« マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい | トップページ | 出張!対面セッション in北海道 »

何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する

何故、キレイでいたいの?

何故、アンチエイジングしてるの?

何故、そんなに必死にお金かけて
おしゃれしてるの?

気分が上がるから?

じゃあ、キレイじゃなくなったら

オシャレじゃなくなったら

痩せなくなったら

「あなた」じゃないの?

どうして、「痩せてて美人なアノヒト」ばかりみてるの?

どうして、「若くてかわいい子」ばかりみてため息ついてるの?

どうして、「本当の私」を見ようとしないの?

カッコ悪いから?太ってるから?
美人じゃないから?

じゃあ、一生

他人のキレイでお洒落で幸せ(に見える)

人生ばかり覗いて、比べて、うらやましがる

「自分からっぽ他人軸」人生で終わるんだね。

今の、鏡の前の、本当の自分を

しっかり見て、これでいいのだぁ~私大好き!

しないと

自分からっぽ、他人の人生で終わっちゃうよ。


地球のみなさん こんにちは

以上、ガーディアンより緊急割り込み
メッセージが入りました。

予定しておりました記事「ただは、タダの人生」は、

後程シェアさせていただきます。

ちょっとちょっと、もももう、家事と子育てと
セッションだけで手いっぱい!!

なのにさらに、人生の課題こなして
またさらに緊急メッセージ書き

もーーームリムリムリ!!

ホント、私、こここんなにこなせないニャ~

もう、やめてぇ~(横山弁護士風に・笑)

・・・・

えーーーーただ今
雪崩の如く、ものすごい状況になっております。

お得で大人気のメールセッションでお待たせのみなさん

お返事すら出来ないダメダメ~状態で
本当にゴメンナサイ

ただ今の時点でメールセッションは1か月待ちでございます。

一人、ひとり、丁寧にしっかり書かせていただいております。

はいっ、本題に戻ります

あああの人キレイね、いいわね
な、うらやましがり波動が
さきほど子どもの幼稚園
送ったときにママさんたちの中から
ただよってきた時の
ガーディアンメッセージでした。

誰の波動かは特定できませんが

私に対して羨ましがったわけではないことは
確かです・笑

えーーーーどこから書いたらいいのかな。

とにかくまとめますと

「本当の自分」をしっかりみつめ、みとめ、あいする

という作業は、なかなか大変な作業である

ということです。

すっぴんで素っ裸の私はダメだ。

本当の自分=等身大の自分を見つめるのは怖い

ついつい逃避して

美人だ、頭がイイ、高学歴だ、お金持ちだ

他人の良い所ばかり、目についてみてしまう。

そればかりか、もっとひどいと、ねたんでしまう。

そして、それを埋めるため
高い化粧品、高い服
よさげに見える資格、高い学歴の取得

はたまた、人からカッコよく見られる高学歴な
完璧パートナー

・・・・というもので自分をくるんで

ニセ自分=「逃避の私」になろうとします。

しかしそれをすればするほど

心はますますぽっかりと空き、

何をしても楽しめない、充実していない

というさびし~い感覚に見舞われることでしょう。

本当の私、というのはとてもみにくくて
イケてなくて、なんにもない、と感じるかもしれません。

(それが嫌で、逃げたくて
良さげなものに飛びつくんですよね☆)


それは当然なんです。

だって、なーんにも手入れしていないのですから

手つかずで初めてで、こなれていないんです。
素の自分には、手入れして初めて戻れるんですよ~

あなたのあの憧れのあの美人さんも
大成功したあの人も、はじめは
みんなこうだったのです。

ので、カンタン、カッコ悪いを恥ずかしがらずに
見つめて、肯定して、こなしていけばいいんです。

では、「本当の私」を見つめて育てていくには
どうしたらいいのか?

①まずは、すっぴんの自分の顔や、地位や、性格を
正面からじっと、しっかり、避けずにしっかり見つめる。

怖がらず、恥ずかしがらず。
飾らず、素の自分をしっかり見てください。
お洋服も、資格も、学歴も脱いで
すっぽんぽんでネ☆

②出来ていない、みにくい、ダメなところを
肯定する。

あーーわたし、出来てないわ。ですが何か?
美人じゃない、いいじゃん
と言ってあげてください。
否定してはいけません、ただ、目の前に
あるものにYESという、まさにあるがままです。

これでいいのだぁ~の精神です。


③出来ていないところダメなところの中から
いいところを探す、もしくはでっちあげる・笑

ここのほくろは嫌だけれど、唇が好き
もしくは、ほくろもチャーミングかも?
と思ってみる。
好きなところ。いいところ探し
自分褒めどころ探しをしてみましょう。


この3ステップでやってみませう☆

あなたがこうなってしまったのも

地位や見てくれが一番なんだゼ!
といっている社会がそうさせてしまった
のかもしれません。

過去に親や周りから素の自分を
バカにされたり、いじめられた経験が
そうさせているのかもしれません。

しかし

すいすいは、決して笑ったりしません。
むしろ、勇者としてあなたをたたえることでしょう。

私もかつてカッコ悪い本当の私を見て、肯定して
ここまで育て・育て中な実績があります。

不器用で、あちこちぶつかって

世間でメジャーでなくても
カッコ悪くても、バカにされても

「本当の私になろうと挑戦している今の私」

が一番カッコいい!!

めいっぱい自分をたたえて、勇気を持って
進んでください

では、またお会いしましょう~

すいすいっとな☆

☆12月の対面セッションは土日
8,15,16,18,22,23、24日

11,13,15,17,19時予定です。先行予約可能です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆


何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!
(11月27日の時点で1か月待ちですが、お待ちしております)

|

« マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい | トップページ | 出張!対面セッション in北海道 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

自分のことを認めて愛することって、簡単なようで本当に大変なことですね。
友達なら、他人ならそのままを認め愛することができるのに。
それだけ自分のことは真剣で大切なことだということでしょうか。
そう考えたら、なんだか自分自身がとてもいとおしくなりました。

つぶやかなくても、いいねの数が少なくても、自分が相手を思いやる気持ちで自分を見てれば、相手を恨むこともなくなるのかなぁと思います。

人を羨ましがるならその人の苦労も背負い込む覚悟が必要だという話を聞いたことがあります。
自分の人生すら満足いかないのに、他人様の人生を背負い込むなんてできましぇん…。

人を愛したことがあるなら同じように自分を愛せばいいと思いました。

投稿: ナツ | 2012年11月28日 (水) 21時09分

親愛なるナツさん☆
そーーなんですよー
まさに、光あれば影・ハンパない苦労あり
人の事を思いやる事のできる
ナツさんは本当に心おやさしいお方であります
ついつい目を向けにくくなる自分によしよしして
その優しさ、目一杯褒めてあげて下さいませ☆

投稿: さとうすいすい | 2012年12月29日 (土) 10時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/47916747

この記事へのトラックバック一覧です: 何故、キレイでいたいの?~今の【私】を愛する:

« マリーさんに会いました~最期まで私でありなさい | トップページ | 出張!対面セッション in北海道 »