« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

今瞬間を生きる~今度とオバケは見た事ない

地球のみなさん  こんにちは

緊急対面セッションin旭川
会場は、旭川グランドホテルに
決定いたしました。
大雪のため、札幌千歳に止まるか
飛行機引き返すか!?
な事態の中、なんとか無事
到着いたしましたー
と、話は夏旅行に戻り
お盆には
7年ぶりに祖父に会ってきました
そう、1月に電話した際
地球から旅立つ時が近い事を
感じた祖父です。
でも忙しくてなかなか帰れない。
しかし、今度とオバケは、見た事ない
と言うではあーりませんか!
休みを取ってもらい
半ば強行スケジュールで。
すると会いに行った頃に容体が急変
病院での対面
祖父にとってひ孫たちを見せ
話しました。語りました。
あんなに
一分一秒、瞬間の時間をリアルに
たいせつに、目一杯感じた事が
ないほど。
じいちゃん、また明日会いに来るね
と言ったその日に
祖父は亡くなりました。
そろそろ旅立つどころか、ジャスト!!!
じいちゃんとの「あした」は
なくなりました。
ああ、いつかじゃないんだ
あれが瞬間を生きるということか
ということを感じた瞬間でした。

つい日常では
結婚したら、お金が入ったら、
ひまな時間ができたら
出来るんだ、幸せになるんだ
と思っている癖があるんだなぁ
未来こうなったら、、、
ばかり見ているな、と言うことに
実感した瞬間でした
それだけ今の時代は
まだ見えない来てもいない
未来の不安、情報
ゴタゴタに目をとらわれて
今、この瞬間、が、お留守に
なっているこ状態が多いということ
そして、未来、人生というものは
いまこの瞬間の積み重ねである
ということ

だから、会いたい人には
今会おう、連絡しよう
お金が溜まったら、と思わないで
今旅行しよう、
これに尽きるのかもしれません


でもしかしながら
、どーやったら。。、
と、でもでも星人が占拠して
頭が情報を探そうとして
私たちを今この瞬間から
切り離そうとすします
でも負けてはいけない
実現するかどうかなんて考える前に
こうあったらいいなと思うだけでいい。
思いが実現を運んでくれるのだから
そんな考えが頭をよぎる中
なかなか素の私を受け入れて貰えない環境の中で
私を守ってくれた叔母・ようこおばちゃん
が亡くなりました
今、叔母の葬儀におります
あなたがどんなになっても
おばちゃんがついていることを
忘れないでね
すいすいセッションの
どんなあなたでもオッケー!
の精神は、ようこおばちゃんの考えが
原点になっているのです
そして、ようこおばちゃんと
交信=駄弁ったところ
もーー
私のためにお金と時間
気ィ使わないでねー
それでなくても子どもに大変なんだから
やらんきゃならん事に
つかうんだよ〜
と言うわけで
明日、急ではありましたが
出張対面セッション企画させていたきました。
2日の旭川対面セッション
目一杯、お仕事させて頂きます
新たなご縁、楽しみにいたしております
すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出張!対面セッション in北海道

地球のみなさん こんにちは

日頃よりお越しいただき、沢山の
お気遣いとご依頼を有難うございます。

またまた
ガーディアンの命霊
突然でありますが
初の出張!対面セッションを行います。

初めて出張先は故郷・北海道!

お告げによれば
来年から始まる、さとうすいすい全国行脚!?
<なんじゃそりゃ~

の出発地点、なのだそうです。

ちょっとちょっと!!今はメールセッションが・・・
罪悪感・中途半端はイヤ感バリバリ~~

しかし、降りてきたお告げにはすべてYES!
(メール・パステルのみなさんにはしっかり
フォローさせていただきます~)

もう、運命と宇宙の流れに身を任せます
お役に立てられたら幸いです。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

【出張!対面セッション in 北海道】

日時: 2012年 12月2日(日)
場所: 旭川グランドホテル  アドニス
     

セッション時間:11:00~、13:00~
のついている時間帯が可能でございます


料金:1時間 15,000円 出張先でもこのお値段・笑
(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)

※録音・メモ自由です。

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
是非、この機会になんでもお寄せください。

お申し込み方法:

①ブログトップ左のメールフォームよりお申し込みください
このフォームから当日も受付可能です。
②当日ご連絡可能なご連絡先などお伺いします。
セッション場所の詳細をお送りいたします。
③セッション当日お時間、待ち合わせ場所にお越しくださいませ

注意事項:
当日、大雪の影響などによる飛行機欠航など
急な中止があるかもしれません
どうぞご了承くださいませ。

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

今回は緊急&時間帯も限られておりますが

北海道のみなさんとお会いできる

ときを楽しみにいたしております

すいすいっとな☆

☆12月の対面セッションは土日
8,15,16,18,22,23、24日

11,13,15,17,19時予定です。先行予約可能です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆


何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!
(11月27日の時点で1か月待ちですが、お待ちしております)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する

何故、キレイでいたいの?

何故、アンチエイジングしてるの?

何故、そんなに必死にお金かけて
おしゃれしてるの?

気分が上がるから?

じゃあ、キレイじゃなくなったら

オシャレじゃなくなったら

痩せなくなったら

「あなた」じゃないの?

どうして、「痩せてて美人なアノヒト」ばかりみてるの?

どうして、「若くてかわいい子」ばかりみてため息ついてるの?

どうして、「本当の私」を見ようとしないの?

カッコ悪いから?太ってるから?
美人じゃないから?

じゃあ、一生

他人のキレイでお洒落で幸せ(に見える)

人生ばかり覗いて、比べて、うらやましがる

「自分からっぽ他人軸」人生で終わるんだね。

今の、鏡の前の、本当の自分を

しっかり見て、これでいいのだぁ~私大好き!

しないと

自分からっぽ、他人の人生で終わっちゃうよ。


地球のみなさん こんにちは

以上、ガーディアンより緊急割り込み
メッセージが入りました。

予定しておりました記事「ただは、タダの人生」は、

後程シェアさせていただきます。

ちょっとちょっと、もももう、家事と子育てと
セッションだけで手いっぱい!!

なのにさらに、人生の課題こなして
またさらに緊急メッセージ書き

もーーームリムリムリ!!

ホント、私、こここんなにこなせないニャ~

もう、やめてぇ~(横山弁護士風に・笑)

・・・・

えーーーーただ今
雪崩の如く、ものすごい状況になっております。

お得で大人気のメールセッションでお待たせのみなさん

お返事すら出来ないダメダメ~状態で
本当にゴメンナサイ

ただ今の時点でメールセッションは1か月待ちでございます。

一人、ひとり、丁寧にしっかり書かせていただいております。

はいっ、本題に戻ります

あああの人キレイね、いいわね
な、うらやましがり波動が
さきほど子どもの幼稚園
送ったときにママさんたちの中から
ただよってきた時の
ガーディアンメッセージでした。

誰の波動かは特定できませんが

私に対して羨ましがったわけではないことは
確かです・笑

えーーーーどこから書いたらいいのかな。

とにかくまとめますと

「本当の自分」をしっかりみつめ、みとめ、あいする

という作業は、なかなか大変な作業である

ということです。

すっぴんで素っ裸の私はダメだ。

本当の自分=等身大の自分を見つめるのは怖い

ついつい逃避して

美人だ、頭がイイ、高学歴だ、お金持ちだ

他人の良い所ばかり、目についてみてしまう。

そればかりか、もっとひどいと、ねたんでしまう。

そして、それを埋めるため
高い化粧品、高い服
よさげに見える資格、高い学歴の取得

はたまた、人からカッコよく見られる高学歴な
完璧パートナー

・・・・というもので自分をくるんで

ニセ自分=「逃避の私」になろうとします。

しかしそれをすればするほど

心はますますぽっかりと空き、

何をしても楽しめない、充実していない

というさびし~い感覚に見舞われることでしょう。

本当の私、というのはとてもみにくくて
イケてなくて、なんにもない、と感じるかもしれません。

(それが嫌で、逃げたくて
良さげなものに飛びつくんですよね☆)


それは当然なんです。

だって、なーんにも手入れしていないのですから

手つかずで初めてで、こなれていないんです。
素の自分には、手入れして初めて戻れるんですよ~

あなたのあの憧れのあの美人さんも
大成功したあの人も、はじめは
みんなこうだったのです。

ので、カンタン、カッコ悪いを恥ずかしがらずに
見つめて、肯定して、こなしていけばいいんです。

では、「本当の私」を見つめて育てていくには
どうしたらいいのか?

