« ガッコの先生お悩み解決セミナー追記します | トップページ | 厳しいツインソウル~痩せたら着よう・・は二度と着ない »

バブリズム解放区~カッコ悪い恐れない

※メールパステルスカイプ処方箋お待たせしている皆さん
小さなことでもご相談お寄せください※



地球のみなさん こんにちは

本日の指令barbarbarbarbarbarbar

ヘンナ プライド ヲ 捨テヨ!

barbarbarbarbarbarbarbarbarbarbarbar


久々のバブリズム記事
バブリズムとは?


バブル世代を謳歌してきた
でも、今、ちょっと落ち込み~~~
ああ、あの頃はよかったわ・・・遠い目

な状態の原因=ヨロイまとったお心を開放して
まぁなんか幸せモードに・・・なれたらいいネ!
なコーナーでございます。



このバブリズムな方々の

特徴のひとつが

■ ミョーなプライドが高い!
 負ける、という言葉がキライ!
■ 出来ないと悔しいからカッコ悪い役は絶対にやらない!



・・・人と比べて
私が!私が!!私一番!!
私すごいのよ!を前面に出さないと
競争に遅れてしまう・・・
を無言で強要されてきた
社会風潮の影響でもあるのですが・・・

社会が何とかしてくれる
流行なものを身にまとえば何とか安心
心を満たしてくれる時代は
とっくに終わりました。


はい~
人の評価・流行=私の価値・他人軸
から
私が良い!を発信=自分軸で生きる時代

がやってきましたよ~

するとですね
このカッコ悪い事出来ない
考えが邪魔をして前に進めなかったりするのです。



そうですね。。
スポーツに例えて言うなら

バブリズムの人々の特徴は

まず、絶対に裏方をやらない!
最初から華やかなレギュラー、エース狙い!


裏でコツコツ素振りとか
玉ひろいや、先輩の道具磨きなんて
ぜーーったいありえな~い


という波動を持っています。

しかし
華やかな表向きというのは
花火と一緒で、一瞬なんです。
その裏では、玉ひろい並みの地道な
作業をちゃんとしているんです。

なのに
地道な基礎をそっちのけにして
表向き華やかでよさげな役ばかりに飛びついて
しまうものですから


外見ばかり良くしても
実力無しはモチロン
地盤はグッラグラ
中身がスッカスカな人間になってしまう。


そして自分のニセの実力に気付いたときには体力的に
カバーできなくなってしまう年になっている・・・

私、どうしたらいいでしょう・・・・

お悩み、増えています。


成功した人々の食事会などに
参加させていただく機会があるのですが

時代のトップランナーなみなさんって

バブル時代
コツコツとカッコ悪い事、
涙に暮れていた時期があるのです。

あの時があったから、今ブレずに
生きていけるんだよね

な話を良く聞きます。


えーーーすいすいも
ピアノを習っておりますが

ピアノって

カッコよく弾けるようになるのには
とっても地道な練習がいるのです。

恥ずかしいお話ですが
はじめはスラスラーーッとカッコよく
弾けている自分、想像していました。
でも、現実は・・・
ひひひ弾けない;;;;

もう、カッコ悪い事カッコ悪い事!!

何か、自分は出来ない人です、といった
烙印を押されているような。。。
でも、だれもそんな烙印、押していなくて
自分で勝手に決めているだけなんですけどね・笑


そんなカッコ悪い自分がキライで
何度やめようかと思いました。

しかも、生徒は私以外幼稚園~高校生です。
発表会のときなんて
自分より数段うまい小学生の後で
大の大人が
カンタンな曲を必死に弾くときの

ハズカシカッコ悪いと言ったら・・・

しかし、ああこれが私の実力なんだ
と、認めたら、ラクになりました。
そして、上達するには何が必要なのかが
見えてきました。


ゼロから始めてまだ3年も経っていなくて
ピアノの音も全然きれいに出ませんが

カッコ悪い事を認めて許して
コツコツやれてきた自分が誇らしい
と、感じるようになってきました。

そして、なによりも
この方が、気持ちがイイです。
だって、この経験は自分の力で得たものですから。
ぶれません。
人の評価や流行を追ってキョロキョロ
する必要もなくて心はおだやかです。



本当の私って

カッコ悪いもんなんですよ~~~~~



だって、今まで
実力、つけてこなかったのですから
出来ていないの、当然なのです、はい。

厳しいこと言います。

今まで
体裁のカッコいいところばかり
につくろって

プライド、崩されたくないから

実力ある人の前に出るとカッコ悪い自分
みたくないから

自分と同じレベルか、
自分よりやや出来ていない人と付き合って
姉御肌で仕切る事で安心してきたんでしょう?

それでは、本当の実力は身につかないです。


そろそろ実力、目覚めたい方
ブレずにホントの私で生きていきたい方


そろそろ
オサレな百貨店だから
雑誌で流行っているから買い
やめて、本当に自分がビビッと来るものを
身に着けてみましょう。

自分がちっぽけに見えたとしても
まぁそういうもんだ、と許して
恐れず進みましょう。


敷居の高そうな異業種交流会や
すいすいセミナーのような
魂レベルの高い人がお越しになる
セミナーや
本当の実力ある人の中に入って
みましょう。
(5月26日、パステルマンダラセミナー開講です☆)


お話しして、影響を受けてみましょう


実力をつける=本当の私になる
のは、今からはじめて遅くないですよ~

気が付いたときがやるとき!
年齢は関係ありません



が、やるかやらないかは

あなたしだ~い☆


すいすいっとな☆

4月5月対面セッション日程決まりました!
ゴールデンウィークもバッチリ対応!

スカイプセッション好評です 世界中つながれるヨ

 

 

何度も読み返せるメールセッションは質問付きでお得!

|

« ガッコの先生お悩み解決セミナー追記します | トップページ | 厳しいツインソウル~痩せたら着よう・・は二度と着ない »

バブリズム解放区」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/51455391

この記事へのトラックバック一覧です: バブリズム解放区~カッコ悪い恐れない:

« ガッコの先生お悩み解決セミナー追記します | トップページ | 厳しいツインソウル~痩せたら着よう・・は二度と着ない »