« 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 | トップページ | 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 »

ワザ、の前に、愛、ですよ☆

地球のみなさん こんにちは

旅から帰ってから
わんさかと書かされます。

とても強いメッセージです。
重複したらスンマセンで
どんどん書いていきますね。

どうやったら、仕事が入るか?
どうやったら、彼氏が見つかり、結婚できるか?
どうやったら、あの人を振り向かせられるか?
どうやったら。私の話し方がうまくなるのか?
どうやったら、お友達が作れるのか?
どうやったら、異性とお話ができるようになるか?


・・・・・・・
その答えは、、、、
ハウツーではうまく行かない

です。

なぜなら、自分が何とかなりたい
=エゴに焦点が合っているからです。


私さえ、仕事入ればいい
私さえ、思い通りの彼氏が来ればいい
私さえ、話し方が上手くなればいい
私さえ、思い通りの友達にやさしくしてもらいたい
・・・・

今までの時代は
このエゴを
インスタントラーメンのごとく
さっさと解決してくれそうな
ハウツー本が山のように出回っていました。

これさえ読めば
すぐに〇○出来るようになる本

ってやつですね。

しかし、最近はどうも売れ行きがよろしくないそうで。

流行りのものをポンと買えるほど
経済の羽振りも無くなった今の時代

小手先のハウツーではなく
本物を求める傾向が強くなってきました。


このどうやったら・・・の分野での
本物ってなんだろう・・・?
それは

本物の愛
heart04

ということです。

本当の愛というのは

見返りを求めない、ということです。

先ほどの疑問を
本物の愛の視点で見ますと

どうやったら、仕事でみんなが喜んでくれるか?
どうやったら、彼やアノ人が幸せになってくれるか?
どうやったら、私の話でみんなが元気になってれるか?
どうやったら、お友達が喜んでくれるのか?
どうやったら、異性が楽しく過ごせるようになるか?

要するに

どんなあなたでも、いいよ☆
〇○してくれなくても
私の期待通り、思い通りになってくれなくても
大好きだよ☆


ということです。
この本物の愛を出す人の所に
回りまわって、望みが手に入るのです。
そう
神様はご褒美をくださいます。

それに人は
愛があふれる場所=暖かい場所
に、集まるものですよね☆


しかし

ケッ、人を喜ばせるだなんてかったるいわ
んな偽善臭い事、やってられんわ~い!


という意見もあるでしょう。

その時は、まず、自分をしっかり満たすことです。
満たされてはじめて、人への愛があふれ出てくるのです。


な~んて、矛盾めいておりますが

どんなにおいしい食べ物でも、楽しいアトラクションでも
それに満足する心=満足センサー
が無ければ、いつまでたっても満足しないことでしょう。

満たすもの(満足感)を周りに求めるのではなく

自分自身で「満足」出来るように工夫していくことです。
音楽や文学、情操に触れるものを沢山見聞きして

楽しい、と感じるセンサーを磨くことです。


今ほど娯楽がさほどなかった昔の人は
詩や文学を読んだり、お芝居を見たりで
満足センサーを磨いていったのでしょう。


えーーまた私事で恥ずかしいのですが


来週、幼稚園時代のママ友さんのランチ会が
決定いたしましてね。
まだ1週間も先だというのに
みんなに会えると思うと
楽しみで楽しみで今からワクワクしています。

まぁ関係者はもう、このブログを読むこともない
でしょうから
思う存分書いちゃうぞ~ヒッヒッヒ

ママ友なのにそんなに愛を注げるなんて
どんな感覚よ!?てな印象でしょうが

そうですね~、、、あの、おばあちゃんや
いとこ、大好きな親族に久々に会えるような
懐かし嬉しい感じ、でしょうか。



しかし現実は・・・
私は、一部の彼女たちからは
距離を置かれています。
お店に入ると、隣に座ったら面倒なことになる
波動が胸に響いてくるのを感じます。

それでも、いいんです。
好かれなくてもいい。
それでも変わらず
私は、彼女たちの事が大好きです。



出逢った数年前はみんな
大体同じ感覚や波動だったのが
年数がたつにつれ
それぞれみなさん、生活スタイルも
波動も変わっていったのもあります。

私も、あの頃とは劇的に変わりました。
随分と冒険もするようになりました。


しかし変わらず、ユルく平和に暮らしたい
という思いの方もいらっしゃいます。
その辺のズレが、出てきているんですね。

ので、今の私の視点で楽しい話題と思っても
私のハチャメチャな表現
(笑)のせいも
ありますが、時として
イヤミにとられてしまうのです。

どうせ私の事、みんな透視してるんでしょ?
で、出来てないとか進歩してないとか分析して
バカにしてるんでしょ?


という不安も作らせてしまいます。
ってそんなことすら、思いつかなかった
というのに・・・

大体、愛する人をどうバカにできるんだ
コラーー(^^)



もっと気を遣って彼女たちに合わせた
話題をしようか
という思いもありました。

が、そうするとウソの自分モードになって
話題に合せて、その場を取り繕ってしまう。
それでは彼女たちに失礼に当たります。

私のエゴかもしれないけれど

大切な仲間の前では、正直で誠実な自分でありたい。

そうすると、イヤミに取られたり
世界が違う、と避けられる・・・
難しいですね~

新しい自分に進歩していく過程には
こんな葛藤もあるんですよ~


きっと、これからも彼女たちの私への心の距離は
どんどん離れていくことでしょう。

でも、そんな事構わない。
みんなにとって、私はますます(!?)
煙たい存在になっているかもしれない
けれど

みんなに会う時のワクワク
みんなへの愛は、変わらないよ~~~~



そして、セッション、そして
ここにお越しのみなさん

ネガティブになったり攻撃したくなったり
何だかんだ
「現象」は起こっても、元はみんな
とっても素敵なたましい

みんな、みんな、愛しているよ~~☆

・・・・
ところで、ランチ会の場所、どこだっけな
<肝心な所が抜けているという・笑


すいすいっとな

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!


|

« 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 | トップページ | 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。アリガトウ
肝心なこと思い出せました。。。ヨカッタ

ちなみに、すいすいさんのママ友は、すいすいさんが言ってらっしゃるほど、煙たく思ってはいないようですよ。(そうですよね?)

投稿: green | 2012年9月 5日 (水) 21時53分

今回の記事があまりにも今、ここ最近自分に起きている出来事とリンクしてしまったので思わずコメントしちゃいました〜。
自分のエゴが溜まりすぎて、それが抱えきれなくなって、それがドロドロと吐き出すように出てきてて、そのあまりの黒さ?に自分自身びっくりして、「私ってこんなにエゴが溜まってたのね。。。」と感じてた所だったんです。本当にこの「エゴ」って今の時代に合わないから、こうして反応が出てきちゃったのかなぁ、ってつくづく感じてました。
そんな時にすいすいさんの記事を見つけて、本当タイムリーで、また救われました(笑)。

投稿: ひろみ | 2012年9月 5日 (水) 22時10分

すいすいさま

 またまた、じーんと来たお話でありました。
技の前に、愛☆ 
見返りを求めない
 大好きな彼のことを、心から愛します。
すいすいさんのことも、大好きです。

投稿: たんぽぽ | 2012年9月 5日 (水) 22時18分

今の自分はエゴだらけのような気がして、この記事を読むとドキドキしてしまいますf^_^;


天使のように、無償の愛で人を愛せるようになりたいものです。


振り向いてもらえなくても、私は彼が好きだという気持ちに変わりはないんだし、もっと自然体でいようと思います。

投稿: ナツ | 2012年9月 5日 (水) 22時41分

親愛なるgreenさん☆

ありがとう・涙涙
greenさんのおかげで
お友達が、応えてくださいました。

greenさんに、変わらぬ愛を☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月12日 (水) 13時49分

親愛なるひろみさん☆

よかったよかった~
そう、ドロドロしちゃうときって
あるんですよね~
でもそれがいけないことではないんですね。

エゴを体験することもこの地球を
選んだ理由の一つなのです。
エゴが、全くなくなると
どんな状態かと言いますと
天界の存在、つまり、死んでます・笑

気付くことがとっても大事
ひろみさんは、その気付きが出来て
素晴らしいモードなのです☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月12日 (水) 13時52分

親愛なるたんぽぽさん☆
いつも温かな愛を、ありがとう。
私もジーンと来ています。

本当、暖かくなっていいね☆

そう!見返りを求めない。
彼が幸せであればラッキー

そうして手放していくと
必ず彼本人か、もしくは
幸せになれる彼氏がやってくることを
信じてくださいね☆

出せば、入る法則です。

投稿: さとうすいすい | 2012年9月12日 (水) 13時54分

親愛なるナツさん☆

いいんですいいんです
今、またこれから
ちょびっとずつ進んでいくといいのです~

第一、エゴにまみれている人は
エゴだらけだなーとは気付かないものです。

ナツさんは、無償の愛へと
一歩ずつすすんでいる途中ですよ☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月12日 (水) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/46961366

この記事へのトラックバック一覧です: ワザ、の前に、愛、ですよ☆:

« 自分のペース認めて出社・登校拒否解消 | トップページ | 廊下は走らない~焦らないでケガ予防 »