« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

オトナの反抗期~やるかやらないかはあなた次第

地球のみなさん こんにちは

オトナの反抗期ーーー

ーーそれは、
かつて青年時代におこるであろう反抗期に

怖れ、やさしさ、素直だったばかりに
反抗することが出来なかった

反抗期未履修のまま
大人になってしまった
オトナたちの反逆の叫び・・・

聞く耳持てない
すねる・冷める
甘えたいのにひねくれる
素直に自信の非・ダメさを認めない
心の傷を攻撃・鎧でカバー


と反抗したところで

仕事・お金・結婚などの人生に

何ら利益がもたらされない

不毛の戦い・・・


おうっそれ、どうするべ~

を考えるのが
本コーナーでございます


☆こうしないとひどいめにあうよっ!☆

オトナ反抗期な方々は
子供の頃、親から
この言葉を何度聞かされてきたことでしょう


よーく思い出してみてください。

成績悪いと、お小遣い減らすよ!
いう事聞かないとぶん殴るぞ!
親のいう事聞かないとひどい目に遭うよ!
(失敗すると)ほーーーら
言わんこっちゃない!お前はダメ人間だ!
親のいう事さえ、聞いてりゃいいんだ!



・・・・
これらの大人からの言葉に

「脅しでやらされてきた」

で、仕方なく、受け身でやってきたことは
無かったでしょうか


そして、その思いが、苛立ちが
反抗心が積み重なり、溜まりまくり
大人になって

無気力になったり
素直になれなかったり

で、指摘されると
私、相手にうまい事
「される」!「やらされる」!
「脅しで調教されてる」!


という形で爆発しちゃうんですね



そう
私、被害者~

モードになっちゃうんです。


すいすいセッションでも

大人の反抗期を迎えていらっしゃる方は
解決が難しかったりします。

というのは
せっかく天から解決のシャワーが降っているのに

「オトナの反抗期」という傘を
さしているがために
チャンス、バシャバシャ跳ね返しちゃって

受け取れないからなのです。

ので、反抗期、抜けることが
より良い解決への道だったりします。


たしかに、セッション中
こうしないと、えらい目に遭う
というメッセージはでてきます。

でも
それは一つの現象。

人を憎めば、同じように憎まれるよ
自分のホントの気持ちに逆らって
エゴで動くと、けが病気するよ
素直に聞く姿勢持たないと、解決できないよ

とか・・・まぁ宇宙の法則を
耽々と語っているだけであります。


だからそのお告げに対して

それをしようが、しまいが
あなたの自由なんですよ~




ツボ買わないと、災難起こる
とも言ってませんしね・笑


すいすい(天界からのメッセージ)は、一度たりとも

クライアントさんに

絶対にこうしなさい!!

と言ったことはありません。


モチロン、脅したこともありませんえん

脅したら一億円くれるというなら
いくらでも脅しますが<ウソウソ(^^)


〇○してると、えらい目に遭うよ・・・

結果に対して

それを続けるのか
やめるのかは

あなたがきめるのです。

上から決めつけられた!!
調教された!!
押し込まれた!!

とお怒りのうちは
誰かから決定されて
誰かのせいにしているだけです


それでは

他人の人生でないか~い!



いくら占いなどで
こうしないとえらい目に遭うぞ!

と言われようが
こうしないとの「こう」したくなければ

しない!えらい目に遭おうと
私が決めたんだ!

自己責任で腹くくるぞ!!

が、自分の人生を生きるという事です。


大切なのは

じぶんで決めることです!

コミットメント、というやつです


それをやるかやらないかは
あなた次第~

というやつです

私が決めたんだ!!と
自分に責任を持った人生を送ることで
はじめて、目の前の問題は
解決します

オトナの反抗期、抜けるか抜けないかは
やっぱり、あなた次第~☆

すいすいッとな☆


| | コメント (0) | トラックバック (0)

8、9月対面セッションです~光と影だヨ!絶好調☆

地球のみなさん こんにちは

 

バタバタですいませんね~
今は不完全中途半端でもいいから進め!

