« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

食べる量も友達づきあいも、腹八分

地球のみなさん こんにちは

美輪明宏さんも仰っております。

友達付き合いは、腹六分で付き合いなさい。

腹6分は厳しいなぁ~笑

と思いつつも

本日のスカイプにも出てまいりました。
(掲載了承済です。ありがとうございます)

それは

親しき仲にも礼儀あり

ということ。


確かに友達というのは
何でも話せる、何でも腹の中打ち明けられる
安心した存在でいてほしい、というのは
分かります。


しかし、気を付けなければならないのは
何でもその人の生活圏を超えて
私生活があーだのこーだの、プライベートに
ズカズカと入り込まない、ということです。

入り込むことが、ひとなつっこい、親しい
と勘違いすると、えらいことになるということです。


どんなえらいことが起こるのかと言いますと
親しすぎるがゆえに、こじれた時が
最悪な修羅場になるケースが多いのであります。

親しすぎる、私生活をお互い知りすぎるがゆえに
どんどん友達も自分と同じであって欲しいという
要求が強まり

ついに、友達の考え方や生活は私の物
友達がちょっと自分と違う事をしてしまうと
たちどころにこじれ

噂や悪口流し合いのドロドロ合戦になることも
ありえるということです。


また、お友達だからいいでしょ~の関係は
相手の気持ちを無視し、ギクシャクのもとになります。

例えば2人で会う予定をしていたのに
2人よりも〇人の方がいいでしょ?たのしいでしょ?
こういう大人数に慣れたほうがこの人のためだわ~
という
なぁなぁの理論で、その人に承諾なしで
知らない人を勝手に大勢呼んでしまう。

その人のために、と気持ちを用意していた
また、プレゼントを
1人分しか用意していなかった友達は
とても気まずい思いをすることでしょう


友達だから何してもいい~安心~の気持ちは
その辺の感覚が鈍くなってしまう恐れもあるのです。


が、
・友達べったり何でも話せて安心、腹10分目を選ぶか

・友達のプライベートを守りつつ、お互い自立して
付き合うのか


どれを選ぶかは、みなさんの判断でございます~
どれがいい悪いは、ないのであります。


すいすいは、迷わず後者を選びます~

いや、今日は何があったのかと言いますと
私に関する悪いうわさを流した犯人が見つかりました。
いやぁ今日のスカイプのご依頼とシンクロですね~
満月効果か!?

しかも、、、身近な友達だった~~


ガーーン・・・何となく感づいてはおりましたが・・・

だから、噂流したらバレるんですってば。
誰かが必ず見ているんですから~

ねっ?

壁に耳あり、障子にメアリー
っていうではアーりませんか!

でもすいすいは、許します
ムチ打ち10発の刑で・ウソ(^^)

おそらく心が変化する途中で悶々として
つい、私に敵意を向けてしまったのでしょう。
変わる直前は、新しい考え方、受け入れたくなくて
モヤモヤあばれるんですよね~
はい、大きく変わると書いて大変と書きます。

また、すいすい自身が大変化で悶々した事
が引き寄せた結果、また
愛してもいいけれど、親しき仲にも礼儀を忘れないこと
というメッセージだと、気を引き締めております。

しかし
どんなあなたでも、変わらずすいすいは愛します。

ただ、もう、親しいお付き合いの機会
は少なくなる事でしょう。
この事が発覚したという事も、ガーディアンの
もう、お友達と生活のステージ変わったよ~
会えなくなるよ~のお知らせと感じています。
仕方のない事です。さびし~

すいすいが出来る事は
応援してくださったことの感謝と
これからもどんどん変化していく事を応援するだけです。


自分の人生はこう生きていきます。
自分の考えはこう持っています。
私はこうしてやっていきます。

この辺をしっかりさせていくと、何でも聞いてよ~助けてよ~
と友達に寄りかかる事も少なくなっていきます。


友達に頼っても、友達のプライベートを壊さない。


なかなか、この距離感、バランスって・・・・難しいものですね~

すいすいも、日々、友達から学ばさせて
もらってます~
みなさんに、いつも大感謝☆


すいすいっとな☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そんな人、なんて一人もいない!!!!

地球のみなさん こんにちは

私の中のマグマが
まだ冷えきれないぞぉ~~~~!!

どぉーーーん!!!

ここに書きんさい令が出ました。

すぐ朝食の準備に取り掛かりますので
書かせてね~アライグマ<主人の事です


決して相手を中傷する内容ではないという事
ご了承ください。


ある日、こんなお話がありました。


私が勇気を出してカミングアウトしたときの事。
こんなコメントがありました。

それってね、、、、こういう原因なんだよ。
そんな相談多いんだよ、そんな人。


そんな人?

そんな人だとぉぉぉぉ~~~!!!!!




大好きで、尊敬しているお方なので
普段から

すいすいってこういう人だよね

すいすいはこう出来てないからダメなんだよ

なんて事を言われても
はいはい~わかりました~
どんなあなたでもいいんだよ、と

ニコニコしていたすいすいが


激怒した~~~!!!!!!!

いや、正確に言えば
すいすいの背後にいる不動明王様の右腕
コンガラ童子がお怒りになった!!



私のことをいくらでも言うのはいいよ

でもな、でもな

あんたをしたって信頼して来てくれる
大切な人、勝手な分析にいっぱひとがらめ
その他大勢にするんじゃねぇ~~!!!!


さぁ、これ以上言ってみろ!
お前の隠している、そのガラスのハートを打ち砕いて
とどめを刺すぞ!!

と、ロケットパーーンチ!!

パンチデターーーーー!!!

ひょええ~~~~~
コンガラ童子、武力行使初めて見た~~

怖いよ~~ガクガクブルブル(((゚д゚lll)))


魂の交渉人、フォローしようがないよぅ~
ホント、あれ、私じゃないですからね~
<弱気・笑
普段はあんな文、書けないですから~



苦しみを抱えた人々は、毎日
どれほどの感覚ですごしていらっしゃるか

やっとの思いで占い、悩み相談、心療内科
の扉をたたいてやってきた。

必死に悩みを打ち明けたというのに
話しを聞くか聞かないかのうちに

はい、原因はストレスですね
出来てないあんたが悪いんですね。
最近は殆どそういう人、ばっかなんですよね~
分析・・・


・・・・絶望しますよね。


確かにこういう傾向、というのはあります。
こう言う傾向の人が増えています。はあります。

でもね


こういう人、という「人」は一人もいないんだよ!!

みんな、ちがうの。

みんな、一人一人が立派な存在なの。

解決法なんて二の次!
その人の苦しみをしっかり受け止めてからでいいの!

人は、宝なんだよ!!



だから、だから、地球の皆さんも
自信持って生きてください
自分がこの地球に降りたてたのは
すんごい奇跡だという事に
気付いてください。

その他大勢じゃない、あなたが
この地球の主人公であるという事も・・・


あなた、というひとは、世界でたった一人しかいませんえん!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ゼエゼエ、何を言っているのか
分からなくなってきたので
今日はこの辺で~
あっ、めまいして倒れそ・・・・


すいすいっとな☆
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

100%イイ、は存在しない~ダメになれ!

