« 【4.28】ガッコの先生お悩み解決セミナー開講! | トップページ | 前向きや楽しさを求めない »

クレーマー、モンスターペアレントの対処法

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

地球のみなさん こんにちは

 

ついに!ブログが追いつきました!

 

も――ハンパなく色々ありすぎました!

パステルマンダラセミナー前編


・☆セミナー後編

 

・非常識受入れ常識から外れる勇気

 

・声でなくなった時の対処法

・4月対面セッション日程です

 

・ガッコの先生お悩み解決セミナー開講4.28

そうそう、お待たせいたしました

事件がおこったのですよ~

あれは昼下がりの事
道を自転車で猛スピードで走るこどもに

あぶないからやめて~と気を取られていた

本人が、一人の男性のお手手に

ちょっとかすってしまったのです。
あっ、すいません、

と通り過ぎようとした瞬間、その男性

ほんの、ちょっと服が触れた程度にも関わらず

ううぅぅ~~~いたぁいぃぃ~~~~~ぃっ!!

と、大げさに手をおさえて叫び
しゃがみこんでしまいました~

なぬっ、当たり屋か!?

親分:ああイタイイタイ

子分:親分、大丈夫でっか?ああコイツぁ
    大変だ!骨が折れてますぜ~
    おうおうっ、どうしてくれるんだ、あぁ? 
    入院費10万円で許してやるぜ~

・・・

あっ、失礼しました。
思わずこんなことを妄想してしまいました。

いじけたこどものように道のど真ん中で

延々と無言でしゃがみこんでいる男。
あっそうだった、私ヒーラーだった。

ごめんね、痛かったよね。わざとじゃないんだよ

と心の中で問いかけ

ごめんなさいね。痛かったでしょう

と何度も何度も呼びかけると

ようやく

い~た~かったで~す~よぉぉぉぉ~?(ナゼか語尾上がる!?)

とまた、ゆらぁ~りと不気味に立ち上がった男。

・・・・その目は、人の目をしていませんでした。

やはりか!完全に憑依されている!

憑依と言えば、何か怖いもののイメージが
ありますが、私たちの日常では
しょっちゅう起こっているんです、憑依。

楽しい事を考えているときは
楽しい波動のなにか、エネルギー体が
私たちのたましい、と言いますか
私たちのエネルギーにくっつきます。

ネガティブな気持ちに取り込まれ過ぎると
ネガティブなエネルギー体がくっつきます。

精神病院で暴れたりする患者さんの数割が
この憑依に当たっているという話を聞いたことが
ありますが、そうなのかもしれません。

しかも、憑依は1体だけじゃない!
これは強力だ、どうする!?
が、

今回はすいすいガーディアン戦闘担当:コンガラ童子の方が
優勢だ。あなたたち、勝ち目はないよ
ただちにこの男から、出て行きなさい!

なんて心の中で問いかけておりますと
その男

これは、れっきとした交通事故ですっ!!
あんたがあまりにも明るすぎるのが不真面目だ!
=ちゃんと謝っていないだろう!
(うふふ、すいませんね~明るいのが取り柄なもので・笑)
わーわーわーわー<何を言っていたか忘れました

と延々と何かまくしたてて
またゆらぁりとその男は去っていきました。

彼の波動をリーディングしたところ

トラブルおこして仕事無くなった。
とうとう金もなくなった。
職安に仕方なく仕事探しに行くけれど
電車賃かけて、またかなり歩くなんて
遠すぎだ!(それは同感だ・笑)

なにもかもが気に食わない!という波動。

ついでに、見えてしまったのです。

その男が執拗に一人の女性を追い詰めて
気持ち悪い、いやがらせをしている姿を・・・

なぬっ、ストーカー!?
トラブルおこして仕事クビになった理由ってもしや・・・

いや、憶測でものを言ってはいけない
リーディングが当たらないことを祈りつつ

・・・・

そして私のガーディアンがぽつりと一言。

そう、こうやって、愛を求めている。

と。

そうそう、クレーマー・モンスター対処法でしたね。

ここでは書ききれませんが
いろんなパターン、いらっしゃると思います。

お悩みの方、多いと思います。

こわい、できるなら来てほしくないな
なんで、私悪くないのに
こんなに頭下げなくちゃならないんだろう
と、どこかで怯えていることもあるかもしれません。


カンタンにいいますと、これが彼らの正体です↓

表面は鎧で武装して大人なふりをして
理路整然と何か、話しているようでも
中身はこどもが駄々をこねて

うわぁぁぁ~~~ん!!!
思い通りにしてくれなきゃいやだぁぁ~~~!

オラの話、正しいって言ってくれぇ~!

オラは偉いんだぞ!えらいってほめてくれぇ~

とじたばた暴れているだけなんです。

クレーマ、モンスターな人々は

愛が欲しくてたまらないだけなんです。

親から本当の愛をもらうが出来なくて

本当の愛、がわからなくて

こういう方法でしか、解消する手段を
知らないだけなんです。

あなたをおどしたり

あなた自身の人格を否定しているように見えて

実は、そうではなく

彼らの心の中は

いかに自分が偉いか、正しいかがメイン。

見てほしい認めてほしい、と
あなたに甘えているんです。

とはいえ、

時に一方的になんでこちらが
こんなに頭を下げなくちゃならないんだろう

とてもいやなもの。

そんなときは、こう考えてください。


モンスター対処ではなく
この大人を、癒す役割を与えられた
、と。

相手はイヤなクレーマーではなく
あなたのクライアントさん。
そして、あなたは敏腕のセラピストさん。



いやだなぁ~どうやって追い返そう
なんて対応しようか

と、逃げ腰やくさいものにフタモードではなく


相手は愛を欲しがるダダこねわらし


というイメージを頭に浮かべて

しっかりお話を聞くこと。

ポイントは

相手が言ってきたことに対して

うんうん、そう思っているんですね。

と相手の言ったことをそのまんま
返してあげる事。


そうだったんだね、そう感じたんだね。
共に感じる、と書いて共感すること。

傾聴、といいます。

耳と、目と、心で
聴く、と書きます。



共感なんかしていられるか!
わかりました、なんて言えるか!
何でこんなヤツに頭下げなくちゃならない
の?癪にさわる!と感じるときは

分かりました、言うことは
相手の言いなりになることではありません。

あなたの言っている事が分かりました
という意味でもありますからね~
と、シフトして考えてみてください


もしかすると、クレーマーモンスターな人々が
現れたのは

あなたに怖がらずに向き合って
見てください

というメッセージなのかもしれません。


こんな苦情が延々と続くから

やってらんないよ~ですって?
その心配はありません。

話を聞くことで
彼らは、おっ自分のこと分かってくれるんじゃん!


だんだんと心ひらいてくれます。

クレーマー・モンスター武装解除
してくれるようになるんです!


実際にすいすいはこうやって
多くのえばりんぼ、見栄っ張り
な人々のヨロイを脱ぎ
仲良しになってきました。

中には親友になった人もいますよ~



そしてもっとも重要な事

それは、あなた自身を癒すことです


うわ~辛かったよね私

あんなにひどいこと言われて
下げる理由がない頭下げたけど
そうすることで、また一人相手を
癒した~

良く頑張った私

とほめて、その日はゆっくりと休んでください。
気付かないようで(気付いています?)
結構、エネルギー使っておりまして
後々に疲れが出ちゃったりしますので
これも重要です!!!!




ご自身をいたわるのが一番!

すいすいも、共に
勇気あるあなたの気持ち、ほめたたえます



すいすいっとな☆


☆学校や職場で色々あっても
ブレない、負けない、疲れない心を作る
ガッコの先生お悩み解消セミナーは4月28日!

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

 

|

« 【4.28】ガッコの先生お悩み解決セミナー開講! | トップページ | 前向きや楽しさを求めない »

お話会」カテゴリの記事

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51337143

この記事へのトラックバック一覧です: クレーマー、モンスターペアレントの対処法:

« 【4.28】ガッコの先生お悩み解決セミナー開講! | トップページ | 前向きや楽しさを求めない »