« 今の苦難を早く乗り越えるコツ | トップページ | グルメですとぉ!?こ、怖いよ~~ »

なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ

地球のみなさん こんにちは

 

何かのヒット本のレトリックになってしまいました(^^)

 

え――突然ですが
今朝がた、こんな夢を見ました

 

すいすいは家族と
キラキラと澄んだ川の上流でヤマメ釣っています。
ところが、すいすいだけ釣れません。
あきらめて帰ろうとしたそのときようやくヒット!!!

 

小さな上流なのに1メートルを超える巨大ニジマス
を釣り上げたのでした!

 

釣竿がガガガガッと引き込まれる手の感触がまだ残って

 

アメリカの釣り番組のごとく
Oh! big fish!  big fish!

 

状態なのでありますが

 

調べましたところ

 

釣りの夢は、利益を得る、秘められた才能の開花を表し
釣った魚は大きければ大きいほどよいそうで

 

澄んだ水から一匹の大きな魚を釣り上げる夢は
縁起が良く、大きな成功や出世をする
大吉夢なのだそうです。キターーーー


 

おそらく

 

大きな成功や仕事の規模が大きくなると
今までの全ての事がストップし、何もかもうまく行かなくなる。

 

仕事の仕方を変えなければならないときが
必ず来る。

 

渦中にいるとき、それは転換の時期。

 

今よりもグンと大きな仕事をするようになる時。
今までのやり方を捨て、新たに
生き方を立て直しんさ~い命令が出たということです。

 

覚悟して進んでまいります。

  

しかし、どんなに莫大な富が入ろうが
出世(するのか・笑)しようが

 

すいすいはここでのみなさんとのふれあい
日本一クライアントさん愛するヒーラー
のスタンスは
変えませんえん

 

ここが原点だから、ここのみなさんに
支えられ、育てられたからです。
しかも、まだ恩を返していないどころか
仕事も終わっていないという・・・いかんいかん

  

さてさて本題に入ります。

 

すいすいの住んでいた前の家の隣はハローワークで
ベランダからは

 

入口からオフィス内部まで丸見えでございました。

 

ということは

 

ハローワークからうちも丸見えだという事です・ハハハ

 

そこではさまざまな人間ドラマを見ることが出来ました。

  

もう、開場は9時というのに

 

入口には30分前から長蛇の列です。

 

しかも、その表情やオーラは、大抵暗く、淀んでいるのでした。

 

もうパチンコ屋の前で並ぶ、気合の入った
おじさま達のオーラとは全く違います。

 

職が紹介されますと、前の広場では用紙と携帯片手に
面接詳細?などを交渉している人々を見ることが出来ます。

 

並んでいても、入ってすいすいっと紹介の用紙をもらって
来る人にはある一定の特徴がある事が分かりました。

 

ええこの段階ではまだ、就職できたとは
限りません。

 

しかしもう、姿を見かけないということは
きっと採用されたのでしょう
もしくは、ハローワークから出される
切迫したオーラに、別の方法を試したか・・・
(決まらないと、毎日のように訪れているので、大体
顔を覚えちゃったりします;;;)

  

すいすいが主婦になりたての頃
時々ハローワーク内に潜りこんで感じた
サクッと紹介もらっている人の特徴

 

それは、とても軽い!

 

いや、体重が軽いわけではありませんせん(^^)

  

・まず、オーラが楽観的!

 

・向いているとかいないとかえり好みしない(グダグダ条件言わない)!

 

・ダメもとで当たって、与えられた仕事に文句を言わない!

 

・決まる前から常に心に余裕があって、笑顔である。

 

・とてもいい気分で過ごしている、過ごせるようなグッズを持っている
キラキラの持ち物、飲み物、質の良い財布や手帳・傘など

 

・もうすでに就職決まる事になってます、という表情をしている

 

これは、就職氷河期にどんどん仕事が決まっていった
先輩や友達の特徴に一致していることに気付いたのです。

  

えーまとめますと
なんで就職がサクッと決まるのか!?

 

もう、かなり強引ですが

 

就職内定もらえる人は、オーラで合格している!
しかも受かる!という根拠のない自信を持っている!

