« ウワサおしゃべり主婦の正体 | トップページ | 怪現象!? »

人を拒絶しない=自分を信じる

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

セミナーご参加のみなさんや
友人からも言われたのですが

ブログって
フツーは荒らされるから
コメント拒否機能、つけるものなんだよ~
とのこと。

えっ、そうなの!???
ししらんかったわ~



たしかに、
セラピストさんのブログでも
コメント公開するかどうか権限つきの
機能をつけていたような・・・

あの、、、、本ブログ
もうかれこれ3年近くになりますが

荒らしのコメント、いちどもございませんえ~ん

それだけ素晴らしい方々が
お越しになっているということですね
ありがたいことです。

えっ、それとも怒りを溜めている!?
こわ~~い(^^)


は、はいっ、コメントお返事させていただきますから
許してぇ~☆


また
セミナー講師のみなさんとお話をする
機会があるのですが
よく話題に上がるのが

来てほしくない人が来たらどうしよう

ということです。


うむ、そうか。。


で、

ぶっちゃけ、ここだけの話
ホンネ書きます。

あまり来てほしくない人のタイプ
ランキングに
主婦の人が入っているんですね~

みんな大人だから、公には言いませんよ

すいすいは正直花子ちゃんなので
暴露しちゃいますが

主婦向けの本格的なセミナーするの?
チャレンジャーだね
主婦、大変でしょう?
という会話の中に

主婦

話聞かないし、友達とつるんでペチャクチャ
しゃべってばっかだし
井の中の蛙で視野が狭いから
自分の狭い視野の中で判断して
私できるからやってあげる、とおせっかいして
厚かましさでセミナーを引っ掻き回す
何のために学びに来たんだか
仲良しクラブに来たんだかさっぱりわからない

から、困るんだよね

という
ニュアンスが含まれているの、よく感じます。



主婦のみなさんに門徒が開いている
セミナーが
ユルいカルチャーセンター以外に
異様に少ないのも、こういう理由が
一部、隠されているのかもしれません

みなさん、大人なので言いませんがね

そんな会話が出るとすいすいは

私、主婦ですが?
2児の母ですが、何か?

というたびに驚かれます

それは

本当に主婦やっているのかという驚きなのか
本当に主婦やれているのかという驚きなのか

定かではありませぬが・・・

でも、すいすいは、感じています。

たしかにペチャクチャで中身が無い
いや、本当の自分にフタをして
いるだけでまだ才能が開花していない
主婦の方もいらっしゃいます

実際に、

あんた若いんだから、セッション
私の言うとおりにしていいでしょ?

というクライアントさんもいらっしゃいました。

ん~~自分にわからないことを聞きに来た
セッションのはずなんですけれどね~
が、このように
何でも自分の力で思い通りに
人をねじふせる癖を手放す事が
このクライアントさんにとっての
課題なんですね。

また、セッション、私場所知っているからと
勝手に流れ決めて
引っ掻き回されかけたことも
あります。

でもそれは
その人が困った人だからではなく

自信が無くて
システムをあいまいに

毅然とした態度で接しなかった
私がいけないのありますです。


その一方で

結婚し、子育ての女性を
主婦、というくくりの中に
囲い込んでしまう考えは
いかがなものか、とも
考えてもおりました。


結婚しても、子どもがいても

惰性になって図々しくならない
つねにはつらつとしていたい
人生の中で生きがいを見つけて
何かに挑戦して生きていたい

女性、才能ある女性

沢山いることに気が付いたのです。


これから何かはつらつと生きていきたいけれど
どうしたらいいか・・・


の女性、男性、宇宙人のみなさんのために
何かできないか?


異なる分野の人が集まり
刺激を受け合って
学びあい
視野を広める
そして、本格的なセミナー

ができないいか?

ということで

パステルde心のエステ

が誕生いたしました。
現時点2名様ご参加です有難うございmasu!

ガーディアンの指示通りとはいえ
手探りなので:::
何か、主婦のみなさんの広い世界への
ステップになれていたらいいな
と思っております。


そして今、先日セミナーご参加いただきました
アキティさんからみなさんへ
素敵なプレゼントもいただいております!
ありがたいことです~~
お楽しみに☆


と何のお話でしたっけ・・・

あっ、来てほしくない人が来たらどうしよう

でしたね


すいすいは

いちども感じたことがありませんえ~ん


なぜなら

まず、

私は、愛にあふれ、素晴らしい才能持った
人々に出会います

という自信をキープし続けているからです。


だから、お越しになる人は

みーんな、素晴らしい、尊敬する方々

なんです

それからもうひとつ

お越しになる人は
ガーディアンさんと協議してお越しになるので
参加の方のガーディアンさんに
私が選ばれた、ということで

とても名誉だと感じているからです。


だから、何で来たのか分からない
何でかきちゃったよ~
というセミナー参加の方が多いのですが
これは、ガーディアンさんが
お越しになってくださったのです
ありがたい事です。


つまりは、自分とガーディアンさん
を信じているので

人も拒絶する体力使う必要ない
ということです


日本一クライアントさん愛する
ヒーラーは
日本一クライアントさん信頼する
ヒーラーでもあった~
なんちて・笑



お越しになる人は、みーーんな

ステキで素晴らしい人!!

そうに決まっとるっ☆


すいすいっとな☆

☆5月23(木)、30(木)は、パステルde心のエステ
 もくもく平日やっておりま

 

☆6月対面セッション、8,15,16,22,23、29
日開始予定です。先行予約可能です!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

|

« ウワサおしゃべり主婦の正体 | トップページ | 怪現象!? »

お話会」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51750303

この記事へのトラックバック一覧です: 人を拒絶しない=自分を信じる:

« ウワサおしゃべり主婦の正体 | トップページ | 怪現象!? »