« ドロドロ出していいんだよ!~いい子ちゃん仮面を脱ぐ | トップページ | 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す »

その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない

地球のみなさん こんにちは

予定していても急な割り込み
にて変更でございます;;
この後、メールセッションです~

って、いきなり何で美容!?謎
んーー
きっとこの記事も
このブログにお越しのどなたかの
何かメッセージ、なのでしょう。
言葉紡ぎます。

ところで今の美容法、

ホントに楽しんでやっていますか?
本当に自分を可愛がってケアするために
してあげていますか?

それとも

・・・その美容法、老化の恐怖や脅しから
やっていませんか?

しわになるのは嫌だ
老化するのは嫌だ(アンチエイジング)
人から年取ったと思われるのは嫌だ
太ったら同窓会に出て、キレイな私
見せられない

・・・こんな事、思っていませんか??

TVやネットなどのCMで
〇年後には、こーーんなシミが・・・ホントか・笑
人はあなたのこんなところを見ている!
(見ていたから、何なんだコラ~笑)
これ使わないと、あなたのお肌、
えらいことになりますよ~
こんなに値段が高いからもっともっと効果
あると思わせる
人と比べさせて人の評価を強調して
視聴者に脅しをかけてあおって
買わせようと
あの手この手でわんさかわんさか

あの脅しに乗ってはいけませんえん!

高いうえに、さらに
寝る前のお手入れ
化粧水に、除去マスクに、乳液に、美容液に
・・・
7段階あるものも!
すごいですね~何かの儀式みたいですね!

自分を豊かにさせてくれる、エステ感覚なら
いいかもしれませんが

シミやシワになるのが怖いから
太るのは嫌だから
という脅されからくるものは、楽しくないですよね。

お金がない、お小遣いが無いと嘆いている
あなた

それ、勇気だしてやめてみそ。

すごいお金、たまりますよ~

そのお金で、本当に好きな物や好きな事
をする方がずっと老化防止になるんです。
気持ちよく動くので、気が付いたらダイエット
になってるんです。

で、本当に好きな物がその高級化粧品
だったら、それを使って行けばいいのです。

それに、本当に人のためを思って作っている
まごころ化粧品も沢山あります。

そもそも、なぜ化粧品に飛びつくのか?

それはシミやしわが出来てしまった自分を
受け入れられない
周りの目が気になる自己評価の低さ

からくるのではないでしょうか

要するに

どんな顔になった自分でも愛せない

というのが根底にある限り

どんな高い化粧品使ってもダイエット食品使っても
心から満足することが出来なくて
次から次へと求めることは止まりません。

だって、脅しからきているものだから。

ここに気付くことです。

しわがあっても白髪があっても
お顔がイロイロどうであれ
本当に輝いている人って
とっても魅力的に見えるんです。

その人は、自分の欠点に目を向けるのではなく
今、目の前にある素晴らしさ、美しさ
に目を向けて、そこへ向かっているから
輝いているのです。

心の輝きが無い限り
いくら塗って飲んでお肌を輝かせても
光らないんですよ~
残念ちゃ~んbearing

人のしわを見る前に
その人の中にある人間的な魅力や
美しさを見る努力をすること

人の美しさを見ると、その人が好きになります。
好きだと言われて怒る人はそうはいません。
お友達も増えます。

この事で

深い人間付き合いもできるようになっていって
一石二鳥です☆

kissmarkkissmarkkissmarkkissmark

と言っておきながら、お顔の老化を防止する
とっておきの裏ワザをご紹介・笑

それは、口角(口のはじっこ)を上げて
よく笑う事!!

えーーーたしか
老化していきますよ~成分を止めるツボ
がありまして

目じりから指数本離れたほお骨の上
押すと、ちょっと痛いところで・・・
ええ、笑うと、きゅっと筋肉が寄るところです。

ここを押すと老化防止になるのだけれど

一番効果があるのは、笑う事で
このツボがきゅっと刺激されて老化防止
になるのだそうな。

だからすいすい、いつも笑っているんですよ~
<そういう事だったのか~
わははのは~

お試しあれ~

すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

Photo

お顔のシミ、数えてため息つく時間を
おしゃれして、美しい運河や街並みを
優雅に人力車観光に使うなんていかが?
~小樽運河の観光案内所前にて

|

« ドロドロ出していいんだよ!~いい子ちゃん仮面を脱ぐ | トップページ | 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す »

人づきあい」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん〜
「ベルサイユのばら展」観に行ってきました☆姫パワーをたくさん浴びてきました♪宝塚の衣装も展示してありましたよ〜(^O^) ブログ記事とあまり関係ない(?)コメントですいません。

投稿: あかね | 2012年9月18日 (火) 18時26分

親愛なるあかねさん☆

わお!素晴らしい!
ワクワクしますよね!
姫モード、ですよね!
情報ありがとうございます!

シンクロですねー
なんと!!
友人かマリーアントワネット展
の券を下さいました!
ダブルでワクワクしちゃいますね!

投稿: さとうすいすい | 2012年9月18日 (火) 18時55分

わぉ〜(*^▽^)/☆♪
マリーアントワネット展いいですねぇ〜
行きたいです☆
ベルばら展に来ていた女性はみんなお姫さまに見えました(*^ー^)

投稿: あかね | 2012年9月18日 (火) 19時19分

親愛なるあかねさん☆

おおお!姫に見えましたか!
こんな感じで
みんなが天使に見える世界に
なったら、人間関係の悩みも
争い事も
すっかり消える事でしょうねー

そしてこうしてワクワクで
あかねさんは若くなって
行くことでしょうねー☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月18日 (火) 19時32分

こんにちは

今回の美容のお話ギクリとしましたー
効果あるの?でも続けないと効果ないっていってるし
次の予約とらないときまずいしー
フケたって思われたくないしー

やめる勇気もらいました!

ありがとうございます。
浮いたお金で何ができるか楽しみです☆

投稿: おこめ | 2012年9月20日 (木) 12時47分

親愛なるおこめさん☆

よくぞ気付かれました!!
まず、自分の意志で動き始めた
ご自身を褒めてください

どんな私でもいいんだ!と
自分に自信がついていくと、気にならなくなります。
これが第一歩ですね。

脅されながらの暮らしは
周りに対してもビクビクしてしまいますからね~
まずは、おめでとうございます!

投稿: さとうすいすい | 2012年9月24日 (月) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47112588

この記事へのトラックバック一覧です: その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない:

« ドロドロ出していいんだよ!~いい子ちゃん仮面を脱ぐ | トップページ | 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す »