 

テクニックや運は、合格オーラをまとった時に
自然とついてきている!ようです。
何故かこれをやったらいいな~とおもってやったら
面接にモロ出てきた合格!なんて話も聞いたことがあります。

 

仕事がなかなか決まらないとき
こんなブロックがあったりします

 

仕事探しがおっくう、資格取らなければ、年齢が、向いていないから
まともに就職出来ないと一人前じゃない
イヤな職場なんじゃないだろうか
就職出来ないんじゃないか、生活できないよ~等々

 

延々と出来ない理由を、不安材料を探していたりします。

 

すると、どんどん出来ない波動になり、出来ない現実を
引き寄せて、本当にできなくなり
手元に残るは不安ばかり、という事になります。

 

もうホント強引ですが(信じられない人はこのページから
退出してオッケーですよ~)
就職したい人は、資格取る前に

 

就職合格オーラをつけるべし!!

 

そのためには、毎日を心ゆる~く
心の中を就職しよう!しなくては!で埋めないことです。

 

アハハハ受かるに決まってるわ~と唱え

 

もし就職なければ、アルバイトでもなんでもすればいいや~
ぐらいの楽観的な心の状態に持っていくのです。

 

心の余裕が、合格のカギです。

  

また就職にブレーキをかけているものの一つ:
向いているかどうか、ということでありますが

 

確かに天職じゃない、私の向いていそうな仕事じゃない

 

と感じときもあるかもしれません。しかし

 

やってきた仕事は

 

神様がまずはそれやりんさ~い、それ乗り越えんさ~い

 

と、与えられた仕事。

 

その与えられた仕事をいかにオモロくしていくのか

 

オモロさを見つけていくのか?

  

でないと、いつまでも、生活のために
仕方な~くやる=毎日辛い生活に

 

なってしまいます

  

わらしべ長者も、神様からの

 

目の前に掴んだものは、つまらなくても離してはいけないよ

 

という言いつけを守って、あれよあれよと
長者になりました

 

どうぞ、就職できましたオーラを身にまとって
いざ面接へ!

 

すいすいも応援&お祈りいたしております

  

すいすいっとな☆

 


☆お待たせいたしました。2月の対面セッション
おかげさまで好評でございます
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ☆

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« 今の苦難を早く乗り越えるコツ | トップページ | グルメですとぉ!?こ、怖いよ~~ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

ビジネス・経営・独立ガイド」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
こんにちは
のだです
コメントするのをやめようかと思いました
私のことが書いてありました…(/_・、)
そのまま私です…
友人にも言われてました
考えすぎだよ
だめなら辞めればいいじゃん
しばらくはつなぎでもいいんじゃない?

とにもかくにもおっくうでおっくうで…
確かに生まれてからたたき込まれた呪いの結果かもしれません
でも私はもう気づいてそれを脱却しようと決めました
だからもう回りのせいじゃなくて
楽観的にやりなよというメッセージ
できるよ私 もう辛くしなくていいよということなんですね
もうできる私になってるはず 怖がりは性格だけど踏み出せばやれてきた私 できる私にフォーカスしようと思います
次は明るい報告したいです☆ バイトでいいや
未来の私はもっと素敵になるんだから最初は誰でも一歩から始まってますよね☆U^エ^U

投稿: のだ | 2013年2月18日 (月) 16時36分

親愛なるのださん☆

うへ~~ギクーンでありましたか~
よくぞ勇気を出してシェアしてくださいました
のださんの開示で、どれほどの人々が
うんうん!私もだーーと思われたことでしょう
ありがとうございます。

おおっ、脱却されますね!

怖がりになってしまうのは
例えば将来は成績よくないと
いい会社に入れないぞ!など
大変だ、大変だと必要以上に騒ぎ立てる
=大人による無意識の脅し

が一部原因していたりします。

それで、エネルギー吸い取られて
職を探すエネルギー自体が枯渇
していることがあげられます。

ので、エネルギーゼロの時に
いくら就職頑張ってもおっくうに
なるのは当然でありまして。。

まずエネルギーを溜める=自分を
これでいいや~!と思ってあげることからですね!


バイトでいいや!ですよ~
職ないよ~と探している=ゼロより
ずっといいですよ~

そう、小さな一歩は大きな前進の始まり!

のださんは、すでに踏み出されております
すいすいも応援いたしております!

投稿: さとうすいすい | 2013年2月21日 (木) 10時30分

つなぎって...
そのつなぎのバイトすらみつからない人はどうしたらいいんでしょうか?
反対につなぎでバイトに来られても困る会社もあるのでは?
ずっと仕事が決まらないうえに、とうとう身体までこわしてしまい、もう働けるとは思えないです。
たしかに仕事を探すのもおっくうです。
...あんまり人のいないところでこっそり生きていきたいです。

投稿: 朝霧 | 2016年10月 6日 (木) 03時57分

親愛なる朝霧さん☆
お気持ち、本当に切実に
伝わってまいります。

そして、今まで
やりたくないことでも
いうことをちゃんと聞いて真面目に
本当によく頑張ってこられたと思います
天使は、朝霧さんを
とてもほめています。

たしかにつなぎで困る会社って
あるかもしれないけど
つなぎで来てほしい会社も
あるはずなんですね

バイトや仕事って、、、実は
メッチャ山のように
存在しています
いま、とても疲れていて
それを見る元気=エネルギーに
なっていないだけなんです


それが見られる脳みそになっているか
ということなんですね

で、それが合格波動になっていると
見つかるし合格もできるんですね

今は
元気になるタネをつくることから
はじめる必要があります

そういや
元気って、どこからでてくるんだろう。。

自分のことがすきになったとき
ちょっとほっこりしたとき
なんかうれしいことがあったとき

でも元気がゼロのときはなかなか
・・・でてこないよなぁ、、わかる

そんな時は
形から環境から入る方法も
ありますぞ

何でもいいので
1日1回、ちょっと
ぴかっと、おっ!と
たのしくなる環境に行く

例えば
ちょっと、水道の蛇口を
みがいてみるぴかっ!
ちょっと、食べたかった
アイスを食べてみる、
おっ!

あとは、自分今何がしたい
と聞いてあげて、それを
してあげる、怠けてる!と
責めないで許可してあげる

毎日、ちょびっとの楽しさ
をちょっとでいいから
見つける=それをタネに元気を大きく育てる
=元気だから仕事もしたくなる
=現実にチャンスを引き寄せる

のがヒントです

そして、朗報!
今もブログに書こうと思ったのだけど

これから思いの強い人ほど
願いがかないやすい時代に
突入しました!
今まですんごい努力しないと
できないことも
叶いやすくなってます
いつもより多く出てま~す♪
わたしも、朝霧さんを
めいっぱい応援いたしております!

投稿: さとうすいすい | 2016年10月 6日 (木) 07時35分

早々にお返事いただいてありがとうございます。
体調不良でお返事遅くなりました。
なかなか咳がとまらず、その影響が肋骨にもでてしまい...なかなか元気はでませんが。
元気のタネですか...それもちょっと今はしんどいです。
お金ないから(次に入ってくる予定がないから)
いろいろ我慢もしてるし、つかうときにもびくびくしてます。
いや普通のアイスを買うぐらいのお金はありますよ、
でも、そうやって甘いものを買ったりしてると、
結局は、またこんなことして...と自分を責めてしまうので、
そういうものを食べること自体が自分を苦しめてしまう。
それでは元気のタネにはならないですよね。
治療費もかかったし、交通費も合わせると
あっという間に数万円が消えました...とほほ
しばらくはおとなしくしてます。

投稿: 朝霧 | 2016年11月16日 (水) 06時24分

親愛なる朝霧さん☆
おひさしぶりです~
いやぁよくぞ来てくださいました~

うひゃぉ~
わたしが朝霧さんだったら

アイス食べれて
ラッキー!
進歩したよ~
と思いますよ~

自分の体を痛めつけてるのは
自分を責めてる心
なので

どんどん、いいんだよ~
許可をしていってくださいませ

朝霧さんは自覚はないかも
しれませんが
確実に
進歩している!

自分を責めてることに気づいた!
すごい進歩です!

投稿: さとうすいすい+ | 2016年11月16日 (水) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/49474850

この記事へのトラックバック一覧です: なぜあの人は就職できるのか~ハローワーク前からコンニチハ:

« 今の苦難を早く乗り越えるコツ | トップページ | グルメですとぉ!?こ、怖いよ~~ »