①まずは、すっぴんの自分の顔や、地位や、性格を
正面からじっと、しっかり、避けずにしっかり見つめる。

怖がらず、恥ずかしがらず。
飾らず、素の自分をしっかり見てください。
お洋服も、資格も、学歴も脱いで
すっぽんぽんでネ☆

②出来ていない、みにくい、ダメなところを
肯定する。

あーーわたし、出来てないわ。ですが何か?
美人じゃない、いいじゃん
と言ってあげてください。
否定してはいけません、ただ、目の前に
あるものにYESという、まさにあるがままです。

これでいいのだぁ~の精神です。


③出来ていないところダメなところの中から
いいところを探す、もしくはでっちあげる・笑

ここのほくろは嫌だけれど、唇が好き
もしくは、ほくろもチャーミングかも?
と思ってみる。
好きなところ。いいところ探し
自分褒めどころ探しをしてみましょう。


この3ステップでやってみませう☆

あなたがこうなってしまったのも

地位や見てくれが一番なんだゼ!
といっている社会がそうさせてしまった
のかもしれません。

過去に親や周りから素の自分を
バカにされたり、いじめられた経験が
そうさせているのかもしれません。

しかし

すいすいは、決して笑ったりしません。
むしろ、勇者としてあなたをたたえることでしょう。

私もかつてカッコ悪い本当の私を見て、肯定して
ここまで育て・育て中な実績があります。

不器用で、あちこちぶつかって

世間でメジャーでなくても
カッコ悪くても、バカにされても

「本当の私になろうと挑戦している今の私」

が一番カッコいい!!

めいっぱい自分をたたえて、勇気を持って
進んでください

では、またお会いしましょう~

すいすいっとな☆

☆12月の対面セッションは土日
8,15,16,18,22,23、24日

11,13,15,17,19時予定です。先行予約可能です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆


何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!
(11月27日の時点で1か月待ちですが、お待ちしております)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい

地球のみなさん こんにちは

急用で書きそびれてしまいました。
マリーアントワネット展。
横浜そごう美術館にて
18日(日)19:30まで開催です。


・クリアできていないにもかかわらず
課題が次々と降りかかってくる

・やったことのない事やこまごま手続き
に挑戦せざるを得なくなる

・文章が書けない!
(メッセージが混線して文が成り立たない)


いたずらに時間だけが過ぎていく・・・

今日も私は無力だ、情けない・・・

簡単に言えば、あなたに
出来る事だから降りてくるんだから

難しいとか失敗するかもとかジャッジしないで
素直にやりんさい!
というメッセージなのですが

初めての事はどうも心が受け入れられず・・・


八方ふさがりな事態に
救世主あらわる!!

マリーアントワネット展。
友人が連れ出してくださいました。
おかげさまで
やっと文章書き復活できました。
助かった~~~~

本当に苦しい時、辛い時というのは
なかなか口に出すことができないもので

で、口に出せば
同じ悩み事、グルグルグチグチ
出てしまったり・・・
楽しい場だというのに・・・スマンです;;;

にもかかわらず
ネガティブ~ダークサイドにいたすいすい
を黙って受け止めてくださった友の存在は
医大、もとい、偉大であります。


ので、すいすいは皆さんが
ネガティブになってしまっても
すぐにポジティブにならにゃいかん!
レベルの低い事しちゃいけません!

ということは言いませんえん
いえませんえ~ん


たしかにね、正論では
ネガティブにはまるとイヤな出来事
引き寄せますよ。

でもね、

正論ができてりゃ、グダグダ悩みませんわ~

ネガティブやグチグチやペチャクチャに
なるときだってあるさ!

今はそれでよろしい、よろしい☆



で、ネガティブもろもろ出し切ったら

最後は私、どんな世界に行きたい?
今のままで本当に幸せ?
ネガティブ?ポジティブ?
で、生き方を決めていけばよいのであります。



行って参りました続きです。

絵画が多かったのでありますが

本物の持つ威力は絶大であります。

あのウワサのヘアースタイル軍艦盛りも!!
(レプリカのカツラ体験できます・笑)
Photo

マリーアントワネット(以降マリーさん)
わずか15歳で嫁いだって
まだ中学生ですからね~
えらいこっちゃ~

堅苦しいしきたりや
周りのゴタゴタに巻き込まれながら
なんという、激しい人生でありましょうか。。
なんて考えているうちに

ぬおっ、マリーさんとつながった!!
びっくり!!

ってわし、チャネラーだったの
思い出した・笑



全身の感覚がザワザワと逆立ち
涙が溢れそうになるのを抑えるのがやっとです。

いかん、ここで号泣したら怪しまれるぞ~


マリーさんは言いました。

荒波にのまれても最期の最後まで
「気高い私」、でありなさい。

人がこうしているから、と、人の感覚に
のみこまれてはいけない
(人と比べて自分を抑え込んではいけない)

周りがどう言おうと
美しい、素晴らしいと感じる感覚に
忠実に生きなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたして
今、選択している生き方は
「本当の私」なのだろうか・・・?

どんどん良い方へ変わっていくみなさんに
水を差すようで書きにくいのでありますが
解決した、変わったからもうおしまい
ではなく、人間は常に成長する
生き物である、ということで・・・


今、満足されている事、ホントの私か~い?

たしかに、変わったのでしょう。
性格もポジティブになったのでしょう。
話し方講座で人とおしゃべりできるようになったのでしょう
難しい資格を取って、良い職場に就けたのでしょう

人から見られてキレイだから
人から見られていい服を着ているから安心
歳より若く見られるから
いい会社に属しているから

だから、今が楽しい。

・・・もしこれがどこかにあるのなら
結局基準は

「人の視線」、もっと言えば
「人から認められてよく見られている私が好き」

から逃れられていない、ということになります。

だって、これらって

なくなっちゃったら、私じゃなくなっちゃう
=幸せじゃない

ということですよね?

若くなくなっちゃったら・・・

自分をキレイに見せてくれる服や化粧品が
無くなっちゃったら・・・

良い職場の地位から転落しちゃったら・・・

キレイな奥さんもらったのに奥さんが
キレイでなくなったら・・・

どうするのでしょう?

そうやって、無くなることを心配して生きていく
生き方は・・・どうなのでしょうね~

人が何と言おうと
これが素晴らしい!
人が何と言おうと今の私はこれなんだ!

地位や、外見や、学歴や流行り
に惑わされることなく

消しても、消しても
心の底から湧き上がってくる何か。
これが、本当の私であります。

「本当の私」とは

周りから技術得なくても着飾らなくても

そのまんま、裸一貫になったときに

残っているもののこと

受け入れられるであります。


たとえそれが

おかしい!嫌だ!ヘンだ!

というものであったとしても・・・

すいすいも、この観点から見ますと

Photo_2

こんなんになっちゃいますが
・・・受け入れますた;涙;;


でも、私は、この道を追求して生きていこう
もっと磨いて、世間に広めていこう!!

