みその量が
三分の一くらいなのかもしれません・残念!

まぁその分、神様は
まれな能力をお与えくださって
こうしてお仕事が・・・
だから、決して私を羨ましがっては
いけませんよ~(^^)

・・・なーんて考えてる余裕なんぞないわ~!!


あーあ、私がこどもの行事などを楽しめないのは
ここ、なんですね~
といいつつ、競技を見て
ちゃっかり楽しんでおりますが(^^)

競技を見て心を落ち着かせていきますと
ガーディアンは言いました。

失敗、活かす。そばにいます。

うわっ、メッセージ短っ!!

そう、
悔しかろうが、怒って瓦叩き割ろうが
失敗してしまったものは、戻らない。

大切なのは、この失敗を繰り返さない
ためには、どんなことを改善したら
いいのか、そこに目を向ける事


ですね。

あれから2日経った今、やっと
自分を許すことが出来るようになりました。

自分を許せないみなさんのお気持ち
もーーーとてもよく分かるであります~;;;

あーーもう、なんで私、こうなのよ~
私ばっかこんな事なのよ~
それに太ってるし、なんで肌がやつれてるの
失敗ばっかして、ドジでダメね!
ハラ立つわ~もーー私、キライ!!・・・・


常に、無意識に自分を責める言葉を
心の中でぐるんぐるん、ペチャクチャペチャクチャ
してまうんですね~

そして
どんどん失敗やイヤな事のサイクルを
引き寄せてしまう。。。
だから、その自分キライ!責め責めループを
どこかで断ち切らなければならない

ということです。

このループを断ち切る呪文:

ここに気付いた私はえらい!
これを繰り返さないために
次はこうしていこう!


自分に唱えてあげてください。


と、一方では
沢山スピリチュアルを学ばれて
もう私は完璧だ!
と思い込んでいるタイプもちらほら
セミナーなどで見かけます。


超・ガンコな体質の方に限って

自分は柔軟にやっている。
充分、やっているから他に学ぶものが
無いくらいだ


と言います・あちゃ~
正直花子ちゃんのすいすいは言います。

残念ちゃ~ん、ぜんっぜん開いてませんえん;;;


開いていないから、それに気づきなさい
ということで
目の前の、苦しい現象が襲ってきている
んですよ~気付いてネ☆

ったくもーーグデングデンに酔っぱらって
いるおじさんが

オラ、酔っちゃいねぇどぉ~
cancertrainsoccer

と言っているようなものであります(^^)



そう、もうこれだけの学校に行った
自分は十分成長した、出来てる
これだけ勉強したからいいでしょ?
すごいでしょ?充分だ!

と思った時点で成長は止まります。

すいすいはどんなに学んでも
おごらず、止まらず
常に成長するよう
新しき事に挑戦するよう
厳しくうながされます。


その訓練の一つがピアノです。

モロ初心者のテクニックなのに
弾けるようになると、苦労しただけに
もうピアノのぜーーんぶをマスターした
気になっちゃうんです。

もういい気になって、そればっかり
得意げに弾いちゃったりしてハズカシ~~

ところが、次の新しい課題で
突き落とされるという・・・ショボーン

shock
否応が無く、自分の今の実力も
はっきりとわかり・・・


またこのレッスンで自分はすごいんだ!
と思わせないと自分に自信が持てない
自己愛性人格障害になる事を
防止しています。

だって、例えばいくら
私は日本ではみんな認めてくれないけれど
世界では認めてもらえる
すごいピアニストなんだ!
と思う事で安心させようにも

実際に弾けないと、、、ねぇ。。


私たちは、死ぬまで成長なのです。
だから、次々と新しい事を楽しむことも
出来るのです。

この地球では、成長が終わった瞬間から
老化と衰退がはじまります。

そう、もう十分デキてる、という事は
この地球からさようならすることを
意味しています。

成長盛りなのに、勝手に自分でもう
十分成長した、と決めつけたら
心の老化が進んでしまうのも
無理がありませんね~

だから、心が固くなってしまうんですね~
ガンコさは、この地球では辛いですよ~
常に変化する星ですからね。


すいすいは
おばあちゃんになっても
常に何かやっているかもしれません。

ムキムキボディビルダーになろうかしら
大好きなセスナで飛び回ってもいい
宇宙旅行なんぞに行ってもいいですね~

そうですね~、家にスーパーコンピュータ
でもおいて、宇宙人と交信でもしますか
って
コンピューターおばあちゃんか~笑

すいすいっとな☆

☆10月の対面セッションは8日から予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す

地球のみなさん こんにちは

いきなり飛びますが
実家に帰ったときの事。

子供の頃からずっとお世話になってきた
隣のおじさんがつい数か月前
亡くなったことにショック!

娘さんとも年が近く、ずっと
家族ぐるみのお付き合いと沢山の
面倒を見てくださいました。


勉強したい!こんなドロドロの環境はいやだ!
でも、こんなひどい家庭環境で
進学なんて出来るだろうか・・・ムリ!?
と自信の無い私に

大学教授のおじさんは
大学院に行きなさい!研究者になったらいい!

試験対策や
行きたい研究室や教授へのあいさつの仕方
など、教えてくださいました。

おかげさまで、主人と巡り合うことが
出来ました~<そこかいっ!



私が大学教授や研究者を目指したのも
世界で仕事をしよう!というこころざしも
途中で結婚した今でも
大学院で勉強したい、という感覚は
このおじさんの影響アリアリです☆


おじさんは周りからも信頼が厚く
当時めずらしいホームステイの外人さんが
いらしたりとグローバルで
また生活スタイルがおしゃれでリッチで
いつもニコニコゆったりとしてて・・・


本当、うらやましかった~~~~!


私も将来、このご家族のように
豊かでリッチになりたい!
と思ったものです。


亡くなった後も学生さんがわんさか
後を絶たないそうです。

お世話になりまくりでした~
私は、学校からも親からも見放されて
誰からも愛されない!
と思っていました。
おてんばであばれはっちゃくで
迷惑ばかりかけていた私なのに

面白いことやってるねぇ~

と、いつもニコニコ受け止めてくれた
おじさんとおばさん。

沢山の愛。
ありのままの私を見守ってくれた人の存在に
感謝してもしきれないほどです。

もう、このセッションの原点ですよ~




バタバタ旅行で実家にいる時間も少ない中
おじさんの魂と、ご家族全員に
会うことが出来ました!奇跡的!

実際にお話を伺ったところ


表向きは良く見えたでしょうけれど
実際はもう、大変タイヘン・・・

・・・・・・・・・・・・・・以下割愛;;;;
おじさん苦笑・笑


外からは良く見えるのよね~ホント。
というおばさんの言葉に重みがありました。

うん、やはり、そうなんですよね。


一見、人のものは良く見えてうらやましく
感じると思います。

うらやましい!という気持ちすら
いやらしい、とプライド仮面で隠している
ケースがあって
うらやましいすら出てこないこともあるでしょう。


でも、うらやましい、と感じる、ということは
いけないことではないと思います。

うらやましく思う事は
良い方へ延ばせば、良いエネルギーになると
思いますよ。
それだけ自分も伸びたい、と思っている
証拠ですからね~



ので、うらやましい事を

目いっぱい羨ましがって
実際に、そのうらやましい事を
とことん!徹底的にやってみてください。


見かけ以上、思った以上に大変なはずですよ。

いや~すいすいも最初大変だったわ。ピアノ。
でもやってよかったです(笑)



うらやましい、と感じた時は

そのウラにある代償のすごさも受け取る覚悟が
あるかどうか


自分に聞いてあげてください。



という訳で

すいすいが週末、お出かけするのは
家の居心地が悪い(家がゴミ屋敷)からだと
噂を流しているママに告ぐ!!


そんなにうらやましいのなら

家事して、子育てして、この仕事量こなして
危険なエネルギーブロックして
浮気か!?帰ってこない旦那のフォローして
登校&登園拒否児の子どもたち面倒見て
こういった、心無いママたちからの
噂やねたみいやみ、へっちゃらになる鍛錬して

ピアノ弾いてみろコラ~~!!


すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない

地球のみなさん こんにちは

予定していても急な割り込み
にて変更でございます;;
この後、メールセッションです~

って、いきなり何で美容!?謎
んーー
きっとこの記事も
このブログにお越しのどなたかの
何かメッセージ、なのでしょう。
言葉紡ぎます。

ところで今の美容法、

ホントに楽しんでやっていますか?
本当に自分を可愛がってケアするために
してあげていますか?

それとも

・・・その美容法、老化の恐怖や脅しから
やっていませんか?

しわになるのは嫌だ
老化するのは嫌だ(アンチエイジング)
人から年取ったと思われるのは嫌だ
太ったら同窓会に出て、キレイな私
見せられない

・・・こんな事、思っていませんか??

TVやネットなどのCMで
〇年後には、こーーんなシミが・・・ホントか・笑
人はあなたのこんなところを見ている!
(見ていたから、何なんだコラ~笑)
これ使わないと、あなたのお肌、
えらいことになりますよ~
こんなに値段が高いからもっともっと効果
あると思わせる
人と比べさせて人の評価を強調して
視聴者に脅しをかけてあおって
買わせようと
あの手この手でわんさかわんさか

あの脅しに乗ってはいけませんえん!

高いうえに、さらに
寝る前のお手入れ
化粧水に、除去マスクに、乳液に、美容液に
・・・
7段階あるものも!
すごいですね~何かの儀式みたいですね!

自分を豊かにさせてくれる、エステ感覚なら
いいかもしれませんが

シミやシワになるのが怖いから
太るのは嫌だから
という脅されからくるものは、楽しくないですよね。

お金がない、お小遣いが無いと嘆いている
あなた

それ、勇気だしてやめてみそ。

すごいお金、たまりますよ~

そのお金で、本当に好きな物や好きな事
をする方がずっと老化防止になるんです。
気持ちよく動くので、気が付いたらダイエット
になってるんです。

で、本当に好きな物がその高級化粧品
だったら、それを使って行けばいいのです。

それに、本当に人のためを思って作っている
まごころ化粧品も沢山あります。

そもそも、なぜ化粧品に飛びつくのか?

それはシミやしわが出来てしまった自分を
受け入れられない
周りの目が気になる自己評価の低さ

からくるのではないでしょうか

要するに

どんな顔になった自分でも愛せない

というのが根底にある限り

どんな高い化粧品使ってもダイエット食品使っても
心から満足することが出来なくて
次から次へと求めることは止まりません。

だって、脅しからきているものだから。

ここに気付くことです。

しわがあっても白髪があっても
お顔がイロイロどうであれ
本当に輝いている人って
とっても魅力的に見えるんです。

その人は、自分の欠点に目を向けるのではなく
今、目の前にある素晴らしさ、美しさ
に目を向けて、そこへ向かっているから
輝いているのです。

心の輝きが無い限り
いくら塗って飲んでお肌を輝かせても
光らないんですよ~
残念ちゃ~んbearing

人のしわを見る前に
その人の中にある人間的な魅力や
美しさを見る努力をすること

人の美しさを見ると、その人が好きになります。
好きだと言われて怒る人はそうはいません。
お友達も増えます。

この事で

深い人間付き合いもできるようになっていって
一石二鳥です☆

kissmarkkissmarkkissmarkkissmark

と言っておきながら、お顔の老化を防止する
とっておきの裏ワザをご紹介・笑

それは、口角(口のはじっこ)を上げて
よく笑う事!!

えーーーたしか
老化していきますよ~成分を止めるツボ
がありまして

目じりから指数本離れたほお骨の上
押すと、ちょっと痛いところで・・・
ええ、笑うと、きゅっと筋肉が寄るところです。

ここを押すと老化防止になるのだけれど

一番効果があるのは、笑う事で
このツボがきゅっと刺激されて老化防止
になるのだそうな。

だからすいすい、いつも笑っているんですよ~
<そういう事だったのか~
わははのは~

お試しあれ~

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

お顔のシミ、数えてため息つく時間を
おしゃれして、美しい運河や街並みを
優雅に人力車観光に使うなんていかが?
~小樽運河の観光案内所前にて

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ドロドロ出していいんだよ!~いい子ちゃん仮面を脱ぐ

地球のみなさん こんにちは

今月も蒸し暑い中、お越しいただき
有難うございます~~。

特に昨日の新宿はお祭りワッショイ!
いつもとは違う空間でしたね!

すいすい、この1週間は覚悟して挑みました。
クライアントさん大変化の結果

本当の自分と、今までウソついてきた
自分との激闘!ぶつかり合い!

何十年と隠して抑え込んで込んできた
心の闇エネルギーが振りかぶってくるときの
体への強烈なダメージ!

心の闇をエサに次々と憑依する邪悪なエネルギーたち!

目鼻口からどす黒い何かを流した老婆が
クライアントさんの背中にべったりとへばりついて

だれも、私の事、わかって、く・れ・な~ぁ~~いィ~~ッtyphoon

とわめきちらしているのが見えた
(記憶にはいってきた)ときは腰抜かしそうになりました
まさに小泣き爺ならぬ小泣き婆!!

が、そこはプロ!毅然として対応しました。
と、それはもうハンパないものがありました。
と言った感じで、この1週間、同時に3名の
いい子ちゃん仮面を脱がせました。いや~ん☆

そのすさまじさに
すいすいも帰り、さすがに途中下車してゲゲゲの・・・になりました。

(この辺の対処も料金に含まれておりますので、どうぞお気になさらず~)

お三方とももう、仮面かぶるのも、年貢の納め時だよ~
外すときがきた、時期でありました。
自立するときに痛みを伴うように、本当の私を知ることは
痛みを感じます。
今回、かなり厳しい事を言いました。

もう、お怒りのあまりにこのブログも見る気力も
ない事でしょう。

今までずーーっと、親の前でも周りにも
そして、セッションの前でも

いい人でなければならない=いい子ちゃん仮面

をつけているケースがあるんですね。

セッションでも
本当は効果無さそう、納得のいかないことがあるのに

「セッションのおかげでよくなりましたぁ~☆」

と言っておかなければ、いい人の私を保てない
=プライドが許せない、もしくは嫌われるかもしれない
と思ってしまう。

そして、またしばらくすると同じようなことがやってくる・・・

ので
私はいつも、sunよかったぁ~sunのほほぉ~んsun
喜んでいません。
さらに、伝え方やサービスの向上を考えています。

そのたりなかった部分、このブログでフォロー
させていただいているのです。

今まで悩みを解消するために
スピリチュアルを学んで
ドロドロの心出てきては抑え込んで
そこに書いてあるいい事の通りに
いい人になろうとしていたのかもしれない。

しかし、

ドロドロ吐き出さずして、いいことは実行できんのですよ~

この私でさえ、未だにこんな事
も起こっているのですから・笑

スピリチュアルのいいことを提唱している人の
経歴をご覧ください。
結構紆余曲折、あるでしょう?
そう、この私も、ドロドロな気持ちを
解消して、今があるのです。

あなたの尊敬するイイ人になる前に
あなたが本当の私でいて、認めることが
とても重要。

それが今、魔人であっても、悪魔であったとしても・・・

だから、今のホントの気持ち、みーーんな

出しんさ~い

出し切りんさ~い

こんな事したらあいつらと同類のバカ人間
になっちゃうとか、プライドも捨てて
こんなこと言ったら、傷つくとか想い捨てて

みんな、出しんさ~い

人は私の事、分かってくれないっていう
けれど、全部分かるはずがないんですよ。
私も気持ち寄り添う事しかできませんえ~ん

だって、あなたと同じ体で同じ人生歩んだ訳ではない。
そんな甘ったれもみんな、出しんさ~い。

誰もいないとき、もしくはすいすいのセッションで

出して、出して、出しまくりんさ~い

出していいのです!

子どもって
気に食わないことがあると

うぎゃぁ~~~いやだいやだぁ~~crying

と、手をバッタバタさせてダダこねて
全身で、大暴れするでしょう?

いい子ちゃん仮面つけちゃった人々は
子供のうちに、これが出来ないまま
大人の生活をせざるを得ない環境にいたのです。

もしくは、本当は暴れたかったのに

あんなにダダこねるのって、ガキよね~confident

とプライド作って大人のふりをしていたかったのかもしれません。

掛け算の九九が出来ないと、その先の方程式が
解けないように

いい子ちゃん仮面をつけてしまう前の
子供時代をやりなおさにゃならんのです。

しかし、大人になってからは難しい!
周りに迷惑がかかってしまう
という枷(かせ)ができるから。

だから、ここでは、

やっていいんだよ~迷惑かけていいんだよ~

すいすいは、子どもをやり直すみなさんを

みーんな受け止めるから。

仮面を脱がせるために、キツーーい事、言います。
でも

間違っても、あんたダメ!とは思いません。

今、いい子ちゃん仮面をはがされて
本当の私を見た皆さんは

心がわぁーーーっとなって
セッション内容=天使からのメッセージ
も聞き入れられない位パニックになっている

と思います。

どんないい事言われても、腹立たしく
感じているかもしれない。

まさに来るものみんな傷つけるナイフ少女!
←思春期もやり直しているんですね・笑

でも、そんな状態になったことは

とってもいい事なんだよ。

怒りに任せてすいすいの悪口をブログやMIXIで
書きまくっていたとしても

いいんだよ。

どんなあなたになっても

すいすいは変わらず、いつでも

あなたの帰りを、待っているからね。

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

一寸法師からの学び~ありのままを活かす

地球のみなさん こんにちは

子どもを寝かしているうちに
うっかり一緒に寝てしまいました
(失礼しました~)

決まって昔話をせがまれるのですが
子どもたちの大人気な昔話のひとつに
一寸法師があります。

一寸法師が鬼の体の中に入って
針の刀で大暴れ。
鬼のおなかの中に、感情の紐があって
それを引くと怒ったり、泣いたり、くしゃみ
したりするのですが

その中でもおならをする紐があって
それを引くと

ブーーッ、と鬼が屁こきをする

というくだりがツボにはまるようで
ここで何度もリクエストが入ります

・・・って、何書いているんでしょうね~笑
しょうもない私生活があらわに・・・いゃ~ん

その後、一寸法師は果敢に闘い
姫を助け、打ち出の小づちで
身長が大きくなりました、めでたしめでたし

というお話でありますが


これを現実の話に解釈すると
きっと、一寸法師は背が小っちゃいままだったと
思います。

ちっちゃいながらに、誇りと勇気を持って
自分サイズにあった武器を持ち
大きな相手にも恐れず、果敢に立ち向かう。

打ち出の小づちで大きくなったというのは
大きな地位や豊かさが与えられた

という解釈も、できますよね。



この地球には生まれつき
一寸法師のように
背が小っちゃいまま伸びない子
手や足が無い子
目が見えない子

・・・みんな、より強く地球のアトラクションを
体験するために
強きたましいがこの肉体を選んで
この地球にやってきました。

だから、親の勝手な解釈で

この子はかわいそうな子なんだ
なんとか「治して」あげなければならない


なんて、思う必要はないのです。
そうやって思い込んでしまうから
親はしなくてもいい「悩み」「苦労」してしまうし

しなくてもいい「治療」して
子どもも苦しんで自信を無くして
お金もどんどん無くなっていくのです。

無い事ばかり目を向けるから
無い事づくしの現実が来てしまうのです。


果たして、一寸法師はかわいそうな子
なのでしょうか?

たしかにありのままを受け止めて生きることは
とても不便です。みんなの助けが要ります。

そこでその子は、感謝の達人になるのです。
人の心の痛みが分かる人になるのです。
感謝する人には、神様はものすごい
ごほうびが与えられます。


一流の会社に入ってスポーツ万能で
お金持ちで、何でも持っている人よりも
ずっと幸せに生きられるかもしれません。


このままいったら命の危険にかかわる、というのなら
治療は必要になりますが
それ以外なら、無理に「治そう」とせず
そのまんま、その子の持ってきたものを
認めてあげる方が、その子が将来、結果的に
ビッグになるのかもしれません。



余談ですが、身長を伸ばすといえば
昔、作品を作る資料として買った
世界のキワモノ図鑑<どんな作品なんだ・笑
の中に
たしかイギリスの拷問博物館の拷問具が
紹介されており

その中で人間を引っ張って伸ばす拷問具
があるのですが
人間をガッチリ器具に固定させて、1日1㎝ずつ
手足を引っ張って伸ばすというもので
伸びきると関節の筋がビロンビロンに
なって歩けなくなるという・・・

