« そんな人、なんて一人もいない!!!! | トップページ | すいすいみくじ~今月のメッセージ »

食べる量も友達づきあいも、腹八分

地球のみなさん こんにちは

美輪明宏さんも仰っております。

友達付き合いは、腹六分で付き合いなさい。

腹6分は厳しいなぁ~笑

と思いつつも

本日のスカイプにも出てまいりました。
(掲載了承済です。ありがとうございます)

それは

親しき仲にも礼儀あり

ということ。


確かに友達というのは
何でも話せる、何でも腹の中打ち明けられる
安心した存在でいてほしい、というのは
分かります。


しかし、気を付けなければならないのは
何でもその人の生活圏を超えて
私生活があーだのこーだの、プライベートに
ズカズカと入り込まない、ということです。

入り込むことが、ひとなつっこい、親しい
と勘違いすると、えらいことになるということです。


どんなえらいことが起こるのかと言いますと
親しすぎるがゆえに、こじれた時が
最悪な修羅場になるケースが多いのであります。

親しすぎる、私生活をお互い知りすぎるがゆえに
どんどん友達も自分と同じであって欲しいという
要求が強まり

ついに、友達の考え方や生活は私の物
友達がちょっと自分と違う事をしてしまうと
たちどころにこじれ

噂や悪口流し合いのドロドロ合戦になることも
ありえるということです。


また、お友達だからいいでしょ~の関係は
相手の気持ちを無視し、ギクシャクのもとになります。

例えば2人で会う予定をしていたのに
2人よりも〇人の方がいいでしょ?たのしいでしょ?
こういう大人数に慣れたほうがこの人のためだわ~
という
なぁなぁの理論で、その人に承諾なしで
知らない人を勝手に大勢呼んでしまう。

その人のために、と気持ちを用意していた
また、プレゼントを
1人分しか用意していなかった友達は
とても気まずい思いをすることでしょう


友達だから何してもいい~安心~の気持ちは
その辺の感覚が鈍くなってしまう恐れもあるのです。


が、
・友達べったり何でも話せて安心、腹10分目を選ぶか

・友達のプライベートを守りつつ、お互い自立して
付き合うのか


どれを選ぶかは、みなさんの判断でございます~
どれがいい悪いは、ないのであります。


すいすいは、迷わず後者を選びます~

いや、今日は何があったのかと言いますと
私に関する悪いうわさを流した犯人が見つかりました。
いやぁ今日のスカイプのご依頼とシンクロですね~
満月効果か!?

しかも、、、身近な友達だった~~


ガーーン・・・何となく感づいてはおりましたが・・・

だから、噂流したらバレるんですってば。
誰かが必ず見ているんですから~

ねっ?

壁に耳あり、障子にメアリー
っていうではアーりませんか!

でもすいすいは、許します
ムチ打ち10発の刑で・ウソ(^^)

おそらく心が変化する途中で悶々として
つい、私に敵意を向けてしまったのでしょう。
変わる直前は、新しい考え方、受け入れたくなくて
モヤモヤあばれるんですよね~
はい、大きく変わると書いて大変と書きます。

また、すいすい自身が大変化で悶々した事
が引き寄せた結果、また
愛してもいいけれど、親しき仲にも礼儀を忘れないこと
というメッセージだと、気を引き締めております。

しかし
どんなあなたでも、変わらずすいすいは愛します。

ただ、もう、親しいお付き合いの機会
は少なくなる事でしょう。
この事が発覚したという事も、ガーディアンの
もう、お友達と生活のステージ変わったよ~
会えなくなるよ~のお知らせと感じています。
仕方のない事です。さびし~

すいすいが出来る事は
応援してくださったことの感謝と
これからもどんどん変化していく事を応援するだけです。


自分の人生はこう生きていきます。
自分の考えはこう持っています。
私はこうしてやっていきます。

この辺をしっかりさせていくと、何でも聞いてよ~助けてよ~
と友達に寄りかかる事も少なくなっていきます。


友達に頼っても、友達のプライベートを壊さない。


なかなか、この距離感、バランスって・・・・難しいものですね~

すいすいも、日々、友達から学ばさせて
もらってます~
みなさんに、いつも大感謝☆


すいすいっとな☆

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

 

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

|

« そんな人、なんて一人もいない!!!! | トップページ | すいすいみくじ~今月のメッセージ »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

「壁に耳あり 障子にメアリー」

これ知ってます~
ものすごく前のコントで障子の穴からのぞいてる外人鼻をつけたなんちゃって外人女子に変装した男子を!
多分さんまさんかとんねるずのたかさん。
くだらなくてごめんなさい。
あまりにもウケてスルー出来ず。
書かずにはいられませんでした。。。

投稿: さゆりん | 2013年1月29日 (火) 21時06分

親愛なるさゆりんさん☆
なんと!既にネタがあったのですね!
これは見て見たかったですねー

そう、何処でメアリーさんが
見ているか分からないもので
悪い事は出来ませんねぇ〜
あの人、なんで自分の思い通りに
変わらないのかしら、と
悪い噂流してスッキリしたように見えて
結構、心、ドロドロしちゃうもので。

それよりも何よりも
神様が見ていらっしゃいます。
嫌な噂流せば、噂されて嫌な思いをする
与えるものが得るもの
これは宇宙の法則ですね。

まとめますと
すいすいがお出かけするのは、家が居心地悪いからでは
ない、ということです(^^)

投稿: さとうすいすい | 2013年2月 1日 (金) 19時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/49035271

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる量も友達づきあいも、腹八分:

« そんな人、なんて一人もいない!!!! | トップページ | すいすいみくじ~今月のメッセージ »