« とにかく、あなたには生きる必要がある! | トップページ | »

変わっていく人へボランティアお願い

地球のみなさん こんにちは

突然ですがガーディアンよりみなさんへ

お願いが出ました。

あああ~~~~ちょっとちょっと!!
今、メール書いているでしょうっ

メモっとくから後で書かせてくれない?

拒むと脳内錯乱状態にさせられます<ホントの話

さっきも、子どもたちがあまりにもワーワー騒いだので

子ども部屋に怒鳴り込んで

机、ちゃぶ台ひっくり返し状態にしちゃいました
<それはイライラしていただけか・笑

メールセッションお待たせのみなさん

本当にごごごめんなさいね~~~

がーディアンより

みなさんにボランティアのお願い要請が入りました。

あなたの周りにいる

変わろうと努力しているイヤ~な人を
応援してはくれんかのぅ~

だそうです。

昨年からの大変化の年から

心の鎧を外して

一所懸命新しい私になろうとする方々の

応援をさせて頂きました。

ところが、私は変わろうと努力してきたのに
周りは冷たい

という報告を受けています

ん~~~変わっていく皆さんには
キビしいこと書きますが
やはり因果応報なんですね

自覚症状なかったかもしれませんが

変わる前は
人を批評したり、ガンコだったり
ヨロイのトゲトゲで人を傷つけたり
悪口言ったり、おせっかいして
人をひっかきまわしたり
自分の利益や実績のために人を利用したり

・・・・

周りに対してイヤな事をさんざん
してきたものが

それが自分に返ってきている状態なんですね

ので

私頑張ったよ!
こんなに変わったよ!


といくら主張しても
周りはそう簡単には認めてくれませんえん

(すいすいは、ずっとあなたの努力を見てきましたよ~)

あ~~この人は、またどうせイヤミやら
批評やエア彼氏の話しかしないから
誘いたくないな~呼びたくないな~

誘ったら、またどうせアノ人
私の話や服とか見て批評する気でしょう?

てな感じの人も、一緒になったときは

愛でもって、受け入れて

変わろうと努力しているその人を信じて

飲み会に、誘ってあげてくださいませぬか?

その人が変わって、これから新しい

 

自分になるステージを、挽回のチャンスを

 

与えてはくださいませぬか?



ええ~~どうせ変わらないよ~ですって?

ええ、元に戻っちゃうこともあるんです。

昔のイヤミな人がムクムク首をもたげて

ああ、やっぱアノヒト変わらんわ~

やっぱ誘わなきゃよかったわ~

もう会うことはないね

を見ることもあるかもしれません


でも、許してあげてください

そういうもんなんです

にんげんですもの

失敗することもある。

完璧じゃないんです~

あなたも私も。

ので、長い目でみてあげてくれませぬか?

募金、ボランティア、色々人のために
なる方法ありますね

変わりゆく人を受け止めて応援するのも

立派な心の募金、ボランティア

でございます

どんどん変化する側のあなたへ

あなたの努力、ずっと見てきたよ

変わるために本当によく受け入れてがんばりましたね

あなたの今まで人に対してしてきたイヤなこと

全部許しています

だから、飲み会に来てね

1次会だけね<ウソですよウソ

byガーディアン

すいすいも、もーーーしょっちゅうやられてます

でも、受け入れるの、仕事でありますから

アチャ~アノ人またやらかしたよ!

いいよいいよ、次やりなおせばいいのだぁ~

と笑いながら楽しんでま~す

ホント、そうやって失敗しながら
変わっていく人を受け止めてくれる人
少ないの、とても実感する今日この頃です

ので、ちょびっとで構いません

その広いお心でよろしくお願いします

すいすいからもお願いでした

すいすいっとな☆

|

« とにかく、あなたには生きる必要がある! | トップページ | »

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

わたしく飲み会&ランチなどでしたら得意分野であります!

私でよければ喜んでご一緒しま~す!
お誘いいつでもお待ちしております~(^^)

投稿: さゆりん | 2013年6月 8日 (土) 12時23分

親愛なるさゆりん@ランチスナイパーさん☆

一番手ありがとうございます〜

失った信頼取り戻す方がエネルギー
使いますよねー
昔、心入れ替えて人に優しくしようと
変わろうと頑張ったのに
やっぱり誰も受け入れてはくれず。。
初めて
また会ってくれるかい?、と言われた時の
感動を思い出しておりました。

もっちろん!是非是非!!
が、私もお誘い頂けるかどうかわからな・・・笑

普段の行いにかかっとるっ(^^)

投稿: さとうすいすい | 2013年6月 9日 (日) 09時49分

この所のガーディアンさんからのメッセージ、心にビシビシ響いております。
すいすいさん、お忙しい中、ご伝達、いつも感謝しております。

今回のこのメッセージ、まさしく私が今悩んでいた事ズバリでした。
私の周りに2名ほど心当たりのある人がいまして、
私はこの2人にどのようにこれから接していくかずっと悩んでました。

両人とも見捨てる(大げさ?)訳にはいかないのですが、今までさんざん自分勝手に振舞われて来られたもので、お付き合いするのが辛くなっていたんです。
でも、ガーディアンさんのメッセージを見て、私が出来る限りの事はしてみようかなと言う気になって来ました。

正直2人とも変わろうとしているかどうかは分からないんです。
そう言われた訳ではないので。
でも自分の心の成長の為だと思って、もう少し優しさを2人に掛けてみようと思いました。

2人が変わるかどうかは私の問題ではない気がします。

すいすいさん、いつも有難うございます!

投稿: mi--ko | 2013年6月 9日 (日) 13時49分

親愛なるmi--koさん☆

おおっここに超強力ボランティアさん
=地球防衛軍隊員が!

二人とはハイレベル!
よくぞ決心されました〜
すごい事でございますよー

おそらく、そのお二方も直そう、としているか
どうかは別として
苦しんでいらっしゃることは確かです

ボランティアしても、
その人たちの言いなりになる必要は
ありませんよ〜

ただ、許す!
心のなかで唱えるだけでも十分ですー

すると不思議!
自分に対してもフランクになって
心がより自由になれるという
ご褒美が来ちゃいます!!!
今後も応援いたしておりますよー

パワーおすそ分けでした☆

投稿: さとうすいすい | 2013年6月16日 (日) 16時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51858137

この記事へのトラックバック一覧です: 変わっていく人へボランティアお願い:

« とにかく、あなたには生きる必要がある! | トップページ | »