と改めて決心したのでありました。


人から見たら安心ではなく
自分の感覚に正直になる事

「本物の私」であること
「本物の私」になっていくこと

これは、認めたくない嫌いな自分も出てきて
大変な作業ではあるけれど

魂は、キラキラと生きることが出来ます。

まぁ、メンドーくさいので無理におすすめは
~~~~しませぬが

こう言う生き方もあるよ
というお話でした。


すいすいっとな☆
11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

Photo_3
マリーさんに会った後は、最上階でランチ。
のそばにはピアノ☆粋なことをしてくださいます
土日は生演奏ありです。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

ブログ、楽しければ何でも書けばいい?

地球のみなさん こんにちは

緊急メッセージにつき
予定を変更してお送りいたします。

最近、
ブログでのトラブルご相談が地味~に
増えてまいりました。


・友達に悩みを打ち明けたら、その相談内容が
ブログに事細かく公表されていた

・ありもしない噂話や中傷を書かれた

・2人だけの秘密にしていたプライベートな内容
や写真までさらされた、やめてと言いにくい。

・あったこと話したことまで事細かに
ブログに報告されて、常に付きまとわれているようで
一人の時間が無いように感じる、不安になる




等々・・・・
ご相談お寄せいただき有難うございます。
こんなしょうもないことで・・・
ということは決してないですからね~
重要なお話です。


セッションでも
こんな下世話な事聞いていいのかしら?
など、出てくると思われますが

宇宙に良い悪い上品下品
という概念は無く、ゼロ状態なので

お時間内、何でも聞いてくださいね~

実は、「こんなしょうもないこと」
が一番重要だったりします。



今は無料でどなたでも参加でき
自分の意見を発信できるブログ。

表現の自由がある国だとはいえ
楽しければいい、だけでは済まされないことも
出てまいります。

書くのは自由でありますが

ブログは、その人の品位を表します。
(ギクーン・笑)

あれもこれもあけっぴろげに垂れ流されると
この人、人の秘密を守れない人だな
信頼置けないな、人間味が薄っぺらいな
と判断されてしまいます。


自信が無くて、ついつい人に聞いてしまったり
人に頼ろうとしたり、心がブレてしまうと
もう格好のブログネタにされてしまいます。


こうしたうわさや垂れ流しブログの餌食に
ならないためにも
このような人間関係を作らないためにも
ご自身の生活の質や波動を上げることが大事です。

ブログにあることないこと噂や中傷などを
書いてしまう人は
目先の生活のグチャグチャや
不安や、自信なさや、人との比較競争や
見栄っ張りや、ネガティブネタといった
低い波動の世界に住んでいます。

ので、

噂にされてしまう波動から引っ越すのです。
高いプラスの波動へ引っ越すのです。

波動の世界(住む世界)が違うので、出逢う事も
ターゲットにされることも無くなります。


そのためにはどうしたらいいのか?

自信を持ってはねかえし、自然と付き合いやターゲット
にされないようにすることは近道ですが、自信つける
までは時間がかかります。


てっとり早く餌食にならない世界に引っ越すには
ご自身の想い・波動・心に栄養を
与えるのです。
美しい文学、音楽、芸術などに触れるのです。


文を書くことが好きで、内容を
もうワンランクアップしたい方にもおすすめです。

といっても
もーーー沢山ありますが
図書館や美術館、レンタルビデオ店の
名作・映画コーナーなどをフラフラまわって
ご自身が興味を持ったものを読んでみると
いいかもしれません。


まぁ例えば・・・

美意識を高めたい方には、白洲正子さん
の著書がおすすめです。
あと、中原淳一さんの生き方・・・


今、恋愛中の人は
万葉集(現代語訳ありオススメ^^)を読んでみると
五、七、五のわずかな文に込められた
叙情的な表現に感動するかもしれません。

あと、北原白秋の詩・・・
個人的には
北原白秋の金魚が好きです
<心臓の弱い方は検索しないように

視覚の美ですと、アール・ヌーヴォー
アルフォンス・ミュシャの画集
ガラスではルネ・ラリック
<って、かなり個人的(^^)

・・・・・

世の中には、数々の偉人が
情緒ある、美しいものを残してくださっています。

忙しさや騒音で毎日はかき消されてしまう
かもしれないけれど

美しさの世界に足を踏み入れると

週刊誌やお昼のワイドショーを見て
噂に明け暮れる時間とは違った
美しく、深い世界を
味わえることに気付くことでしょう。



あなたの書いたブログは

世界中に流れていること

そして、発したメッセージが

どこかの誰かに影響を与えている

そして、ブログを読んだ身近な人や
友人から信頼関係などを試されている

ということをお忘れなく



といいつつ
すいすいもかなりアホなブログ内容で

いかんいかん、みなさんをアホにしてしまうっ

いや、これからはアホに考えると

うまく行く時代になっていくので

これでいいのか~
(セッションの結果を受けた皆さんはご存知ですね・笑)



以上、緊急メッセージでした。

すいすいっとな☆


11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どっちのくらしがいい?

