« どっちのくらしがいい? | トップページ | マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい »

ブログ、楽しければ何でも書けばいい?

地球のみなさん こんにちは

緊急メッセージにつき
予定を変更してお送りいたします。

最近、
ブログでのトラブルご相談が地味~に
増えてまいりました。


・友達に悩みを打ち明けたら、その相談内容が
ブログに事細かく公表されていた

・ありもしない噂話や中傷を書かれた

・2人だけの秘密にしていたプライベートな内容
や写真までさらされた、やめてと言いにくい。

・あったこと話したことまで事細かに
ブログに報告されて、常に付きまとわれているようで
一人の時間が無いように感じる、不安になる




等々・・・・
ご相談お寄せいただき有難うございます。
こんなしょうもないことで・・・
ということは決してないですからね~
重要なお話です。


セッションでも
こんな下世話な事聞いていいのかしら?
など、出てくると思われますが

宇宙に良い悪い上品下品
という概念は無く、ゼロ状態なので

お時間内、何でも聞いてくださいね~

実は、「こんなしょうもないこと」
が一番重要だったりします。



今は無料でどなたでも参加でき
自分の意見を発信できるブログ。

表現の自由がある国だとはいえ
楽しければいい、だけでは済まされないことも
出てまいります。

書くのは自由でありますが

ブログは、その人の品位を表します。
(ギクーン・笑)

あれもこれもあけっぴろげに垂れ流されると
この人、人の秘密を守れない人だな
信頼置けないな、人間味が薄っぺらいな
と判断されてしまいます。


自信が無くて、ついつい人に聞いてしまったり
人に頼ろうとしたり、心がブレてしまうと
もう格好のブログネタにされてしまいます。


こうしたうわさや垂れ流しブログの餌食に
ならないためにも
このような人間関係を作らないためにも
ご自身の生活の質や波動を上げることが大事です。

ブログにあることないこと噂や中傷などを
書いてしまう人は
目先の生活のグチャグチャや
不安や、自信なさや、人との比較競争や
見栄っ張りや、ネガティブネタといった
低い波動の世界に住んでいます。

ので、

噂にされてしまう波動から引っ越すのです。
高いプラスの波動へ引っ越すのです。

波動の世界(住む世界)が違うので、出逢う事も
ターゲットにされることも無くなります。


そのためにはどうしたらいいのか?

自信を持ってはねかえし、自然と付き合いやターゲット
にされないようにすることは近道ですが、自信つける
までは時間がかかります。


てっとり早く餌食にならない世界に引っ越すには
ご自身の想い・波動・心に栄養を
与えるのです。
美しい文学、音楽、芸術などに触れるのです。


文を書くことが好きで、内容を
もうワンランクアップしたい方にもおすすめです。

といっても
もーーー沢山ありますが
図書館や美術館、レンタルビデオ店の
名作・映画コーナーなどをフラフラまわって
ご自身が興味を持ったものを読んでみると
いいかもしれません。


まぁ例えば・・・

美意識を高めたい方には、白洲正子さん
の著書がおすすめです。
あと、中原淳一さんの生き方・・・


今、恋愛中の人は
万葉集(現代語訳ありオススメ^^)を読んでみると
五、七、五のわずかな文に込められた
叙情的な表現に感動するかもしれません。

あと、北原白秋の詩・・・
個人的には
北原白秋の金魚が好きです
<心臓の弱い方は検索しないように

視覚の美ですと、アール・ヌーヴォー
アルフォンス・ミュシャの画集
ガラスではルネ・ラリック
<って、かなり個人的(^^)

・・・・・

世の中には、数々の偉人が
情緒ある、美しいものを残してくださっています。

忙しさや騒音で毎日はかき消されてしまう
かもしれないけれど

美しさの世界に足を踏み入れると

週刊誌やお昼のワイドショーを見て
噂に明け暮れる時間とは違った
美しく、深い世界を
味わえることに気付くことでしょう。



あなたの書いたブログは

世界中に流れていること

そして、発したメッセージが

どこかの誰かに影響を与えている

そして、ブログを読んだ身近な人や
友人から信頼関係などを試されている

ということをお忘れなく



といいつつ
すいすいもかなりアホなブログ内容で

いかんいかん、みなさんをアホにしてしまうっ

いや、これからはアホに考えると

うまく行く時代になっていくので

これでいいのか~
(セッションの結果を受けた皆さんはご存知ですね・笑)



以上、緊急メッセージでした。

すいすいっとな☆


11月の対面セッションは土日
10,11,17,18,24,25日決定です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆
何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« どっちのくらしがいい? | トップページ | マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47868819

この記事へのトラックバック一覧です: ブログ、楽しければ何でも書けばいい?:

« どっちのくらしがいい? | トップページ | マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい »