« ブログ、楽しければ何でも書けばいい? | トップページ | 何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する »

マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい

地球のみなさん こんにちは

急用で書きそびれてしまいました。
マリーアントワネット展。
横浜そごう美術館にて
18日(日)19:30まで開催です。


・クリアできていないにもかかわらず
課題が次々と降りかかってくる

・やったことのない事やこまごま手続き
に挑戦せざるを得なくなる

・文章が書けない!
(メッセージが混線して文が成り立たない)


いたずらに時間だけが過ぎていく・・・

今日も私は無力だ、情けない・・・

簡単に言えば、あなたに
出来る事だから降りてくるんだから

難しいとか失敗するかもとかジャッジしないで
素直にやりんさい!
というメッセージなのですが

初めての事はどうも心が受け入れられず・・・


八方ふさがりな事態に
救世主あらわる!!

マリーアントワネット展。
友人が連れ出してくださいました。
おかげさまで
やっと文章書き復活できました。
助かった~~~~

本当に苦しい時、辛い時というのは
なかなか口に出すことができないもので

で、口に出せば
同じ悩み事、グルグルグチグチ
出てしまったり・・・
楽しい場だというのに・・・スマンです;;;

にもかかわらず
ネガティブ~ダークサイドにいたすいすい
を黙って受け止めてくださった友の存在は
医大、もとい、偉大であります。


ので、すいすいは皆さんが
ネガティブになってしまっても
すぐにポジティブにならにゃいかん!
レベルの低い事しちゃいけません!

ということは言いませんえん
いえませんえ~ん


たしかにね、正論では
ネガティブにはまるとイヤな出来事
引き寄せますよ。

でもね、

正論ができてりゃ、グダグダ悩みませんわ~

ネガティブやグチグチやペチャクチャに
なるときだってあるさ!

今はそれでよろしい、よろしい☆



で、ネガティブもろもろ出し切ったら

最後は私、どんな世界に行きたい?
今のままで本当に幸せ?
ネガティブ?ポジティブ?
で、生き方を決めていけばよいのであります。



行って参りました続きです。

絵画が多かったのでありますが

本物の持つ威力は絶大であります。

あのウワサのヘアースタイル軍艦盛りも!!
(レプリカのカツラ体験できます・笑)
Photo

マリーアントワネット(以降マリーさん)
わずか15歳で嫁いだって
まだ中学生ですからね~
えらいこっちゃ~

堅苦しいしきたりや
周りのゴタゴタに巻き込まれながら
なんという、激しい人生でありましょうか。。
なんて考えているうちに

ぬおっ、マリーさんとつながった!!
びっくり!!

ってわし、チャネラーだったの
思い出した・笑



全身の感覚がザワザワと逆立ち
涙が溢れそうになるのを抑えるのがやっとです。

いかん、ここで号泣したら怪しまれるぞ~


マリーさんは言いました。

荒波にのまれても最期の最後まで
「気高い私」、でありなさい。

人がこうしているから、と、人の感覚に
のみこまれてはいけない
(人と比べて自分を抑え込んではいけない)

周りがどう言おうと
美しい、素晴らしいと感じる感覚に
忠実に生きなさい



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はたして
今、選択している生き方は
「本当の私」なのだろうか・・・?

どんどん良い方へ変わっていくみなさんに
水を差すようで書きにくいのでありますが
解決した、変わったからもうおしまい
ではなく、人間は常に成長する
生き物である、ということで・・・


今、満足されている事、ホントの私か~い?

たしかに、変わったのでしょう。
性格もポジティブになったのでしょう。
話し方講座で人とおしゃべりできるようになったのでしょう
難しい資格を取って、良い職場に就けたのでしょう

人から見られてキレイだから
人から見られていい服を着ているから安心
歳より若く見られるから
いい会社に属しているから

だから、今が楽しい。

・・・もしこれがどこかにあるのなら
結局基準は

「人の視線」、もっと言えば
「人から認められてよく見られている私が好き」

から逃れられていない、ということになります。

だって、これらって

なくなっちゃったら、私じゃなくなっちゃう
=幸せじゃない

ということですよね?

若くなくなっちゃったら・・・

自分をキレイに見せてくれる服や化粧品が
無くなっちゃったら・・・

良い職場の地位から転落しちゃったら・・・

キレイな奥さんもらったのに奥さんが
キレイでなくなったら・・・

どうするのでしょう?

そうやって、無くなることを心配して生きていく
生き方は・・・どうなのでしょうね~

人が何と言おうと
これが素晴らしい!
人が何と言おうと今の私はこれなんだ!

地位や、外見や、学歴や流行り
に惑わされることなく

消しても、消しても
心の底から湧き上がってくる何か。
これが、本当の私であります。

「本当の私」とは

周りから技術得なくても着飾らなくても

そのまんま、裸一貫になったときに

残っているもののこと

受け入れられるであります。


たとえそれが

おかしい!嫌だ!ヘンだ!

というものであったとしても・・・

すいすいも、この観点から見ますと

Photo_2

こんなんになっちゃいますが
・・・受け入れますた;涙;;


でも、私は、この道を追求して生きていこう
もっと磨いて、世間に広めていこう!!