どっちのくらしがいい?

あさおきて、今日もまたイヤな一日が始まる
と思うくらし

それとも、美味しいご飯が食べられる
ありがたいなぁ、と思うくらし



今日こそ、パーティで相手を見つけなきゃ!
あの人も結婚、私も結婚しなきゃ!
と思う暮らし

それとも、パートナーと共に暮らすために
生まれてきたのだから結婚当たり前
今のうちに、独身時代を楽しもう!
と思う暮らし



あああの人美人で服のセンスもいいわね
私も、高級服・化粧品買わなくちゃ!
美人でお洒落な私でないと、幸せじゃないわ
と思う暮らし

それとも、今のそのまんま私が一番幸せ!
流行りとか高級かとか関係なく
本当のお気に入りを見つけていくのが楽しい
と思う暮らし



今日も、またロクでもない生徒との対応か~
親からしょうもない文句が来ませんように
と思う暮らし

それとも、無限大の可能性を秘めた生徒たち
の未来に自分の思いが大きな影響を与える
大切な仕事だ
今日も生徒に何か持っていってもらおう
と思う暮らし



さあ、どっちがいい?
どっちをえらぶ?

自由に選べるのは あなたの今の思考
未来を変えるのも あなたの今の思考

この思考の積み重ねが、今のあなたを作っている




地球のみなさん こんにちは

えーーーガーディアンからの
ダイレクトなメッセージでした。

しかもすいすい、出る幕なしです;;;
解説を加えさせていただくとすれば

今、あなたの置かれている環境や
やってくる人、持っているモノというのは

すべて、自分の思考が引き寄せた結果であります。


あの人が悪い!なんっでこんな人が!!

不条理な事もとても分かりますが

すべておこる事は、自分が引き寄せた結果


という意識をもつことで、今お悩みの不満やいやなこと

の解決は加速度的に早くなります。


ええなんで!?こんな不条理な事態も
私のせいだというの!?
というお気持ちはよくわかります~

まぁ例えば
わたし、毎日真面目に親切に生きているのに
どうして、こんな傲慢で価値押しつけな人が
引き寄せられるかしら

ということでも

実は知らず知らずに真面目さを
人に押し付けている自分がいたり・・・



といった
ええ何でこんな目に!?ということでも
直接ではなくても、自分のこんなことが
気付いてね、というメッセージであったり
するよ

という事でした
では、仕事に戻ります

もももう、
メールセッションがぁ~~ゴメンネ

本日も、みなさんが良き選択をされますよう~
またお会いしましょう


すいすいっとな☆

11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ママ友のペチャクチャから身を守る方法

地球のみなさん こんにちは

沢山お待たせしてしまってすいません~

やっと少しずつ回復に向かっております。

厳しい試練が次から次へと襲いかかるときも
常に自分軸!を試されています。

ぬぉ~~~~めっちゃ怖いわ~~!!!

罪悪感と恐怖と不安に押しつぶされそうになりながらも
プロとして、仕事、最後まで全うさせていただきます。

かなりお待たせしてしまったみなさん、ゴメンナサイ;

どんどん書いております。

やっと文章が書けるようになってきました
って、ブログはじめのタイトルはこれかいっ

と言った感じですが

子供の幼稚園の合唱発表会:トリッチ・トラッチ・ポルカ
の歌詞が頭の中にひびいております

notenotenotenote

トリッチ トラッチ*2 まちのかどで

ペチャクチャペチャクチャ いつまでつづくのやら

きまぐれなおしゃべり いつもいつも

あちこちのうわさや 

くだらんことを ペチャクチャペチャクチャ

あることないこと つぎからつぎへと

ペチャクチャおしゃべりしてまわる~♪

notenotenote

もー合唱練習で歌うたびに
ごもっとも~と感じております。

お仕事を抱えている、これから本当の自分に向けて
一所懸命学んでいるママさんにとって
時として、ペチャクチャママの存在は疲れてしまう
かもしれません。

ペチャクチャおしゃべりママさんたちは
ヒマでヒマで仕方がありません
人間、ヒマになると、余計なことを考えはじめまして
不安も生み出されてしまいます。

友達なんだからこのくらい良いでしょ?
という勝手な名目のもとに

ズカズカとあなたの私生活に入り込み
詮索し、引っ掻き回します。

ちょっとでもあなたの話題を見つけようなら
教えてもいないのに

あなたのあの話題はホントの所、どうなっているの?

私、経験あるから任せて!こうしたらいいんじゃない?

あの人がこうしたいっていうから、あなたやりなさいよ

あなたって、こんな仕事しているんですってね

タダで教えてよ、友達なんだから・・・

・・・・・・・・・・・・・・

締め切りを抱えていたり、人生で大事な
学びに差しかかかっているという
あなたの気持ちをよそに

メールや電話責めにうんざりすることもあるでしょう。
<また忙しい時に限ってやってくるんですよね・笑

これは、ちょっとしたことではあっても
地味~に心に積り積もって、たまって疲れてしまうものです。

すいすいの場合は、もう、これを肥やしにして
仕事につなげています・笑
ふぉっふぉっふぉっ、修行の成果じゃ(^^)

しかし、彼女たちは決して悪気があってやっている
わけではありません。