それが回りまわって
今デキてない部分のフォローとなるから・・・

に従い、8月は
殆ど、世界へ向けての心構えの準備と
下積みに追われてしまいました~

やっと日程を出すことが出来ました。
なんでも今月の日程は
結構変化しました

なんでも、9月はヘンテコな動きする台風
やヘンな気候に合わせているようで・・・
って天候の事まで・・・
最近の面白ガーディアンメッセージでした

また今月もどうぞよろしくお願いします
急激なご依頼対応のため

を消す=満員お知らせが間に合わない事もありますが

お許しくださいませ

【8、9月対面セッション日程】

 

あなただけの羅針盤をオーダーメイド!

 

お悩みの原因をクライアントさんの波動から
読み取り、宇宙のエネルギー体(守護霊・天使など)
と交渉していくことで、解決に導きます。
駅などで待ち合わせ、喫茶店にて、行わせていただきます。


料金:1時間 15,000円(交通費・お茶代・ホオポノポノによる事前クリーニング込)
         
※録音・メモ自由です。

 

 

セッション場所:新宿・東京駅周辺の喫茶店

セッション可能日:のついている時間帯が可能でございます
 
※当日中受付お問合わせ可能です。
(メールフォームが一番早く連絡取れます)

9月1日(日)11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~
9月2日(月)
15:00~、17:00~、19:00~

9月3日(火)11:00~17:00~、19:00~

9月6日(金)11:00~17:00~、19:00~

9月8日(日)11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~

9月9日(月)

女性起業家インタビュー?他のためお休みです

9月10日(火)

11:00~17:00~、19:00~ 

9月14日(土) ※台風接近のため早め可能です

11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~

9月15日(日)※台風のため次期振り替え可能です

11:00~、13:00~15:00~、17:00~、19:00~

 

9月17日(火)

11:00~17:00~19:00~

9月19日(木)

11:00~17:00~、19:00~

9月21日(土)

11:00~、13:00~、15:00~

、17:00~、19:00~

 

9月22日(日)

11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~


 

 

9月24日(火)

11:00~17:00~、19:00~

9月26日(木)

11:00~17:00~、19:00~

9月27日(金)

11:00~17:00~、19:00~

9月28日(土)

11:00~、13:00~、15:00~、17:00~、19:00~ 

9月29日(日)

11:00~、13:00~、15:00~17:00~、19:00~



snailchicksnailchicksnailchicksnailchicksnailchick

長い所ご覧いただきありがとうございます
今月のガーディアンはやる気満々でした

・・・と
絶好調な毎日です。
最近は思ったものがすぐに、手に入る
ようになってきました。

とここで
絶好調な時って、どんな感じでしょう?

何もかも必要な物がゲットできる・・・?
不幸なことが、起こらない?
全てうまく行っている状態??

前向きでいい事が続くこと
が幸せ

そして、それを目指して
占いや開運や
スピリチュアル一所懸命
勉強したりする


えーーーーここで
残念なお知らせがあります;;;


いくら絶好調でも、成功しても
苦難(影)は消えてなくならない!



・・・残念ですねぇ~;;;


山がある、という事は、谷がある
光があるという事は、影がある

絶好調だからと言って
幸せになれるわけではない

ということを
覚えておく必要があるのです。

でないと、

やってもやっても、学んでも学んでも
買っても買っても

幸せじゃなーーい症候群

になってしまいます。


このブログも始めてから3年
お越しの皆さんも
かなりレベルアップされて

今では、結構ラッキーな事
引き寄せられたり
楽しい毎日が送れたり
いやな人がいなくなったり

いい感じの事と思われます

さらにレベルアップです。


そう、困難な状況が来ても
幸せな感じ~絶好調!
な感覚でいられるための
思考のくせ、と言いますか

どんな時でも絶好調だなぁ~
思考回路の訓練が必要になってきます
なるときが来ます。


今は、はぁ~こんなことがあるんだ
なぁ~ぐらいでいいかもしれません。


結婚すること
お金持ちになること
お子さんをもつこと
デキる社員になること

があなたを幸せ・絶好調にしてくれるんじゃない

あなたが今ここ!この瞬間に
幸せだ!絶好調だ!
と思える技術があるかどうかなんです。



だから、今引きこもりでも
幸せ・絶好調ひきこもり、アリなんです!

職が無くても
幸せ・絶好調無職、アリなんです!


要は考えようという訳ですね


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

世界なすいすいに、オラはなるっ!

地球のみなさん こんにちは

 

突然ですが
日本一クライアントさん愛するヒーラーすいすい

宣言します

オラ、世界なすいすいになるだ!!


世界のすいすいじゃないんですね

なにせ、世界で活躍する
皆さんのお手伝いをさせて頂くので・・・

世界に何だか知らんけど
フラフラ徘徊するすいすい、ということです。

ありがたいことに
ただ今のクライアントさんの
3分の一が海外からのご依頼でございまして

感謝感謝でいっぱいです~~

もーーーちゃんとフォローできていないのが
もどかしいっ!!

世界中のみなさん、すいませんね~~


2年前のハワイに行った時も
メッセージを受け取ったのですが

海外に出なさい。

あなたがた日本人の想いは、海を渡り
世界の人の気持ちを楽にする


世界に出て
すいすいっと生きる生き方を広めるべし!!


地球防衛軍任命!!

特に、日本人。

文明開化以来、日本人は
西洋のマネをしてきました。

西洋に対してコンプレックスもあって
ヘンテコリンな日本人になっちゃった

でも、これからは
日本人本来持っていた

競争しない、和を持って
解決する等

あなたがた日本人の中に眠る
日本発!

あなたが生まれながらにして持ってきたものを
世界に発信してほしい

もう、狭い国内で

あの人がどうしたとか
競争とか、小さな資源や価値観を

奪い合っているばあではないぞ!

破壊、略奪、競争、争いの歴史
を止める知恵を持っているのは
日本人である。

日本が電子立国から
ココロ立国になったとき
世界を、救うだろう。

ココロ立国のメンバー募集!

というメッセージ。募集なのか・笑


うむっ、そうだよねぇ~
なんて他人事のように聞いていたのが


まさか、私自身に白羽の矢が当たるとは!


そうなんです、今年

さとうすいすい初の海外進出!

11月、フロリダにて講演することとなりました~

ありがたや~

もう、来る日も来る日も
その考え、海外に出る資格なし!
バシィ!と

ガーディアンから
はじかれては、やりなおしな8月でした
キビシイ~~~
もーーー何度涙したことか。。。


すいすいが日本一クライアントさん愛する
ゆえん、それは

今まで出会ったクライアントさんに
一人たりとも
いやな人だ、ダメな人だ
と思ったことが無い!!
いつも自分の事のように考えています
(意識下でつながるので、セッション中
クライアントさんと同化しちゃっているという話もありますが)

キビしいメッセージもそのまんま
伝えますけれどもね。ゴメンネ
すいすい、ウソつけな~い☆


でも、根底にあるものは、やはり、愛。

お役に立てるか、具体的に
何をナニするのか、まったく
降りてこない

でも
海外にいらっしゃる日本の地球防衛軍
応援に、海を渡ります!


フロリダ支部長!
お返事遅くなってゴメンナサイ。

お待たせしました
本日、やっとガーディアンより
すいすいっと世界に出る
準備完了のお知らせが出ました。

日本から、沢山、いろいろ持っていきます。
待っててね!!


あなたの波動
世界を、買える、じゃなかった
変える力を持っています。

それを証明するためにも
私、動きます。

すいすいっとな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

あなたを裏切った人の正体

地球のみなさん こんにちは

えーー毎年、春・秋が近くなりますと
この関係のご相談が増えます。

おそらく実りを迎えて
大きく変化する
時期だからなのでしょう。

ええ、
友達たと思っていたのに!!
ビジネスパートナーと思っていたのに!

ってやつですはい。


でも、付き合っているときは
いい人だったんですよね。

最初から悪人だ、という人と
付き合う人は、、大物ですね・笑

では、なぜに裏切りに豹変してしまったのか?

裏切り者の正体

それは

1、最初からあなたの利益がターゲットだった
これは問題外。

2、ビビった!



ビビったんです。
意外ですか?

はい、ビビッて裏切っちゃったんです。


簡単にいいますと
裏切った人脳内の図書館(経験値)に
あなたのような考え方が無かったために

怖くなっちゃったのです。

すると、

・自分の事を見てもらえなくなる!
・あなたに先を越される!
・出来てない自分の正体が
バレる=プライドが傷つけられる!
・すごいね、と言ってもらえなくなる
(ママ見て!を見てもらえなかった
競争社会世代に多いです)



・・・・かもしれない、という
恐怖が出てきて

で、恐怖している自分は弱っちいので
それではプライドが許されなくて

恐怖が怒りに変わり、、、裏切ったのです。


人間というのは
生命の安定を守るため
自分の今までに生きてきた経験
=自分の器以外の事がやってくると

本能的にキケン!
と攻撃や回避してしまうものなんですね。



そして出会う人は、自分の鏡・・・・


友達だと思っていたのに

ヘンな噂を流された
裏切って、サギまがいの
変な商品買わされてしまった
・・・

ああ、私の中の恐怖が
この人を引き寄せたんだなぁ~

恐怖、さいなら、さいなら、サイナラ~
でいいと思います。

実際、裏切られる前後って
何かと、初めての体験や
ゴタゴタしていたりしませんか?



すいすいも結構
カウントすると正の字何回かけるんだ!?
ってなくらい、沢山の
裏切りにあっております。

でも、そのたびに許しています(^^)
自分の中にある恐怖と共に。

だって、やることやること初めての
経験なんだも~ん☆


そして、裏切りの
ご本人も分かっていらっしゃるんですよね

変えようと思っているのに
やめようとおもっているのに
自分ではどうすることもできなくて
ついつい、やっちゃう。
悪い癖がでちゃう。


外では
本当の友達なんていらないやーい!
と強がっているけれども
結構、孤独だったりするんですよね。

うむっ、そういうときもあるっ


もし私がここで
もーーーーあんな奴知らない!!!
友達やめ!してしまったら

もったいないべさ~~~

なにせすいすい、ケチなもので・笑


というからくりが
わかったところでも
正直、裏切られるとハラが立ちますよね

そんなときはこの呪文!


出てきてくれて
ありがとう、愛しているよ。




ホオポノポノの手法でもあります。

あなたの前に現れた困った人は
過去世で、あなたが苦労した
記憶の再現である
そして、消す課題が未履修である。

だから、それを

ありがとう、ごめんなさい、許してください
愛しています

という4つの浄化呪文で
クリーニングしましょう
=課題クリアして卒業しましょう


すると、その困った人は
元からいなくなったこととなり

本当に消える!

という概念です。


これ、本当です。

ホオポノポノの講習を受け
実践してから
すいすいの前から
どんどん、裏切りの人が消えていきました。

どころか、いい人に変わっていく~~~
<こっちの方が怖かったり・笑

うへ~~変わりなさい!
と言ったわけでもないのに~
むしろそのまんまで去って欲しい
じゃなかった、そのままでいい
と思っていたのに~


全くの、別人になります。ホントの話。


という訳で
ねっ、許してあげよう☆


まだ心から許せなくても
ゆるす、
ありがとう、あいしています。


これだけでいいんです。

5秒で出来る!浄化大作戦~


許しても
また友達付き合い復縁しなくたって
いいのですから。。


相手を浄化することは

自分を浄化することになります


裏切る人がいてくださったから
それで、損をしたから
あなたの中のものが空っぽになったから


神様はあなたに
さらなる大きなチャンスを
下さるのです。

損して得取れ、ってやつですね

ためしにやってみるかどうかは
あなた次第~


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正しい母さんから楽しい母さんへ

地球のみなさん こんにちは

勇気を出して、今日はお話をします。

世間では

親の責任が、しっかり育てなければ

子供の将来のために・・・

塾に行かせなければ・・・

ちょっと、自分以外の事に
あまりにもとらわれすぎやしないかい?


極端なこと言います。

子どもは、あなたを選んで生まれてきます
だから、産んで、歩けるようになるまで
世話しただけで
充分、お母さんなんだよね~


BYガーディアン


堕胎しないで、この地球に
子どもを送り出しただけで十分だよ!

もう、おかあさん、に縛られなくていいんだよ

私もそう思います。

すいすいは、この数年の間

自分は何者なのか?

本来の自分とは何か?

