« 新しい寄付の方法!? | トップページ | ぴっころへの道 »

心が敏感=いい人!?

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※

 

地球のみなさん こんにちは

 

あーあ、最近
電車の中でも、俺は敏感なんだから
気を遣いやがれ!

 

「敏感特権乱用者」が増えてきたせいか
ガーディアンが喝!を入れています
はい~本日はキビシイお話です。

 

よく、ききますよね

 

あなたはとっても心が敏感なんです

敏感な人を守りましょう!

 

でもね、でもね
はっきり言います。

 

心が敏感=優しくていい人

という等号が成り立つことは

絶対に、ナイ!!!!

 

実際に、すいすいも経験しています。

 

私も昔、世間の人=鈍い人が嫌いで
まぁ今考えればガンコで狭いものの見方で
人を判断し
ちゃんと、人を見ようとしなかったと反省
しておりますが

 

「私は心が敏感で優しいんですよ」
という人々と沢山お付き合いしてきました
結論:

 

敏感=いい人

・・・うっそでぇ~~!!!

 

失礼!

 

もーーー大変ですよっ
「敏感な人」に気を遣ったきた若かりし頃を

 

思い出したらハラが立ってきた!
ええい、こーなったら

 

「ワタシ敏感・鈍感キライ」な人々の
実態をここで暴露だぁ~!!!

 

「私は心が敏感なんです」
という特権?を振りかざしては
彼ら
けっこーー好き勝手ドロドロやっちゃってますよ~

 


「こんなに心が敏感なんだから
この敏感なオレ様に気を遣ってくれたまえ」

「私の敏感枠から外れたあの人は鈍感だ!
(以降、その鈍感な人以上の悪口延々・・・)」

「あなたは鈍感じゃないよね(鈍感だったら
友達になってやんないよ)」

そう、やっぱり嫌いなあの人は
自分の中にある嫌いな部分=鏡の法則は
ここでも言えるのですね~

 

そう、結局は
「心が敏感な私」な人々が
敵視している「鈍感な人」
とまったく一緒だったという事です。

 

心が敏感な人が集まったスピリチュアル集まりで
よく、仲間割れが起こるという話を聞きます。

 

何で、人の心に敏感なのに

 

ケンカが起こっちゃうんでしょう?

 

あそこの宗派はダメだ!分かってない!など

 

敏感だったら、どうして人を傷つけるような
批評とか、、、しちゃうんでしょう?

 

・・・ねえ。

やさしいことがいい人の証明じゃないよ~

 

といったようなお話が

 

糸井重里さんだったかの本にも書いてあります。

 

確か羊どろぼう、という本だった(不確か)

 

ような気がします。

えーーー別の視点から透視しますと

 

「私敏感なの!」
を強調する人の特徴として

 

親からひどい目に遭わされてきた
恨みや怖れも、とても感じます

 

小っちゃいころからひどい目に遭わされた!
やられた!
という被害者意識がとても強くて

 

ちょっとしたことでも
昔、親からやられたイヤなことに結び付けて

 

アノヒトから、○○された!
アノヒト、鈍い人!許せない!
うちの鈍い親と一緒だ!!

 

鈍い人嫌い!=親がキライ!
と過敏に反応する傾向があるようです。

 

そして、優しそうに見えて結構ワガママで
人の気持ちよりも
敏感な私の気持ちがイチバン!
という傾向も・・・

 

ん~~~ここでも親の問題は根強い・・・

 

ちなみに
すいすいは、あのバカ親と和解を果たしました!!
いつか、この体験をセミナーにして
皆さんも
親御さんとの何か、解放が出来たらと思っております。

敏感な人、鈍感な人・・・・
何を持って、線引きする基準は
すいすいには分かりませんが

 

えーーー多くの人から
あのひと、鈍感で困るわ~~~
といわれている人でも
よーーーく見ると
単に鎧を着て、傷つかないように守っている
心敏感なガラスのハートな人
だったり・・・

 

人の心を掘り下げると、色々分かってきますです。

やはり、
良いも悪いもゼロなんだなぁ~

 

と最近、良く実感します。

 

だから、すいすいの発する波動
そして、想いは

 

アナタいい人悪い人
ジャッジしないので、まぁ自然と
セッションやセミナーは
心の安全地帯になるわけですね、ハイ。

 

無償の愛、といいますか・・・

 

まぁプロなので
人に嫌~な事をしている人を見かけると
その人のどこに心の疾患があるのか
という方向へ行っちゃうといいますか・・・

 

えーー簡単に言いますと

 

すいすいは、人が好き、という事です(^^)

 

まぁ一つ言えることは

 

人を
いい悪い、ジャッジしているときは

 

しあわせじゃないねぇ~

 

ビンだろうがカンだろうが

 

ニブイだろうが

 

なんだっていいのだぁ~

 

byガーディアン

ちなみにすいすいの地域では
ビンとカンは金曜日に出します・笑

 

すいすいっとな☆

 

☆5月23(木)、30(木)は、パステルde心のエステ
 もくもく平日やっております~

 

5月26日(日)パステルマンダラセミナーお席あと少しです。

 

5月対面セッション19日も朝から始動!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!


|

« 新しい寄付の方法!? | トップページ | ぴっころへの道 »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

すいすいさん
しばらく迷走しておりました^^;
いやはや耳の痛いお話です。。

すいすいさんは羽ばたいて大ジャンプしているかのようですね。

無償の愛、私の中からカモーン!って感じです;;


投稿: あや | 2013年5月25日 (土) 21時36分

親愛なるあやさん☆
あよっ、待ってました〜☆
お久しぶりですー
えっ、あやさんが耳痛いですか?!
無償の愛は、難易度高いのですよ〜
何せ
私も13年かかっておりますのて
気長にやっていきませう〜

まずはどんな自分でも愛せる
ようになる事から
すいすいは
変わらず、あやさんを愛しています☆

投稿: さとうすいすい | 2013年5月27日 (月) 03時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51696050

この記事へのトラックバック一覧です: 心が敏感=いい人!?:

« 新しい寄付の方法!? | トップページ | ぴっころへの道 »