ひいぃぃ~~~こわいよ~
crying

と、目を覆いながら、指の隙間から見るすいすい・笑

昔、通販で股間に突っ張り棒のようなものををあてて
少しずつ身長を伸ばす器具、というのがあったのですが
どう見ても拷問具だったのを思いだしました・笑

でも、この子は不幸だ!と思い込んだ
親御さん、この拷問みたいの、うっかり
お子さんにやっちゃうんですよ~

子どもの将来のため

という名分をつけて・・・


私も、知能の発達の上では
一寸法師として生まれてきました。
今でも、一寸法師のまま変わりません。

確か小1のころ、私は母親と学校に呼ばれて
先生から
この子は読み書きはできるのだけれど
ちょっと、社会に適応できないかもしれません。
と言われました。
(今でいう、発達障害のようなことを
宣告された記憶があります)

窓際のトットちゃん、という黒柳徹子さん
の本を読んだことがある人は分かるかもしれませんが
私は
まさにトットちゃんのような子でした。
(だから、昔はトットちゃんが、大嫌いでした;;)

私の母親は、
うちの子は天才なんだ!
天才でいてくれないと、優等生の私のプライドは
どうしてくれるの!
他のママに負けてたまるか!
うちの子が知恵おくれだなんてありえな~い!

と半狂乱になり

そのまんまの私を受け止めるなんてゼロ。
とにかく、私をマトモな人間に「矯正」するんだと
一般の常識にちょっとでもはずれると殴る蹴るの
暴行の日々・・・
「しつけ」という名のもとに
ゴミ箱や、ランドセルを頭の上にひっくり返されて
頭はゴミだらけ、あの重い教科書や固い筆箱などが
イッキに頭に当たってたんこぶだらけ・・・
毎日が地獄でした。



親の役目って、きっと
その子が持って生まれてきたのものを
ありのままを受け止めて、その子のサイズに合わせた
ものをあてがってあげることなのではないか

と勝手に感じている今日この頃でした


将来、このかっちょいい高級刀が似合ってくれるように
大きな子に成長させるんだ!
その方が世間体もいいし!
という親の子どもへの期待=親のエゴ
は出てくるかもしれません

しかし
小さかったら小さく生まれてきたなりに
針の刀を持たせてお椀の船に乗せてあげれば
将来、立派な巨人となって
かえってくることでしょう、。

それが、ありのままを認める
=条件なしの愛=本当の無償の愛


なのではないでしょうか

このような育て方をされないと
大きくなってから

本当にやりたいことがわからなかったり
自分を大きく見せようとしたり
本当の自分を見ようとせず
自分は価値があるんだと思い込まないと
不安になったり(自己愛性人格障害)
温かな家庭のある男性を奪いたくなったり

・・・

愛を埋めるような行為を
してしまいます。

そのような「愛のエラー」を防ぐためにも

そのまんまの、持って生まれたものを
欠点としてとらえるのではなく
これ、どう生かせるかな~
と考えていった方が、楽しいヨ☆

ということです。

あなたのもって生まれたものの活かし方
個人セッションで引き出し可能で
ございます
なにせ、実際にありのままの自分に
戻れた実績がありますからね(^^)


えー明日は待ちに待った
ママさんとのランチ会があります。
しかし私は
世間的にみるとかなりエキセントリック。
話、トンチンカンチンで
みんなを困らせていますが
優しくフォローしてくれます。サンキュ☆

せめて、みんなお互い話しやすい
人同士で席を決めて頂き
最後、余った席に座るべく
あえてやや遅れて登場しています。

そんなことまでして
やめちゃえばいいじゃん!
相手もけむたがっているし
合わない世界にいる必要はないよ
と思うかもしれませんが

私は、彼女たちが、勝手に大好きなのです。
会いたい、それだけです。

気に入ってもらいたい等
彼女たちに何かしてもらいたい
のではなく
私が彼女たちに何が出来るか・・・
してあげた、と思わせないように・・・

一方的な片思いですがね・笑

それに、なかなか仕事で探せない
カフェやショップ情報が手に入りますしね
<そこか~(^^)


って、げげっ!今日だった!!
ああーー異次元を行ったり来たりし過ぎて
時間の感覚が・・・
えーー・・・必然的におそくなります。


というお話じゃったそうな。めでたしめでたし。

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

いい加減目をお覚ましなさいっ~被害者意識からの脱却

わたしがこんなになってしまったのは

親が悪い、夫が悪い
被害者ヅラしているあの人が悪い
依頼したのに効果ないヒーラーが悪い
私ばっかり悪者にする周りの人が悪い

・・・いつまでそうやって人のせいにして
私は被害者、やっている
おつもりですかっ!!!


被害者ヅラしては助けてくれない
やさしくしてくれない、助けて助けてと
人にぶら下がっては、人々の大切な時間を
むさぼっているのは
まぎれもない、あなた自身です!!
お気付きなさいっ


地球のみなさん こんにちは

はい、しょっぱなからキビしいです。
これを読んで傷つく人も出る。
この記事は私、書きたくない!!
ああ~~~もう、旅日記書きたいのに~~

このメッセージとの押し問答で
数日、ブログを空けてしまいました


仕事すべて、家庭内のゴタゴタや急用で
停滞してしまいました。。。
ううう、い、息が出来ん~~~;;;
やはり、書かざるを得なくなりました
コメントも書きたいですし<そっちかいっ


いつも優しい如来さま
本日は、この記事に該当する方々の
ネガティブループを燃やしつくすべく
お不動様の姿で登場です。
(本当は慈悲のお心からの喝!なんですね)



仕事の環境、人との関係
体の状態がどんどん悪くなる時
病院にも行き、ヒーリングにも行く事でしょう。

それでも効かない。
どころか、ますます悪くなる。

早く治りたい一心であちこちの占いや
癒しどころを訪ねても
必死にスピリチュアル学んでも
効かない!解決しないじゃないの!

もう八方ふさがりになってしまうのは何故か?

それは、あなたに効果があるための基盤
つまり、効能を吸収して
効果を得るための土壌を作っていないからなんです。


虚弱な体(悩み事)を元気にするために
栄養剤(ヒーリング・占い)をいくら補給しても
栄養を吸収できる体になっていないと
おしっこになってただ、出て行っちゃいますよね。
そしてさらに効果ありそうな薬や栄養剤を買い込む・・・

これと一緒です。


あなたの今のどんどん最悪状態を止めるには

被害者意識をやめること

です

つまり、私はあのひとに〇○された!
あの人は何もしてくれない、
ねぇ、これってどーなってるの早く教えて!