探す旅に出ておりました。

そしてひとつ、気付いてしまったのです。

本来の自分は
〇○ちゃんのお母さんではない

さとうすいすいという、魂の旅人である、と。
人生の、芸術家である、と。


えーーー簡単にいいますと


私、おかあさん業ができませんえ~~ん☆


ということです、はい


幼稚園に行っても、他のお母さん方が
きちんとできていることが出来ない
一所懸命やっているのですが、何故か
やることなすこと、ズレる。

あの・・・実は、私、小学校や幼稚園の
配布されたプリントが・・・読めないんです

脳が認識されないんです;;;


そう、このリーディング能力と引き換えに
普通に生活する能力が無いのです

無いという事は、神様が
それする必要ないよ、で与えられなかったのです。



こんな事を書くと、顔をしかめる
ママさんたちは大勢いると思います
親の資格ないよ!責任は!とか

しかし、数年後、この考え方も
変わっていくことでしょう


今日の非常識は明日の常識なり~☆


きちんと親の役目を果たしていない!
と人を責めるお母さんは
自分に対しても、そうやって責めていらっしゃることでしょう

良いお母さんでいなければ
世間から認められるお母さんでなければ
自分の価値がない
結果として、子供が優秀になる事
=良い母としての成果!
と思っているママが多くいらっしゃる


そして、潜在的にそれが重荷になって
苦しんでいることも
知りました。自覚症状なく。

その典型が

子どもがデキないとお母さん恥ずかしい

です

子どもは子どもの人生!
子どもの魂とあなたの魂は別物!

子どもの出来や評価=自分の評価
=子どもの人生を生きている
しているから、辛いんですよね

イライラするんですよね

でも、いいんだよ

今のお母さんで、十分立派にやっているよ~

で、イイトコロで離婚の話
に戻っちゃうんですけれども

これ以上一緒にいても不幸になるのなら
子どもがいても離婚しちゃって、イイヨ☆
なんです。

子どもが成人するまで責任もって夫婦するとか
いや私も考えちゃいましたけれども
そうでもなかったりなんですよ

子どもが一番
辛いのは、親が自分のせいで
犠牲になっている
と思う事なんですよね



うちの母親は言っていました。

あんたたちがいるから離婚しないで
仕方なく夫婦しているんだ!!
と。

そう、仮面夫婦でした。
そして
いつもいがみ合って、家庭は冷え切っていました

家族になってくれていても
ぜ~んぜん、楽しくないの!

どころか、そのストレス八つ当たりで、私を殴るのですよ
お前は姑に似ていて醜い!!
姑のマネするな!バカ女!なんて。
いや、頑張っても、姑似の顔は変えられないでしょ(^^)
ねっ、ひどい母ちゃんですよ~最悪~~


だったら、さっさと離婚して
本当に好きな事してニコニコしている
お母さんがよかったとです。


離婚しようがビンボーになろうが

子どもにとって元気になるのは

お母さんが幸せでいる事なんです。



だって、子どもって、お母さん助けに
生まれてきたのですから。

今回、子どもたちを見て確信しました。

本当、嬉しそうなんですよ
で、私も楽しいことやっているから
子どもたちの行動も楽しく見ることが
できる、と。

今までみたいに
子どもたちを頭ごなしに怒る事も
厳しくしつけねば!というプレッシャーも消えて

子どもたちは、10歳も行かないというのに
何だか自立しています。早くないか!?笑


なーーんて、一般のお母様方が聞いたら
卒倒しそうなこと書いておりますけれども

このブログお読みのみなさんは能力者ですから
よしとして

・・・なんと!

子どもの通っている幼稚園ママさんたちが
このブログを拝見して下さっているそうで!!
うっひょぉ~~

ヘンな噂の対応する時間がもったいないので
心のカウンセラーという事になっているのですけれども
どこで漏れたんだ!?
じゃなかった
ようこそお越しくださいました~

ありがとうございます~

あーあ、今週末から幼稚園なんですが

こんな事書いたら

白い目で見られるんだろうな~笑

でも勇気出して
書きますとも!!


すいすいは、楽しい母さんに大変身します!


お母さん楽しければ
こどもも楽し
子どもも楽しければ
将来、子どもの子どもも楽し


あなたの笑顔はこうして世界中に
広がっていくのです

お母さんたち!すごい使命ですよこれは!

ああまさにお母さんは太陽だぁ~

すいすいッとな☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

イケナイものは排除する!?

地球のみなさん こんにちは

どこのジャンルに入ったらいいかわからない
お話でございます~


イケナイ物 排除スル・・?・・?

うーーんガーディアン、何が言いたいのだろう。。。

あっわかった!

ちきゅうは雑菌だらけだよ~ん

ということか・・・近いか。

と、何書いているかわかりませんね・笑

セッションでも
時々、こうしたパズルを組み合わせて
文章にする系が・・・時間かかることあります;;;


よく、子どもに害のあるニュースやゲームは
見せない、見せてはいけない
という話もありますが

菌をあまりにも排除しすぎても
いかんのだよ~という話なのかもしれません。

傍若無人もいけないけれど

無菌室にいると、抵抗力弱くて
生きていくのがしんどくなるよ



それが進むと、自分たちは善人で
他は
悪いものなんだ!排除せねば!
とジャッジする癖がついてしまう
=悪いやつらにヒドイことされる

被害者意識も生み出してしまう。


清濁併せのむことも必要だよ

という事なのでしょうね



大事な箱入り娘に
悪い虫が付かないように
完全に男子から排除した世界に
閉じ込めたら

男子に免疫が無くて
悪い男に引っかかっちゃう
というパターンであります。



何か起こったらいけない、と
キリキリするよりも
何か起こったときにどうするか?
考える力が必要なのかもしれません


川に近づかないように!
危なくないように管理を徹底すべし!
もありかもしれないけれど

川にドボン!したときの対処法・知恵も
教えておく必要があるのですよ
<すいすい、川に落ちたらこれで助かった・笑

困難が無くなるように、排除していく癖がつくと
困難がおこったときに対処する力が無くなります
=自分で考えられなくなります。

だから
排除できない困難がやってくると

どうしたらいいんでしょうか~

になっちゃうんですね~




いくら、悪いものを排除しても

しょせんは、人間の力

大自然や地球にはかないませんえん



不安も同じです。


何か動く前に
不安なことが起こったらどうしよう



不安なことが起こる
ことばかりほじくりだして
探そうとする。


だから、前に進めない。


不安材料さがしはやめて

何か起こったら対処すればよいのだ!

それぐらい、悪い事は予想より起こらないから
天使を信じて進むのだ!

と、岐阜に行って学んだことでした


ホント、沢山の助けがやってきて
困ったことは起こらんかった~
ありがたや~

石橋をたたいて 壊したら 意味がナイナイ


すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私かわいそう症候群から脱出!

地球のみなさん こんにちは

天界より緊急連絡がはいっております
あれもこれも緊急連絡
もーーーどれが緊急連絡なのか
わからない状態で
すいすい思考パンクしますわもーーー

浮かんだ順にバシバシ書いていきますね


スピリチュアル用語で
まず基本は
被害者意識から抜け出す、という
のが出てきますよね。

これ、何なのか?
カンタンにいいますと

私かわいそう~〇○された~
思考のくせから抜け出す、ということです。


私かわいそう~とは
何なのか?

やはり自分は被害者なんだ、という
無意識に感じている感覚です
<あれっ元に戻った!?

具体的にどういう状態なのか?


・私はこんなひどいめにあわされた

・私は敏感な心(例えばエンパス)だから
周りの鈍感な人から被害受けたんだ!
ということを主張したい

・私はどこへ行っても、社会から圧力を受けている

・私は夫、家族、親せきからこんなひどい仕打ちを
受けたけど、黙っていた自分が許せない

・私はただ、甘えたいだけなのに、周りは甘えさせてくれない

・私のことを本当に理解してくれる人がいない


・・・・・・・・・・・・
この状態が悪いわけではありませんし
私も責めはしません。
ただ、私かわいそう症候群でいると
問題が解決しても解決しても
またワタシカワイソウな事態がやってきて
苦しいループから抜けられない
というぐらいです、はい。


と頭で感じてはいたものの、本当なのか?
すいすいは実際に
私かわいそう症候群の方々の話を聞き
一所懸命、時間をかけて
受け止めてきました。

そうだね、辛かったね
敏感だもんね、それエンパスっていうんですよ
エンパスは大変だよね
よしよし、理解するよ~

・・・
最初は、
傷が癒えました、と喜びのお言葉もいただき
私も本当にうれしかったものです


しかし、回数を重ねてく度に
私かわいそう症候群の方々
の問題は消えることなく
さらに増えていきました。
そして、答えが出ているにもかかわらず
ますます解決が分からない、と・・・

それどころか
ねぇもっと甘えさせて
私の話をもっと聴いて
私の事もっともっと理解して
キビシイ答えなんていらない

何でホッとさせて=あまえさせてくれないの?
あなたは理解してくれない!ひどい人ね!
はやく、はやく、もっと安心ちょうだい!!



麻薬のように、自己解決よりも
甘えさせてほしい、を求めるように
なってしまった・・・・

そしてついにガーディアンから
こらっ!!と

お叱り=ワタシカワイソウ!をやめさせる
事態
で幕を閉じる・・・



クライアントさんの苦しむ姿を
見たくないがために

ワタシカワイソウ対策を怠った
すいすいも反省いたしております。


そして、これもデンジャラスな事実が!

私カワイソウ症候群になってしまう
方々の
ほぼ100%が

その方の
お母様が私カワイソウ症候群であること。


えーーーどういう事かといいますと

師匠みちよさんのお言葉を借りれば
お母様が
ひとり被害者の会

を発足している状態です


お母様が
私はこんなひどい目に遭っているのよ
私は辛いのにみんな分かってくれない

というワタシカワイソウ


可愛そうなわたしを
子どものあなたは
まさか被害者の私を見捨てないわよね


子どもたちに強要したり
子どもたちが逃げられないように芝居を
打ったりすることです。


例えば
子どもが外出すると
こんなに苦労して私が外に出られないというのに。。
と愚痴ったり
子どもがなにか好きな事を見つけると
それがお母様の好きでないものだと

フンッあんなもの!!
私はあんなものにひどい目に遭ったのよ!
まさかあなたはあんなものに手を出すわけじゃないでしょうね~

・・・
お金のこともそうです。
子どもがお金持ちになる道を歩もうとすると
お金持ちなんて、性格悪いのよ!
お金は汚いものなんだ!


などなど、子どもたちが
親の言いなりにならないと
罪悪感を抱いたりさせて
自分と同類にして安心するという・・・
それも自覚症状なく!


要するに、被害者でいることを認めてもらいたいがために

子どもが自立したり、幸せになる道の
足を引く、タチのわる~い症候群なんです


で、ワタシカワイソウ親のために
我慢して親の言いなりになったけれども
本当の自分の心=インナーチャイルドが
ガマンならなくて
<大体、40~50代頃に噴出してきます。

大暴れして、怒りの矛先が・・・

・・・私カワイソウ症候群になってしまう
という・・・

恐ろしい負の連鎖が、少なくとも
この日本で、静かにじわじわと
起こっているのです。



説明不足でスンマセンなのですが

宇宙・この世界には良いも悪いもない

と同じように


私被害者!も加害者!も
敏感な人だ!も鈍感な人だ!も
実は存在しません


別の言い方をすれば
色即是空、とも言えるでしょう。

あるのは、そう感じている

わたしたちの感情だけ・・・・



私カワイソウ症候群から抜け出すには


まず、そこに気付くことです。

そして、ひとり静かなところで
私、本当は何したい?と心に
聴いてみてください

思い浮かんだことを実際にやってみてください
それが、自分の意に反することでも・・・

一人で自分と対話する時間を作ることです。



人のことばかりキョロキョロ気にして
いつも誰かとつるんで
暇あればペチャクチャダラダラ
ある事無い事噂話で
駄弁っていては生まれない時間です。



すいすいセッションでも

かわいそうで、弱くて、ダメな人を

送り出したおぼえはございませんえ~ん


みなさん、生まれながらにして完璧

言葉を変えれば
この地球で大いに活躍できる才能を

必ず一つ持って生まれてきていること言うことです

ワタシカワイソウ症候群から
抜けだすか、抜け出さないかは
あなた次第~


すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

天使から怒られる人の特徴

地球のみなさん こんにちは

 

お久しぶりです!
やっと色々と乗り越えることが出来ました

 

緊急に、天使より
伝えるよう、メッセージです。

 

やっとブログお達しが出たと思いきや
いきなりこのネタか~~~!?

