« もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる | トップページ | 帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ »

頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ

地球のみなさん こんにちは

ハートを開くという仕事上、天使より
超・ガンコな人々と話をする
=レベルアップ訓練機会を
与えられるのですが

もー会話になってませんえんbearing;;

まず、出てくる話題をことごとく
否定してきます。

いや、でも、それは違う、
そういう事、聞きたいんじゃないんだ
それはそうじゃないよ、こういうものなんだ!
俺はこんな事知っているんだ!


自論を延々としゃべり続ける・・・


つ、疲れる・・・でも、それでいいのヨ(^^)

私もさらに良いセッションが出来るための
レッスンを受けているような感じです☆


ガンコなご主人が定年退職されて
ずっと一緒にいることになった
奥様のお気持ちが
とてもよくわかりました。

そうか
会話が無い、さらに会話しても
こんな感じで会話にならないという事か~
うーん、、これでは一緒にいても重いですよね。
この重ーい空気を晴らすために出かけると
さらにご主人の機嫌が悪くなるという・・・

原因はあなたですよっ!と言いたくなる
のもわかります(^^;)


このガンコさの正体、すいすい見破ったり~!!


それは

怖い、甘えたい

なのです。

えっ!?意外でしょう。それともやっぱり!?


ガンコさんは、実は変化すると
今の暮らしが無くなっちゃうんじゃないか?
自分がダメになっちゃうんじゃないか?
死んじゃうんじゃないか?

というくらい

自分を守る事に必死です。
つまり、外に出たら何事も周りが自分に
危害を与えるんじゃないか
ということにおびえて、壁を作って守っているのです。


別の言い方をしますと
心(ハート)が開いていない状態

です。

かつ、自分の事分かってほしい、認めてほしい
甘えたい、という気持ちも併せ持っています。


だから例えば
ガンコさんが赤い花が好きだとして
パートナーや友達が
白い花っていいよね!なんて話をしようものなら

自分は否定された!<怖れ
赤い花が好きだっていってちょうだいよぉ~<甘え

それはちがう、赤い花というものは
どれだけ素晴らしいものなのか
君は分かってないな!((-゛-メ))
とくとくとくとく・・・説明モード


となってしまうんですね。

ガンコな人々でお困りのみなさん

まず、その方を安心させて
うん、そう思っているんだね。
と認めて=甘えさせて
あげることが大事です。
何か出てきても

うん、怖くない、怖くない

<風の谷のナウシカに出てきたセリフ・笑
おびえてガブッとかみついてきたリス?
にナウシカが言った名言です☆

と言ってあげましょう
頑固さんの守っているフィールドを認めつつ
心開いても大丈夫なんだよ~
とう例を見せてあげるのです。
と、ガンコさんをサポートした上で、
ご自身の好きな事をしていくと
少し和らぐと思います。

すると少しずつ、ガンコさんは外の世界に
出てこられるようになってきます。



セッションでも結果が出ると

いや、そういうことじゃないんだけど~
でもぉ~それってこうじゃないですか


が出てくるケースがあります。
苦しみのループから抜け出せないケースに
多いパターンです。

って結果
まだ、最後までお話ししておりませんが;;;;

そうか、そうことじゃないのか~
よし、わかった。
では、そういう事じゃなかったら
どうなのですか?
説明してください。


といっても
明確なことが出てこないのです。
もしくは
「それを聞きに」来たんじゃないですか。


・・・って、だから、

「それを聞きたい」ことは
さっきの結果が出ているんですよ~!


・・・・
そう、どういう事かといいますと
出てきた
結果を受け入れられない
状態だ、ということです。

出てきた結果に対して
自分が望んだ結果じゃない=納得がいかない
=その結果に行く事が怖くて逃げてきた
=変化が怖い


なのです。

まず、受け入れられなくてもいいです。
だって、今までになかったことなのですから。
そんな時はふて寝してもいいです。

こう言う結果が出たんだ~
へえ~自分ってこういう所もあるって
ガーディアン・天使が言っているのか~


と思うぐらいで、十分、向き合っています。

ガーディアンさんからのメッセージを
かるーく受け取ることから
ここが解決の入り口です。


すいすいは、どんな言葉が出てきた
あなたでも
変わらず愛しています。
その証拠に、お会いできるとき
とてもワクワクしています。

クリーニングとワクワクのダブルで
お待ちいたしておりますよ~
すいすいっとな☆


☆10月の対面セッションは8、14、20、21、28日を予定しております。
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは9月24日時点で1週間待ちです。

333
運動会で大失敗した日には沢山の3を見つけました。
極めつけは333・・・
あなたはアセンデッドマスター(神)
と一体になりました。
あなたを常に見守り、あなたの祈りと使命を
果たしに来ました、という意味合いなのですが
失敗ばかりだったのに一体になったって、、、
ずいぶんと
おっちょこちょいな神様であります・笑

|

« もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる | トップページ | 帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさま
 今回の記事も、心がほぐれていきました。
私はがんこです。だからがんこ=怖い、甘えたい、心が開いていないというのが、よく分かります。私の好きな人もがんこです。彼をサポートする機会があれば‥と考えていまして、そんな時にタイムリーな記事でもありました。すいすいさんは、本当に救世主だな、どうして私の知りたいことや困ったことが分かるんだろうと(^^)
それで質問なのですが、
恐れや頑固さんの守っているフィールドを認めつつ心開いても大丈夫なんだよ~
とう例を見せてあげるのです。
その上で、ご自身の好きな事をしていくと
少し和らぐと思います。すると少しずつ、ガンコさんは外の世界に
出てこられるようになってきます。
‥と書いてありましたが、ご自身というのは、
がんこな人をサポートする人のことだと思ったのですが、あってますでしょうか? がんこな人そのものだと文章の前後がおかしくなるような感じがしましたので。

投稿: たんぽぽ | 2012年9月26日 (水) 11時18分

親愛なるたんぽぽさん☆

そんなそんな、ありがとうございます~☆
いいのですいいのです、誰でも
持っているガンコさに
気付いたことがすごい事なのです~

超・ガンコさんは大変ですよ~
自分は柔軟になった!
というのですから、
もう、説得にエネルギー使いますよ~
はい、ご自身はファンコさんを
サポートする人の事です~

すいませんね~なにせガーディアンの
言葉をパッパと紡いでいるので
気をつけてはいるのですが
よく主語が無くなります;;;
ちょっと修正してみましたよ☆

投稿: さとうすいすい | 2012年9月27日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47203489

この記事へのトラックバック一覧です: 頑固さはおびえのあらわれ~心ほぐほぐ:

« もう出来てるからいいでしょ?で成長止まる | トップページ | 帰省旅行小樽~どうして?から、こうしたい!へ »