地球のみなさん こんにちは


先日は苦しさのあまりにとっても独りよがりな
記事を書いてしまいました。

お優しいコメント有難うございます。

何か、みなさんにお気を遣わせてしまいましたね。

しかし隠すと、ヘンなところでこじれてしまうもので
カミングアウトに踏み切らせていただきました。


セッションの時は、ご安心ください。
クライアントさんに集中して
おりますので
決して聴覚過敏の症状はあらわれません
イタコ体質のすごいところですよ~


セッション中に症状が現れたらこのお仕事を
辞めなければならないな、と覚悟しております。


どんな状態のあなたでも嫌ったりしないよ。

体質がそんなんなってもあんなんなっても
すいすいは変わらず

日本一クライアントさん愛するヒーラー
であります。


ああそうなんだ~

♪聴こえすぎちゃって、困るのぉ~♪

体質なのね、と認めてから
症状は相変わらずではあるものの
なんで出来ないの私!ともがいたり
自分責めたりすることにエネルギー使わなくなったので

不思議とスーーッと心が軽くなっております。

あとは、対策を考えるのみであります。
と、色々お騒がせしててゴメンナサイね~

もーーー感覚が鋭いというのは
諸刃の剣で、色々とメンテナンスが
要るんですね~
という訳で
羨ましがってはダメよ、ということです。


さて本題に入ります。
地球に存在する波

音の波、海の波、人生の波・・・
色々ありますが

これは必ず上の波(上弦)と下の波(下弦)
がセットになって
初めて「波」となるのです。
↓このようにね!

Cocolog_oekaki_2013_01_27_21_24



人生の波も同じで、このように↓
100%ずーーっと悪い波がある訳でもなく


Cocolog_oekaki_2013_01_27_21_21


このように↓
いい事ばーーっかり有る訳でもなく
Cocolog_oekaki_2013_01_27_21_23


ましてや、はじめの波形以外の波なんぞは
存在しないのであります↓
ってコレ、すでに波じゃなくてドーナツになってますから~

Cocolog_oekaki_2013_01_27_21_29



そう、

だから、絶対安全、100%儲かるビジネス
絶対に健康になる食品

というものも存在しない、ということです。
ので、絶対もうかるとか100%この健康食品は
効く!というお話には要注意ですよ~


100%良い現象は、存在しない
100%悪い現象も、存在しない

あるのは、ゼロの軸のみ。


そして、現象に良いか悪いかと判断しているのは
私たちの心。
これが、宇宙の法則です。



すいすいもプロとして
一所懸命良くしようとしてきました。
ご依頼も沢山いただけるようになりました。
成功のラインも出来上がりました。

ああ、大丈夫になったなぁ~

そんな時でした。

何でかうまく行かなくなってしまった。


破壊のお時間がやってきたのです。

古い自分を脱いで、さらに
大きなステージに出る準備の時が来たのです。

まさにバルス!!



天空の城ラピュタの中にこんな言葉があります。


良いまじないに力を与えるためには
悪い言葉も知らなければいけない


と。


今、すいすいは
徹底的に、ダメになる道を選んでいます。

ダメである自分を、これでいいのだ!
と肯定する修行をしています
これをすることによってはじめて

もっと大きなステージにでる資格を
得られることは、ガーディアンから聞いておりました。


大海原に出る前の作業が
古い自分の破壊、だったとは。


そう、なんでも壊してしまう
私のウニヒピリの判断は、正解でした。
私は、そんなウニヒピリに
恐怖し、目をそむけ、罵倒し
私の理想通りのウニヒピリに仕立てようとして
おりました。反省!


セッションお待たせしてしまっている
みなさん、ご迷惑おかけしております
本当にごめんね、
でも、もう少し、破壊させてください

破壊の後の、大いなる創造のために。

決して損はさせません。

ご協力よろしうお願いします。



みなさんに、どんなにいい行いしても
いい本読んで試してもうまく行かないとき
この、おまじないを送ります。


良くなろうとしない!
ダメになれ!
ダメであることを恐れるな!
次に必ず大成功の波がやってくる!




すいすいっとな☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!



| | コメント (2) | トラックバック (0)

追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる

地球のみなさん こんにちは

対面やスカイプは出来るのに
ことに文章や描くとなると
何故かできない、やればやるほど
生活が崩壊する・・・
あと一行、ぽちっとな☆が出来ない悔しさ

何故?何故???
もがきました。すすすまねぇ~~~

これは、廃業するしかない!?
しかしガーディアンからは依頼受けなさい
書き続けんさいの指示。
(お待ちいただく前提のご依頼、本当、ありがたいです・涙)
うーむむむどうしよう・・・

原因、判明しました。
勇気を出してカミングアウトします。

原因は、、、聴覚過敏。。。


一般の人よりも、音に異常に敏感で
ちょっとした音でも過剰に反応
落ち着きが無くなったり、パニックになり
生活が出来なくなる症状です。

アスペルガー症候群や自閉症の症状に
良く出てくるといわれております。


別の言い方をしますと、読み取り能力パワーアップ
ということですね;;;


これを聞いて
今までの全てが納得しました。

物心ついたときから、運動会やパーティが大嫌いだった原因も。
大きな音を聞くと、
心臓が止まったような、目の前が真っ白になり
気絶しそうになるのです。

パーティ会場で風船を見たり、
運動会のピストルの音がパニックだということも。

そして、今の家庭環境。
対面やスカイプは、クライアントさんのお姿や
お声に集中できるのが
文章になると、集中できるものがない。

代わりに生活音が、頭の中で増幅&リフレインされて
気になりすぎて、イライラして混乱
疲れて熱を出して寝込んでしまう原因がこれだったとは!

お茶漬けや鼻水をすする音、くしゃみ、口笛
テレビのCMに出てくるビールを飲む時のグビッという効果音
(大体、あんな音出して飲んでいる人は見たことありませんえん)
ひどい時には自分の心臓のドキドキ音まで
止めたくなるという<止めちゃまずいですから~笑

※セッションの時は、ご安心ください。
クライアントさんに集中して
おりますので
決して聴覚過敏の症状はあらわれません
イタコ体質のすごいところですよ~


セッション中に症状が現れたらこのお仕事を
辞めなければならないな、と覚悟しております。


どんな状態のあなたでも嫌ったりしないよ。

体質がそんなんなってもあんなんなっても
すいすいは変わらず

日本一クライアントさん愛するヒーラー
であります。

中でも耐えられないのが
うちの主人の出す、せき、くしゃみと鼻水すすりと口笛!!
特に主人は鼻炎持ちで、そんな時期は
一日中地獄状態に・・・

主人は主人で疲れて帰ってきて、でも
口笛を吹けるほどうちがくつろげて楽しんで
いいコトなわけで・・・

家庭温和のために嫌だからやめてくれ、とも
言えず・・・

ったくなんで低音で和音になってんだよあの口笛~~~!!
たたた耐えられん~~;;;
耳コピしてピアノの音に切り替えちゃってますもん
ポォーポォー鳴らしてんじゃねぇ~~!!!
キレるでぇ~~~ムキーーーッ!!!
と感情爆発するぐらいなわけです。

もーーーー家庭生活はイライラの温床です。


主人に話をしても、どうせ音を出すボクが悪いんだね
=僕が嫌いなんだね
としか理解してもらえないので、もうあきらめております。
その人自身が嫌いではないのですが・・・

って、このブログ、主人に傍受されてますけれど
これだけ書いても、やはり、理解されないことでしょう。


なんて書くと
ワガママに聞こえてしまうかもしれません。
が、

ホントーーーに辛いんだよ――ぅ!!!

