« プロと不思議ちゃんの違い | トップページ | 人を拒絶しない=自分を信じる »

ウワサおしゃべり主婦の正体

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

最近は
許す、というテーマの中で
記事を書かされます。

本日のお話も、多分・・・
その中の一つ?のようです。

おしゃべり主婦が何ウワサしようと
すいすい的にはどーーでもい、、いや
重要なお話につながっているようです

ファミレスや公園でグループでつるんで

あのひとの主人はどーだの
あのひとは不倫しているだの

くだらない噂や悪口

ある事無い事グチグチペチャクチャ
おしゃべりに花を咲かせる
主婦のみなさん、見かけると思います。

・・・正直あまり、いい感じではないですよね。


それで、うちの子どもの幼稚園には
何かにつけて、そのとばっちりな
苦情の電話がはいっているようです


すいすいも、まぁそんな主婦のみなさんは
キライではないですが好きでもな・・・
まぁどーーでも、、、いや、重要なお話です(^^)

そうか・・・んでは、この機会に
果たしてカタマリでおしゃべりする主婦のみなさん
本当におしゃべり好きなのか!?


ファミレス、公園。。立ち話している
主婦のみなさんの波動を
すいすいがひとりひとり
リーディング調査いたしました。


すると、驚くべき結果が出ました!

グチ悪口をペチャクチャする主婦の
10人中8人
実に8割の方が

口下手・人見知り・おしゃべりニガテと感じている!

な、なんですとぉ~!?



じゃあ、なんでペチャクチャしてしまうのか!?


それは、

人の視線が気になる
沈黙がこわい!!
自分軸でなく他人評価で生きているので
私は嫌われたくない(自信がないから)!



そう、沈黙してしまうと
人の視線が気になって
つい、相手の出方や動向を人間観察してしまう
何か、自分が感じ悪い人に見えてしまう
何か、話題を持たせないと嫌われるのが怖い
と感じていらっしゃるようです。

要するに、手持ちぶたさでしゃべっているのか~
そりゃ、中身が無いわけです。


だから幼稚園でよく、お迎えの間は
立ち話おしゃべりはひかえてください

というプリントが来るのですが
あれは無理なお話ですね~
なので
こう書きかえるといいですね!



沈黙は、こわくないヨ☆

という訳で、

これからお子さん幼稚園控えていらっしゃる方
ママ友グループに入るのが
怖いというお母様がた

なにもこわがることはありません

グループのママさんたちもこわがっている

ということです☆



特に、ご自身の道をしっかり作りたい
生きがいを持って、自分軸で
生きていきたい

という
ママさんたちにとっては

こうしたペチャクチャ主婦ママたち
合わないはずです。
輪に入るの、考えるだけでもガクーンですよね

そして、合わせる必要もありません

かといって、ペチャクチャ主婦たちを
敵視して離れる必要もありません

あなたのようなペチャクチャ人もいてもいい
みんなちがって、みんないい
ニッコリわらってごきげんよう、でございます。
すいすいは、そうしています。


そして!今回
こうした
ペチャクチャになりたくないママさんの
ために避難シェルターを作ろうではないか!
ということで始めました!!

パステルde心のエステ



自分の軸で、素の私で
生きられるようになるために
素の自分になって、癒して、道を見つけるために

お手伝いをさせて頂いております。

パステルde心のエステ
5月30日(木)11:00~
ママさん応援特別価格にてさせて頂いております。
ペチャクチャグループから抜け出したい
自分軸で生きていきたいママさん
どうぞ、お越しくださいませ~


それから・・・・

今、噂話でストレス解消しているようで
沈黙が怖い

自身の無いママのみなさん

いまからでも遅くはありません。

勇気を出して

人から見られる評価を優先すること
やめてみませぬか?

それは一生、他人からマルをもらわなければ
満足しない、ツライ生き方です。

そのために、自分をかくして、くだらない
話題で時間を埋め、お茶を濁す毎日・・・
そんな生き方、どうなのでしょう・・・?


それよりも
本当に私はどうありたいんだろう

そして、本当の私に、素の私に
あなた自身が
マルをあげて、満足して生きられる人生

いかがっしょ?


どんどん素の私になって自由になっていく
あなたを

すいすいと
このブログにお越しの住人のみなさんも
共に応援しておりますよ~


すいすいっとな☆



☆5月23(木)、30(木)は、パステルde心のエステ
 もくもく平日やっております

 

 

5月対面セッション19日も朝から始動!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ



|

« プロと不思議ちゃんの違い | トップページ | 人を拒絶しない=自分を信じる »

お話会」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

コメント

23日のパステルセミナーに参加したさえこです。

初すいすいさん、初セミナー、しかも子連れ!

こんな私でも皆さんが温かく迎え入れて下さったので、パステルしながら、自分の気持ちを素直に打ち明けることができました。

自分の道はこれで良い!と背中を押していただいたので、ぶれない軸がニョキニョキと育ってきている感覚があります。

毎日とても良い気分です。

本当にありがとうございました。

尻込みしなくて本当に良かったです~。

投稿: さえこ | 2013年5月27日 (月) 23時40分

親愛なるさえこさん☆

コメント遅くなり失礼しますー
お子さんかかえて大変な中
本当にありがとうございました

良かった良かった〜
そう言ってくださること
企画してよかったと感じておりますー

そう、子どもはあちこち動くもの!
おむつも自由に取り替えられるように
気を使わせちゃダメよー
とオーナーさんからもすいすい
言われております〜

これを期にどうぞ、軸のタネを
のばして行くと
子どもの手が離れた時には
バリバリ大活躍ですね!

またお会いしましょう!
ありがとうございます!!

投稿: さとうすいすい | 2013年6月 8日 (土) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51735944

この記事へのトラックバック一覧です: ウワサおしゃべり主婦の正体:

« プロと不思議ちゃんの違い | トップページ | 人を拒絶しない=自分を信じる »