« 昨日の友は今日の敵!? | トップページ | 【随時追記】パステルマンダラセミナー開講! »

「ラクな仕事」など、存在しない。

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※


地球のみなさん こんにちは

対面セッション、19日(日)
午前から可能になりました!☆

最近は
仕事はしたいが キツいのは嫌だ
条件がラクな仕事に就きたい


というご相談、多数寄せられます。

はい~~5月病が少し入ってますね~
お気持ちわかります~~~

しかし、ズバリ結論、言います

ラクしてお金が入る仕事というのは
ホント、存在しません。

その仕事をラクに感じているかどうか

でございます。

まぁ苦にならない、ということですね。

別の言い方をしますと、
今の与えられた仕事の中に
好きな物をみつける習慣を見つける
必要があるのです



でないと、ホンと、気力が持たないんですよね

で、転職しても
好きなもの見つけの習慣が無いので
また同じ繰り返しをしてしまう・・・


すいすいも、この仕事が好きだから
そして、皆さんの応援があるから
ハンパで非常識な事ばっかり
やらされちゃうけれど

ありがたいことに今日まで
お仕事させて頂いております。


こうしてアホな記事を描きつづけているせいか

傍から見るとすいすいは
短期間に大成功しているように見えるかもしれません
好き勝手なことやっているように
見えるかもしれません。
大好き勝手なことやっているんです、

じゃなくて
ぜんっぜん、そんなことないですからね~

間違っても、すいすいのようになりたいと
想ってはいけませんえん~~えっ思いません!?



ええ、タネを明かすとカッコ悪いですが
正直に書きます。
仕事も主婦業も決して楽なものではないんです。

頑張っても頑張っても
どうしても遅れてしまう案件に
あせり、苛立ち、受け入れる
訓練をさせられる日もある


新しい事をするということは
それだけリスクも背負っているという事。

誰もやったことの無い事をやる
事への不安と勇気のアップダウン。

責任を取るのも、ひとり。

古い体制の「昭和な人々」からの
あらゆる攻撃、非難を受け
一人で闘わなければならない時もあります。

このブログに書けない位の
ひどい仕打ちを受けても
オモロく、とんちでひらりとかわす
知恵を絞る日もある

帰ってこない主人の代わりに
家事のすべてをこなす日もある。

家事の後は子育てだぁ~
片づける片っ端から
めいっぱいちらかしまくる
二人のバカ男児ども

一日中、お母さんあれやってこれやって
まくしたてる子どもたちに
体力気力消耗!

そこをうまく
自分の機嫌を取って、いい気分で
波動をプラスにチェンジ!
仕事に向かうのに精いっぱいで

洗っていないお皿はたまりまくり
たたんでいない
洗濯物の山に体をうずめたまま
眠る日もある

子どもの幼稚園に行けば
ちょっと個性ある人を見ると
無い事無い事、噂したり
ネガティブ波動出すママたちから
自分を守る訓練


会社から疲れて帰ってきて
家に帰れば当り散らす主人。

自分の機嫌は自分で取らないと
子どもたちのせいにしては
いつまでたってもご機嫌ななめ消えないよ
という法則を
うちの主人は
まだわかっていないようです。

そこはプロのヒーラー
そんな主人の機嫌をフォローして
あげなくてはならない日も有る


結構な精神力がないと
持たない、ハードな毎日
な事が起こっているなんて

一般の主婦ママさんたちには
分からない、理解されない世界・・・

今の生活は、まだ育児に手がかかる時期
なだけに
時々孤独感、感じること、あります。



けれどこのお仕事

やっぱり、苦にならないんです。
やりがいスイッチ入っちゃうんですよ~

みなさんとお話しすることが
もーーうれしくて、たのしくて、たのしくて

ましていつもガーディアンと
フツーに会話している世界
=一般にはオカルトと言われる世界で
仕事が出来ているという奇跡!!

うれしい!ありがたい!!

そう考えると
疲れなんて吹っ飛んじゃうんです。
いくらでも勉強出来ちゃうんです

確かに症状の重い、何を言っても
文句しか出ないクライアントさんの時は
体力消耗します。

しかし、その苦難、共にたどり

解決の道が見えた時
とても喜びを感じます。

ああそういえば、あの時のあの方は
どうしたかしら・・・

うまく旦那から逃げられたかしら・・・
誰かを想う事って、嬉しい事なんですよ。
孤独感消えるんですよね

今日もいろいろあったけど

皆さんが、いてくださるから
おかげさまでうれしい一日!

えーーーー何を言いたかったのか
忘れてしまいましたが

とにかく今の仕事がきつい
もしくはラクな仕事に就きたい

と思っているみなさん

気合で会社に行っても
いつかエネルギー枯渇するだけです。

もしくは、自分で仕事を創り出す
時に来ているサインかもしれません。

でもできるかどうか
難しくかんがえることはありません
こんな会社、仕事、あったらいいなぁ~
ぽや~ん、と思い浮かべて
楽しく妄想することが
実現の始まりだったりします


とにかく、今与えられている仕事の中に
オモロいもの、楽しい事を
いかに見つける目を養うか

にかかっていますよ~

な、視点切り替えスイッチを
ぽちっとで

すいすいっとな☆





5月対面セッション19日も朝から始動!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« 昨日の友は今日の敵!? | トップページ | 【随時追記】パステルマンダラセミナー開講! »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51631105

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラクな仕事」など、存在しない。:

« 昨日の友は今日の敵!? | トップページ | 【随時追記】パステルマンダラセミナー開講! »