しかし、私は
私敏感だから、やめてくれ
あんた私を気遣ってよ、完全に理解してよ
とは思いません。

敏感であることは事実。
でも「私、敏感だから」をウリにすると
最後は甘ったれになって進歩しないケースは
ゴマンとみております。

そう、あなたもそうしていいし
わたしもこうしていい


だけど私、こうされるの、辛いんだな
私、わかったよ~

という感じでしょうか。


そう、こんな自分の特性(進化した?)も知らずに
私は、締切も守れないし
気力もないし、このダメ人間め!!
私、何でやんないんだよ!!
こんなダメになったのは
自分がプロ意識が甘いせいなんだよ!

もっと罰を与えて、スケジュール管理しっかりして
根性叩き直してやる!
プロのヒーラーとしてしっかりとした人間にならねば!

ますます頑張りました。

すいすいがガンガンになりました。
<相変わらず、学習してませんえん・笑

そうやって・・・・すべてが崩壊しました。
一切、文が書けず、気力がわかず
一日中ボケーーっと
徘徊することになりました。



でも、違ったんだよね。

自分はこういう体質なんだよって、認めてほしかったんだよね。

こういう体質に合った生活をする必要が、あったんだよね。

パステル描いてくれる
ウニヒピリが出て行っちゃうのも
当然だよね。

ごめんね、ウニヒピリ。

自分が仕事進めたいエゴのために
ひどい事、しちゃったね。

ピアノばっか弾いてなまけてんじゃねーよ!
とっとと仕事しやがれ!!!
なんて言ってごめんね。
ピアノ弾くことで、精神崩壊するの守ってくれていたんだね。
ピアノがキーワードだって、教えてくれていたんだよね。

本当、ごめんね。。。涙涙涙



そう、この聴覚過敏
すごい効能があることを大発見!

それは、なんと!!!


耳コピし放題~~~~!!!



生活音やメロディーがガッツリピアノの音階に
聞こえるので

好きな曲、コピーして、弾いて
好きな時に思い出して=再生できるという・・・


まさに、人間iPod!!!


これ、最高です・笑

多少ズレながらも、気に入った曲は
将来テクニックが上がって
弾けるようになる時のために
未来への手紙として
ガンガン楽譜に落としています

う~ん、マンダム。

今は、ジャ〇ネットたかたのテーマソングの耳コピ
にはまっています




メールパステルお待たせしている皆さん

解決策が見つかりました!!

復帰できそうです!!


皆さんの中にも
怠けている自分を鍛えなおすために
今のダメな自分を奮い立たせるために

張り切って
時間管理とかスケジュール管理の本や
自分を元気にさせるための
スピリチュアルややる気本なんぞを
買っている人おりませんか?

そして、その本、読んで大活用しています?

もしかすると、その本自体が
体質に合っていない本なのかもしれません・・・


そうか~~~そういう体質で
合わなかったんだね、ごめんね
認めるから、これからどうしていこうか~

と言ってあげるのも、解決の
・・・ヒントになれたらうれしいです

大発見でした


すいすいっとな☆

 

bleahbleahbleahbleahbleahbleahbleahbleah

 

~追記~

 

いつもお世話になっておりますなべGさんより
この症状の原因の一つを教えて頂きました!!

 

聴覚過敏、脳の栄養不足からもなるそうです。
(私は生まれつきこんな感じでありましたが・笑)

 

ミネラルや、鉄分、亜鉛不足からも
原因の一つにもなる、とのことです~

お悩みのみなさん、お試しください。

 

なべGさん、貴重な情報、有難うございます!!

 

こーーれは亜鉛を取らねば!!
牡蠣づくしといきますか~<食べたいだけという・笑

  

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない?

とても切実で身近なご相談です。

 

そんなことはありません。
おしまい。<おしまいかいっ!!

  

 

 

地球のみなさん こんにちは

 

 

 

おしえて!すいすいシリーズ(ウソ)

 

本当の自分に目覚め、新たに事を始めようとするとき
障害となるのは、古い自分のエネルギー・・・・

 

 

 

これは本当に手強い・・・

 

 

 

昨年からの大変化エネルギーの影響なのか
沢山の事に目覚めた方々を見てきました。

  

 

 

中でも今までフツーの主婦だったのに

 

ある日突然、私にはこれをやるんだ!!!と目覚めるとき。

 

今まで子育てして
ランチのお店探しておしゃべりして
ワイドショー見て
お昼寝して
バーゲンセールに疾走して・・・
そこそこ幸せな日々

 

 

 

しかし

 

 

 

決断し、その幸せな生活から出て

 

 

 

お城買っちゃったり
忍者になったり

 

大変化された
方も多くいらっしゃることでしょう<えっ、いません?(^^)

  

好きな事でプロになるといっても、山が高ければ谷も深い。

たのしんでいるとはいえ、主婦子育てと仕事の両立は
もーーハンパない大変な作業や
出来事も起こってくるんですね。

 

 

 

休みの日なんてほとんどない、という事もあるでしょう。

 

当然、今までママ友さん達と
のんびり一日おしゃべりする時間は無くなります。

 

会話もかみ合わなくなってきます。

 

また、今までの感覚で
ママ友さん達に仕事のお手伝いをお願いしても
仕事に対する向き合い方の温度差が発生して
ただのおしゃべり仲良し座談会で終わって
かえって、時間がかかってうまくいかなくなったり・・・

 

忙しいのに、たわいの無い内容なのに、お返事しなきゃいけない
何それ教えて教えてこんなうわさがねメール送ってきたり・・・
(すいすいはオモロいので、大歓迎です。お返事は出来ないかもしれせんが・笑)

 

 

これは仕方のない事なのです。

  

目覚めたあなたは、もう昔のあなたでは無くなってしまったのです。

 

今までの付き合い、ママ友さんと波動が違ってしまったのです。

 

それはいい事でも悪い事でもなく・・・

 

かといって、初めての仕事、社会に飛び出る事
は不安ですよね。
特に専業主婦だった方は、何も知らない・・・

 

仕事の要領もわからない。頼りたい!

 

たったひとりで、仕事起こして・・・孤独感、ありますよね。

 

誰かに話を、悩みを聞いてもらいたい。。。

  

だから心のよりどころ、ママ友さんとのお付きあいが無くなる事が
怖いんですよね。
しかししかし・・・

 

決して悪い意味ではないことをご了承ください。

 

残念なおしらせですが

 

彼女たちは、あなたの事情・世界を知りません。

 

あなたがどれだけ不安だったり、毎日真剣に取り組み
学び、思いを込めて生活しているか

 

・・・なにせ体験していないので
理解することは不可能なのです。

  

ここでの試練は、心の自立、ということです。

 

厳しい事は書きたくないのですが・・・

 

分かって欲しい、不安だからと
誰かにぶら下がってグチるのではなく

 

誰かに何とかしてもらおうとするのではなく

 

グループに群がって誰かの価値観の中で生きるのではなく

 

自分で開けた扉は、自分で閉める。

 

自分で起こしたことは、自分で尻を拭く。

 

自分の世界を作っていくんだよ

 

というメッセージなのです。

  

だからといって
もうお別れ、ということはありません。

 

ママ友さん達とは

 

わたしもちがっていい、あなたたちもちがっていい

 

という姿勢で、今まで通り、出来る範囲内で
お付き合いしていって大丈夫だと思います。

 

それで疎遠になってしまったら
波動が変わったんだな~、新しく出会いがあるな~
と思うだけでいいのです。

 

本気、本当のあなたで生きていくのなら

 

類は友を呼ぶで

 

必ず、あなたにふさわしい立派な友達はできます。

 

いや、その時にはたくましくなって友達に頼りたい~と

 

思う気持ちはなくなるでしょうがね(^^)

  

また、ママ友のなかにも
噂や世間体に流されず、グローバルな視野を持ち

本気で、本当の私で生きていこう!という人は必ずいます。

 

現にすいすいも、ママ友を超えた沢山の心友に
いつも助けられています。

 

素晴らしきスーパーママと友達になれたことは
私の誇りです。

  

彼女たちとの「違い」をみとめ、尊重すること。

 

そして、寂しくなったら

 

あなた自身が、あなたの愚痴を、きいて

 

あげてください。

 

未知の世界にトライしているあなた自身を褒めてあげてください。

そして、必ずあなたのそばにいる天使に打ち明け
その苦しみを持っていってもらってください

  

最初は不安でも、失敗してへこんでも
必ずこの仕事してよかった!

 

と思う日がやってきます。

 

だって、元は大好きだから始めたんですものね。

  

すいすいっとな☆


  

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

  

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

摂食障害から私を救ったもの~美しさが心を救う!

それは、一膳のうつくしいお箸でした。

 

地球のみなさん こんにちは

 

あれは、10年前の事でした

 

誰も助けてくれない
誰も話を聞いてくれない
誰からも愛されない
冷たい嫁ぎ先の家族から旦那は守ってくれない!
<ここ強調・笑

 

あっそ、じゃあこーすりゃいいじゃん?はい、解決ね。
ってさっきも言ったよ。
何回も同じ事言って、しつこいから
俺、家出て行くわ!!

 

・・・って、
こっちは解決策じゃなくて
まず辛い「気持ち」を受けてもらいたいんだっちゅーの!
あのアライグマめ~~思い出したらハラ立ってきた!!

 

・・・まぁ冷静に、冷静に(^^)
解決しないとモードな男性脳
共感してほしい女性脳の違いですね。。

 

み、みみんなちがって、みんないいよねぇ~
<やや棒読み(^^)

 

なーーんて
くれない、くれないの日々で
心追い詰められ

 

身も心もボロボロになった日々。

 

そんな壊れそうな心を埋めるには

 

刃物で体を傷つけるか

 

大量に食べ物を詰め込んでは
吐くことだけ・・・

 

その罪悪感と嫌悪感で食べることが
恐怖になり
週4~5日は水だけで過ごし
あと2日は空腹に耐えきれずに大量に
食べては、嫌悪感で吐く生活・・・
体重は30キロ代になり
骨が出て寝返りを打つのが痛いのなんのって。

 

今、摂食障害と向き合っているみなさんは
感じていらっしゃるかもしれませんが
食べているときって、幸せじゃないんですよね

 

食べ方も
飢えた動物のようになってしまいます。
そんな醜い自分が嫌になって
また自分責めて、衝動に走ってしまう。。。

 

そんな時でした。
そんな日々を一発で解決した救世主が

 

一膳のおはしでした。

 

ラメのついた、かわいい、美しい漆塗りのお箸。

 

ああ、なんて美しいんだろう。。

 

苦しみも忘れ、見とれていました。

 

その時、何か分からないけれど
心のどこかの何かに暖かな火が
灯ったような感じがしました。

 

この美しいお箸で、美しく食べてみたいなぁ

 

可愛いお皿がいいな。

気が付いたら、摂食障害は
自然と消えていました。

 

人はよき行動をするとき
何を原動力にするでしょう?

苦しい時も、最後までやり遂げられたとき
の動機って何があったでしょう?

あの時感動した
かっこよかった
素晴らしかった
美しかった

体験が原動力になっているのでは

ないでしょうか。

人から良く思われたい、えらい人に見られたい

という動機って、疲れるし、長続きしなかった
でしょう?

だから、がむしゃらに受験していい大学に入った途端に
無気力になるんですよね。

 

何が何でもがむしゃらにやらなきゃ!

 

努力!根性!の気力は心を消耗します

 

最後は心が抜け殻になってしまうのであります。



まぁ美しさもハゲしいのから可愛いのから色々ありますが

美しい、いいなぁ~と感じる心の世界に
地獄はないのです。

幸せだなぁ。豊かだなぁ
キレイだなぁ~

 

と感じているとき

 

誰かを殴りたくなるでしょうか?
銃をぶっ放したくなるでしょうか?
イヤなアノヒトを思いだし、悪口を言いたくなるでしょうか?


効率や能力・能率ばかり優先してしまうと

心はどんどん便利で、世間から見てよさげで
注目の情報へ吸い取られていく・・・
そして残った物はギスギス、不安不安、イライラ心・・・


小さな箱のラベルに書かれている絵でもいい
何でもいい。
美しい、かわいいと感じられる感性は

自分は本当は何を求めているのか

本当の自分で生きられるセンサーになります。

自信が無くて、流行りに頼って流されてないかな?

周りがこうしているから、自分もやらなきゃと思ってないかな?

「くれない」じゃなくて、ちゃんと自分で
自分、満たせているかな?
等々・・・・


すいすいは今年から
この国で効率や、一時の目先の利益のために
消されていく

「美しき心の文化遺産」
を継承、守っていく活動をしていきます

 

あんた継承していくよ、というガーディアンからの
お告げでした。

 

今、デパートはクリアランスシーズン

 

モノ、モノ、モノ
お値引きの札にお目目が
ギラ、ギラ、ギラ、ハイテンショーーン!

分かります、分かりますよ~

が、たまには

ふっと目線を外して

今、私は本当はどんなものを

求めているのかな?

美しいとか、心が本当に喜ぶものは何かな?

と自分の心に聞いてみると

一時のハイテンショーン!とは違った

地味~に長く満足できる、何かが

見つかるかもしれませんよ~

すいすいっとな☆

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ママみてみて!解消で自信の無さ解消

地球のみなさん こんにちは

 

昨日の関東圏は最強な大雪となりましたね。
みなさんは大丈夫でしたか?

 

この大雪の中、対面セッションにお越しくださった
皆さんには本当に感謝いたします。
そして、無事来られましたこと、奇跡です。
無事帰られますことお祈りしておりました。

 

雪、というのは、音やほこりなどを吸着するため
浄化作用があると言われております
だから、北海道の雪の景色はとても
澄んでいるのです

昨日は・・・最強の浄化でしたね

 

日比谷公園を通りましたら
目の前をバッサァーー!!
水を含んだ雪の重みで折れた枝が
落ちてきます。結構大きい!

 

雪の重みか、公園の、結構大きめの木々が
あちこち根元から激しく折れているのをみて
痛々しく感じました

 

あれま~~木の妖精さんがついている方々には
お見せできない~~涙

 

なんとか運休をまぬがれて帰つ途中
駅の乗継で声をかけてくる方が・・・

 

あっ、子どもの幼稚園の園長先生では
あ~りませんか!

