« 11月対面セッション日程です~大いにふてくされて下さい | トップページ | どっちのくらしがいい? »

ママ友のペチャクチャから身を守る方法

地球のみなさん こんにちは

沢山お待たせしてしまってすいません~

やっと少しずつ回復に向かっております。

厳しい試練が次から次へと襲いかかるときも
常に自分軸!を試されています。

ぬぉ~~~~めっちゃ怖いわ~~!!!

罪悪感と恐怖と不安に押しつぶされそうになりながらも
プロとして、仕事、最後まで全うさせていただきます。

かなりお待たせしてしまったみなさん、ゴメンナサイ;

どんどん書いております。

やっと文章が書けるようになってきました
って、ブログはじめのタイトルはこれかいっ

と言った感じですが

子供の幼稚園の合唱発表会:トリッチ・トラッチ・ポルカ
の歌詞が頭の中にひびいております

notenotenotenote

トリッチ トラッチ*2 まちのかどで

ペチャクチャペチャクチャ いつまでつづくのやら

きまぐれなおしゃべり いつもいつも

あちこちのうわさや 

くだらんことを ペチャクチャペチャクチャ

あることないこと つぎからつぎへと

ペチャクチャおしゃべりしてまわる~♪

notenotenote

もー合唱練習で歌うたびに
ごもっとも~と感じております。

お仕事を抱えている、これから本当の自分に向けて
一所懸命学んでいるママさんにとって
時として、ペチャクチャママの存在は疲れてしまう
かもしれません。

ペチャクチャおしゃべりママさんたちは
ヒマでヒマで仕方がありません
人間、ヒマになると、余計なことを考えはじめまして
不安も生み出されてしまいます。

友達なんだからこのくらい良いでしょ?
という勝手な名目のもとに

ズカズカとあなたの私生活に入り込み
詮索し、引っ掻き回します。

ちょっとでもあなたの話題を見つけようなら
教えてもいないのに

あなたのあの話題はホントの所、どうなっているの?

私、経験あるから任せて!こうしたらいいんじゃない?

あの人がこうしたいっていうから、あなたやりなさいよ

あなたって、こんな仕事しているんですってね

タダで教えてよ、友達なんだから・・・

・・・・・・・・・・・・・・

締め切りを抱えていたり、人生で大事な
学びに差しかかかっているという
あなたの気持ちをよそに

メールや電話責めにうんざりすることもあるでしょう。
<また忙しい時に限ってやってくるんですよね・笑

これは、ちょっとしたことではあっても
地味~に心に積り積もって、たまって疲れてしまうものです。

すいすいの場合は、もう、これを肥やしにして
仕事につなげています・笑
ふぉっふぉっふぉっ、修行の成果じゃ(^^)

しかし、彼女たちは決して悪気があってやっている
わけではありません。


(自覚症状が無いのでやっかいです;;;)
普段は、楽しくて気の良い人たちだからこそ
縁が切れていないのでしょうしね☆

あなたの苦労や大変さや状況を知らないだけなのです。

自分の都合や世界観でしか物を見ていないだけなのです。

まぁ・・・いつか彼女たちも目覚める日を祈って

許してあげてネ☆

とはいえ、

ペチャクチャヒマヒマおしゃべりモードから抜け出して
本当の自分軸を作る過程のママさんにとっては
ペチャクチャママたちから
縁は切れない、怖い・・・一人になるの辛いですよね。

私の場合はすでに、幼稚園ママさんからは
「ヘンな人」ということで確立しておりますが・・・


彼女たちに対して
急に縁を切ったり、逃げようとしたり、怒っても
逃れられません。
気持ちは収まりません。

さぁそんなときはどうするか?

今、ペチャクチャ嫌だなぁ~
と感じている意識を、全く別の意識に持っていくのです。

ペチャクチャ嫌だな~に目を向けると
その波動をモロに受けて
いやなのに気が付いたらペチャクチャ
してしまう生活になってしまいます。
おそろしや~



ペチャクチャしていてもいいんだよ、と
彼女たちの自由を認めつつ身を守る
=自分の自由も大切にする方法を
身につけていきましょう。

具体的にどうするのか言いますと

ひとりで延々と熱中できる何かをする

=自分ワールドに飛び込む

です。

すいすいの場合は、お気に入りのピアノ曲を
何度も何時間もガンガン弾きまくります
どうりで上達するわけだ<!?

何でもいいです。

全身のマッサージでもいいし

延々と写経するのでもいいし

黙々と革靴にクリーム塗るのでもいいですし

・・・・

他の事を考えずに、延々と目の前の事が
出来るものであれば
大好きなことでなくてもいいです。

できれば、それをやって感動!出来るもので
あればベストなのですが、心が疲れていると
なかなかそれすら見つけられないので・・・

とにかく、自分の意識の中に
彼女たちからのペチャクチャ情報を
シャットアウト!

することが大事になってきます。

そのうち、これが好きでたまらない
というものがでてきたら、しめたもので
続けていきましょう。


好きな事に囲まれ、好きな事が出来る生活は
私たちの魂を生き生きとよみがえらせてくれます。

ちょっとした、外からのいや~な事がおこっても
すぐに回復します。

そしてなによりも毎日が楽しい!

私はこれを

shineメルヘンの世界の住人になるheart01

と呼んでいます・笑

そのうち、ペチャクチャママさんたちから
縁が切れる時が来ます。
縁が切れても平気な時が来ます。

すると、あなたのもとにさらなる高いステージが
用意されていることに気づくでしょう。

すいすいも、ペチャクチャママから脱出した一人として

いま、ひとりだな、と感じている
ママさんを応援しています。

付き合いから離れたら、次は必ずより良い友に
出会えることを信じてね。

今の決断・経験は必ず実になるからね。信じてね。

そして、一所懸命大変な思いをしている自分を
分かってくれるのは、自分だけだから
自分、ほめてあげてね。

さぁあなたも、メルヘンの世界に住民登録
してみませんか?

すいすいっとな☆

11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« 11月対面セッション日程です~大いにふてくされて下さい | トップページ | どっちのくらしがいい? »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

彼女達曰く「私の相手をするのが最優先」らしいのですが、締切に追われつつ部署は作業しているのに周りで言いたい放題ペチャクチャされています。
目の前のことだけで精一杯ですが、「私たちは女らしくてすべてが正しいの!」の全開アピールを終日見せられると、言いたいことを全部飲み込んで自分をひたすら傷つけていくしかないと思います。

壊れすぎて取り返しが利かなくなっているからこそ誰にも本音は言ってはいけないですよね。

投稿: tomoki | 2012年11月13日 (火) 23時09分

親愛なるtomokiさん☆

ありゃ〜これは疲弊しますね
毎日の手いっぱいが伝わってまいります

しかし
自分さえ我慢すれば。。。
私は犠牲者。
という気持ちが何処かにありませんか?

厳しいメッセージでありますが
私は犠牲者なの。このまま我慢して
自分傷付けて生きて行くしかないの。
という思いは、その状況を
現実化してしまいます。

大切なのは、今の状況から
跳ね返すくらいご自身を守ることです

うわー嫌だよね、でも私はこの私の世界
があるからいいの!
と思えるようになる事がコツですよー

私も応援いたしております

投稿: さとうすいすい | 2012年11月24日 (土) 10時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47820835

この記事へのトラックバック一覧です: ママ友のペチャクチャから身を守る方法:

« 11月対面セッション日程です~大いにふてくされて下さい | トップページ | どっちのくらしがいい? »