« 流れに任せる~すべての出来事にイミあり | トップページ | 人間は絶えず成長する生き物、らしい »

ガッコの先生も心開こう!~いつまで事無かれなの?

地球のみなさん こんにちは

コメントいただきました
オススメの明治のグラン
主人が買ってまいりました。
(メールセッションわんさかで
なかなかコメントできなくてゴメンネ)

ギャフーーン!!
このブログは、すでに旦那に
傍受されている!!

秘密のお話は、セッションで・笑

常温でこの食感・・・不思議ですね~
オススメ有難うございます。

さて昨日は
ハートの開きまくり&開くこと
のメッセージ祭りでありました。

昨日、長男が頭が痛いとのことで
小学校休み

しかも、プリントを持ってくる連絡袋を
学校に置いてきたと来たもんだ

仕方なく、直接学校へ。

ええ、いつもの本来のスタイルで
まいりました。
PTA腕章=親の証を持って
Suisui2_2

幸か不幸かこの日に限って
いつもは誰もいない職員室玄関に
先生方がわらわら・・
何かの受付をしているようです

私を見つけるなり、何やら
表情が沸き立っております。

まるで、小学校に乱入したガチャピンに
遭遇した人のごとく
<例えネ☆

ん~~~私にとっては、お堅い服装が
コスプレなのだが・・・

親切に担任の先生を呼んでくれます。

キャ~~~私もその服、着てみたい~~!!

担任の先生、素で喜んでおります。
歓んで頂けて何より☆
ええ、自他ともにハートを開くための
モビルスーツなんですのよ・ホホホ

いつも
それでいいんじゃないですかぁ~
(問題さえ起こさなければ)

と、学校行事をつまらなそうに
事件が起こらないようにそつなく
事無かれする担任で

そうじゃないだろがよっ!!!

と時々ツッコミを入れたくなる担任
なのですが

あんなに無邪気な表情を見たのは
初めてでしたね~笑

やはり、上司に、親に、子どもに・・・
抑圧されてるよね~~
先生、いつもよくやってくださって
おりますよ、ありがとう

すいすいは許しています。

相変わらず
職員室に行くたびに
ムンムン、におうぞ、におうぞ!!

「事なかれ主義」のにほひが・・・

親が訪ねてくると
typhoon
何か問題あったのでしょうか?
クレームでしょうか?
問題は起こしたくないので早く対処しなきゃ
責任、オラのせいになっちゃうのはイヤだからな

typhoon
あの、ビクビクした波動・・・

たしかに
モンスターな親御さんもいますしね~

いや、でもね

教育って

そういうもんじゃないだろうがよぉ~!!!

自分の保身ばっか考えて

事なかれして、逃げて、どーするッ!!

そもそも
学校という場所はどんな場所なんだよ


教師の保身考えるところか!?

逃げや事なかれでは

暴力・いじめ・学級崩壊・モンスターペアレンツ
不登校・ひきこもり・・・
子どもたちの身の回りに起こっている
出来事は無くならん!!

この問題は、教師一人一人が
ハートを開いて、生徒や親御さんと
向き合う事で、解決
・・・いや、そもそも、問題というものではなく
ハート開いて、ホンネで、愛でもって
向き合う作業なのである

というメッセージが降りてきます。

んだんだ!!とうなずいている先生の
皆さんもいらっしゃることでしょう。
でも、上司が、、全体の大きな流れには
逆らえないもどかしさを感じている
先生方もここにお越しの事でしょう。

そこで、そこで!!すいすいも動きます!!
言うだけではないのじゃ~~!!

先生方が安心して、ホンネ出せて
その本音もいいんだよ~と許せて
先生方のハートが開けるような
環境・コミュニティを

作る事にしました~~!!

完成をお楽しみに~

事無かれと言えば

セラピー、占い、作品販売など
個人で営業されている方で

ブログのコメント制御機能
(イケナイコメント公表かどうか判断する?)
使われている方が多いといいます。

仕事に、変な人が来ないように
いやな人とトラブルになりたくない
良い人だけ来てほしい
問題来てほしくない

という思いもある事でしょう。

しかし、これが実は収入を制限していたりします。
なかなか収入にならないんです
という方をリーディングしますと共通しているのは

悪い人が来てほしくない=ハートを閉ざしている

状態である傾向を感じました。

それが攻撃的な人であろうと
やってきたのは天からのお導き
何が来ても大丈夫!
これもいい事の前兆だ!

と宇宙の法則を信頼してお任せできていないんですね。

ハートの開き具合もお金の流れもエネルギーです。
ハートを閉じれば、それだけお金の
入ってくる扉も閉じるので
当然ご依頼も少なくなる、ということです。

だって、ハートのシャッター下ろしてんだもん

それ、閉店だよ

閉店してちゃぁ、お客さんは来ませんわね~~

思わず爆笑してしまいましたが
ガーディアンナイス!

すいすいは
エッチな宣伝類以外は、ブログもコメントも
完全にオープンです。

お越しになる、お寄せになるコメントは
神様がよこしてくださったからです。
ありがたくいただきます。

ブログのコメントで

攻撃してきた人は今まで一人もおりませんが
もし攻撃や批評してきた人が
いたとして、その文句を訳しますと

たすけて

とうことです

本当に嫌いなら、無関心でスルーしますからね~

ハートを開く、ということは
どんな私でもオッケーだよ!
と自分を許して許可してあげる事
です

すいすいっとな☆

10月の対面セッションも当日でもなるべく対応可能です
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

2

今月から練習始まった
クリスマスコンサートの楽譜の表紙
切り絵加工しました
ハートを開いて飛び立ちます
オープンハート、というコンセプトで
デザインしました
切り口が雑なので拡大しないように・笑

一説では角の飾りが
コマネチ!している人にも見えるとか!?
うわ~ん、オープンハートですっ

|

« 流れに任せる~すべての出来事にイミあり | トップページ | 人間は絶えず成長する生き物、らしい »

すいすい力」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

わわっ!

シンクロになんだかワクワクしてます。


大好きなアーティストが7年ぶりにオリジナルアルバムを出したので、今日はそのアーティストの楽曲を聞いていました。

約20年来のファンではありますが、歌声に楽曲にオープンハート全開であります♪


そのためか、頭の中はアーティストとは関係ない大好きな小鳥たちが占領してます(笑)

オープンハートでガーディアン(=鳥)と繋がってるようですね☆


今、たくさんの愛が私の中に、私の周辺をおおっています。

投稿: ナツ | 2012年10月19日 (金) 00時47分

すいすいさん☆回復されたようでなによりです~☆

すいすいさんが立ち上げるコミュニティ!激しく賛成です☆
参加してみたいー♪(って私入れるの!?笑)

うちの学校は、学校が子どもを管理・統制って感じのピリピリした空気です。脱・ゆとりの流れ?
学校によって様々ですね。子どもを信頼していないのかな。。

ちょうど数日前「ハート閉じてるよな~自分。。」って思うことがあって、どうしたらいいかなぁと思っているところでした。
恐怖心みたいなものとどう向き合うか、模索中です。

おぉ!クリスマス発表会!演奏曲は何ですか♪
コマネチってー(笑)かわいいのに~^^

投稿: あや | 2012年10月19日 (金) 13時21分

親愛なるナツさん☆

わぉ!シンクロですね!
そう、つながっているのでありますよー

鳥は羽同様、オッケーなお知らせ。
気持ちが
しんどいときは、この日の出来事を
思い出して下さいねー
オープンハート=愛の日が持続しますよー☆

投稿: さとうすいすい | 2012年11月11日 (日) 15時47分

親愛なるあやさん☆

いつもありがとうございます〜
モチロン!コミュニティが
出来た時は是非!
保護者様ご意見で☆

演奏曲はシェリーに口づけ、です
コマネチに続いて全然表紙とイメージが
違うという・笑

投稿: さとうすいすい | 2012年11月11日 (日) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47500660

この記事へのトラックバック一覧です: ガッコの先生も心開こう!~いつまで事無かれなの?:

« 流れに任せる~すべての出来事にイミあり | トップページ | 人間は絶えず成長する生き物、らしい »