« なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ | トップページ | 【追記】甘い・味濃い食べ物やめられない時はコレ! »

グルメですとぉ!?こ、怖いよ~~

地球のみなさん こんにちは

 

カテゴリーもどこに入れたらいいか不明なほど
まぁ何てことは無いお話です

今朝、ご飯にキムチを乗せて
いやぁ~やっぱり〇○ブランドのキムチは
違いますなぁ~

と堪能しておりましたところ、いきなり頭の中に

何グルメやっとんじゃ~!

ととどろきが!!!!

ひぇぇ~~~ごめんちゃ~い;;;;
んな、私はグルメだなんて一言もいっておりませんえ~ん;;;
でもおいしいものはおいし・・・

美輪明宏さんも

私はグルメですって!?味覚オンチが、バカいっちゃいけないよ~

・・・・・・・・・

※途中、内容が厳しいので割愛させていただきます;怖;;

・・・・・・つまるところ、お腹がすけば、なんでもおいしくてごちそう!

とおっしゃっております;;;汗;


うーむ多分、イヤミではないのかもしれません;;
多分、ママみてみて~!が満たされないまま、大人になった
弊害なのかもしれませんが

私は、うちの主人は、うちの子は、好みにうるさいのよ~
高級な味がわかるんザマスのよ~


と言われますと・・・・
言われた側は。。。これはプレッシャーですね~
何か、それなりの高級食材を頑張って用意しなければならなくなりますよね。

その人を招いて軽くお食事会なんて、おっくうになりますね

要するにこれって、言葉変えれば

私はこれだけのレベルの高いお味と食材でないと
満足できないからよろしく

と暗に相手に要求しているようなものでありますな~

うむ、確かに。
すいすいもうっかり誤解発言、気を付けます;;;

どんなブランドでどこの百貨店からお取り寄せ

した美味なものよりも勝るもの、それは


作ってくださる人が
自分のために、どんな食材がイイかな
どんな食べ物が好きかな、考えてくれた
愛と気持ちがこもった料理

・・・とはらぺこ;;;

なのかもしれません。

気持ちを込めて作ってくれた人のパワーとともに
頂くお食事は、最高のご馳走であります。

自殺を考えている人をとどまらせる力もあるとか。

※余談ですが、主人の母が亡くなる直前、苦しみ悲しみ
ながら作った主人の料理は、お味はおいしくても
一口、口に運ぶとウッ、と飲み込めない
重さと苦しさがありました。

そんなに嫌ならムリして食わなきゃいいだろッ!!!

なんて大ゲンカになったのですが、
こんなに現れるものなのか、と、思い出しました。


ちなみに「ご馳走」の語源は

馳走(お客さんのために馬を走らせて食材を調達した)

お客さんのために走り回ってもてなす、という意味だそうで

本日のトリビアでした~

・・・・・・・・

あのぅガーディアン殿、就職のお話はいずこへ・・・(^^;)

すいすいっとな☆

☆お待たせいたしました。2月の対面セッション
おかげさまで好評でございます
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ | トップページ | 【追記】甘い・味濃い食べ物やめられない時はコレ! »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

またまた「私の事だ!」という記事でした。
私の批判癖 まだまだ抜けてないことに気が付きました。
そして批判したことが自分に返ってきて苦しかったことも。
これからは魔法のことば「ありがとう」を言う側にまわりたいなと思っています。

すいすいさん
気づかせてくれてありがとう(^^)

投稿: さゆりん | 2013年2月19日 (火) 08時48分

親愛なるさゆりんさん☆
いつも応援ありがとうございます
あらいやですわ、恥ずかしい~
何か、となりの晩御飯ならぬ
となりの朝ごはんみたいな話題で・笑

たしかに、批評していると
自分がその側に回ったときに
常に批判されているのではないか
とビクビクしながら
批判されないように
頑張っちゃいますよね
これは辛いですよね~

何のことないキムチの話からお役にたてて
良かったです・笑

つまるところはありがとう、を
感じるための
アホな記事を書きなさい
(多分来週~3月頃予定)
という指示が来て、ええ~どうなんだと思っていたのですが
妙なところで自信がつきました
有難うございます☆

投稿: さとうすいすい | 2013年2月21日 (木) 10時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/49489995

この記事へのトラックバック一覧です: グルメですとぉ!?こ、怖いよ~~:

« なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ | トップページ | 【追記】甘い・味濃い食べ物やめられない時はコレ! »