(自覚症状が無いのでやっかいです;;;)
普段は、楽しくて気の良い人たちだからこそ
縁が切れていないのでしょうしね☆

あなたの苦労や大変さや状況を知らないだけなのです。

自分の都合や世界観でしか物を見ていないだけなのです。

まぁ・・・いつか彼女たちも目覚める日を祈って

許してあげてネ☆

とはいえ、

ペチャクチャヒマヒマおしゃべりモードから抜け出して
本当の自分軸を作る過程のママさんにとっては
ペチャクチャママたちから
縁は切れない、怖い・・・一人になるの辛いですよね。

私の場合はすでに、幼稚園ママさんからは
「ヘンな人」ということで確立しておりますが・・・


彼女たちに対して
急に縁を切ったり、逃げようとしたり、怒っても
逃れられません。
気持ちは収まりません。

さぁそんなときはどうするか?

今、ペチャクチャ嫌だなぁ~
と感じている意識を、全く別の意識に持っていくのです。

ペチャクチャ嫌だな~に目を向けると
その波動をモロに受けて
いやなのに気が付いたらペチャクチャ
してしまう生活になってしまいます。
おそろしや~



ペチャクチャしていてもいいんだよ、と
彼女たちの自由を認めつつ身を守る
=自分の自由も大切にする方法を
身につけていきましょう。

具体的にどうするのか言いますと

ひとりで延々と熱中できる何かをする

=自分ワールドに飛び込む

です。

すいすいの場合は、お気に入りのピアノ曲を
何度も何時間もガンガン弾きまくります
どうりで上達するわけだ<!?

何でもいいです。

全身のマッサージでもいいし

延々と写経するのでもいいし

黙々と革靴にクリーム塗るのでもいいですし

・・・・

他の事を考えずに、延々と目の前の事が
出来るものであれば
大好きなことでなくてもいいです。

できれば、それをやって感動!出来るもので
あればベストなのですが、心が疲れていると
なかなかそれすら見つけられないので・・・

とにかく、自分の意識の中に
彼女たちからのペチャクチャ情報を
シャットアウト!

することが大事になってきます。

そのうち、これが好きでたまらない
というものがでてきたら、しめたもので
続けていきましょう。


好きな事に囲まれ、好きな事が出来る生活は
私たちの魂を生き生きとよみがえらせてくれます。

ちょっとした、外からのいや~な事がおこっても
すぐに回復します。

そしてなによりも毎日が楽しい!

私はこれを

shineメルヘンの世界の住人になるheart01

と呼んでいます・笑

そのうち、ペチャクチャママさんたちから
縁が切れる時が来ます。
縁が切れても平気な時が来ます。

すると、あなたのもとにさらなる高いステージが
用意されていることに気づくでしょう。

すいすいも、ペチャクチャママから脱出した一人として

いま、ひとりだな、と感じている
ママさんを応援しています。

付き合いから離れたら、次は必ずより良い友に
出会えることを信じてね。

今の決断・経験は必ず実になるからね。信じてね。

そして、一所懸命大変な思いをしている自分を
分かってくれるのは、自分だけだから
自分、ほめてあげてね。

さぁあなたも、メルヘンの世界に住民登録
してみませんか?

すいすいっとな☆

11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

11月対面セッション日程です~大いにふてくされて下さい

地球のみなさん こんにちは

みなさん、ゴメンナサイ。

実は・・・
日曜から、魂が天界に行ったまま
帰ってこれませんでした;;;


本日ようやく正気に戻りました。

ななんと
この約5日間の記憶が、殆どありません。
断片的に、生活は出来ているようではありますが・・・
前代未聞です。

何とか
スカイプや対面セッションでお会いして
何か、激しく乗り越える対策を立てた
という記憶はございますが
内容は全く記憶がありません

ある意味、秘密を守るセキュリティ万全です(笑)

ご飯を食べていても
せっかく出てきたおいしそうな海鮮丼が
次に見た瞬間に・・・あれっないゾ!!

だから食べちゃったんだってば(^^)

隣で友達が笑っておりましたが
いや、ホントなんですって
ご飯食べても忘れちゃうおばあちゃんの
心境が良くわかりました。

・・・
予期せぬ出来事に、なかなか回復できない事に
戸惑ってしまいました。

特にメールセッションでお待たせしてしまった
みなさん

連絡なしでごめんなさい
すいすい、無断欠勤しました。

天界と地球界の滞在コントロールが出来ない
すいすいがアカンのです。

このお詫びを心ばかりでありますが
させて頂きたいと思います。

この経験をふまえて
以降、この対策も取ってまいります。

やっと整いました。
11月の対面セッションの日程です。

今月はスタートを切る、という意味の11月11日
が人気で、すでに11時は埋まっておりますが
まだほかのお時間空きございます~

10、11日は当日お申込みも対応させて
頂いております。
画面左上のフォームが一番つながりやすいです。

あなただけの解決法をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます
 
※当日中受付お問合わせ可能です。

11月10日(土)

11:00~、13:00~19:00受付終了しました 

11月11日(日)

11:00~、13:00~15:00受付終了しました、17:00~、19:00~受付終了しました

11月17日(土)

11:00~15:00貸切、17:00~19:00受付終了しました

11月18日(日)

11:00~15:00~貸切、17:00~19:00受付終了しました

11月24日(土)

11:00~、13:00~15:00~、17:00~、19:00~

11月25日(日)

11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~お問合わせ中

piscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespiscespisces

今月のセッションの予報エネルギーは

アセンション(人間の魂のレベルが上がる時代)
に向けて
逃げられない課題、聴きたくない自分の悪い部分
に目を向けざるをえなくなる、逃げられなくなる
でしょう。

逃げられないメッセージというのは
自分が否定されたような、イヤ~な、嫌悪感を
感じるものです。
心の防衛本能がそうさせるのですね。

という訳で

今月のセッションにお越しになるみなさん

納得のいかない、受け入れられない

それはムリ~~なんでそんなヒドイこと言われなきゃならないの~

な結果に

プーーーーッ!!!!poutpoutpoutpout
とふてくされることも出てきます

(セッションでお怒りになって帰られた皆さん
あなただけではないので、大丈夫ですよ~☆)

大いにふてくされて下さい。

大いにふてくされちゃって大丈夫です!

それだけ、心の奥底に隠されてきたことが

あかるみになってきた証拠=手放していけるところまで

たどりつけたということです。しめたものです。

すいすいは、ちゃんと受け皿を用意してお待ちいたしております。



人間、痛いところを突かれると
腹が立ちます。
それは、ご自身が許せていない、変えると
すんなり今の問題が解決する部分なのです。

そして、大人になると腹立つ部分は
いちいち教えてくれません。
攻撃され損ですからね。
だから気付かない、で、うまく行かなくて
なんで?・・・・心はますますさびしくなる。



私は悪くない!
どころか、人に対して遠慮して
いい子にして生きてやったのに

なのに、私
なんでそんな否定的な、責める言い方
されなくちゃいけないの!?

(セッションで)優しい言葉かけて私を肯定して
よしよししてくれると思ったのに

すいすい(ガーディアン)までも、
私を責める言い方をするの!?

まさに
ブルータス、お前もか!!

な心境だと思います。


ところが
ガーディアンは、あなたを責めているわけでも
な~んでもありません。

否定された、と感じてしまうのは
実は
あなた自身が責めているからなのです。
自分がその指摘された内容でいるのが大っ嫌い
=自分がキライ
なのです。


そこまで気付く前に
ヒドイことを言われた、などの
被害者意識ループにはまってしまいます。

そして、みんなひどいこと言う
私の敵だぁ~!!と人から距離を置き
聞く耳を持たなくなり、ますます意固地に
ガーディアンからのメッセージを受け取れなくなります。


どこのヒーリングやセッションやセミナーに行っても
癒すことが出来ない、効果が無いのは

ヒーリングなどから出てきた結果や指摘に対して
ヘリクツをつけて(理論武装して)
話しを自分の中でねじ曲げて

アーひどいこと言われた~
やっぱりみんなから、私の事理解されな~い
=私被害者~

な思考に逃げてしまうからなのです。

ガーディアンは、そこを、そのぎゅぅっと
閉じてしまった心開いて
すなおに、目の前の現象、受け入れるだけで
いいんだよ~
と言っているだけです。

それが難しいだの、やり方が分からないだの
一切考えないで、ジャッジしないで

目の前の事を、素直に聞く、やる!!!

ただ、それだけなのです。

その心境にたどり着くために瞑想などの
方法があるだけです。



降りてきた結果を

おそれず、過去はどうだったからダメだの

否定されただの、防御の思考を取り払って

すなおに

ああ、そうなんだぁ~

と思う事、ただ、それだけ。

それが、幸せな新しい自分へシフトする
コツです。


すいすいは、どんな状態のあなたでも
お会いできる時を楽しみに
お待ちいたしております。

すいすいっとな☆


☆11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スピリチュアル経営・管理職コンサル始めます

地球のみなさん こんにちは

かねてから個別に承っておりました

経営のトップのみなさんのための
スピリチュアルコンサルタント

ついに、正式に行うこととなりました。
料金・システム等も統一致します。

会社の方向性はどのようにすればいいのか
社員をどう導いていったらいいのか
信頼おける関係をどう築いたらいいのか
部下や家族にも相談できない
土地のエネルギー(開運できる物件かどうか)
を見てほしい
・・・・等々

データや経験、マーケティングや数値で
解決できない出来事・・・

ズバリ、その原因を透視
解決に向かう羅針盤を
オーダーメイドさせていただきます。

システム料金等の詳細は

後程お知らせさせていただきます。

今後もどうぞよろしくお願いいたします

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »