« 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す | トップページ | 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ »

もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる

地球のみなさん こんにちは

ただ今のセッション状況
1位:メールセッション、2位:スカイプセション
パステル制作中

でございます。
と現在、インドアなセッションが
大変混み合っております。ありがたいです~

先週末は、実は子どもの幼稚園運動会でした。

いつも、特殊な脳の構造によりパニックになって
しまうので、主人に任せきりだったのですが

今回は、出張でいない主人の代わりに
私が一人でこなすことに!

もう
前日のお弁当の下ごしらえや、当日の
お弁当作りから席を取るまでの
シミュレーションを何度も何度も頭に
叩き込んだ!

なにせ私は
みなさんがフツーに生活出来ることが
全くできないものでして;;;

でも、それを理由に弱音を吐きたくなかった。

あの一番苦手なプリントを読んで準備もしたのに
ちゃんと読んだはずなのに

当日!まさかのミス!!
そして仕事でも次々と信じられない初歩的ミス!!
(大変ご心配おかけしてしまいました~)

えええ~~~~~っ、ま、まさかそんなところで!?

く、くやしい~~~~
pout!!!!!

なんでこんな簡単なこと、出来ないんだよっ

私の
バカ、バカ、バカ~~~~~!!!
この、マヌケ!!〇○○の〇○○!!!


こんなに準備を一所懸命やっただけに
自分をボッコボコに殴りたくなるぐらいの
自分への怒りと、もーー許せなくて許せなくて
責めて罵倒する言葉で
頭がいっぱいになりました。


人の3倍努力して、人並み以下
という、私の脳みその構造は
努力しても変わりませんえん・涙

おそらく、皆さんよりも脳みその量が
三分の一くらいなのかもしれません・残念!

まぁその分、神様は
まれな能力をお与えくださって
こうしてお仕事が・・・
だから、決して私を羨ましがっては
いけませんよ~(^^)

・・・なーんて考えてる余裕なんぞないわ~!!


あーあ、私がこどもの行事などを楽しめないのは
ここ、なんですね~
といいつつ、競技を見て
ちゃっかり楽しんでおりますが(^^)

競技を見て心を落ち着かせていきますと
ガーディアンは言いました。

失敗、活かす。そばにいます。

うわっ、メッセージ短っ!!

そう、
悔しかろうが、怒って瓦叩き割ろうが
失敗してしまったものは、戻らない。

大切なのは、この失敗を繰り返さない
ためには、どんなことを改善したら
いいのか、そこに目を向ける事


ですね。

あれから2日経った今、やっと
自分を許すことが出来るようになりました。

自分を許せないみなさんのお気持ち
もーーーとてもよく分かるであります~;;;

あーーもう、なんで私、こうなのよ~
私ばっかこんな事なのよ~
それに太ってるし、なんで肌がやつれてるの
失敗ばっかして、ドジでダメね!
ハラ立つわ~もーー私、キライ!!・・・・


常に、無意識に自分を責める言葉を
心の中でぐるんぐるん、ペチャクチャペチャクチャ
してまうんですね~

そして
どんどん失敗やイヤな事のサイクルを
引き寄せてしまう。。。
だから、その自分キライ!責め責めループを
どこかで断ち切らなければならない

ということです。

このループを断ち切る呪文:

ここに気付いた私はえらい!
これを繰り返さないために
次はこうしていこう!


自分に唱えてあげてください。


と、一方では
沢山スピリチュアルを学ばれて
もう私は完璧だ!
と思い込んでいるタイプもちらほら
セミナーなどで見かけます。


超・ガンコな体質の方に限って

自分は柔軟にやっている。
充分、やっているから他に学ぶものが
無いくらいだ


と言います・あちゃ~
正直花子ちゃんのすいすいは言います。

残念ちゃ~ん、ぜんっぜん開いてませんえん;;;


開いていないから、それに気づきなさい
ということで
目の前の、苦しい現象が襲ってきている
んですよ~気付いてネ☆

ったくもーーグデングデンに酔っぱらって
いるおじさんが

オラ、酔っちゃいねぇどぉ~
cancertrainsoccer

と言っているようなものであります(^^)



そう、もうこれだけの学校に行った
自分は十分成長した、出来てる
これだけ勉強したからいいでしょ?
すごいでしょ?充分だ!

と思った時点で成長は止まります。

すいすいはどんなに学んでも
おごらず、止まらず
常に成長するよう
新しき事に挑戦するよう
厳しくうながされます。


その訓練の一つがピアノです。

モロ初心者のテクニックなのに
弾けるようになると、苦労しただけに
もうピアノのぜーーんぶをマスターした
気になっちゃうんです。

もういい気になって、そればっかり
得意げに弾いちゃったりしてハズカシ~~

ところが、次の新しい課題で
突き落とされるという・・・ショボーン

shock
否応が無く、自分の今の実力も
はっきりとわかり・・・


またこのレッスンで自分はすごいんだ!
と思わせないと自分に自信が持てない
自己愛性人格障害になる事を
防止しています。

だって、例えばいくら
私は日本ではみんな認めてくれないけれど
世界では認めてもらえる
すごいピアニストなんだ!
と思う事で安心させようにも

実際に弾けないと、、、ねぇ。。


私たちは、死ぬまで成長なのです。
だから、次々と新しい事を楽しむことも
出来るのです。

この地球では、成長が終わった瞬間から
老化と衰退がはじまります。

そう、もう十分デキてる、という事は
この地球からさようならすることを
意味しています。

成長盛りなのに、勝手に自分でもう
十分成長した、と決めつけたら
心の老化が進んでしまうのも
無理がありませんね~

だから、心が固くなってしまうんですね~
ガンコさは、この地球では辛いですよ~
常に変化する星ですからね。


すいすいは
おばあちゃんになっても
常に何かやっているかもしれません。

ムキムキボディビルダーになろうかしら
大好きなセスナで飛び回ってもいい
宇宙旅行なんぞに行ってもいいですね~

そうですね~、家にスーパーコンピュータ
でもおいて、宇宙人と交信でもしますか
って
コンピューターおばあちゃんか~笑

すいすいっとな☆

☆10月の対面セッションは8日から予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。




|

« 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す | トップページ | 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47176076

この記事へのトラックバック一覧です: もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる:

« 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す | トップページ | 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ »