« 摂食障害から私を救ったもの~美しさが心を救う! | トップページ | 追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる »

プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない?

とても切実で身近なご相談です。

 

そんなことはありません。
おしまい。<おしまいかいっ!!

  

 

 

地球のみなさん こんにちは

 

 

 

おしえて!すいすいシリーズ(ウソ)

 

本当の自分に目覚め、新たに事を始めようとするとき
障害となるのは、古い自分のエネルギー・・・・

 

 

 

これは本当に手強い・・・

 

 

 

昨年からの大変化エネルギーの影響なのか
沢山の事に目覚めた方々を見てきました。

  

 

 

中でも今までフツーの主婦だったのに

 

ある日突然、私にはこれをやるんだ!!!と目覚めるとき。

 

今まで子育てして
ランチのお店探しておしゃべりして
ワイドショー見て
お昼寝して
バーゲンセールに疾走して・・・
そこそこ幸せな日々

 

 

 

しかし

 

 

 

決断し、その幸せな生活から出て

 

 

 

お城買っちゃったり
忍者になったり

 

大変化された
方も多くいらっしゃることでしょう<えっ、いません?(^^)

  

好きな事でプロになるといっても、山が高ければ谷も深い。

たのしんでいるとはいえ、主婦子育てと仕事の両立は
もーーハンパない大変な作業や
出来事も起こってくるんですね。

 

 

 

休みの日なんてほとんどない、という事もあるでしょう。

 

当然、今までママ友さん達と
のんびり一日おしゃべりする時間は無くなります。

 

会話もかみ合わなくなってきます。

 

また、今までの感覚で
ママ友さん達に仕事のお手伝いをお願いしても
仕事に対する向き合い方の温度差が発生して
ただのおしゃべり仲良し座談会で終わって
かえって、時間がかかってうまくいかなくなったり・・・

 

忙しいのに、たわいの無い内容なのに、お返事しなきゃいけない
何それ教えて教えてこんなうわさがねメール送ってきたり・・・
(すいすいはオモロいので、大歓迎です。お返事は出来ないかもしれせんが・笑)

 

 

これは仕方のない事なのです。

  

目覚めたあなたは、もう昔のあなたでは無くなってしまったのです。

 

今までの付き合い、ママ友さんと波動が違ってしまったのです。

 

それはいい事でも悪い事でもなく・・・

 

かといって、初めての仕事、社会に飛び出る事
は不安ですよね。
特に専業主婦だった方は、何も知らない・・・

 

仕事の要領もわからない。頼りたい!

 

たったひとりで、仕事起こして・・・孤独感、ありますよね。

 

誰かに話を、悩みを聞いてもらいたい。。。

  

だから心のよりどころ、ママ友さんとのお付きあいが無くなる事が
怖いんですよね。
しかししかし・・・

 

決して悪い意味ではないことをご了承ください。

 

残念なおしらせですが

 

彼女たちは、あなたの事情・世界を知りません。

 

あなたがどれだけ不安だったり、毎日真剣に取り組み
学び、思いを込めて生活しているか

 

・・・なにせ体験していないので
理解することは不可能なのです。

  

ここでの試練は、心の自立、ということです。

 

厳しい事は書きたくないのですが・・・

 

分かって欲しい、不安だからと
誰かにぶら下がってグチるのではなく

 

誰かに何とかしてもらおうとするのではなく

 

グループに群がって誰かの価値観の中で生きるのではなく

 

自分で開けた扉は、自分で閉める。

 

自分で起こしたことは、自分で尻を拭く。

 

自分の世界を作っていくんだよ

 

というメッセージなのです。

  

だからといって
もうお別れ、ということはありません。

 

ママ友さん達とは

 

わたしもちがっていい、あなたたちもちがっていい

 

という姿勢で、今まで通り、出来る範囲内で
お付き合いしていって大丈夫だと思います。

 

それで疎遠になってしまったら
波動が変わったんだな~、新しく出会いがあるな~
と思うだけでいいのです。

 

本気、本当のあなたで生きていくのなら

 

類は友を呼ぶで

 

必ず、あなたにふさわしい立派な友達はできます。

 

いや、その時にはたくましくなって友達に頼りたい~と

 

思う気持ちはなくなるでしょうがね(^^)

  

また、ママ友のなかにも
噂や世間体に流されず、グローバルな視野を持ち

本気で、本当の私で生きていこう!という人は必ずいます。

 

現にすいすいも、ママ友を超えた沢山の心友に
いつも助けられています。

 

素晴らしきスーパーママと友達になれたことは
私の誇りです。

  

彼女たちとの「違い」をみとめ、尊重すること。

 

そして、寂しくなったら

 

あなた自身が、あなたの愚痴を、きいて

 

あげてください。

 

未知の世界にトライしているあなた自身を褒めてあげてください。

そして、必ずあなたのそばにいる天使に打ち明け
その苦しみを持っていってもらってください

  

最初は不安でも、失敗してへこんでも
必ずこの仕事してよかった!

 

と思う日がやってきます。

 

だって、元は大好きだから始めたんですものね。

  

すいすいっとな☆


  

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

  

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

   

|

« 摂食障害から私を救ったもの~美しさが心を救う! | トップページ | 追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる »

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/48893647

この記事へのトラックバック一覧です: プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない?:

« 摂食障害から私を救ったもの~美しさが心を救う! | トップページ | 追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる »