« 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 | トップページ | 4月5月対面セッション日程です »

声出なくなった時の対処法~ノープロブレム!

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

自分の容量以上の何かが押し寄せて
エネルギーを溜めても溜めても
すぐに使用されてカラになって
しまうすいすいです。


えーこちらにお越しのみなさんも沢山の大変化の舞台に
立っていると思われますが

大変化して次のステップに進んだばかりの時は
こんな感じです。

が、徐々に新しい身体に慣れていくと
自然とこなせるようになってきますので
大丈夫ですよ~


本当はですね
皆さん心配してメール送っていただくの迷われたり

失声症、強いショック受けると声でなくなる症状で・・・
なんて書いちゃうと、読まれた方が
やっぱり私、病気かしら?と
深刻に考えちゃうといかんと
書こうか迷いましたが・・・

大丈夫ですよ~☆
ガーディアンさんがちゃんと調整してくださっております
思い立ったら、どんどんメールお寄せ下さいませ。
お代は頂いております。


んーーーーそうですね
私はこうして乗り越えたゾ体験記

ということで
かる~いタッチで描いていきましょう
んふんふ☆



事の始まりは
あわただしく買い物をしていた時の事
(こう見えても一応、2児の母なので、、、
主婦業と仕事、なんとか両立しています;;;)


細かいおつりはありますか?
と店員さんに聞かれたとき

・・・あれ?

声が出ない!?
お話の仕方、忘れた!???


お口だけぱくぱくぱっくまん・・・

おいっ話すとき
息を吸ってどうするっ!?
吸ったら声が出ないってばよ~

いやこんな時は深呼吸だ
すって~すって~
じゃない、吐いてだろうがっ
あわわわわ


しまった!


話す仕事人としては
声が出ることが命。

これからセミナーの告知もあるのに
対面セッションの告知もあるのに
スカイプもあるのに
幼稚園の送り迎えで人に会うのに
子どもの新しい幼稚園クラスで
自己紹介しなくちゃならんというのに

どどどどどうするよ~~

何故か脂汗タラタラ;;;



数時間すると
イタズラ散らかし放題の2男児の
おかげで

このバカわらしども~!!!

ぐらい出せるように回復はしましたが


一言、発するのに
ものすごいエネルギーが・・・

グリコで
一粒食べると300メートル走れる

というコピーがありましたが


一言、声出すのに
300メートル走るくらいエネルギーが
いる感じでして・・・

これじゃあグリコのキャラメル何個あっても
足りませんな~



ちなみにグリコのキャラメル
実は、1粒で330メートル走れるようになっているそうです。
余分の30メートルは、創業者からのおまけだそうです。
それがグリコのおまけに発展したとかしないとか


久々のトリビアでした~☆


思い出してみれば
子どもの時から、よく声が出なくなる症状に
見舞われたものでした

テストは100点取るのが当たり前
誰だってこんなもの、取れるんだ。と。
98点を取ると、なんであとの2点が取れなかった!!!
このバカ!あんたは天才だろっ!
あんたが天才でいてくれないと私が恥をかくんだよ!

と、母親から平手打ちを食らうような日々・・・

70点なんて取ろうものなら
殴る蹴る、ランドセルの中身を頭から浴びせられる
もっと激しい暴力を振るわれる・・・

そう、思い出した!テスト期間は
確か、声が出なくなった記憶があります。


でも、辛いとは言えなかった。
声が出なくなったら、叱られる!!
なに甘えているんだ!
ダメな人と思われるのではないか・・・
という恐怖で・・・

だから
誰もいないときに声が出るよう
必死になって声を絞り出して訓練したことも
思い出しました。


そう
ここまで極端でないにしても
私たちの親世代
ええ、努力と根性の「昭和な感じ」な人たち
が作った環境は
こんな感じではなかったでしょうか?


誰だって出来ることが出来ないというのは
根性がなっていない証拠だ!叩き直せ!
人間がなっていないダメ人間だ!
努力が足りない!もっと頑張れ!
ちょっと弱くなるととことんダメになるから
弱くなってはいけない!
(弱くなったらオシマイだ!)


・・・こんな考えが脳に浸透して
本当は、辛くてしんどいのに
がまんして

このおかしなど根性規範から
はずれないようにがんばる・・・


だから、本当の心がダウンしてしまうんですね。

だから

辛かったね
もういいんだよ


と自分の心に言ってあげましょう。

えっ、そんなことしたら会社に行けなくなる?
生活どうする?
怠け者の烙印を押される=ダメ人間になりたくない?

・・・と焦るとますます治らなかったりしますよね


大丈夫、死なないように
ガーディアンさんがちゃんと
新しいお仕事等、流れを作ってくれます。

ダメ人間だと感じているのは
人と自分を比べて
どっぷり周りの規範に浸かっている証拠


まだ、生活がダメになっていないでしょう?
そう、その不安は、妄想にすぎないという事です~


すいすいも
自身と小学生のすいすい共に言いましたよ

声が出ないのって
怠けとか逃げとか甘えじゃないんだよ
とても怖い思いをしたからなんだね

誰も怒ったりしないよ
正直に、辛いって思ってもいいんだよ

病気でも異常でもなんでもないよ
ま。そういうもんなのだ~



と。

はいっ
数日で声が出るようになりました~☆

まぁ、ハンパないエネルギーに
ショックだったのでしょうね~
良い事ではあるのですがね~



そう
声が出なくなった間、こんな気付きがありました。

ゆるりとほおに当たる風
キラキラと昼下がりの光に反射される
家の金属部分。
風にゆらゆらとゆれる木々や植物たち
ああ私は何て幸せなのだろう・・・

五感がとても鮮明に、感じたのでした。

という訳で
〇○が出来なくなった~~~
なくなっちゃった~~~

だから、私は、不幸だ!!
なんてことは、ないんですね。


宇宙に良い悪いはない。
亡くなった分、必ずどこかに良い部分がある。

不幸と感じたら、次々と
不幸な部分ばかりに目が行って
最後はうつ、になってしまう。

だから、うまく行かなくなったら
こういうことをちょろっと頭に入れておくと
少し、抜け出しやすくなるよ~

本当に落ち込んでドツボにはまってしまう前に・・・

というお話でした。



すいすいっとな☆


|

« 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 | トップページ | 4月5月対面セッション日程です »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51203299

この記事へのトラックバック一覧です: 声出なくなった時の対処法~ノープロブレム!:

« 非常識受け入れ常識からはずれる勇気 | トップページ | 4月5月対面セッション日程です »