« クレーマー、モンスターペアレントの対処法 | トップページ | 安物狙いは安い人のまま~価格に意味あり »

前向きや楽しさを求めない

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

しょっぱなからデターーー常識破り!!
前向きにしていくヒーラーがなんちゅ~ことを!


要するに
前向き思考や、楽しさを見つけようと
感じようとやっきになって
あれもこれもトライしても
みつからないのですよ~
むなしさだけが残るよ、ということです。


ガーディアンは言います。

目の前にあるたのしさ、充実感を見つけずに
次から次へと

楽しさを探しに行っても求めてもみつからない。

ポジティブにしたから幸せになるというのは
大間違いで

青い鳥は、あなたの心の中にすでにいる

あなたのすることは、それを見つける訓練をすることだ
と。



そう、いかに目の前の日常に
楽しさを見つけるか

何もない所にたのしさみつける技術

が必要だよ、というお話でした。




も―――この間のアニメをみて
大笑いしちゃったのですが

ミョーに
テンション高い人との距離感がつかめないという
よしっ、自分たちもテンション高くなっちゃおう!
と大暴れするのですが

明るい明るい!を前面に出している人と
付き合うのは疲れる、という
ニュアンスをうまく表現しているアニメでした。


そうですね~
前向きな事、わかりあえることは
あえて前面にださずとも
自然とにじみ出てくるものなんですよ~


ポジティブで仲間と共感できるのっていいよね~
ねっ、明るいのがイイよね
やりがいあるもの好きなもの見つけるのっていいよ!
ねっ、ねっ、いいでしょ?

は、言っているご自身も
知らず知らずのうちに疲れていたりします。


で、その疲れから
テンション低い人を見ては

何であなた元気じゃないの?

げんきにしてあげようではないか!
元気にしちゃう食べ物あるんだよ!
ほらっ、こんないい本あるんだよ!
早く元気になってよ!


なんて頑張っちゃって

「ポジティブにしてあげている自分」
「こんなにポジティブな自分」
に酔っちゃっているんですね。

求めちゃっているんです。
求めるのは、終わりが無くて
延々と頑張らなくちゃならない。

そうすることで、何か充実するんじゃないか
ワクワクするんじゃないか
とかんじてしまうかもしれませんが

なんにもありませんえ~ん

残念ながら、宇宙はプラマイゼロの世界なので

ポジティブになったからいい、幸せという訳では
ないんです。

あるのは、今、この瞬間にいかに
感じて生きているか、という感覚だけです。

ポジティブでいるために。
ポジティブシンキングならぬ
ポジティブメンテナンスのために
毎日心を遣う、体力使う・・・・


これでは
何か満たされない感は出てくるわけです。


見返りを求めない
元気でなくても、そのまんまの相手を
認める
どんなあなたでもオッケー、が本当の愛



すいすいセッションでは

みんなをムリに元気に仕立て上げるのではなく

とりあえず、今は元気ないままでもいいよ
そう、どんなあなたでもいいんだよ。

そして、自然と何か出てくるまでの
道筋を一緒に考えていきます。

それが最終的に、みんなの心が元気に
輝くことになるわけであります。
なにせ、ひらく、ひろげる、わらう

ですからね~

本来のわたし、というのは
あえて無理に楽しもうとか
ポジティブでいよう!
という意識が無い状態です。

うーん、瞑想している状態が
日常生活で、自然体、という感じでしょうか。
それでいて満たされている・・・・

そう、この状態をニュートラル、といいます。

迷走じゃないですよ~笑

すいすいっとな☆





☆学校や職場で色々あっても
ブレない、負けない、疲れない心を作る
ガッコの先生お悩み解消セミナーは4月28日!

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

|

« クレーマー、モンスターペアレントの対処法 | トップページ | 安物狙いは安い人のまま~価格に意味あり »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

うわぁ~~~!!ナットクですhappy02
わかりやすくて助かりました。
すいすいさん、ありがとうwinkannoyheart

投稿: にじいろ | 2013年4月27日 (土) 08時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51376116

この記事へのトラックバック一覧です: 前向きや楽しさを求めない:

« クレーマー、モンスターペアレントの対処法 | トップページ | 安物狙いは安い人のまま~価格に意味あり »