« ガッコの先生も心開こう!~いつまで事無かれなの? | トップページ | 【大量追記】初めてお越し&目覚めたあなたへ »

人間は絶えず成長する生き物、らしい

地球のみなさん こんにちは

相変わらずガーディアンより
割り込みメッセージがはいりました。
こうなると、成果よりも
ひたすら
書きだすしかなくなります。

まぁ世間的に言えば不器用、といわれる
ゆえんです;;

もう!今、仕事中じゃ~~~


え~~~・・・ピラミッド!?
・・・訳が分からん

あっ、分かりました!

マズローの5段階の欲求です。
心理学で学ぶ、アレです。



人間は
おギャーと生まれてから
5段階の階層で自己実現に向かって成長される存在である


と、マズローさんはいいました☆
よくピラミッドの絵で出てきます
マズローさんによると、人間は死ぬまで
生まれてから以下の段階に向かって成長するんですと。


第一段階は 生理的欲求(食べる・寝る・排泄など)

第2段階は 安全の欲求(安全に保障、住むところ、体の健康)

第3段階は 所属と愛の欲求(どこかに属して愛される安心)

第4段階は 承認の欲求(名声、人からの承認、自分大事に腕磨く)

第5段階は 自己実現の欲求(創造的活動)


大体、こんなんだったと思います
(興味のある方は調べてね☆)
人によって一生の中で第2段階で終わるのか
第5段階に行けるのか
それは生きているうちの行い次第
人それぞれだそうで。


で、

資格を取りたい、成績よくなりたい
きれいに見られたい&やせたい
ほめられたい

という欲求はこの4段階:承認の欲求に
あてはまるそうで。


別の言い方をしますと
自分だけよく見られたい
人から良く思われたい、ほめられたい
は、自我(エゴ)でもあるんですね~
(地球人っぽくていいことであります☆)

承認の欲求・・・別名・自我の欲求とも呼ばれるほどです。


余談ですが
私は特別な存在と思われたい
という欲求のある人は

ふぬぬっ!!占いでは
あなたはこれからすごい人になります!
才能のある人です!
あなたの、〇万人に一人いるかどうかの
才能をさらに伸ばすためにこのセミナー&ツボを!

な~んて悪徳商法に引っかかりやすいので
ご注意を☆



ところが人間というものは
この承認の欲求を満たしても
やはりものたりなくなるようで。

そうですね~
例えば、男性の場合、頑張って出世しても、幸せ感じられないとか
女性の場合、頑張って痩せていい服着て
きれいだね、とほめれても、満足できなくなってくるとか

そんな時は、次の段階にステップアップしようね
というお知らせなのかもしれません

その先に来るものは何か!?

自己実現の欲求ですshine


創造的、などと色々説明されているようですが

スピリチュアル的に別の言い方でいいますと


生まれてきた使命に目覚め
人や自分も共に幸せになるものを
想像&創造する


という意味合いになるのでないかと
勝手に解釈いたしております~

自分自分、自分認められたい
から、

自分の喜び以外に
自分の持って生まれた才能を生かして
人の喜びも自分の喜び


にシフトするという・・・
最大の喜びを持って人生を終わらせる

この最終欲求をめざして
人間は成長するようにうまれてきたんですと。
そうかもしれませんね~



では、この自己実現の段階にステップアップするには
どうしたらいいのか・・・

ん~~~すいすい、発明してみました!

この段階に上がるには経験し尽くしてから
ステップアップするわけですから

この第4段階もサッサと経験し尽くし
ちゃえばいいのだぁ~



例えば今、思っている承認・自我の欲求を
恥ずかしがらずに正直に出してみる。
そして、そうだよね~と認めてあげる。

認められたい、名声が欲しい
きれいだねと言われたい
いい人だねと言われたい
・・・



ところが大人になると
酸っぱいブドウ理論
(ブドウが取れなくて悔し紛れに
本当は欲しかったのに
あんなの酸っぱくてダメなんだと勝手に
思い込むこと)
で、本当の思いを隠されることが
多くなるので

自分に正直に
この承認の欲求を見つけ出すのは
意外と難しかったりします。


例えば、急に人気の出た人を見て

なんなのアノヒト!目立ちたいだけでしょ?
あんなの大したことないのにね!
どうせ、裏で悪いことしてるのよきっと


な~んてつい、悪口&悪い噂流しちゃったり
するとき

心の中では
あの人のようにみんなから慕われたい
人気者になりたい

という欲求が隠されていたりします。

複雑なんですよね~


そして、出てきたものをワガママだとか
いやらしいとかジャッジせずに

そうか私、そう思っているんだね~

と素直に認めてあげる事


これは、本来の私でイイよ
と自分を肯定することにもつながります。



さぁ、この機会に抑圧されたこころの声を
解き放して叫ぼうではないか!

オラ、出世して、みんなからすごいねって
私は、ほめられたぁ~い!!!
もっとやせて、めんこいベベ着て
きれいだねっていわれたぁ~い!!
もっともっとみんなからいい人だね
って言われたぁ~い!!
アナタすごい人だねっていわれたぁ~い!



すいすいも叫んでますよ~~

もっともっと、貴族になりたぁ~い!
おうちをベルサイユ宮殿にしたぁ~い!
姫と呼ばれるようになりたぁ~い!



・・・し、失礼しますた;;;
メールセッションに戻ります
ではみなさん、またお会いしましょう~

すいすいっとな☆
10月の対面セッションも当日でもなるべく対応可能です
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« ガッコの先生も心開こう!~いつまで事無かれなの? | トップページ | 【大量追記】初めてお越し&目覚めたあなたへ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47534673

この記事へのトラックバック一覧です: 人間は絶えず成長する生き物、らしい:

« ガッコの先生も心開こう!~いつまで事無かれなの? | トップページ | 【大量追記】初めてお越し&目覚めたあなたへ »