 

なんでも、雪と遊ぼう学校の子どもたちの
電車が遅れているそうで・・・

 

と、園長先生の
幼稚園保護者会でのお話を思い出しましたので
シェアいたします。

 

子どもは赤ちゃんのときオギャー
と泣いて

 

そして、歩きはじめると抱っこ~

 

ママ、出来たよ~見てみて!
ママ、こんなことがあったんだよ~聞いて~!

 

と、沢山の要求をしてきます。

 

最近、明らかになったことは

 

この赤ちゃんから出てくる要求に対して
母親が対応してあげると
(といっても何でもかんでも言いなりではなく
お話を聞いて受け止める、というニュアンス)

 

子どもは

 

ああ、私の要求に対して答えてくれた
そうか、私の出し方は正しかったんだな

 

と判断し

 

自信がついてくるのだそうです。
信頼関係が出来てくるのだそうです。

 

これが無いと大きくなってから

 

ひきこもりになったり
髪を金髪になったり
ちょっとしたことでキレて暴力をふるったりして

 

ズレた方法でみてみて!!
が出てしまう、と。

これは、心の問題にもとても通用する物があります。
例えば

 

・自信が無く、人からどう見られているか気になって
常に人の顔色を見てしまう人

・人からよく見られたい、ファッションや外見・人からの評価
・地位・頭の良し悪しに異常に気を遣う人
(しかも楽しんでいない、強迫観念的な)

・有りもしない彼氏=エア彼氏なんぞをつくっては
ウソばかりついてみんなに自慢する人

・常に私は偉いんだぞ!とみんなから褒めてくれないと
安心できなくて、上の者にはおべっか使い
下の者には威張り散らす裏表のある人

・私は弱者だ、こんなにひどい目に遭わされた~~!!
と被害者になりながら、平気で人を傷つける人

 

・・・・

ご自身は自覚がないかもしれませんが心の底で、

 

ねえ、わたしをみて!私の話聞いて!

 

と叫んでいるんですね。心の叫び・・・
要求を受けてもらって、満足したいんですね。


 

そして、上記の方々に実際にお話を伺うと

 

殆ど、いや、ほぼ100%の割合で
親子関係、特にお母様との関係の
悪化(詳細は秘密事項)、構ってもらえなかった

「いい子の私」しか評価してもらえなかった・・・

お話が出てまいります。


 

そういえば思い当たることが・・・
すいすいキライ!と敵対してくる人々に対し
まぁ、特に嫌いになる事もなく、、
まいっか、という感じだったのですが

 

時々
その敵対してくる人々の
インナーチャイルドがトコトコっと私のもとに
ねぇ私の話聞いて、見て、助けて!!
と、やってくることがあります

 

???あの人、私の事、嫌っていなかったっけ??
・・・そうか、人にトゲを出していているけれど
本当は苦しんでいるのだな~
と当時は解釈したものですが

 

園長先生のお話を聞いて

 

う~ん、マンダム。

 

もとい

 

う~ん、納得!


 

こう、心からどっしりとした自信と安心感を
持つには、この見てみて!をしっかり
受け取ってもらう事

そして、子どもたちが発するママみてみて!!
を受け止める&共感する重要性が
あるという事ですね。

いやちょっと待てよ・・・

 

こども時代、ママ見てみて!!聞いて!
もらえなかった私、わたしたちは

 

どうすりゃええんじゃ~~~
おしえてガーディアン☆

 

それは、私自身がママに
なることです。

 

おしゃれしたら、みんなに褒めてもらいたい
=ねぇ見てみて~

私、とっても似合ってるよ!かわいいよ!
と私自身が答えてあげる


 

あのひとにひどいこと言われた、ショック
私被害者!
=ねぇ聞いてよ~

それはひどいねぇ、つらかったね
あなたは悪くなんかないよ
と、私自身が答えてあげる

要するに、私自身が
辛かったね、そうなんだ、と共感し
私自身によしよししてあげることで
解消され、自信がついていくという訳です。

 

私自身が聞いてくれ、受け止めてくれる
ママのかわり・・・

 

おおおこれぞ本当の我がママ!

 

私の母は我がママです

マイマザーイズマイマザーの精神
と名付ける事にしよう!!

 

ねっオモロイでしょ?
みんな聞いて聞いて~笑

 

すいすいっとな☆

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

正しいを押しつけると、押しつけられる

地球のみなさん こんにちは

1月対面セッション日程お待たせいたしました。
もー遅れちゃったじゃない!はやくしてくれないかしらもぅ~
焦ります。でも、動かしてくれない・・・
これも宇宙の法則と受け入れます;;ゆ、許します;;;

身近な下世話なお話で失礼します~

すいすいの住んでいる住宅に

下の子と同じ年頃のお子さんを持つ
ママさんが住んでいます。

これがまた、世話好きとおりこして
まぁちょこまかちょこまかと・・・

何かとおせっかいしてくるんですね~

ヒマなのか
日中殆ど、お子さんを遊ばせているので
うちの子どもたちも仲が良く
おもちゃを借りて遊ばせて頂いております。

このママさん、幼稚園はバスで通わせているため
殆ど家で過ごしているせいか
いつも同じ住宅のママさんと2人で
つるんでいるのですが

私も一緒につるんでこないのが気に食わないらしく

何かにつけて親切を押し売りに
口を出してはこんな波動を出してきます。

・子育てはこうあるべきだ

・その規範にあなたはずれている

・どうして私の思い通りにしてくれないの?

・私はちゃんとやっているわよ。なのにあなたはどうして?

・あなたは勝手な母親ね、子どもたちを野放しにしているから私が面倒見てあげたわよ。
(お、恩着せがましい~笑)

・今度子ども野放しにするときは私に連絡してね。見てあげるから<謎


しまいには
お宅の子どもの自転車の補助輪が
ずれているのは、おかしい

ケガをしたらこまるでしょう?
早くなおすべきだよね、何で直さないの?

とまで細かくきたもんだ~

なんじゃそりゃ~プププ笑happy02

悪いけれど、すいすいは眼中にナシ!
今、それどころじゃないんだよ~
こっちは天使から強制的にバルス!されちゃったんだからさ~


それでも急いでいるときに
まくしたてられるとさすがに・・・

ええい、だまらっしゃ~い!pout


となるわけでありますが

何故このような人を引き寄せたのか・・・

なななんと!気づいたのです。
私が私自身に
こうあるべき、を押し付けていることに・・・


これで私の中のウニヒピリが脱走してしまった
原因であることに・・・


自分の正しい、と思っている
こうなったら、こうするでしょフツー
〇○したら、〇〇返してくれるのが礼儀だよね


これが
必ずしも、相手も同じことを考えているとは
限りません。
はい、残念なおしらせでありますが・・・


相手が自分の思い通りに
なってくれないと

あいつはイヤなヤツ!!
ひどい人なんだよ~
私の気持ち、踏みにじって!
攻撃された、仲間外れにされたウワァ~ン
゚゚(´O`)°゚


なんて、イライラして
誰かにグチっていませんか?

 

でもちがうんです。

 

そのひとは、あなたを攻撃しようとしているわけではないのです。

 

ただ、あなたと考え方が違うだけなんです。

  

あっ私は違うッス、と「意見」を言われただけなんです。大半は。

人は、みーんなちがいます。
みんなちがって、みんないい
そして、私もちがっていい


私は正しい!私悪くないもんも~ん!をすると、


しまいにその何でしてくれないのが
自分へ向かい


どうして私、ちゃんとしないの!!
もっと、良い評価を得るために頑張らなくては!!
になってしまい


何をしても楽しめなくなります。weep


それどころか、ストレスで
ヤケ食いはするは、肌は悪くなるわ
いやな人ひきよせるわ
良い事はぜんぜんありませんえん。



このママさんも、幼稚園の他のママさんと
接する機会が無くて、
心がドジこもって、もとい、閉じこもって
狭い世界しか見れていない状態なんですね。

ああ、こんな人がいるんだ
こんな人がいてもいいんだ
こう言う考え方もOKなんだ
そして私もこんなことしていいんだ

と、お子さんが小学校に上がるころには
気付いていくと思われます。

それまで、すいすいは

わっはっは~いけませんかねぇ~
大丈夫だよ~いつも応援しているよ~
愛しているよ~

と温かく包み込み、見守るといたします

 

正しい!を相手に押し付けると
回りまわって、自分が押し付けられます。

 

 

相手も自由にしててイイ。
そして、私も自由にやりたい放題。

この考え方にシフトすると


人間関係のストレス、減りますで~~

というお話でした。

すいすいっとな☆

 

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1月対面セッション日程です~宇宙の法則に乗る

地球のみなさん こんにちは

 

連日、価値観・概念・ものの味方・生き方

破壊が続いています。

まさに人生の天空の城ラピュタを

 

バルス!

 

しちゃいましたすいすいです。

  

正直に告白いたしますがすいすい

ちょっと、ちょっと、プロとしてそれは
まずいんじゃないのぉ~?
次からは仕事の依頼は無いね!

 

といった行為が続いています。
正直、短縮してでも期限に終わらせたい・・・

 

なんて、くじけそうになります

 

が、私の使命は私自身の保身ではない。

 

ご依頼いただくみなさんが
未来への羅針盤を見つけて

毎日ワクワク幸せに過ごせること。

これだけを目標に日々、動いております。

もう少々よろしくお願いいたします。


ガーディアンより提示されます
対面セッション
ギリギリながらもお知らせです。


当日も受付いたしております。
画面左のメールフォームで
すぐにつながります。

 

あなただけの羅針盤をオーダーメイド!

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

 

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます
 
※当日中受付お問合わせ可能です。

 

1月14日(月・祝)
11:00~13:00~15:00~17:00~、19:00~



1月20日(日)
11:00~、13:00~、15:00~17:00~19:00~


1月26日(土)
11:00~、13:00~、15:00~17:00~19:00~


1月27日(日)
11:00~、13:00~、15:00~17:00~19:00~



sunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsunsun

土曜日16時はEテレでMIT白熱授業

ルーウィン先生が超・面白物理を教えてくれます。


法則を知ることでさらに心に豊かさを広げることが
できる。
という、ルーウィン先生の言葉は
引き寄せの法則、宇宙の法則にも通じるものが
あるなぁ~と感じていたところです。


そう、「物理」と書いて
もののことはり・・・・

私たちは地球に生まれた以上
この法則からは抜けられないのです。

ルーウィン先生、本日の講義は
自由落下運動でありますが

飛び降りると、必ず下に落ちます。
必ず落下します。

間違っても、飛び降りたらフワフワ浮きました
なんて話は聞いたことが無いのであります。
それは天使の世界ですからね~(^^)

といった、変えられない法則というものが
この世、そして宇宙に存在します。

それが利用すると何だか何でもうまく行っちゃう

宇宙の法則!!

この法則を無視して
ガンコに聞き入れずに
いや、私はぜーーったいこうしたいんだ!

と踏ん張っているからうまくいかないんですね。

地球に「物理」という法則があるように

宇宙にも「宇宙の法則」というものがあります。

地球で「てこの法則」など「物理」をうまく利用しているように

すいすいセッションでは

この「宇宙の法則」をガーディアンから
聞いてきて解決に向かう訳です。
この宇宙の法則に乗ったとき
すいすいっと、物事がうまく行くという訳です。


しかしこれがなかなか難しい。

例えば、宇宙の法則
「心に望んだものが実現する」
「欠乏の心は欠乏の現実を生む」


彼氏欲しい欲しい、結婚相手欲しい欲しい!
お金欲しい欲しい!

と心に望めば
欲しくてたまらなくなるような
パートナーのいない、お金の無い
現実を実現してしまうんですね。

素直に宇宙の法則を受け入れられない原因は

過去のゴタゴタ。

過去に人から支配された、イジワルされた
失敗した・・・など等、これが恐怖になって

もう、信じないぞぉ~!
そんないい事、有る訳ないじゃない!



アタマでわんさかわんさか考えまくって
思考バリケードを張って
受け入れるのを拒むのです。


よくある、ヘリクツばかり唱えて
実行しない、というやつですネ☆

何故そこでひっかかってしまうのか
その原因を根っこから追及

すいすいっと宇宙の法則を受け入れ
より解決へ迎える工夫をしてまいりたいと思っている
今日この頃でした。

すいすいっとな☆

☆1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。先行ご予約可能です☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やはりお手伝いは、「させる」ものではない。

というガーディアンからのメッセージは本当だった!!
答えは出た!!

 

 

 

地球のみなさん こんにちは

 

人生のよき波
Cocolog_oekaki_2013_01_09_00_42

  

に逆の悪い波(逆位相)を足しあわせる

 

Cocolog_oekaki_2013_01_09_00_45

 

 

 

こと=闇のわたしを認める・体験することで
ゼロになる!!宇宙の世界もゼロである!!

 

 

 

Cocolog_oekaki_2013_01_09_00_50

 

 

 

ああ、こういった体験は必須事項なんだ
とどうしても今のイケナ~イ道にいってしまう
自分を認めた瞬間

 

 

 

じわりじわりと腹の底からワクワクの力が湧いて
いるすいすいです

 

 

 

やはり、良い事(と一般的に判断していること)
の後には闇(と一般的に判断していること)はやってきます。
山が高ければ、谷底は深いのなんのって。

 

 

 

だから、周りの成功している面ばかり見て
うらやましがってはダーメよ☆
ということであります。
その裏には、何倍もの失敗や涙がある、ということで・・・

  

えーー幼稚園・学校に通うお子さんをお持ちの
みなさんは、そろそろ新学期ですね。

 

 

 

すいすいの子どもたちも8日から始まりました。

 

 

 

はいっ、恒例のいきたくなぁ~いモードに;;
起きたくなぁ~い

 

 

 

というわけで
おかあさんも、準備したくなぁ~いo(´д`)o

 

 

 

とゴネたら大ウケしておりましたが。

 

 

 

ここで「させて」も「動かない」のは予測済。

 

 

 

そこで、デザート大作戦!
といっても、フルーツジュースですが(^^)
朝からおいしいなぁ~いいことありそうだ~

 

 

 

その後追い打ちをかけて
わぁ~早い!すごいね!ほめほめ大作戦!
早く準備できて、シャキッとして気持ちイイね!
朝日もきれいだね!

 

コツは

朝から何となくいい気分good

でいられる雰囲気をつくること。

すると

 

今日も一日何か面白いことがありそうだぞ!?
というナゾの期待(錯覚・笑)があふれ出て!?

