« 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ | トップページ | ご依頼遅延のお詫びです »

帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ

地球のみなさん こんにちは

大分涼しくなってきましたね。

秋めいてきましたが
ようやく帰省旅行の続き書きかき許可が
出てきました~

さて帰省旅行中盤
フェリーは早朝4時の小樽に到着

どこも開いていないので
駅から港へ下り

ぷらぷらっと小樽運河を見て
その上にある北一硝子などの商店街
ちょっと見てすぐに札幌へ向かう予定
でした。
そう、この約12時間後には
あの、毒親との因縁の対決・・・もとい
対面が待っていることもあり。


しかも、北一硝子商店通りは
あちこち繊細ガラス、ガラス、カラス・・・


キャッキャ走り回る男の子どもたちを連れては
かなりの難関!!
ヒィ~こ、壊すなよ~~~;;;;

♪ピロリロリ~ン
note
すいすいは、きんちょうした

・・・
ここは、みのやの昆布を買って
<7日食べたら、鏡をごらん♪フレーズ
は北海道お住まいの方、お馴染みですよね☆

サッサと札幌に行こう!


が、しかし、しかぁ~し!

私は見つけてしまったのです!!


北一ヴェネツィア美術館を!!
そして、貴族体験撮影を!!

こ、これが私の本来の姿だぁ~~!!

Photo_2


ホホホ、よくってよ☆
女性は衣装20種類の中から選び
撮影してくれます☆
カタログアルバムで年配の方がとても似合っていたのが
いい感じです。


ああ~~~~~~~~~~~~~
これが、私の本来の姿だ
やっぱりこの美だ!


以前天使に、私にふさわしい良いものを
教えてください、と願う事で
たどり着ける、とたしか
この記事に書いたのですが

私も実践しているのであります~
そしてこうして、天使に導かれました。

もう、ベネツィアのカーニバルで使われた
しかも、故ダイアナ妃が乗ったといわれる
豪華な黒いゴンドラやら

17~8世紀、実際に使われた
ロココなガラス装飾の鏡が!ランプが!

あふ~~ん、すいすい、メロメロ~(´∀`)ノ

素晴らしい!美しい!
もう~~ずっとここに囲まれて暮らしたい!
こんなお城を建てたい!

Photo_3



・・・・はいっ、失礼しました。
落ち着きました~~~~


何が自分にとって美しい!と感じるツボなのか
感じることは、これからどうやって生きていこうか
の指針になります。

それがたとえ、今の世間の流行りでなかろうと
ヘンテコであろうと

私はこれが好きだ!
これが素晴らしいと感じる!!

気持ちを大切にしていってくだされ。



駅からちょっと歩きますが
小樽運河から商店街までいいですよ~
さすが観光地!こんなサービスまで
あるようです!
Photo_4

すごいですね~(^^)
札幌から電車1時間かからずに行けるので
札幌についてお時間ある方はお勧めです。
半日あれば、十分回れます



と、本題の、うちの親との対面の前に
・・・・

ずっと親、職場の人、パートナーから
ひどい仕打ちを受けて

「許せないあいつ」への気持ちや
「苦しくてたまらない」気持ちを
解消するために

どうして?
なんであんな奴が出てきたんだ!
私の気持ちはどうしてくれるんだ!


となったとき、多くの人は
沢山のヒーリングや占いに通い
はたまた一所懸命心理学を学び・・・

そうじゃない、そうじゃない
あーでもない、こーでもない
私傷ついたんだぁ~~~~~

を繰り返します。

まるで、自分に危害を加えた人たちに
心理学的に解明、自己分析
他者分析することで
復讐するかのように・・・


そうやってヒーリングを学んでいる
皆さんのお顔には、必ず
楽しくない、と顔に書いてあります。
そう、そんなことをしても傷は
消えることが無く、ますます傷の材料
が増えていくからです。

これを繰り返す人々を見つめる
各ガーディアンさんは、、言葉で表現すると
えーー、、、なんて言ったらいいんでしょうね~

まぁ表情が曇っている、イメージを感じます。
そしてガーディアンさんの独り言が・・・

それ
何のために学んでいるのですか?
あなたのすることは、解明することですか?
分析し続けて、幸せですか?
あなたのすることは、違うでしょう?
あなたは、歓びたくて生まれてきたい!
と望んだのでしょう?



・・・・こんなニュアンスな感じで
私の胸に入ってきます。


はいっ
これを一発で終わらせる方法~~~!!

それは

私は相手を許します。
私が自由になるために。


これだけです。

許せなくてもいいから
とりあえず呪文唱えてください

許す!!!

バルス!ではないですよ~
それはラピュタね・笑
滅ぼしちゃだめですよ。


相手を責める事、恨むループから
オラ、い~ち抜けたっ!
するのです。


これは

あいつ許せないギャーーー!!
あいつと一緒にされてたまるか!
(種類が違えど、根が一緒だから出逢った
のですがね;;;)
よく調べてみたら
あいつは〇○だけど、オラ、違うもんね~


と怒っている感情をチェンジ!

↓↓↓
shineわぁ~きれいだね、幸せだね
豊かだねshineチュ<?



という方向へ向けさせる方法の一つなのです。

あいつ許せない、あいつのせいで自分こうなった
という感情にずっと縛られてが根底の
ヒーリングや心理学の勉強は
何も意味を成しません。
分析して相手と差をつけては
どんどん、怒りが募っていくばかりです。


だからさ、許す、って呪文唱えて

今ね、
窓から見たお空がきれいだね!
このケーキ、おいしいね!
あなたとおしゃべりがたのしいね!
おおお!こんなところにど根性大根が!
風が吹いて、女子高生のパンチラが!


に目をむける=楽しいワールドへ
引っ越すことなんだよ~

ということなのです。


この世は、与えたものが帰ってくる
という宇宙の法則になっているんです~

残念&お楽しみなことに・・・


ので、どうしてこんなんなったんだろう?
を与えると
どうしてこんなんなっちゃったんだろう
現象が与えられて
ますます心や体を痛めつけてしまうんです。

だからとりあえず、その小難しい
心理学とかの教本、閉じて

たのしいねぇ~きれいだねぇ~
いい音楽だ!


に繰り出していくのが、解決法ですよ~
これから秋祭りの季節ですしね☆

だから、難しいとかそれはもうやったとか

できないとか、頭で考えないで

とりあえず、やってみそ。

ゆるす、ということぐらいはできるべ?

軽ーい感じで。

こんなに傷ついたのに!!と言っていると

ワタシカワイソウ悲劇のヒロイン

になってしまいますよ~

すいすいっとな☆
☆10月の対面セッションは8、14、20、21、28日を予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。
Photo

こ、これが一億円の重さだぁ~!
10キロあるそうです。
グフフ(^^)
~小樽・日本銀行展示館にて

|

« 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ | トップページ | ご依頼遅延のお詫びです »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

マウイリトリート&旅行記」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん!


ドレス姿、お似合いです!!

こちらから見てもしっくりきますよ~(*^o^*)

身体のラインが美しいですね。


私も自分に合うものを探し中のはずなんですが、今は自分のパートナーとなる人を探し中になってますf^_^;

いろんな人に出会って、その道のりの中に心ときめく人や物事に出会えるような気がします。

神様、天使、ガイドを信じ、自分を受け入れとき、猛スピードでいろんなことが起きるんですね。

出来事の速さに心がついていけてないですが、その時のベストを尽くそうと思います。

投稿: ナツ | 2012年9月27日 (木) 23時22分

すいすいさん、こんにちは^^

感性の磨き方など、貴重な情報ありがとうございました。


今月は感情の浄化が激しくてふらふらでした。^^

とっくにさよならをした人なのにまだ頭に何度も浮かんで困っていたところ、「私は相手を許します。私が自由になるために。」と唱えたり、相手が幸せになってる姿をイメージしたり かと思えばあいつのこんなところが悪かったんだ(私は悪くないもん!)が出てきてクリーニングしたりしていたので
なんとなく天からそれでいいんだよ~とOKいただいたようなシンクロ記事で嬉しかったですcat

投稿: にじいろ | 2012年9月28日 (金) 10時48分

すいすいさん~☆
プリティ イン ピンクです☆とてもお似合いです~♪
ステキ☆☆わくわく感が伝わってきました
美しいものに触れるって大事なんですね~

何をおいても、自分でどうするかなんですねぇ~。。納得。
自分軸、しっかり強くしていきたいこの頃です。
ちょっとイラっとしたら、許す呪文唱えてみます♪

前の記事にて、運動会本当にお疲れ様でした~;;
本当に行事って緊張しますよね~;;
今日の運動会前に、私ムダに緊張しまくりで;;
雨で中止かと思って昨日気を抜いてたら、
今朝になるまでどうなるか分からず、
再びドキドキして~^^;
でも丸く収まるところに収まって、ホッ☆

にしても、「お父さん預かります」って(笑)

一億円、持って帰るのも体力が要りそうですね^^

いつもありがとうございます☆

投稿: あや | 2012年9月30日 (日) 08時24分

親愛なるナツさん☆

わぉ☆ありがとうございますーー

私にふさわしいパートナー
を教えてください
これは使えますねー〜(^O^)
気楽に考える事がコツデスよね〜
どーしてもないと困る!

となった瞬間に
あれまっ、私を信用していないのね
とばかりに天使がサッサと
行ってしまうものですよね☆

力を抜いた後の成功スピードといったら
もーー間に合わないほどなので
今のうちにワクワクで準備しておく
必要がある、という事ですねー
どうぞ、ナツさんもこれからも楽しんで
お過ごし下さいませー

投稿: さとうすいすい | 2012年10月 8日 (月) 21時29分

親愛なるにじいろさん☆

いつも励ましコメントありがとうございますーー

そうなんですよねー
なかなか、消しさるのは難しいものでして
そう、まずはいっぱい感情を出して
恥ずかしがらず出し切ったあと
また進んで・・・

気が付いたら、昔話になる日が必ず来ます。
時が薬になる事もありますよ~

投稿: さとうすいすい | 2012年10月 8日 (月) 21時53分

親愛なるあやさん☆

わお☆ありがとうございます~(^^)
うふふふ、うつくしい!
と感動する心は美しさを引き寄せますからね~

ふふ、私の友達は、二億両手で持てる!
と言っておりましたよー笑

投稿: さとうすいすい | 2012年10月21日 (日) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47230694

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ:

« 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ | トップページ | ご依頼遅延のお詫びです »