« 【新企画】バブリズム解放区~ココロノ武装解除セヨ!! | トップページ | すいすいみくじ~3月上-中旬 »

「扱いにくい私」は良い私~♪

地球のみなさん こんにちは

 

おかげさまで本日4日23時時点で
セミナー残すところあと一名となりました
本当に有難うございます!!

ご予約いただきました皆さん、感激です!
お申込み完了にさせて頂きます
(後程メールにてお知らせさせていただきますね)

 

本日はすいすいみくじの予定でございましたが

すいませんね~、今日はうちのウニヒピリ
(前世からの広範囲なインナーチャイルド)
いや、狭義の=今世のインナーチャイルドがすねました。

ええ、ちょっとした
日常会話の中から言われた何気ない一言が
気に食わなかったらしく

悔しい~~~!!もう、キライッcryingcryingcryingcryingcrying

と、布にくるまってわんわん泣いています。

いえいえ、このブログにお越しのみなさん
からの一言じゃないですよ~~大丈夫大丈夫!

あなたは理詰めが苦手ですね

でもあの人は理論、バリバリ出来るんだよね

たったこの一言、言われただけで
うちのインナーチャイルドは

今、大癇癪を起して、泣き叫び、おおあばれというわけです。

ねっ、何のことはないですよね~

あなたには別の能力があるよ(多分)
と言ってくださっているのにネ

インナーチャイルドに尋ねてみれば
子供時代の悔しさが解消されていないようで。

私を秀才に仕立て上げるのをあきらめた母の
「私の子どもも優秀であるべきプライド」を
満たす矛先は、弟に向かいました。

計算できる弟は、とってもいい子ちゃんで賢いわ!
それに比べて

理論計算出来ないお姉ちゃんはバカ!

ほらみなさい、お勉強しないと
おねえちゃんみたいにバカな子になっちゃうのよ!

と母親からなじられたことが
まだ、癒されていなかったんですね。

子供時代に、子どもでいることが出来なかった
大人のふりをせざるを得なかったこと
傷ついて忘れてしまったことが
こうして
何らかのスイッチがきっかけで
浮きでてくるのであります。
ん~まだ残っていたか~


さぁそんなときは、アレだ!!

必殺!マイマザーイズマイマザーの精神!!

自分自身が守ってくれるお母さんになっちゃう作戦!

そうだよね~
いやだったんだよね~
でも、もう大丈夫だよ~
そんなこと言う人は、もういないよ~
よしよし、どんなことが嫌だったのかな~
出てきてくれてありがとう=これで過去のもやもやが
清算できるね!

・・・・

沢山聞いて、ハグしてあげる=

過去の苦しい子供の自分を救うのであります。


・・・・・

そのかわり、破壊は起こります。

もーもー、仕事はほっ放り出し
部屋はグチャグチャ
アイロンがけも、家事も放りっぱなし
(でも金運のトイレ掃除だけは手を抜かない
ところは、さすが豊かさ担当大臣・笑)

今日中にお知らせせねばならないこともあるのに。。
やる事は沢山あるというのに。。
3月は子供の行事で埋まるので
予定通りやってくれないと、たまっちゃうのに。。
何よりも、楽しみにしてくださっているみなさん
をお待たせするのが一番キツい。。


あ、扱いにくいわ~~~~;;;

会社に行っていたら、確実にクビですわ~

あっ、学校や会社などの概念から解放されるのが
本ブログの目的ではあるのですが


しかしガーディアンは言います

ファイナルアンサー??・・・・正解!!

じゃなかった

それが自由で、ほんとうのわたし。と。

たしかに、キライっ!!と本当の感情

剥き出しにできる位、心のフタやよろいが取れている

という事ですから・・・


それこそ、24日開催のセミナーのテーマ

本来の私に戻る!開く!
本当の私で生きることで、ブレすに生きられる!

ワークを、リアルにまるまるやってます;;;

そう、隠されていた本当のキモチが
フタはずれてパカーーッと飛び出すと

コントロールできない感情溢れ出し
こんなことも起こります。


えっ、お申し込みのみなさん
しまったと思いました?(^^)

キャンセル大丈夫です<って宣伝する意思はあるのか!笑

でも大丈夫なんです<キャンセルビビッてフォローしたわけではない・笑

どちらにせよ
育ってきた環境にフタかぶせられた
本当の心は、天使や宇宙の法則により
いつかフタはずれてしまう運命にあります。

よくありますよね、離婚などで

本当はどこかで分かっていたけれど、ついに
事があかるみになって
恐れていたことがやってきた、というやつです。

そう、本当の自分の気持ちと向き合わざるを得ないことが
やってきます。

そのきっかけは

病気だったり、けがだったり
鬱になって出られなくなったり
更年期障害だったり
家族の李さん、もとい、離散だったり

そうなってしまう前にエラーを起こしてしまう
心のフタを解消する必要があります。


本当の気持ちを開いてワーーッとだせる状態にしておく
(このお手伝いをするのが、24日のワークです)

すると、感情や気持ちは子どものままなので
家から出られなくなったり
仕事出来なくなったりなど、困ったことも起こる

でも。めげずに向き合って、聞いて、癒してあげる

昔のことが解消される!

困難が起こっても、困難と感じなくなり
自分軸で、自信持って生きることが出来る!

というわけなのであります。


お子さんでも

ああ~あの子って本当に扱いにくいのよ~

と苦労されているお母様もいらっしゃると思います。

お話を伺ったところでは
たしかに、これは辛いですね。
何でこんなことしちゃうのかしら????意味不明
ありますね~

「扱いにくい」・・・

それは、やはりお母様の思い通りにならない
ということですよね。。

そこに、お母様の

「思い通りにならなければならない」

という心のフタがあったりなんですね。


その根本は、お母様の親御さんから
言われてきた【なければならない】
が、無意識のうちに刷り込まれていたりします。
それを開放しなさい、というメッセージでもあるんですね。

いいお母さん、いい妻、いいママ友、いい嫁・・・
子どもを良く教育できている母・・・
私の母だって、しっかりやっていたから
それに比べていい母・・・

そんなの、やめちまえ!!

周りから見ていい人にならなくったっていいんだ!
お母さんじゃなくて、本当の私になっていいんだよ!

それに気づかせてくれるためにお子さんが
「扱いにくい姿」となって教えてくれているんですね


まさに、インナーチャイルドならぬ
リアルチャイルド!!


お子さんが扱いにくくなったときが

ご自身の心のとらわれ、癖、傷に気付くチャンス!

扱いにくいわ~私

が出てきたときは、とってもいい私!
ハートが開くチャンスです。

みなさんも、そんなときは

仕事の手を休め、すぐに休息タイム
自分甘やかしタイムを作ってください

こんな子供じみた、バカくさい、と思わずに

イメージで自分を抱きしめ、よしよししてあげてください

特に男性ネ!恥ずかしがっちゃダメよ☆

誰も見てませんからね~


おっと、すいすいインナーチャイルドがニコニコ復活しましたよ~

今日は、また新たに心開いた私の誕生日ということにしましょう。

本当は明日(今日は6日)が誕生日なのですがね(^^)

すいすいっとな☆

☆お待たせいたしました。3月の対面セッション
始まりました!
スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« 【新企画】バブリズム解放区~ココロノ武装解除セヨ!! | トップページ | すいすいみくじ~3月上-中旬 »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

悶々としてます。う~。クルシイよう…。えーん。

投稿: | 2013年3月 5日 (火) 03時11分

親愛なる☆☆☆さん☆

うう、苦しいのですね
おそらく、すいすいみくじに
ヒントが出てくると思われます
と、夕方になりそうですが・汗

いまはどうぞ苦しみは長くは続かない事
を信じて
お祈りいたしておりますよー

投稿: さとうすいすい | 2013年3月 5日 (火) 09時44分

おみくじ時間まだ間に合いましたか? 私は本当にやりたい事がやっとこさわかったんですが、怖くなって嘘みたくダラダラし始めました。 情けなか〜(T_T)

投稿: マリコ | 2013年3月 5日 (火) 13時17分

ありがとうございます。苦しみは長く続かない・・・・。すいすいさんがそう言うのなら、信じられる気がします。そして次の喜びも・・・・。すぐに訪れるなら・・・。

投稿: | 2013年3月 5日 (火) 21時45分

私、扱いにくいです。
自分のために自分を使うことが下手です。

更新されたブログを読んで、涙が止まりません。

本当は、泣き虫であること、ストレスに弱いこと、心が敏感なこと。
どれも悪いことではないけれど、大人の社会のなかで生きていくには不便さが目立ちます。
それを無理矢理段ボールに詰めてクローゼットの奥にしまいこんだように思います。

24日は参加しますが、楽しみでもあり怖い気持ちもあり。
でも、いつでも自分軸でありたいので、キャンセルはしませんよ(  ̄▽ ̄)
じっくり自分に向き合いたいと思います。

投稿: ナツ | 2013年3月 6日 (水) 23時07分

お誕生日おめでとうございます! スピリチュアル界きってのお笑いの先輩として、尊敬・お慕いしております。^_^;

投稿: マリコ | 2013年3月 6日 (水) 23時22分

『なじられ、子供時代に子どもでいることが出来なかった、大人のふりをせざるを得なかった』、涙がじわっと込み上げました。すいすいさん、今のすいすいさんは光り輝いています。そういった人たちの中でも先導者です。優しくキラキラ★きらきら★輝いています。心から、「お誕生日おめでとうございます!!」

投稿: るる★かあちゃん | 2013年3月 7日 (木) 12時17分

遅れましたが、すいすいさん、お誕生日おめでとうございます!

『サム』の日ですね( ´∀`)

投稿: ナツ | 2013年3月 7日 (木) 12時21分

Happy Birth Day!!!
(^▽^)/

投稿: 和美 | 2013年3月 7日 (木) 17時19分

すいすいさん、お誕生日おめでとうございます。あ~っ12時になっちゃったー。今回のお話、私のことでもあると思うので、ありがたいです。逆にプレゼントもらっちゃった感じで、ありがとうございます。

投稿: ショーン | 2013年3月 8日 (金) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/50035261

この記事へのトラックバック一覧です: 「扱いにくい私」は良い私~♪:

« 【新企画】バブリズム解放区~ココロノ武装解除セヨ!! | トップページ | すいすいみくじ~3月上-中旬 »