 

 

 

学校では楽しい事がない、とウダウダな長男は
楽しくさっさと学校へ行きました。

 


家庭内では
子どもにお手伝いをさせてください。
なーんて、冬休みの保護者向けのプリントには
良く書いてあります恒例の

子どもにお手伝いを「させ」ましょう。
〇年生のうちから勉強「させ」ないと、受験に響く!

 

というスローガン。


子供時代から
親から強要される

 

なーーんでも「させる」教育

 

に数々の疑問と反骨精神がわんさかと
湧き出た戦士の魂:すいすいは

 

異議アリ!の戦いの度に

 

「しつけ」・「制裁」という名の暴力を振るわれては
血まみれになったものであります。

 

 

で、つまるところ

  

「させる」のはどうなんだ~!?

 

その答えが、今、出ました!
結論から。


こどもには、「〇○させる」ものではなく
自発的に「〇○していく」ように
親が工夫していくものである。
これからは自発的=創造の時代である。




どうして、こどもに「させる」のですか?
と、数人の親御さんにアンケートを取りましたところ


「ええ~そんなの当たり前じゃないですか。
将来そうしないと、子どもが困るから」

「勉強できないと、いい会社に入れなくて、困るでしょう?」

「大人になって自立したとき、家事もできないと、困るでしょう?
私のようになってほしくないですから<そうなのか~」
・・・


「困るから」?????


・・・本当に、困るのですか??

だとしたら親御さん、あなたは
一体、どんだけ預言者なのだ~~~!?


将来、困るから、無くなるからやっておくんだぞ

といった


「欠乏の波動」や「困るんだぞ、という脅しからの行動」

その現実を実現してしまいます。


そう

お手伝いをさせようが、勉強させようが
お子さんは、確実に「困る子」になります。
もしくは、「しないと困るから仕方なく」する子になります。


自発性が無くなってしまうのです。
そこに、自ら考えて楽しむ工夫、というものは
ありません。


そして大人になると

何か、課題が無いと、人から指導が無いと
出来ない大人になってしまいます。

自由にやりんさい、創造しんさ~い!
と言われると、たちどころに動けなくなってしまう。
「させられる」材料が無くなりますからね。


え~余談ですが、水面下で
起業のコンサルもさせて頂いておりますが
ここだけの話

特に自由業・個人事業主なる業
についた方々にとって
経営が行き詰る、仕事が無くなってしまう
一番の原因はこれです。



「させられた」教育の弊害で

起業=自ら創り出さなければならないのに

ずーーっと指示待ち状態で、動けない。
しかも原因が分から~~~~ん!

で、解決の指示を出してくれそうな
セミナーなんぞに行っちゃうもんだから
効果が無くてますます分からんらんらん・・・
ときたもんだ。

 

※起業家のみなさん、あなたに合った
創造の手法、オーダーさせていただいて
おりますよ~

  

親自身が苦労したから、という
のは、あくまで、親御さんの人生から
打ちだした、小さな計測にすぎません。


子どもの力は無限大。
そして、未来も無限大。

そしてそして、時代も親の生きてきた時代より
はるかに進歩していきます。


こうしなさい、とすいすいは言えませんし
「させる」教育が正しい、と思う方は
それも、正しいと思います。

まぁ
させる、というより、ワクワク何か見つけたりする
生き方の方が楽しいし
これからの時代が味方してくれるよ~

というおはなしでした


すいすいっとな☆

☆1月の対面セッションは12(土)、14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。先行ご予約可能です☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

頑張らないという事~自分をかわいがる時

地球のみなさん こんにちは

みなさんからの
新年のお祝いと、近況のご報告と
励ましのお言葉
本当にありがとうございます(涙)
なかなかお返事できず、すいません
このブログにてまずお礼させていだだきますね

すいすいは・・・・・

すすすいません;;相変わらずでございます
とにかくもーーー体に力が入らない!
何日目だ!?
眠り=天界に呼ばれて作戦会議
な毎日になっております
牛歩な会議です;;;


年末、主人の実家に行っても
気を遣う余裕なし!
動けないものは動けない。
これは緊急事態だ!

という訳で

炊事・掃除・洗濯はすべて
主人と義弟におまかせお願いして
眠り続けるぐうたらな嫁をしてまいりました。

わぁ~ありがとう☆助かりますよ~☆happy02
ニッコリスマイル大作戦でございました。


な中
今年初めての対面セッションを
無事させて頂くことが出来ましたこと
感謝いたします。

そうなんです、お越しのみなさんが
おっしゃる通り
つい数時間前までぐったりしていたとは
思えないエネルギーが湧いてきます。
何度体験しても不思議です。


・これから大きな出来事が起こる
・大きく大変身する前触れ
・自分抑え込んでいたり隠していたことが明るみになったとき
・封じていた能力が開いた=覚醒してしまった時


などが訪れるとき

力が抜けてしまう事があります。
ヘンな微熱と、眠い日が続くことがあります。

主婦の方などは、まるっきり無気力になって
家事がままならなくなり、自分はなんて
怠け者になったのかしら
なんて

責めることはありません~自然の流れ
であります。力がつけば、おさまりますので
今は、無気力に従ってください。

新しい事態に対して、無意識に、大量に
エネルギーを消耗しているので
自然なことです。


確かに、すいすいも昨年は

数年前からは想像できない!というくらい
仕事の規模がグッと大きくなった年でした。
このブログの水面下で大き何かが
うごめいていたという・・・
(時期が来たときは正式にお知らせいたします)


ここで重要なのは

絶対に、がんばらないこと!!!

こんなんでは申し訳ない
あとで何倍にして取り戻さねば!
と自分追い込んだら最後、
あっというまにうつ病コースです。

そして、1日なーーンにもしない日をつくり
ボケーーっとし、自分に聞いてあげるのです
私、今、何したい?
寝たい!といえば、眠ってください。


えっ、そんなのんびりしている時間なんてない
ですって?


焦っているお気持ちはよーく分かります。
しかし思い出してください

やらなきゃ時間ない~~~
と焦るだけ焦って、何もできてない1日になって
私、何やってたんだろう~~!!
と自分責めた、なんて経験、ありませんか?


頑張る、というのは
普段の自分を無視して
ムリにテンションあげたり
オラァ~!!とむりやり力を引き出す行為です。


たしかにその時はハイテンションで出来たことでしょう
賞賛も浴びて、いい気分だったでしょう

しかし、これは後でどっと疲れが出ます。
受験勉強が終わって無気力になった大学生のように。

それこそ、あしたのジョーではありませんが

ハイになったあとは
灰になった、経験はおありでありませんか?

それよりも

ちょっと遠回りに見えるかもしれませんが
自分をゆっくりさせて
甘やかして、元気がじわじわと出てくるのを待って

自然とやりたい!!という気持ちを引き出す方が
近道でありますよ~



すいすいもただ今
遅れている皆さんには
せめて、毎日、ホオポノポノ浄化等
出来る限りのフォローさせていただいております

もう少々お時間くださいませ

みなさんがらくに、すいすいっとうまくいきますよう~
すいすいっとな☆

☆1月の対面セッションは12(土)、14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。先行ご予約可能です☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

改心を決心したあなたへ

地球のみなさん こんにちは

お正月3が日も終わり
皆さんいかがおすごしですか?

すいすいはガーディアンより
破壊と進歩を繰り返しながら
これから訪れる大きな試練を楽しく、軽く、自由に!
まさしくすいすいっと進むための
訓練をされています


新年明け
みなさんは心新たに
今年こそは!と色々抱負を
持たれたことでしょう。
今年こそは、私、変わるぞぉ~~!
と決心された方もいらっしゃることでしょう


しかし、その道のりは決して楽ではありません

変わろう!改心しよう!と決心した勇者の前に
立ちはだかる試練:第一の関門

それは

周りの環境・周りの人たちの反応。。。

どういう事かといいますと

今まで
・ブスーーッと怒り顔で悪口ばかり言っていたのが

・親に反抗ばかりしていたのが

・人が大嫌いで、壁を作りまくっていたのが

・グチグチな仲間とダラダラペチャクチャ過ごしていたのが

・人の批評をすることで、自分はこれだけ賢いんだと
思わせたいニセ評論家だったのが

・どうせ私なんて、、、と自分いじめして
親や友達の言いなりになっていたのが



心機一転、心を入れ替えて

ニコニコしたり、素直にハイッと答えたり
ダメな自分を認めたり
人のよい所をほめたり
群れずに一人で好きな事を探求したり
本を読んで、その良かったところを実行
してみても


はじめっから、周りの人々から
良かったね
と好意的に受け入れてくれるケースが
あるとは限らない、ということです。


せっかく心入れ替えていいことしても


今さら何言ってんだよ!
さんざん迷惑かけておいて
今さら偽善ぶるのもいい加減にしろ!
お高くとまっちゃってえらそうに!
うわっ気持ちワル~い
ワガママだ!身分不相応だよね~

と言われる試練が待ち受けていることがある、
ということです。


そこで
ええ、ええ、どーーーせ私は
キラわれモノですよ~ィ!!
あーあ、やってもだめたったわ~
所詮わたしの能力ってこんなものよ~

とばかりに腐ってはいけません。
元の木阿弥であります。

神様は、あなたを試しているのです。

あなたの決心がどれくらいなのか
試されているのです。



あなたのすることは
この試練にめげずに続けていくことです。

厳しい言い方はしたくないのですが・・・

せっかくいいコトしたのに
周りから非難されてしまう、無視されてしまう
のは、

あなたのこうあるべき!を人に
押し付けたりなど、知らず知らずのうちに
周りの人々を傷つけていたのかもしれないし
もしくは
あなたが、私はこうする!と
しっかりと自分の足で歩いていなかったのかもしれない


そこに気付き、迷惑かけてごめんね、と反省し
もしくは私、自主的じゃなかったな~と気づき


でもそのことが悪い事でないんだ
と、自分を許すこと
ああ、自分にはこんな傾向があったんだ
と自覚する
プロセスであるのかもしれません。


そして、非難されてもけなされても
続けてください。
信じて続けてください。



いつか必ず、あなたを理解してくれる人が
ひとり、ふたり、と現れてくれます。
あなたの続ける熱意、必ず伝わります
人の心を打つ日が必ずきます。


えっ
今頃もう手遅れ、許してもらえないんじゃないか
ですって?


全然そんなことはありませんよ~

だって、テレビでよく特集やっている

昔、すごいワルで、でも反省して心入れ替えて
今、活躍する人々

みんな、許しちゃうでしょ?
ドラマになっているでしょ?


次は、あなたが自分大変革のドラマの
主人公ですよ~

すいすいは、今、大変革前の
あなたを先取りで応援いたしておりますよ~

すいすいっとな☆

1月の新春対面セッションは5日と6日!!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けまして~あなたにあふれる愛

地球のみなさん

明けましておめでとうございます

すいすいは正月から4日間、熱を出してしまいました
ごあいさつ遅くなり失礼します

初の日なだけに
初熱ってやつですね。
変わらず新しいエネルギーへの変換が
起こっております

大みそかの
リアルタイムコメントトークには
沢山のみなさんからのご参加
ありがとうございました!!

元々は
遠く離れたみなさんとブログによって
リアルに感謝のご挨拶が出来たら

それからもうひとつ
風水に詳しい方にはご存知かもしれませんが

来年への願いごとを墨で紙に書き
新しい年に変わる瞬間
その願い事を大きな声で叫ぶと
叶うというおまじない・・・

ブログ上で抱負やお願い事を
みなさんと共有したら
どんなことになるかしら?
ということで、始めたものでした。


いや~~~~しかししかし、
仕事が遅れに遅れまくり、しかも
あいさつも何もなしという・・・
(間に合わなかったのです~ゴメンナサイ;;)
非常~~に態度の悪い
当事者としては冷や汗ものでありますよ~


書きコミゼロを覚悟して
今の自分に出来ることはこれだ!!
と、えいやっと始めさせていただきましたが

ホント、こここんな事態になるとは
もう、愛あふれるメッセージ
分け与えられる沢山の愛・・・

感激に涙いたしました。


そして、皆さんの持つ豊かさ、愛
皆さんの天使たちが一挙に
大集合!!
あの時間帯
小さな携帯の画面に
ものすごいエネルギーが渦巻いて
おりました。

31日23時台から1日1時までに
ブログにお越しになった方は188名
いつもお越しくださる人数の約半数・・・
ということは視聴率約50%!!って

大相撲決勝戦なみにすごい(^^)


紅白や色々番組やお仕事中の中
お時間を割いてくださったこと
本当にありがとうございます


皆さんの中には
私、こんなに愛することなんて
出来ないな~
自分には人を愛するどころか
自分を愛するるにも敷居が高い!


と思っていらっしゃる方もあるかもしれません

しかし。決してそんなことは無いのです。
愛とは、人を救うとか、なにがしかするとか
大それたものではないのですよ~


現に、じかに、あなたは愛を与えたでは
あ~りませんか!

まだ見ぬ誰かのために、豊かになりますよう
良き年になりますよう祈ってくださった・・・

すくなくても、あの時間帯

人のために時間を割いて祈ってくださった
あなたには、愛があったのです。

しかも、紅白歌合戦やらゆく年くる年
見るのを中断して、ですからね(笑)

あのブログにお越しくださったみんなが
みんなお互いに
みんなが良くなりますように祈る

自分の事が精いっぱいで
人のことなど構っていられないこの時代に
祈る!

すごいことですよ~~



既にあなたの中には大きな愛が
備わっている証拠であります。


あなたの、祈りが天に届き、
見知らぬ地球の誰かを、幸せにしました。


その、ささやかであり偉大なる愛を
どうぞ、自信を持って少しずつ
広げていってください

誰かが良くなりますよう祈る事
誰かに会った時に、にっこりとあいさつすること
怒り狂っている人、嘆き悲しんでいる人
グチをこぼしている人に向けていた
冷ややかな目を、ああ辛いんだな
と思ってあげること

その、少しずつの愛が毎日溜まって
ある日、ものすごい効果になっていることに
気付く日が来ることでしょう。


すいすいは、
これからも沢山の失敗をするかもしれません
ご迷惑ご心配おかけするかもしれません

しかしこれからも
日本一クライアントさん愛するヒーラーとして

みなさんの心のそばに寄り添います
ただ寄り添うだけ、という話もありますが・笑


今年もどうぞよろしくお願いいたします

すいすいっとな☆

1月の新春対面セッションは5日と6日!!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

Photo

主人の実家での初詣おみくじ
大吉!しかも第一番!(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »