« 1月対面セッション日程です~宇宙の法則に乗る | トップページ | ママみてみて!解消で自信の無さ解消 »

正しいを押しつけると、押しつけられる

地球のみなさん こんにちは

1月対面セッション日程お待たせいたしました。
もー遅れちゃったじゃない!はやくしてくれないかしらもぅ~
焦ります。でも、動かしてくれない・・・
これも宇宙の法則と受け入れます;;ゆ、許します;;;

身近な下世話なお話で失礼します~

すいすいの住んでいる住宅に

下の子と同じ年頃のお子さんを持つ
ママさんが住んでいます。

これがまた、世話好きとおりこして
まぁちょこまかちょこまかと・・・

何かとおせっかいしてくるんですね~

ヒマなのか
日中殆ど、お子さんを遊ばせているので
うちの子どもたちも仲が良く
おもちゃを借りて遊ばせて頂いております。

このママさん、幼稚園はバスで通わせているため
殆ど家で過ごしているせいか
いつも同じ住宅のママさんと2人で
つるんでいるのですが

私も一緒につるんでこないのが気に食わないらしく

何かにつけて親切を押し売りに
口を出してはこんな波動を出してきます。

・子育てはこうあるべきだ

・その規範にあなたはずれている

・どうして私の思い通りにしてくれないの?

・私はちゃんとやっているわよ。なのにあなたはどうして?

・あなたは勝手な母親ね、子どもたちを野放しにしているから私が面倒見てあげたわよ。
(お、恩着せがましい~笑)

・今度子ども野放しにするときは私に連絡してね。見てあげるから<謎


しまいには
お宅の子どもの自転車の補助輪が
ずれているのは、おかしい

ケガをしたらこまるでしょう?
早くなおすべきだよね、何で直さないの?

とまで細かくきたもんだ~

なんじゃそりゃ~プププ笑happy02

悪いけれど、すいすいは眼中にナシ!
今、それどころじゃないんだよ~
こっちは天使から強制的にバルス!されちゃったんだからさ~


それでも急いでいるときに
まくしたてられるとさすがに・・・

ええい、だまらっしゃ~い!pout


となるわけでありますが

何故このような人を引き寄せたのか・・・

なななんと!気づいたのです。
私が私自身に
こうあるべき、を押し付けていることに・・・


これで私の中のウニヒピリが脱走してしまった
原因であることに・・・


自分の正しい、と思っている
こうなったら、こうするでしょフツー
〇○したら、〇〇返してくれるのが礼儀だよね


これが
必ずしも、相手も同じことを考えているとは
限りません。
はい、残念なおしらせでありますが・・・


相手が自分の思い通りに
なってくれないと

あいつはイヤなヤツ!!
ひどい人なんだよ~
私の気持ち、踏みにじって!
攻撃された、仲間外れにされたウワァ~ン
゚゚(´O`)°゚


なんて、イライラして
誰かにグチっていませんか?

 

でもちがうんです。

 

そのひとは、あなたを攻撃しようとしているわけではないのです。

 

ただ、あなたと考え方が違うだけなんです。

  

あっ私は違うッス、と「意見」を言われただけなんです。大半は。

人は、みーんなちがいます。
みんなちがって、みんないい
そして、私もちがっていい


私は正しい!私悪くないもんも~ん!をすると、


しまいにその何でしてくれないのが
自分へ向かい


どうして私、ちゃんとしないの!!
もっと、良い評価を得るために頑張らなくては!!
になってしまい


何をしても楽しめなくなります。weep


それどころか、ストレスで
ヤケ食いはするは、肌は悪くなるわ
いやな人ひきよせるわ
良い事はぜんぜんありませんえん。



このママさんも、幼稚園の他のママさんと
接する機会が無くて、
心がドジこもって、もとい、閉じこもって
狭い世界しか見れていない状態なんですね。

ああ、こんな人がいるんだ
こんな人がいてもいいんだ
こう言う考え方もOKなんだ
そして私もこんなことしていいんだ

と、お子さんが小学校に上がるころには
気付いていくと思われます。

それまで、すいすいは

わっはっは~いけませんかねぇ~
大丈夫だよ~いつも応援しているよ~
愛しているよ~

と温かく包み込み、見守るといたします

 

正しい!を相手に押し付けると
回りまわって、自分が押し付けられます。

 

 

相手も自由にしててイイ。
そして、私も自由にやりたい放題。

この考え方にシフトすると


人間関係のストレス、減りますで~~

というお話でした。

すいすいっとな☆

 

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

 

|

« 1月対面セッション日程です~宇宙の法則に乗る | トップページ | ママみてみて!解消で自信の無さ解消 »

すいすい力」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/48720609

この記事へのトラックバック一覧です: 正しいを押しつけると、押しつけられる:

« 1月対面セッション日程です~宇宙の法則に乗る | トップページ | ママみてみて!解消で自信の無さ解消 »