と解決を周りに求める
思考の習慣をやめることです。


これがある限り、いくらスピリチュアルや
ヒーリングしても、あなたに吸収されない
=効果はありません。


ガーディアンはそれを知らせるため

もういい加減、気付きなさいよ~

と今の状況を出しているのです。

被害者意識から抜け出すには

これも、必然だったのだ!
これがあったから私は元気だ!
いや~あの人が来てくれたから
今のナイスな私がいる

・・・など

私が〇○する、思考法に切り替える
もしくは
感謝の気持ちを持つ習慣をつけてください。

(言っておきますが、すぐには
身に付きませんよ~地道にやるのです)

この習慣にコツコツ切り替えていった暁に
気付いたらそのどんどん最悪な状況
が消えていることでしょう。



この記事を読んでギクッとされた方

このまま気付こうとせずに
落ちて、堕ちまくって、奈落の底辺を経験するのも
人生かもしれません

しかし、短い人生、わざわざ
そんなに苦しむ必要はない、と私は勝手に感じています。
どうか、気付いてください。

私は〇○された~
という被害者意識でいると
そのどんどん落ちていくモードが
止まらないという事に。。。


すいすいからもお願いです。

あなたが私にどんなに文句をつけようとも
すいすいは、あなたの心のそばにおります。

あなたが気付いて、その殻をぱあーーっと
打ち割るまで。

ただ、甘ったれモードが過ぎると
ガーディアンからビシッと厳しいお言葉は
出るかもしれませんが・笑

緊急ですいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

廊下は走らない~焦らないでケガ予防

地球のみなさん こんにちは

またまた緊急メッセージが入ってきました。

実は今、メールセッション文章書きかき
中なのですが・・・遅くなってゴメンネ;;

えーーー単刀直入に
本記事のテーマ(メッセージ)です。

廊下は走らない!
(焦って突っ走ると、けがするよ)
早くしなきゃ、の私は、ホントの私か
ヒマなときに確かめてね☆




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セッションにお越しのみなさんに
もしくは、こちらにお越しのみなさん
に多いエネルギー(守っている天使)が
木、花、草、森自然霊系だなぁ
と以前から感じておりました。

・緑があるところが特にホッと感じる

・つい木に触れたり、抱き着いたりしたくなる

・アスファルトジャングルから早く抜けたくなる

・森に入るとほっとする、意識していきたくなる

・自然を祀っている神様、もしくは神社に
自然と足が運ぶ



特にこの傾向が強いな~と感じる方は
自然霊・・・・代表として木の精霊とでも呼びましょうか
のご加護が強い→精霊の体質なのだと思われます。

そして、これはとても疑問で
解明したいな~と思っているのですが

木の精霊、というのは
キリキリ、チャカチャカ焦らず
ひっそりと、ゆったりと存在する性質のはずなのに

木の精霊系の方々の性質が
なぜか

・思い込んだら突っ走る(猪突猛進?)

・白黒はっきりしないと許せない

・はやくはやく!常に早く動かねば!の精神状態

・人からいい評価もらいたい

・いつもいい自分・能力ある自分でなければ
ならないから、飾ろうと頑張る
(才能ある人が極端にうらやましい)



・・・と、何かと
非常に焦っていらっしゃる方々が多いのです。


こ、このギャップは、な、何なのだぁ~~!?
教えてガーディアン☆なんちて

ん~~~~なんでだろう・・・???

おそらく、、、あくまでもこれは憶測ではありますが

今のスピードを重視させる世間に慣れているうちに
本来持っている精霊のゆっくりさが
ノロマはダメだ!いけないこと!?
と、無意識で認識されてしまった結果なのかもしれません。



しかし、

本来の、ゆったり、ゆっくりのあなたでいいんだよ~
チャカチャカキャラでやってきたのに、今さら恥ずかしい
もしくはバリバリ出来てない自分はダメでノロマなカメだわ

なんて思わないで、素直に、ゆっくりさんに
なって大丈夫だからね
だれもバカにしたりしないから。


とのことでした。


ちなみに、これはうちの師匠から聞いた話ですが

つい突っ走ってしまう
(周りが見えなくなる=人の話を聞けなくなる)
と、それを知らせるために

腰から下~足、ひじの病気やけがに
なりやすいそうです。
まさに、足止めをくらう、というやつですね。

何故かといいますと

腰、ひざ、ひじ、というのは曲げるところですよね。

突っ走って人の話を聞きいれられなかったりで
心を柔軟に曲げられなくなると
体の中で良く曲げる部分も
自由に曲げられなくなる


のだとか。
信じられない人は全然信じなくていいですからね~笑

私も最初聞いたときは、プハハハ、んなばかな!
と思ったものですが
精神と体はつながっているのだな、ということを
色々な事例から確信してきた今日この頃です。


そこで、けが病気してしまう前に
その対処法が降りてきましたので
お知らせいたします!

まず、ゆっくりの私で大丈夫だ!
という認識を持ってください。
焦っているな、と感じた時は
木の、ゆったり、どっしりとした
イメージを思い浮かべてください。


それから、ムリにスキルアップしようとしたり
良い自分を見せて人から評価もらおうと
しなくても、今、この瞬間を
楽しく過ごしていけば
そのうち自然と
あなたの存在は高く評価されていきます。
それが出来るだけの
木の精霊の力がある、ことを信じてください



木というのは、存在しているだけで
すごい神秘の力なんですよ~
なにせ、ご神木にもなるくらいですからね


【すでにケガ・病気されている方】
痛い・辛い思いされていることでしょう。
ガーディアンメッセージからは

いくらこの薬や手術がないと治らない、と言われても
ご本人が痛い・苦しい治療は、やめたほうがいいよ。


毎日、
時間かけて病院通い、病院でも待たされる
=また痛い思いするのか
と、暗ーい気持ちなっていたら
治るものもますます治らないからね。


見ている周りの家族も辛いしね。
そんな治療は、間違っているよね。

痛~い注射よりも、好きな事や人との
楽しい会話やあちこち動くのが
一番効くからね。ホントだよ。


医者のデータより、自分の体に聞くんだよ。
その治療が本当に、いいか、好きかどうか・・・


とにかく、今は治療の事より
自分どうしよう、とか自分自分、って人の話
聞き入れないでガチガチになってる心をほぐして
毎日、楽しく暮らせることを考えて過ごしてごらん

とのことです。


人間の考え出したことは完璧じゃないし
未来の事は分からないですからね~
(これは、ガンが治せる本にも書かれていました。
いつかシェアいたしましょう)


そして、寝る前に
その患部に手を当てて

今日も働いてくれてありがとう
あなたのおかげで歩けたよ、座れたよ
物を持つことが出来たよ・・・

と唱えるのです。

まぁ例えば、この間私、
家事こなすのに必死で
よく周りを見ずに突っ走った結果(トホホ)
間違えて木の柱に膝を思いっきりヒット!
bearing腫れてかなり痛んだのですが

寝る前に
膝に手を当てて

今日も、あなたのおかげで子供を幼稚園に
行かせることが出来たし
お祭りにも行けたよ。楽しかったよ。
本当にいつもありがとうね

と唱えながら過ごしましたら
あっという間に治ってしまいました!


とにかく、
焦るのは本来の私ではないという
サイン、で、それをゴリ押しすると
予期せぬケガや病気で
ストップかけられるから気を付けてね


というお話でした~
本日も楽しい一日を~

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo
精霊が降りてきて遊んでいるところをパチリ☆
(川の子どもたちじゃないですよ・笑)
いつ来ても、ここの精霊たちに癒されます
北海道大学構内の癒しスポットです。
すいすいもよく、ここで昼寝したものです
<勉強はどうした~
札幌に旅行された際は、札幌駅(ヨドバシカメラ側)
から10分ほどなので、ちょこっと
寄ってみるといいですよ。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

ワザ、の前に、愛、ですよ☆

地球のみなさん こんにちは

旅から帰ってから
わんさかと書かされます。

とても強いメッセージです。
重複したらスンマセンで
どんどん書いていきますね。

どうやったら、仕事が入るか?
どうやったら、彼氏が見つかり、結婚できるか?
どうやったら、あの人を振り向かせられるか?
どうやったら。私の話し方がうまくなるのか?
どうやったら、お友達が作れるのか?
どうやったら、異性とお話ができるようになるか?


・・・・・・・
その答えは、、、、
ハウツーではうまく行かない

です。

なぜなら、自分が何とかなりたい
=エゴに焦点が合っているからです。


私さえ、仕事入ればいい
私さえ、思い通りの彼氏が来ればいい
私さえ、話し方が上手くなればいい
私さえ、思い通りの友達にやさしくしてもらいたい
・・・・

今までの時代は
このエゴを
インスタントラーメンのごとく
さっさと解決してくれそうな
ハウツー本が山のように出回っていました。

これさえ読めば
すぐに〇○出来るようになる本

ってやつですね。

しかし、最近はどうも売れ行きがよろしくないそうで。

流行りのものをポンと買えるほど
経済の羽振りも無くなった今の時代

小手先のハウツーではなく
本物を求める傾向が強くなってきました。


このどうやったら・・・の分野での
本物ってなんだろう・・・?
それは

本物の愛
heart04

ということです。

本当の愛というのは

見返りを求めない、ということです。

先ほどの疑問を
本物の愛の視点で見ますと

どうやったら、仕事でみんなが喜んでくれるか?
どうやったら、彼やアノ人が幸せになってくれるか?
どうやったら、私の話でみんなが元気になってれるか?
どうやったら、お友達が喜んでくれるのか?
どうやったら、異性が楽しく過ごせるようになるか?

要するに

どんなあなたでも、いいよ☆
〇○してくれなくても
私の期待通り、思い通りになってくれなくても
大好きだよ☆


ということです。
この本物の愛を出す人の所に
回りまわって、望みが手に入るのです。
そう
神様はご褒美をくださいます。

それに人は
愛があふれる場所=暖かい場所
に、集まるものですよね☆


しかし

ケッ、人を喜ばせるだなんてかったるいわ
んな偽善臭い事、やってられんわ~い!


という意見もあるでしょう。

その時は、まず、自分をしっかり満たすことです。
満たされてはじめて、人への愛があふれ出てくるのです。


な~んて、矛盾めいておりますが

どんなにおいしい食べ物でも、楽しいアトラクションでも
それに満足する心=満足センサー
が無ければ、いつまでたっても満足しないことでしょう。

満たすもの(満足感)を周りに求めるのではなく

自分自身で「満足」出来るように工夫していくことです。
音楽や文学、情操に触れるものを沢山見聞きして

楽しい、と感じるセンサーを磨くことです。


今ほど娯楽がさほどなかった昔の人は
詩や文学を読んだり、お芝居を見たりで
満足センサーを磨いていったのでしょう。


えーーまた私事で恥ずかしいのですが


来週、幼稚園時代のママ友さんのランチ会が
決定いたしましてね。
まだ1週間も先だというのに
みんなに会えると思うと
楽しみで楽しみで今からワクワクしています。

まぁ関係者はもう、このブログを読むこともない
でしょうから
思う存分書いちゃうぞ~ヒッヒッヒ

ママ友なのにそんなに愛を注げるなんて
どんな感覚よ!?てな印象でしょうが

そうですね~、、、あの、おばあちゃんや
いとこ、大好きな親族に久々に会えるような
懐かし嬉しい感じ、でしょうか。



しかし現実は・・・
私は、一部の彼女たちからは
距離を置かれています。
お店に入ると、隣に座ったら面倒なことになる
波動が胸に響いてくるのを感じます。

それでも、いいんです。
好かれなくてもいい。
それでも変わらず
私は、彼女たちの事が大好きです。



出逢った数年前はみんな
大体同じ感覚や波動だったのが
年数がたつにつれ
それぞれみなさん、生活スタイルも
波動も変わっていったのもあります。

私も、あの頃とは劇的に変わりました。
随分と冒険もするようになりました。


しかし変わらず、ユルく平和に暮らしたい
という思いの方もいらっしゃいます。
その辺のズレが、出てきているんですね。

ので、今の私の視点で楽しい話題と思っても
私のハチャメチャな表現
(笑)のせいも
ありますが、時として
イヤミにとられてしまうのです。

どうせ私の事、みんな透視してるんでしょ?
で、出来てないとか進歩してないとか分析して
バカにしてるんでしょ?


という不安も作らせてしまいます。
ってそんなことすら、思いつかなかった
というのに・・・

大体、愛する人をどうバカにできるんだ
コラーー(^^)



もっと気を遣って彼女たちに合わせた
話題をしようか
という思いもありました。

が、そうするとウソの自分モードになって
話題に合せて、その場を取り繕ってしまう。
それでは彼女たちに失礼に当たります。

私のエゴかもしれないけれど

大切な仲間の前では、正直で誠実な自分でありたい。

そうすると、イヤミに取られたり
世界が違う、と避けられる・・・
難しいですね~

新しい自分に進歩していく過程には
こんな葛藤もあるんですよ~


きっと、これからも彼女たちの私への心の距離は
どんどん離れていくことでしょう。

でも、そんな事構わない。
みんなにとって、私はますます(!?)
煙たい存在になっているかもしれない
けれど

みんなに会う時のワクワク
みんなへの愛は、変わらないよ~~~~



そして、セッション、そして
ここにお越しのみなさん

ネガティブになったり攻撃したくなったり
何だかんだ
「現象」は起こっても、元はみんな
とっても素敵なたましい

みんな、みんな、愛しているよ~~☆

・・・・
ところで、ランチ会の場所、どこだっけな
<肝心な所が抜けているという・笑


すいすいっとな

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


| | コメント (8) | トラックバック (0)

自分のペース認めて出社・登校拒否解消

地球のみなさん こんにちは

本当は帰郷レポート予定ではありますが
ガーディアンからの
緊急メッセージに従います。

今週のメールセッションでは
この関連のご相談、増えております。
そう、悩んでいる方・ママはあなただけではない
ということであります。

先週~今週あたりから学校や幼稚園も始まり
夏休みで休息・リセットして2学期は行ってくれる
OR 今日こそ会社に行けるかと
思いきや

連日不登校、もしくは会社に行けない
状態に、ガックリされた方もいるかもしれません。

私事ですが
うちの次男も先週、幼稚園登園初日に
ぜーーったい行かない!とギャーギャー大泣き!
引きずって教室まで連れて行っては
脱走を繰り返して
気力、ヨレヨレになったという・・・
bearing
ゆっくり話したい所ではあるものの
こ、このあと母は、スカイプのセッションが・・・

母は体力と気力勝負であります
お仕事しながらのママさん、お疲れ様です。

で、帰ってきて次男と
じっくりおはなしタイムを作り
(仕事遅くなってスイマセーーン)

どうしてそんなに幼稚園に行きたくないのか

聞いたところ
幼稚園で気をつけ、や、前習えのポーズ
をやらされるのが嫌でたまらないとのこと。
(運動会の練習です☆)

おおお!この、集団行動を重視させる
国家やウラ企業による国民総労働者化
政策に反する思想!?

いいぞ!それでこそわが息子!
と喉まで出かかるのをぐっと押え

ほうほう、その、前へならえっちゅーーの、
お母さん知らないから、見てみたいなぁ~
前へならえ、って、こんなポーズかえ?

と、コマネチ!<出た!笑

子どもは大ウケ!!

違うよお母さん、僕がお手本見せて
あげるよ、こうだよ~!

と、あんなに嫌がった前習えやら
さらに、石になったり葉っぱのポーズを
得意げに披露するのでした。

母、わぁ~出来るの!?これはすごい!
これ、小学校に上がってからやるんだよ~

と大げさに褒める!
・・・
そして
次の日からサクサクと幼稚園に行くように
なったという・笑
まぁ行かなくなったら、なったでいいので
ありますが

ああーーもう、オモロくクリアするのに
何やってんだか;ゼエゼエ;;

コマネチやったり、親は大変です
集団行動は強制的にやらなくてもいいけれど
「人間の生活」をするのに最低限ルールを
知っておく必要はありますからね~

と言った感じで
大人にとって何のことないことが
積み重なって
不登校や登園拒否の原因だったりします。

ので、登校拒否や出社拒否
は「問題」とみなしてしまうと
本当に、問題になってしまいます。

はぁ?と思われるかもしれませんが書きます。


本当は、問題なんて、ないのです。
「問題」を創り出しているのは
問題と判断してしまう、私たちの脳みそであります。

もし私がこの登園拒否を「問題」と思ったなら
うちの次男は

ああぼくは幼稚園不登校の子=問題ある子
=悪い子なんだ

と思い込んで、本当に不登園児になっていたことでしょう。

数々のご相談を受けて
不登校のお子さんに実際お会いしたり
お子さんの潜在意識にアクセスしていくうち
いじめ以外で不登校になってしまう原因の特徴が
見えてまいりました。
これは大人の出社拒否や無気力にも通じるのですが

それは
外に対する心の判断基準=
高いプライドか、(心の敏感さから)世間の課題に対する
ハードルが異常に高いということです。

こんなの出来なかったら、終わってるよね~
こんなことぐらいできなければ、ダメ人間だ

という思いが、異常に強いのです。

ここから先は決して、親御さんを責めている
わけではないことを
了承いただきながら書きますが

親御さんが
・非常に自分に自信が無かったり
・知らず知らずのうちに、世間に対して
見栄を張ってしまったり
(そのまんまの自分を認めず、自分に嘘をついて
人に対して良く見せようと飾ること)
・こんな事ぐらいできないと恥ずかしい

などの思いを持つと、お子さんも
そういうもんかなぁ~上記の事が
出来ていないと恥ずかしい、と思い込み

結果
外に出られない
ちょっとしたことが出来ないと
学校に行けなくなる

という現象があらわれるようです。

では、この不登校などの原因
あなたがどんな思いに縛られているかさぐる
質問があります。
耳に痛い事も出てくるかもしれないので
観たくない人はtulipまで飛んでください・笑

ズバリ

お子さんが学校に行かなくて
どうして困るのですか?
誰が困るのですか?

(あなたが会社に行かなくて、何が困りますか?
もしくは、誰がこまるのですか?)

この辺にツッコミを入れると
今の制度や思い込みを作っている黒幕が見えます☆

将来子どもが困る、というのは
親の視点ですね。
あなたの子供が大人になった時代は
親が今まで考えてきた思想よりも
ずっと進化するわけで
今の親の視点が未来通用するとは限りませんえん

不登校である、という世間体がよろしくない
また、学校行かないことで成績下がって
いい学校へ行けない
と感じているあなたの周りの目を気にする
癖か
高学歴=いい会社に行ける=幸せになれる
思い込みを手放しんさーい

というガーディアンからのメッセージかもしれません。

tuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptuliptulip
まぁとにかく

不登校・出社拒否状態になったときは

今の自分のペースをちゃんと認めてあげること

とにかく
★今の自分を卑下しない!
★自分を責めない(ダメ人間と思わない)!
★恥ずかしがりを手放す!

修行みたいなものです。

そう
ダメ人間でいいんだ私~
今の私の状態が、何か?

という思いまで行けたら
その問題にしていることは
気が付いたら解決しています。

そのかわり何もしない、はダメで

その解放を促すために
何か工夫が必要になります。

私の場合は長男、小2になっても
学校まで一緒に送りに行っています。
学校になじめない、あの子の事です。
すぐに登校拒否するのは目に見えていました。

送りに行く間
こんな状態でもいいのだよ~、とか、
たわいもない話をして
学校へ行くのは高いハードルではない
ということをさりげなくアピールします。

効いたかどうかは不明ですが
特に拒否もなく学校へ行っています。

とう話を堂々とママさんたちの前で話すと
ある人は

はぁ?何やってんの?過保護じゃないの?typhoon

とお顔に書いていらっしゃる方も
おります。透視するまでも無し!笑

が、

これがうちのやり方じゃ~~!!

良く考えれば分かる事ですが
画一された常識や制度が
みんなに通用するわけではないはずです。

その人、その子、あなたにあった
ペースややり方があります。
それを見つけ、工夫していくのも、解決へのカギです。

周りから白い目で見られたとしても、母は
子どもの様子を見て、時として
世間と異なる価値観を持つ勇気と覚悟を
する必要だってある、という事です。

だって、世間一般のやりかたに
合わないんですもの
自分で創り出すしかないもんね~☆

学校へ行きたくない、お腹が痛くなる
というお子さんと朝、親御さんのあなたが
学校まで一緒に送って
たわいもない雑談でもしてみると

不登校を未然に
防げるかもしれませんよ~
しかも歩くことで、目が覚めてスッキリします・笑

要するにポイントは

あなた、そんなんじゃだめじゃないの!
という叱りや圧力に対して

ああ~~~やっぱ私ダメ人間だ!
そんなのはイヤ~~
恥かくぐらいならやらないわ・涙

ではなく

えへへ、だめちゃんです~
とぺろっと舌を出すようなしたたかさ
=良い意味での自己肯定感
といいますか、いたずら小僧的な思想で
生きていくと、ラクになれるよ

ということです。

すいすいはこれを
エヘヘの精神happy02

と呼んでいます。

そのかわり、ちゃんと自分のやる事
やりたいことは決めて生きてくのですよ~

あなたのペースは、悪くない。
だから、自信を持ってね。
自分に嘘ついて、人に良く見せちゃダメよ☆
今のあなたの状態で、正解です

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

恩を仇で返されたら陰徳と思おう!

地球のみなさん こんにちは

ん~~~????

この案件は・・・
本当かどうかまだ未検証で、ブログに
公開していいものか迷うのですが
強いメッセージ
一応、、お話しいたします。

信じるか信じないかは、あなた次第~


突然ですが、みなさんに
こんな経験はありませんか?

何か、新しい事を始めたり
面白いものを見つけた時
その世界に未体験の友達に紹介したら


悪口や悪い噂をばらまかれた
評判を落とすようなことを言われた
友情が遠のいた


・・・このような現象がどうして起こるのか
相手が仇で返してしまうメカニズムが
少しずつ分かってきました。(まだ解明中)

この現象は
「つり橋理論」という心理効果にとてもよく似ている
ということを発見したのです!

つり橋理論とは
つり橋とか、あるいはお化け屋敷、ジェットコースター
などドキドキする場面に恋人と一緒に行くと
恐怖のドキドキが、恋愛の感情でドキドキしているんだ
と、脳が勘違いしてしまう理論のことを言います。

つまり、初めての体験、未知の世界に
踏み込むドキドキを
恐怖やおそれ、怒りのドキドキ
と脳が勘違いしてしまった結果なのかもしれません。


国の戦争も、魔女狩りも
見えない恐れが、憎しみに発展した結果
なんですね。

仇で返してきたお友達は
あなたが憎いのではなく
新しい世界に対しての恐怖が怒りにかわって
で、それを発散させる矛先がよくわからないので
あなたに行っちゃった、という訳で・・・

要するに、無意識の八つ当たりですね・笑

あなたさえ紹介してくれなかったら
私、こんなに不安にならなかったのよ~~!


ってやつですね☆

しかし、この世に意味のない事は起こりません

これは、決して上からものをいうわけではない
と、誤解の無いように書きたいところですが

そのお相手にとって、閉じている心や、開拓する必要の
ある世界を開くために
その役目を「紹介」という形をとって
あなたに白羽の矢が立ったという事です。



私の経験上、この人にこの世界は酷だなぁ
紹介して、かなしい思いをさせないように
黙っていよう

と必死にお口にチャックしていても
紹介せざるを得ない状況になったりします。

良い結果になってホッとしております。

紹介された当人は未知の世界に
恐怖し、戸惑い、いらだち

結果、悪口を言われたり裏切られる
こちもあるでしょう。

その時、こう考えるといいそうです。

陰徳を積んだ。
と。

その人の未開拓の分野を開く
手伝いをしたという意味で。


陰徳、というのは、人に知られずに
こっそりする善い行いです。
陰徳がたまると、良いことが雪崩のように
やってくる、という宇宙の法則です。

ホント、決して、相手にしてやった、という
おこがましい表現にならないことを祈りながら
書いています。



新しい分野でもなんでも紹介するという事は
お互いうまく行くように
結構神経使うし、責任ある事なんですよね。

なのに、悪口を言われちゃ
たまったもんじゃないよ~
がっかりちゃんweep

なときは
こう考えるといいよ、というお話でした


すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非常ベル鳴ったら、すぐ逃げろ!

地球のみなさん こんにちは

やっと9月の対面セッション日程も
決定いたしました。

今月は変動多し!
予期せぬことや、やってくることに
逃げ、ではなく、進んでいくこと

時間(やること)に追われる、のではなく
やることに立ち向かいつつ、楽しむこと

・・・課題てんこ盛りです(^^;)
おそらくシンクロでここにお越しのみなさんにも
きっとこの課題が・・・

昨日はブルームーン。
なんと!ひと月に2度も満月になるという・・・

お財布フリフリしましたか~?
それとも、満月特有の体調不良か
オオカミに変身、でしょうか

すいすいの場合は感情が高ぶり
異様にポテトチップスが
食べたくなり、大食いに。うおぉぉ~~~~

・・・数日続く。

と、何かと話題満載(?)の事でしょうから
こちらでは、防災の日ネタで・笑

テレビを偶然つけますと
NHKで防災の特集をしておりました。

その中で特に注目したのが

非常ベル鳴ったら、すぐに逃げる!

人間というのは、危機的状況に陥ると
思考がそれを回避しようとするそうで

例えば、
危険信号が出ても、そんなすんごい
危険が自分の身に迫って欲しくない

すると
まさか、そんなにひどくはないよねぇ~

と思おうとしてしまって動かない。
そして
実際に被害が及んでからようやく
危機的状況を感じて慌てはじめる

それから逃げても、おそい

shock


・・・日常生活にも、よくありますよね。

締め切りは迫っているのに
まだ大丈夫だ、ちょっと出かけちゃおうかな~
という逃避モードで何とかなりそうな気が
したり・・・

ぐはぁ~~~耳がいたたたき、聞きたくないモード;;;
<危機的思考の回避・汗汗汗

話しは変わり<逃避じゃないよ・笑
スピリチュアルや
心のケアに良く出てくる言葉がありますよね。

そのままの あなたで いいんだよ

確かにそうなんです。

がしかし、これも状況によって
あなたの判断で使い分けねばならんのです。



例えば後ろから津波が迫ってくるのに

私、もう疲れて歩けないの~~~

という人に

歩けない、そのまんまのあなたでいいんだよ~

なんて、言えないですよね


危機的状況に陥っているのに
今のままでいいんだよ~では

どんどん奈落の底に落ちていくのであります。

そんな時は、猛ダッシュで何か動く!

そのままの私でいればいるほど、状況が
悪くなるのは、ガーディアンさんが
ほれっ、動きんさい

と言っているしるしです。
あなたが気付いて、生まれてきたシナリオを
実行するために
そのような状況をあえて持ってこさせられる
ことも、よくあります。

スピリチュアルでもなんでも
言われたこと、学んだことはそのまんま
鵜呑みにしてはなりませんえん。


これはヤバい!という状況
の危険信号が出たら
・・・
ええーーーどんなのが危険信号かは
人によって違うので・・・

とにかく、どんどん状況が悪くなってきたら
危険信号!

動けるうちに、気力があるうちに

それでもダメな時は


・・・流れに任せるしかありません。

これは、精一杯やって万策尽きた時に
通用するアイテムでございます。

・・・どちらにせよ
ガーディアン、神様、天使はあなたが
ひどい事になるようなことは致しません。

まずい状況は、成功への過程。
最後はうまく行くようになっていることを
信じてください。

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »