« 2月対面セッション日程です~これから1年の羅針盤つくり | トップページ | なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ »

今の苦難を早く乗り越えるコツ

地球のみなさん こんにちは

先日のすいすいみくじ
反響頂きありがとうございます。
すいすいウニヒピリは大喜びで
3月は2回だす!と張り切っております。
おかげさまで、動けなかった案件も
動き出しはじめました。

人間すいすいとしては
こんな駄作は絶対に公開できん!状態で
もーー1週間押し問答してしまいました。


ええっ、あなたの作品のどこが失敗作なの!?
すいすい:ええええ、ここの部分がちょっとズレまして・・・;;;

????誰もそんなの気にしてないよ~
傲慢してないで早く完成させんさい!


と友達からは言われておりましたが

人から見たらなんでそんな大したことないことで!?
なんですよね~
が、それが出来ないのも人それぞれに
課題が出されて生まれてくる証
というのは良くわかりました。


さて、お寄せいただいた感想の中で一番多かった
バルス!<これ自体、インパクトがあったという話も☆

~今のあなたに必要だから、そのことは起こっている~

お寄せいただきましたコメントにお応えしたいと思います。

いくら、今起こっているこの嫌な感じが
自分に必要とはいえ

何でこんなところでぬけられないんだろう?
早く今の苦しみから抜け出したい!
早く結婚して安心したい!
・・・・

もーーとにかく今の苦しみから抜け出したい!
答え欲しい!

ですよね。
分かります、分かります。

はいっ答え、出ました

「今苦しんでいることがどうやったら解決するか考える」

です。


えっ!?答えになってないじゃ~ん

ですって?

・・・・これが答えみたいなんです

何故なら苦しんでいるあなたは
今まで、その苦しんでいるところから

run「早く抜けたい、逃げ出そう」runsweat01

としてきませんでしたか?



・就職が出来ないから抜け出したいと、資格を取ろうと学校や習い事をしている。

・子どもが引きこもった困りごとから抜け出したくて
(早く子供に治って欲しくて)、本やセミナーや占いの館に出かけまくる。

・職場で嫌な人がいて、なんとか逃げ出したい。部署を変えてもらいたい。

・・・・・・・


逃げ出そうとしても、変えてもらおうとしても問題は解決できないんです。

問題自身、どうやったら解決できるかを考えなければならないのです。

例えて言うなら
連立方程式を早く解きたい!


・・・しかししかし、そのためには

掛け算の九九や割り算が分かっていないと解けないのであります

あなた、連立方程式解きたいなら
掛け算の九九が出来るようになろうね。

はい、掛け算の九九が出来るまでストップね~

と神様は言っているのです。

つまり
今の出来事(連立方程式)から抜け出そうではなく
どうやったら解決できるのか
向き合うこがあなたにとって
必要な学びの単位なんだよ


神様は、教えてくれているのです。


就職が出来なくて困ったら、
資格を取らなきゃ、仕事決まりたい
決まってないどうしよう怖いよ不安だよ~
と悶々と動かない。
など
就職面接合格、から離れたことを考える前に
まずは

どうしたら面接に受かるのか
受かるためにはどんな気持ちで過ごしたらいいのか


を考えるのです。
もしくは、そもそも就職ではなく、アルバイトで暮らしていくのが
あなたにとってあっているのかもしれない。

就職内定して楽しく仕事している人って
どんな考え方を持っていて、どんな気持ちで
どんな話し方をして、過ごしているのかしら、、、、
研究や学習するのです。

また、うまくいかないときは結構、そこに
心のブロックや思い込みや言い訳や幻想
が邪魔している
のかもしれません。

・どうせ私なんて資格も何もないしこの会社に入れない
・不況・田舎だから就職先が無い
・親からはまともに就職しないと生きて行けないと言われている
・自分には運がない
・周りの人も受けているけれど、就職できてない

・・・など、コレ、幻想です。

まずそれを外して、心を

shineすでに就職受かった波動、もしくはラクに暮せている波動shine

にするための
学びなのかもしれません。


引きこもりもそう。
引きこもりを治そうと薬やら、更生プログラムなんぞで
強制的に「なかったことにする」のではなく

どうして引きこもってしまったのか
そもそも引きこもりはいけないことなのか?
引きこもりがいけないと感じてしまう自分にどんな心のクセや
口癖や、劣等感があったのか
<殆どの親御さん、ここ、認めたくないんですよね~;
気付いていただくために、セッションでは結構体力使います;;

ゆっくり子どもと寄り添い、観察する時間を作って
学ぶのです。


学びを終えていないと、いつまでも

掛け算の九九が出来ていないから進めないよ~状態に

引き戻されてしまいます。
それが、今あなたの目の前にある苦難です。

学びは大変な事もあるけれど
長くは続きません。

ああそうだったか!!と気付ける日=学び卒業の日が
必ず来るからです。

学びが終わると、ホント、大どんでん返しの
逆転大成功人生=神様からのごほうび

が待っております!

もーーすいすいはこのご褒美がやめられまへんえん

どうか、皆さんもそれを信じて
共に学んでいるすいすいも、応援しております!


おっと、対面セッションのお時間になりました。

次回は就職活動のお話のようです。
続きはまた明日~

では、セッションに行って参ります
今日も素敵なお時間を!


すいすいっとな☆


☆お待たせいたしました。2月の対面セッション
おかげさまで好評でございます
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« 2月対面セッション日程です~これから1年の羅針盤つくり | トップページ | なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

おみくじは3だったけど、私も早く卒業したいな~☆プレゼント楽しみに頑張ります~(*^o^*)

投稿: ちーち | 2013年2月16日 (土) 18時06分

親愛なるちーちさん☆

ハハハ、サクッと卒業できるよう
お祈りいたしておりますよ〜☆

大丈夫ですよ〜
ちーちさんには

ちっとのことではブレない
100人乗っても壊れな〜いイナバ物置ばりの
丈夫な年輪バウムがもれなくプレゼント
されることでしょう(^^)

※説明しよう!
イナバ物置とは、やっぱりイナバ
100人乗っても大丈夫!
がキャッチフレーズの
稲葉製作所の物置メーカーである・笑
うちの実家の物置も、イナバにしておけば
雪の重みで戸があかなくなる事も
無かったろうに、、と余談でした・笑

投稿: さとうすいすい | 2013年2月16日 (土) 20時08分

仕事に関することで私が体験したことですが、シェアできたらと思います。

2008年の9月にリーマンショックの影響で、私も流行の波に乗ってしまったかのごとく職を失いました。
当時派遣社員で、契約が切れた時期と重なり仕事は探せど探せど希望するような職種はなし。
こんな思いをするなら、正社員で探そうとがんばりましたが、やっぱり求人が少なく希望者の倍率もかなり高い状態でした。
お金も底をつき始め、諦め半分で最後に登録した派遣会社で今の会社を紹介されました。
チャンスがあるならとにかく受ける気持ちでいたので、ダメもとで受けたら採用が決まり、1年半後には正社員になっていました。

私がここで学んだことは『諦める』ということ。
言葉は悪いですが、エゴまみれでいろいろ選んでるときは何も手に入らないということが分かったんです。
正社員の話が出たときも、社風が合わないから今後続けていけるか心配でした。
でも、これも神様のお導きだろうととにかく『そのままを受け入れる』ことをしました。
(気持ちは諦めるような、今を静観するような感覚です。でも感情ではこの会社に捕まったー!ヤバいっ!Σ( ̄□ ̄;)と思ってました)

職を失ってから次の仕事まで8か月かかりましたが、その間は気が狂いそうになりました。
ただ、現状を冷静に見るようになってから事態は好転したように思います。
ほかにも就職のために氏神さまへ百日詣もし、お詣りし始めて2週間後には仕事が決まったので、神様のお導きもかなりあったと思います。

エゴではなく、冷静に今を観察すること。
観察して見えたこと、気は進まないけど他人から外部から勧められたことって、意外と神様やガーディアンからのヒントなのかなと思うようになりました。

今は派遣時代では考えられないくらいの収入になり、豊かさを学んでいるところです。
私の経験がどなたかのヒントになればいいなと思います。

すいすいさん、長文で書き込んでしまってごめんなさい。
不適切であれは、削除お願いします。

投稿: ナツ | 2013年2月16日 (土) 21時59分

親愛なるナツさん☆

貴重なシェアをありがとうございます!
そのままを受け入れる!
素晴らしいです!
怖かったことでしょう。。気が狂いそうに
なりますよね。
そんな事したらさらに無くなっちゃうー
不安いっぱいですよね
目の前の与えられた事は
やはり神様から与えられた事だ
さらに良くなる前兆であること
(振り返ってみるとそうだったとしみじみと
感じますよね☆)
と気付かれたナツさんに
沢山のご褒美が与えられた
実際のケース、ありがとうございます!

投稿: さとうすいすい | 2013年2月17日 (日) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/49444524

この記事へのトラックバック一覧です: 今の苦難を早く乗り越えるコツ:

« 2月対面セッション日程です~これから1年の羅針盤つくり | トップページ | なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ »