« 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 | トップページ | 一寸法師からの学び~ありのままを活かす »

いい加減目をお覚ましなさいっ~被害者意識からの脱却

わたしがこんなになってしまったのは

親が悪い、夫が悪い
被害者ヅラしているあの人が悪い
依頼したのに効果ないヒーラーが悪い
私ばっかり悪者にする周りの人が悪い

・・・いつまでそうやって人のせいにして
私は被害者、やっている
おつもりですかっ!!!


被害者ヅラしては助けてくれない
やさしくしてくれない、助けて助けてと
人にぶら下がっては、人々の大切な時間を
むさぼっているのは
まぎれもない、あなた自身です!!
お気付きなさいっ


地球のみなさん こんにちは

はい、しょっぱなからキビしいです。
これを読んで傷つく人も出る。
この記事は私、書きたくない!!
ああ~~~もう、旅日記書きたいのに~~

このメッセージとの押し問答で
数日、ブログを空けてしまいました


仕事すべて、家庭内のゴタゴタや急用で
停滞してしまいました。。。
ううう、い、息が出来ん~~~;;;
やはり、書かざるを得なくなりました
コメントも書きたいですし<そっちかいっ


いつも優しい如来さま
本日は、この記事に該当する方々の
ネガティブループを燃やしつくすべく
お不動様の姿で登場です。
(本当は慈悲のお心からの喝!なんですね)



仕事の環境、人との関係
体の状態がどんどん悪くなる時
病院にも行き、ヒーリングにも行く事でしょう。

それでも効かない。
どころか、ますます悪くなる。

早く治りたい一心であちこちの占いや
癒しどころを訪ねても
必死にスピリチュアル学んでも
効かない!解決しないじゃないの!

もう八方ふさがりになってしまうのは何故か?

それは、あなたに効果があるための基盤
つまり、効能を吸収して
効果を得るための土壌を作っていないからなんです。


虚弱な体(悩み事)を元気にするために
栄養剤(ヒーリング・占い)をいくら補給しても
栄養を吸収できる体になっていないと
おしっこになってただ、出て行っちゃいますよね。
そしてさらに効果ありそうな薬や栄養剤を買い込む・・・

これと一緒です。


あなたの今のどんどん最悪状態を止めるには

被害者意識をやめること

です

つまり、私はあのひとに〇○された!
あの人は何もしてくれない、
ねぇ、これってどーなってるの早く教えて!


と解決を周りに求める
思考の習慣をやめることです。


これがある限り、いくらスピリチュアルや
ヒーリングしても、あなたに吸収されない
=効果はありません。


ガーディアンはそれを知らせるため

もういい加減、気付きなさいよ~

と今の状況を出しているのです。

被害者意識から抜け出すには

これも、必然だったのだ!
これがあったから私は元気だ!
いや~あの人が来てくれたから
今のナイスな私がいる

・・・など

私が〇○する、思考法に切り替える
もしくは
感謝の気持ちを持つ習慣をつけてください。

(言っておきますが、すぐには
身に付きませんよ~地道にやるのです)

この習慣にコツコツ切り替えていった暁に
気付いたらそのどんどん最悪な状況
が消えていることでしょう。



この記事を読んでギクッとされた方

このまま気付こうとせずに
落ちて、堕ちまくって、奈落の底辺を経験するのも
人生かもしれません

しかし、短い人生、わざわざ
そんなに苦しむ必要はない、と私は勝手に感じています。
どうか、気付いてください。

私は〇○された~
という被害者意識でいると
そのどんどん落ちていくモードが
止まらないという事に。。。


すいすいからもお願いです。

あなたが私にどんなに文句をつけようとも
すいすいは、あなたの心のそばにおります。

あなたが気付いて、その殻をぱあーーっと
打ち割るまで。

ただ、甘ったれモードが過ぎると
ガーディアンからビシッと厳しいお言葉は
出るかもしれませんが・笑

緊急ですいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 | トップページ | 一寸法師からの学び~ありのままを活かす »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

もし、今、同じように、体調不良で心もつらいかたがいたら。

私は、恨む気持ちが出てきても、なんとかしてぇ~
って、言ってる意識はないんですけどね。

ウニヒピリと言う本に出ていたように、
今日は、彼女と一緒にクリーニングをしてみました。

悲しい、つらい、さびしかった感情の自己ケアーが
うまくできるようになれば、楽ですよね。


投稿: lemuriaki | 2012年9月12日 (水) 16時59分

親愛なるlemuriakiさん☆
お辛い状態、ですね。。

もし、なんとかしてぇーという意識が
全く無いとしたら
ナゼ、何度も何度も同じ事の繰り返し
が出てくるのでしょう?

自分では気付いてない死角
素直に認められなくて、別の感情に
すり替えてつい屁理屈を探す癖って
結構、あるのですよー

そこに気付けるかどうかが
ネガティブループ
抜け出しのカギになると思われますねー

こういう事は、憎まれ仕事なので
だーれも指摘してくれませんよ
認める認めないは、個人の自由でございます。

今は、お早い回復をお祈りいたしております。

投稿: さとうすいすい | 2012年9月12日 (水) 17時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47044280

この記事へのトラックバック一覧です: いい加減目をお覚ましなさいっ~被害者意識からの脱却:

« 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 | トップページ | 一寸法師からの学び~ありのままを活かす »