« 【前半】パステルマンダラセミナーレポート | トップページ | 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 »

【後編】パステルマンダラセミナーレポート

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

さていよいよマンダラセミナー
メイン。


5

自分の思ったことをシェアタイム。
お席はくじであったにもかかわらず
向い合せ隣り合わせた方々と
共通項があったりというお話があちこちで
出てきました。

このお席でご縁のあった方々とは
かならずつながりがあるのです。
既に決められていたんですね~



Photo_2

パステル画描くよ、と言いながら

なんと!
心を開放して自分の軸を作ることがメインのため
今回は描き方講習がありません!!


みんなのために
こうやって描くんですよ~テクニック例集
を作ったら便利よね、というすいすいの提案は
ガーディアンによって却下されました;トホホ

☆ひとの感じ方はみんなちがう。
☆自分の狭い視野で
自分もこうやって覚えたから
人にも効果があるに決まっている
という見方は、おせっかいなのだよ
☆あなた、そうやっておせっかいさんに
振りまわされた経験をお忘れかな?
☆同じことしようとしているよ。ギクッ;

と、ガーディアンにたしなめられてしまいました
えーーーん;;;;

という訳で、サンプル無し、テクニックなし;;;;

何故なら
テクニック集を見せてしまったら

みんな、その通りに書こうとしてしまう
より上手く描こうとしてしまう

つまり、ニセの自分になって
本来の自分を出すことが出来ないからである

って、き、厳しい~~~~

はい、このような事情がありました;;;


2

上手く描かなくてもいい
ひたずら、指でパステルを思いのままに
ぐーりぐり。
知らず知らずのうちに、心を開放しています。

マンダラの手法・展開法で脳の中身を開き

パステルで身体をつかって自由に表現して心を開く。

これは
視覚・触覚・感覚をフルに使う作業。
絵を描く効果・癒しに相当します。

目に見えないようで、心のどこかに何かが
開き、浸透しているのです。

おそらく、すぐには結果は出ないかもしれません

しかし、この作業で
心の土台の習慣、根っこのようなものが
出てきます。




4

名残惜しながら、パステルを定着させる
スプレーに向かうすいすい。

うわーーーん

本当はせっかくパステルを用意したのに
みなさんだってパステルを描きに来たのに
今回、説明よりたっぷり時間を取りたかったのに
みなさんには、最後まで完成させていただきて
満足頂きたかったのに~~~


自分の思惑とは別なことが次々と
おこります。
そう、完全に天使のプログラムに
修正されてしまうのです。

仰天の結果が!
マンダラは、完成しなくて正解!!
なぜなら、そのマスの空いた部分に
これから、書き込んでいく必要があるから

つまり、今ここで完成してしまうと
そのまんま、今のレベルで終わってしまう。

よくある、セミナー受けたけれど
そのまんま忘れました~というパターンですね。


そうではない
大事なのは、この埋まっていないマスについて
考えていくプロセスにある。
これを眺めるたびに
これからも継続して、このセミナーで体験した
事について考えていくだろう。
その行為で、心ひろがっていくだろう。

(ってちょっと、ガーディアンさん、カタイですよ~笑)

はい~~そうなんですね、と従うしかありませんでした~~




~後半:お悩みシェアトーク~

お一人お一人お悩みのリーディングをさせて頂きました
、&みなさんと
シェア、知恵を出し合いました。


うちの師匠が良く言っているのが
他の人の悩みを相談しているところを
聞いておく

ということ

そこに、思わぬヒントや、隠された悩みが
見えてきたりという効果があります。

と、あっという間な2時間でした。



~ハートフルな親睦会になりました☆~

ガーディアンのはいっここ!で選んだお店は
もう、ハート、ハート、ハートづくし!!


3_2

4_2
2_2

Photo_3


みなさん、初めて会った気がしないね


んふふふ、そうでしょうそうでしょう
事前に眠っている間に夢の国で
会議してしていますからね~☆


ほっこりな親睦会となりました。


次回4月28日(日)は、本当は
親子関係の解決がテーマの予定だったのですが

ちょっとこれは根が深く、しっかりとセミナーに
するためには少々時間がかかるようで

急きょ
学校の先生お悩み解決プロジェクトに
変更となりましたことお許しくださいませ~



このセミナーには
強力な二人のお手伝いなしには
遂行できませんでした~

このお二方の段取りのすごさにいつも感動です!!
パーソナルスタイリストのJunkoさん
大心友のとんちゃん

とても助けられました!!有難うございます!


皆さんのお気遣い、やさしさ
沢山の天使のサポート

大感謝で

すいすいっとな☆

☆学校や職場で色々あっても
ブレない、負けない、疲れない心を作る
ガッコの先生お悩み解消セミナーは4月28日!

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!



|

« 【前半】パステルマンダラセミナーレポート | トップページ | 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 »

お話会」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

お~大量に記事が増えてる~!
お待ちしてました~

すいすいさん
セミナーの開催そしてたくさんの記事ありがとうございます。
セミナーそして楽しかった親睦会!
記憶がよみがえります。
桜の咲く素敵な季節でしたね~
また素敵なみなさんにお会い出来たらうれしいです(^^)
初対面の私に皆さんやさしくしてくださってありがとうございます!
緊張していたのでみなさんの優しさがしみました。

すいすいさん
素敵な時間と素敵な地球防衛軍のみなさんに会わせてくれたことに感謝です!
本当に参加してよかった。
セミナーはまりそうです(^^)
マンダラは冷蔵庫に貼り毎日見てます。
頂いた言葉「ありがとう」毎日たくさん使いますね!

投稿: さゆりん | 2013年4月22日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51040372

この記事へのトラックバック一覧です: 【後編】パステルマンダラセミナーレポート:

« 【前半】パステルマンダラセミナーレポート | トップページ | 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 »