と改めて決心したのでありました。


人から見たら安心ではなく
自分の感覚に正直になる事

「本物の私」であること
「本物の私」になっていくこと

これは、認めたくない嫌いな自分も出てきて
大変な作業ではあるけれど

魂は、キラキラと生きることが出来ます。

まぁ、メンドーくさいので無理におすすめは
~~~~しませぬが

こう言う生き方もあるよ
というお話でした。


すいすいっとな☆
11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

Photo_3
マリーさんに会った後は、最上階でランチ。
のそばにはピアノ☆粋なことをしてくださいます
土日は生演奏ありです。

|

« ブログ、楽しければ何でも書けばいい? | トップページ | 何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん♪マリーさんと奇跡のツーショット!ステキ☆
ドレスと薔薇もマッチですね~^^

先日の「どっちのくらしがいい?」の記事、今の自分の、この歯がゆい状況って私が選んでるんだな~としみじみ思った昨日に、今日のマリーさんの記事;;

マリーさんの「気高くありなさい」の言葉に鳥肌が;;あのマリーアントワネットの言葉。。言霊のパワーが違いますね。

周りは関係なく、「本物の私」になっていくこと、確かにパワーも要りそうだし、少々のあつれきも覚悟しないといけないだろうけど、何かもうそれしかないのかもなぁ。。と思いました。
ちょっとビクビクしながらになりそうですが(笑)

投稿: あや | 2012年11月18日 (日) 14時53分

(;ω;)号泣であります(またかい)。

水色の壁にピンクのバラ、そしてマリー&すいすい。
本当にすてきですよ♡
「気高く」なんて、この方(マリーさんね)がおっしゃると、重みがありますねえ。。。
自分にはもう解決済みとしていたあれやこれやが湧いちゃって湧いちゃって、11月はもうあ~あ、て気分で、キツイですわ。。。(笑)
でも、ここまで来ると、やっぱり『本物の自分』以外はないんだなあ、なんていい意味で諦めもついたような感じです。
わたしも神戸市博物館で開催中のマウリッツハイス美術館展に行って感性を高めてまいることにいたします。(フェルメールとご縁があるようなので)

すいすいさん、いつもありがとう。大好き。

投稿: green | 2012年11月18日 (日) 15時42分

追伸

軍艦盛、すっご!!
当然カツラ体験したんですよねえ^^

投稿: green | 2012年11月18日 (日) 16時41分

すいすいさんこんばんは!素敵なお写真(^O^)
私もマリーさんの時代好きです(≧▼≦)先日九州国立博物館へフェルメールを見に行ってきました!

『本物の自分』
私からっぽで、何も残らないような気がします…
最近「私のワクワクを探そう!」としてますが、何だかワクワクできないのです(◎-◎;)
それでも探す続けるしかないと思ってますが、少し疲れてきました…
暗いコメントでスミマセン…

すいすいさんはいつも、グジグジな私にも寄り添ってくれているような気がします!ありがとう(o^o^o)

投稿: あきこ | 2012年11月18日 (日) 22時18分

気高い私でいなさい。自分を大切にしようとすると、その言葉に行きつきますね。
横浜とあったので、横浜メリーさん??と思い
「すいすいさんストライクゾーンが広いな~」と
勘違いしました。
しんづれい致しました。m(__)m

投稿: まりこ | 2012年11月19日 (月) 22時47分

親愛なるあやさん☆
ありがとうございます!!
わぉ!言われてみればツーショット!
はじめはみーんな周りが怖いと思います
こんな事したら、まわりに、、ってヤツですね

私も始めはまさかこんなんなるとは
思いませんでした

が、人とは違うけど、ちょっぴり勇気出して
ホントはこうじゃないかな、こうして
生きていきたいな
というちっちゃな思いや行動が沢山集まって
ある日突然、本来の私に
脱皮するのかもしれません。
そうやって
マリーさんはマリーさんになったのだと思います

あやさんがあやさんになる時を楽しみに
すいすいはすいすいになるために
共に楽しく精進していきますよー
いつも素敵メッセージありがとうございます☆

投稿: さとうすいすい | 2012年11月24日 (土) 16時37分

親愛なるgreenさん☆

わーーありがとうございますーー
greenさんも号泣でありますかーー

うんうん、本当、後から後から
湧いてでてくるんですよね。
それが地球の私たちなんですよー

シャキッと自分に戻る時って
素晴らしい!美しい!の感動があるときですよね

ぐふふ、カツラはダブルカツラになるため
実現出来ずでしたー

投稿: さとうすいすい | 2012年11月24日 (土) 21時14分

親愛なるあきこさん☆

エヘヘ、ありがとうございますー
おお、シンクロですね。

本当の自分は、無いとすでに
死んでますからねー(^^)
ないように見えるとしたら
常識、や
世間体や生きていかなくちゃなど
のベールで隠されているだけ
なのかもしれませんねー

うわっこれアホーでも楽しい!
の中にあったりします☆

もちろんモチロン!
心しか寄り添えませんが
経験者として、あきこさんの
そばにおりますよ〜
ホントにいるだけ(^^)

投稿: さとうすいすい | 2012年11月24日 (土) 23時24分

親愛なるまりこさん☆

よ、横浜メリーさんっ・・・すごい。。
今ストライクです(^^)

昔、自分を大事にしなさい
と言われた意味がよく分かりましたよー

投稿: さとうすいすい | 2012年11月24日 (土) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47879340

この記事へのトラックバック一覧です: マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい:

« ブログ、楽しければ何でも書けばいい? | トップページ | 何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する »