« その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない | トップページ | もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる »

隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す

地球のみなさん こんにちは

いきなり飛びますが
実家に帰ったときの事。

子供の頃からずっとお世話になってきた
隣のおじさんがつい数か月前
亡くなったことにショック!

娘さんとも年が近く、ずっと
家族ぐるみのお付き合いと沢山の
面倒を見てくださいました。


勉強したい!こんなドロドロの環境はいやだ!
でも、こんなひどい家庭環境で
進学なんて出来るだろうか・・・ムリ!?
と自信の無い私に

大学教授のおじさんは
大学院に行きなさい!研究者になったらいい!

試験対策や
行きたい研究室や教授へのあいさつの仕方
など、教えてくださいました。

おかげさまで、主人と巡り合うことが
出来ました~<そこかいっ!



私が大学教授や研究者を目指したのも
世界で仕事をしよう!というこころざしも
途中で結婚した今でも
大学院で勉強したい、という感覚は
このおじさんの影響アリアリです☆


おじさんは周りからも信頼が厚く
当時めずらしいホームステイの外人さんが
いらしたりとグローバルで
また生活スタイルがおしゃれでリッチで
いつもニコニコゆったりとしてて・・・


本当、うらやましかった~~~~!


私も将来、このご家族のように
豊かでリッチになりたい!
と思ったものです。


亡くなった後も学生さんがわんさか
後を絶たないそうです。

お世話になりまくりでした~
私は、学校からも親からも見放されて
誰からも愛されない!
と思っていました。
おてんばであばれはっちゃくで
迷惑ばかりかけていた私なのに

面白いことやってるねぇ~

と、いつもニコニコ受け止めてくれた
おじさんとおばさん。

沢山の愛。
ありのままの私を見守ってくれた人の存在に
感謝してもしきれないほどです。

もう、このセッションの原点ですよ~




バタバタ旅行で実家にいる時間も少ない中
おじさんの魂と、ご家族全員に
会うことが出来ました!奇跡的!

実際にお話を伺ったところ


表向きは良く見えたでしょうけれど
実際はもう、大変タイヘン・・・

・・・・・・・・・・・・・・以下割愛;;;;
おじさん苦笑・笑


外からは良く見えるのよね~ホント。
というおばさんの言葉に重みがありました。

うん、やはり、そうなんですよね。


一見、人のものは良く見えてうらやましく
感じると思います。

うらやましい!という気持ちすら
いやらしい、とプライド仮面で隠している
ケースがあって
うらやましいすら出てこないこともあるでしょう。


でも、うらやましい、と感じる、ということは
いけないことではないと思います。

うらやましく思う事は
良い方へ延ばせば、良いエネルギーになると
思いますよ。
それだけ自分も伸びたい、と思っている
証拠ですからね~



ので、うらやましい事を

目いっぱい羨ましがって
実際に、そのうらやましい事を
とことん!徹底的にやってみてください。


見かけ以上、思った以上に大変なはずですよ。

いや~すいすいも最初大変だったわ。ピアノ。
でもやってよかったです(笑)



うらやましい、と感じた時は

そのウラにある代償のすごさも受け取る覚悟が
あるかどうか


自分に聞いてあげてください。



という訳で

すいすいが週末、お出かけするのは
家の居心地が悪い(家がゴミ屋敷)からだと
噂を流しているママに告ぐ!!


そんなにうらやましいのなら

家事して、子育てして、この仕事量こなして
危険なエネルギーブロックして
浮気か!?帰ってこない旦那のフォローして
登校&登園拒否児の子どもたち面倒見て
こういった、心無いママたちからの
噂やねたみいやみ、へっちゃらになる鍛錬して

ピアノ弾いてみろコラ~~!!


すいすいっとな☆

9月対面セッションも柔軟に行ってまいります

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションも処方箋つき!

|

« その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない | トップページ | もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん素敵!
今日のblog最高ですね(笑)笑える(^q^)
読んでるこっちまで、喉の辺りがスッキリしました。頑張ってすいすいさん!!

投稿: 智子 | 2012年9月19日 (水) 22時59分

親愛なる智子さん☆
ハハハ、有難うございます~
もう、オモロく考えないと
やっていけないこと、わんさかですよ~

一緒に応援いただいている
智子さんのガーディアンさん
にも大感謝です☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月24日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47129242

この記事へのトラックバック一覧です: 隣の庭は良く見える~うらやましがり手放す:

« その美容法、ホントに好き?~美容業界の脅しに乗らない | トップページ | もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる »