« プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない? | トップページ | 100%イイ、は存在しない~ダメになれ! »

追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる

地球のみなさん こんにちは

対面やスカイプは出来るのに
ことに文章や描くとなると
何故かできない、やればやるほど
生活が崩壊する・・・
あと一行、ぽちっとな☆が出来ない悔しさ

何故?何故???
もがきました。すすすまねぇ~~~

これは、廃業するしかない!?
しかしガーディアンからは依頼受けなさい
書き続けんさいの指示。
(お待ちいただく前提のご依頼、本当、ありがたいです・涙)
うーむむむどうしよう・・・

原因、判明しました。
勇気を出してカミングアウトします。

原因は、、、聴覚過敏。。。


一般の人よりも、音に異常に敏感で
ちょっとした音でも過剰に反応
落ち着きが無くなったり、パニックになり
生活が出来なくなる症状です。

アスペルガー症候群や自閉症の症状に
良く出てくるといわれております。


別の言い方をしますと、読み取り能力パワーアップ
ということですね;;;


これを聞いて
今までの全てが納得しました。

物心ついたときから、運動会やパーティが大嫌いだった原因も。
大きな音を聞くと、
心臓が止まったような、目の前が真っ白になり
気絶しそうになるのです。

パーティ会場で風船を見たり、
運動会のピストルの音がパニックだということも。

そして、今の家庭環境。
対面やスカイプは、クライアントさんのお姿や
お声に集中できるのが
文章になると、集中できるものがない。

代わりに生活音が、頭の中で増幅&リフレインされて
気になりすぎて、イライラして混乱
疲れて熱を出して寝込んでしまう原因がこれだったとは!

お茶漬けや鼻水をすする音、くしゃみ、口笛
テレビのCMに出てくるビールを飲む時のグビッという効果音
(大体、あんな音出して飲んでいる人は見たことありませんえん)
ひどい時には自分の心臓のドキドキ音まで
止めたくなるという<止めちゃまずいですから~笑

※セッションの時は、ご安心ください。
クライアントさんに集中して
おりますので
決して聴覚過敏の症状はあらわれません
イタコ体質のすごいところですよ~


セッション中に症状が現れたらこのお仕事を
辞めなければならないな、と覚悟しております。


どんな状態のあなたでも嫌ったりしないよ。

体質がそんなんなってもあんなんなっても
すいすいは変わらず

日本一クライアントさん愛するヒーラー
であります。

中でも耐えられないのが
うちの主人の出す、せき、くしゃみと鼻水すすりと口笛!!
特に主人は鼻炎持ちで、そんな時期は
一日中地獄状態に・・・

主人は主人で疲れて帰ってきて、でも
口笛を吹けるほどうちがくつろげて楽しんで
いいコトなわけで・・・

家庭温和のために嫌だからやめてくれ、とも
言えず・・・

ったくなんで低音で和音になってんだよあの口笛~~~!!
たたた耐えられん~~;;;
耳コピしてピアノの音に切り替えちゃってますもん
ポォーポォー鳴らしてんじゃねぇ~~!!!
キレるでぇ~~~ムキーーーッ!!!
と感情爆発するぐらいなわけです。

もーーーー家庭生活はイライラの温床です。


主人に話をしても、どうせ音を出すボクが悪いんだね
=僕が嫌いなんだね
としか理解してもらえないので、もうあきらめております。
その人自身が嫌いではないのですが・・・

って、このブログ、主人に傍受されてますけれど
これだけ書いても、やはり、理解されないことでしょう。


なんて書くと
ワガママに聞こえてしまうかもしれません。
が、

ホントーーーに辛いんだよ――ぅ!!!

しかし、私は
私敏感だから、やめてくれ
あんた私を気遣ってよ、完全に理解してよ
とは思いません。

敏感であることは事実。
でも「私、敏感だから」をウリにすると
最後は甘ったれになって進歩しないケースは
ゴマンとみております。

そう、あなたもそうしていいし
わたしもこうしていい


だけど私、こうされるの、辛いんだな
私、わかったよ~

という感じでしょうか。


そう、こんな自分の特性(進化した?)も知らずに
私は、締切も守れないし
気力もないし、このダメ人間め!!
私、何でやんないんだよ!!
こんなダメになったのは
自分がプロ意識が甘いせいなんだよ!

もっと罰を与えて、スケジュール管理しっかりして
根性叩き直してやる!
プロのヒーラーとしてしっかりとした人間にならねば!

ますます頑張りました。

すいすいがガンガンになりました。
<相変わらず、学習してませんえん・笑

そうやって・・・・すべてが崩壊しました。
一切、文が書けず、気力がわかず
一日中ボケーーっと
徘徊することになりました。



でも、違ったんだよね。

自分はこういう体質なんだよって、認めてほしかったんだよね。

こういう体質に合った生活をする必要が、あったんだよね。

パステル描いてくれる
ウニヒピリが出て行っちゃうのも
当然だよね。

ごめんね、ウニヒピリ。

自分が仕事進めたいエゴのために
ひどい事、しちゃったね。

ピアノばっか弾いてなまけてんじゃねーよ!
とっとと仕事しやがれ!!!
なんて言ってごめんね。
ピアノ弾くことで、精神崩壊するの守ってくれていたんだね。
ピアノがキーワードだって、教えてくれていたんだよね。

本当、ごめんね。。。涙涙涙



そう、この聴覚過敏
すごい効能があることを大発見!

それは、なんと!!!


耳コピし放題~~~~!!!



生活音やメロディーがガッツリピアノの音階に
聞こえるので

好きな曲、コピーして、弾いて
好きな時に思い出して=再生できるという・・・


まさに、人間iPod!!!


これ、最高です・笑

多少ズレながらも、気に入った曲は
将来テクニックが上がって
弾けるようになる時のために
未来への手紙として
ガンガン楽譜に落としています

う~ん、マンダム。

今は、ジャ〇ネットたかたのテーマソングの耳コピ
にはまっています




メールパステルお待たせしている皆さん

解決策が見つかりました!!

復帰できそうです!!


皆さんの中にも
怠けている自分を鍛えなおすために
今のダメな自分を奮い立たせるために

張り切って
時間管理とかスケジュール管理の本や
自分を元気にさせるための
スピリチュアルややる気本なんぞを
買っている人おりませんか?

そして、その本、読んで大活用しています?

もしかすると、その本自体が
体質に合っていない本なのかもしれません・・・


そうか~~~そういう体質で
合わなかったんだね、ごめんね
認めるから、これからどうしていこうか~

と言ってあげるのも、解決の
・・・ヒントになれたらうれしいです

大発見でした


すいすいっとな☆

 

bleahbleahbleahbleahbleahbleahbleahbleah

 

~追記~

 

いつもお世話になっておりますなべGさんより
この症状の原因の一つを教えて頂きました!!

 

聴覚過敏、脳の栄養不足からもなるそうです。
(私は生まれつきこんな感じでありましたが・笑)

 

ミネラルや、鉄分、亜鉛不足からも
原因の一つにもなる、とのことです~

お悩みのみなさん、お試しください。

 

なべGさん、貴重な情報、有難うございます!!

 

こーーれは亜鉛を取らねば!!
牡蠣づくしといきますか~<食べたいだけという・笑

  

1月の対面セッションは14(月)、20(日)
26(土)、27(日)です。

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない? | トップページ | 100%イイ、は存在しない~ダメになれ! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

私も音に敏感さんです。^_^
聖徳太子な一面もありまして、カフェでおしゃべりしていても隣の人の会話がきになったりします。それが英語でもヒヤリングしてしまいます。つまり地獄耳(笑)
ピアノも譜面を読むより、聞いたメロディ再生の耳コピー派です
そのほうが楽しい。
でもニュースは派手な脚色の民放より穏やかなNHKがおちつきます。クラッシックも大好き^_^
でもシーンとしてるのはさびしくて苦手なんですよ
不思議ですよね。
ちなみに娘も耳コピー派です。
やはり運動会やオーケストラの大音量はこわいらしいです。
でも絶対音感があるのって神様からのプレゼントですよね(^∇^)

投稿: うさみみ | 2013年1月26日 (土) 18時04分

すいすいさまへ☆
 カミングアウトしてくださって、ありがとうございます。楽になりました。
私は、あれして、これして‥と考え、でも、できなくて、予定がこなせなくて、気持ちがダウンしていました。
 自分の思っている通りにできないなんて、意志が弱いからだと思ってましたが、私は、のんぴりした生活が好きなんだと思いました。
誰もがすごいと思うように、仕事ができなくては‥と自分を追いたててましたが、仕事ができる人になるより、のんびり、自分のペースで生活するのが、好きなんだと感じます。
 う~ん、ボチボチいきます(^^)

投稿: たんぽぽ | 2013年1月27日 (日) 14時14分

親愛なるうさみみさん☆

シェアありがとうございますー
そうでありましたかー

親子で素晴らしい才能でございますよー

この、敏感であるがゆえに
外に出たり、会社や学校に行くのが
しんどくなる・・・
結構あると思います。
私の場合、音階に聞こえても絶対音階かは
不明でありますが
これもギフトとして
何かの役に立てると
前向きにとらえていこうと思います

投稿: さとうすいすい | 2013年2月 1日 (金) 18時45分

親愛なるたんぽぽさん☆

もーーかなりの覚悟でしたよー
こんな面見せてはプロとしては
失格か
弱み泣き言見せないで、何事もなくつらっと
こなすのが仕事人、なんて考えも
ございますからねー
しかし、人はお決まり概念のみに生きるにあらず
その感覚すら破壊してみました。

そう、そんな事ぐらいできない自分って
どうなのよーになっちゃうんですよね

しかし、やはり、周りの一般的な概念
ややり方に自分を押し込めなくて
いいという事ですねー
自分にはこんな特性があって
その特性にあったやり方をすれば
うまく行くんだなー
という事を学びました。
ので、たんぽぽさんも、オリジナル道で
もーポチポチいっちゃって下さいませー(^^)

投稿: さとうすいすい | 2013年2月 1日 (金) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/48964087

この記事へのトラックバック一覧です: 追記・カミングアウト~不具合の原因をみつけてみとめる:

« プロになったらママ友付合い、辞めなきゃならない? | トップページ | 100%イイ、は存在しない~ダメになれ! »