« 非常ベル鳴ったら、すぐ逃げろ! | トップページ | 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 »

恩を仇で返されたら陰徳と思おう!

地球のみなさん こんにちは

ん~~~????

この案件は・・・
本当かどうかまだ未検証で、ブログに
公開していいものか迷うのですが
強いメッセージ
一応、、お話しいたします。

信じるか信じないかは、あなた次第~


突然ですが、みなさんに
こんな経験はありませんか?

何か、新しい事を始めたり
面白いものを見つけた時
その世界に未体験の友達に紹介したら


悪口や悪い噂をばらまかれた
評判を落とすようなことを言われた
友情が遠のいた


・・・このような現象がどうして起こるのか
相手が仇で返してしまうメカニズムが
少しずつ分かってきました。(まだ解明中)

この現象は
「つり橋理論」という心理効果にとてもよく似ている
ということを発見したのです!

つり橋理論とは
つり橋とか、あるいはお化け屋敷、ジェットコースター
などドキドキする場面に恋人と一緒に行くと
恐怖のドキドキが、恋愛の感情でドキドキしているんだ
と、脳が勘違いしてしまう理論のことを言います。

つまり、初めての体験、未知の世界に
踏み込むドキドキを
恐怖やおそれ、怒りのドキドキ
と脳が勘違いしてしまった結果なのかもしれません。


国の戦争も、魔女狩りも
見えない恐れが、憎しみに発展した結果
なんですね。

仇で返してきたお友達は
あなたが憎いのではなく
新しい世界に対しての恐怖が怒りにかわって
で、それを発散させる矛先がよくわからないので
あなたに行っちゃった、という訳で・・・

要するに、無意識の八つ当たりですね・笑

あなたさえ紹介してくれなかったら
私、こんなに不安にならなかったのよ~~!


ってやつですね☆

しかし、この世に意味のない事は起こりません

これは、決して上からものをいうわけではない
と、誤解の無いように書きたいところですが

そのお相手にとって、閉じている心や、開拓する必要の
ある世界を開くために
その役目を「紹介」という形をとって
あなたに白羽の矢が立ったという事です。



私の経験上、この人にこの世界は酷だなぁ
紹介して、かなしい思いをさせないように
黙っていよう

と必死にお口にチャックしていても
紹介せざるを得ない状況になったりします。

良い結果になってホッとしております。

紹介された当人は未知の世界に
恐怖し、戸惑い、いらだち

結果、悪口を言われたり裏切られる
こちもあるでしょう。

その時、こう考えるといいそうです。

陰徳を積んだ。
と。

その人の未開拓の分野を開く
手伝いをしたという意味で。


陰徳、というのは、人に知られずに
こっそりする善い行いです。
陰徳がたまると、良いことが雪崩のように
やってくる、という宇宙の法則です。

ホント、決して、相手にしてやった、という
おこがましい表現にならないことを祈りながら
書いています。



新しい分野でもなんでも紹介するという事は
お互いうまく行くように
結構神経使うし、責任ある事なんですよね。

なのに、悪口を言われちゃ
たまったもんじゃないよ~
がっかりちゃんweep

なときは
こう考えるといいよ、というお話でした


すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 非常ベル鳴ったら、すぐ逃げろ! | トップページ | 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46928860

この記事へのトラックバック一覧です: 恩を仇で返されたら陰徳と思おう!:

« 非常ベル鳴ったら、すぐ逃げろ! | トップページ | 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 »