« | トップページ | 【6.30】さとうすいすいお話会募集します »

魔女の呪文~私子どもに価値押付けていない!

地球のみなさん こんにちは

お子さんが学校へ行かない
部屋から出てこない
夜遊びに出たきり帰ってこない
クラスになじめない(つい仮面キャラ作る)
等々・・・


という
特にお嬢さんをお持ちのお母様から
ご相談を受けた時に良く出てくる
ガーディアンからのメッセージ。

お母様ご自身のお洋服センスや生き方
や趣味などの価値観を
知らず知らずのうちに
娘さんに押し付けていますよ~

が出てきますと

その結果にモノ申す!!
<どうぞ、申してくださいませ~(^^)


私は何も、娘に自分の価値観を強要していませんし
押し付けたこともありません。




というお答えを頂くことがあります。
はい、実際にお母様は娘さんに
押し付けてはおりませぬ。
これは確かだと思います。

では、なぜこのやうなメッセージがやってくるのでしょう?


そ・れ・は・

お母様の価値観が普段の生活の中で
しらずしらずのうちに
言葉・考え方となって出てきて
お子さんに感染しちゃうからだよ~

という事のようです。

言霊って怖いんですよ~
あなや~親の影響のおそろしや~

例えば、お母様が

女の子は、25歳までに結婚しないとねぇ~
女の子はやっぱ、かわいいお洋服着て
女子力あげなくちゃね!
雑誌チェックしておかなきゃ流行におくれちゃう!

と、毎日何かにつけて
何気なく言っていたり考えていたり
していると

それを聞いた娘さんが

ああ、そういうママの言っている事
からそれちゃうと
私、いけない子なんだ

と、無意識下で判断しちゃうんです。



本当はボーイッシュが好きだったのに
いつのまにか
私は女子力の上がりそうなかわいい服が
大人な服が好みなんだ、と
仮面かぶって主張するようになったり

早く結婚しないと、私は幸せになれないんだ
と焦る・・・


で、本当の私を抑圧して仮面かぶっている
いることすら忘れちゃって

その潜在的な苦しみが
学校へ行けなくなったり
クラスになじめなくなったり

婚活であせったりと
という形で噴出するケースもございます。


ちょっと忘れてしまいました~
どこかの本でかかれていたのですが

お母様のその、何気ない価値観のつぶやきは

魔女の呪縛、魔女のささやきtyphoon

といわれているようです。

そのお母様の何気ない価値観
=魔女のささやきに一生縛られて
生きていくケースもございます


そして、40、50代になって
あれっ、私本当はそう思っていないんじゃない?
と噴出する・・・

でも、こんな歳になってどうやって生きていったら・・・

と路頭に迷うのです。


知らず知らずのうちに
「魔女のささやき」をしてしまうお母様も
またそのお母様から・・・


さあ、この連鎖を断ち切って
魔女のささやきに脅かされることなく
本当の私らしい生き方を

していこうではあーりませんか!


そのヒントを6月30日に開催される

さとうすいすいお話会にて

させて頂く予定です。



30日は、当日飛び入り参加オッケーですよ~

ビビッときたら、是非ご参加くださいませ

13:30~開演です



ちなみに、すいすいは

この魔女のささやきからすっかり解放され
今はとても心自由に好きな事が出来ております

一人でも多く

自覚症状の無い、この親からの
「脅し」から解放されますよう~


すいすいッとな☆

|

« | トップページ | 【6.30】さとうすいすいお話会募集します »

アダルトチルドレン」カテゴリの記事

人づきあい」カテゴリの記事

子育て」カテゴリの記事

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/52154395

この記事へのトラックバック一覧です: 魔女の呪文~私子どもに価値押付けていない!:

« | トップページ | 【6.30】さとうすいすいお話会募集します »