 

ああ、お気遣いやお宝を頂いたにもかかわらず
お礼のご挨拶も終わっていないというのに。。。

 

今夜は寝かせないよ☆
とのことで、一晩中ブログを書くことになりそうです

 

何の話かといいますと

 

天使、怒る姿で現れるのは
どんな時か、ということです

 

えーーセッションですいすいに怒られて
私ひどい目に遭った、すいすいめ許さん、と

 

ワーワー言いふらしている人がいる、という
話を耳にしました。

 

うへ~~~すんまそん;;;;
お心救うお手伝いが出来なかったこと
心が痛みます;;;

 

私も本当は、言いたくないんですよ~ホントホント

 

でも、天使、怒ってるんですもーーん
慰めの言葉もかけたいけれど
出てこず、ひたすら寄り添うしかないんです

 

単刀直入!
天使から怒られる人はどんなことをしているのか?

 

以下の特徴があります。

 

・まず、自分が許せない!

・ワガママな子ども、自由にしている人がキライ

・自分許せないから、あなた〇○な状態ですよ
と指摘すると、ムキになって素直に受け入れない

・人は遠ざけるのに、本当は甘えさせてほしい

・本当は甘えたいのに、それはダメ人間だ!と
甘ったれな自分を許せないから
甘えていいんだよ、とセッションで言われると
甘ったれなアイツらと一緒にしないでください!
と怒りだす=救えない

・プライドが高いから、素直に言い出せなくて
遠回しトンチンカンな言い方をしておきながら、
そうじゃないそうじゃない
私の気持ち、分かれよ!と高飛車発言を繰り返す。
=ご本人、本心が分からなくなっているケースも。


・怖いので、「でもでもぉ~」と
話したことを、素直に受け取れない。

・同じことをグルグル考え続け、ループ
になって抜け出せない←人の話を聞けない
・・・・・


な状態の時、最後の最後の最終宣告で

 

天使が
お不動様のような怖い顔か、悲しいお顔で

 

まだわからんかっ!!
いい加減、目を覚ませっ!!

 

とお怒りの発言を、、、、、

 

すいすいにさせるわけです<ひどいよ~

 

うわーーーん、すいすい、とばっちり~~涙

 

だって、お越しに来る方、みんな
ホント素直で良い方ばかりなんですよ~~~

 

天使は、お怒りの姿をして
現れる、本当の意味は

 

とにかく、いまのあなたでいいんだよ

 

ガンコ、無気力、人の話聞かない、被害者意識

 

ワガママ、甘ったれ、わるいことじゃないんだよ

 

どんどん、甘ったれな自分、認めなさい
ワガママな自分、見つめなさい

 

怒る姿では出るけれど
それは、あなた自身が悪い!といっているんじゃない

 

いつまでもその状態にいたらキケンだから
早く抜け出すための警告!

 

ビシッ!とそのグルグルグチグチループ心に
風穴をあけた

 

・・・のだそうですよ~~

そう、分かってくれない!天使が怒るケースが
増えるのは9月頃から・・・

 

本日のメッセージは
効果的なセッションにするためにも
予防、なのかもしれません

 

と、時に厳しいメッセージもありますが
すいすいは、変わらずあなたの事を
悪いヤツだとか思ったことはありませんえん

 

どんなあなたでも、大丈夫☆

 

私自身が昔、もっとひどいヤツだったから
という話もある・笑

 

取り急ぎ緊急メッセージでした

 

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私、デキてる・・・つもり!?

地球のみなさん こんにちは

うへーーー耳の痛いお話で
あまり書きたくないシリーズですが
書かされます、トホホ

そうですね

社会人だった頃、私は
バリバリやり手で働いていたのよ


結婚して、家庭に入ってから
思い出すこともあるかもしれません。



が、キビしいこと書きます、ああ書きたくなーーい

そのノリで社会復帰するのは

デンジャラーース!!


私は結構やり手だった
というものに限って


フタを開けてみると

実は、それほどでもなかった
という現実に直面することも・・・

実は、井の中の蛙でした~

なんてことが・・・


それを見たくないがために
私はデキていた!<誰と?そうじゃなくて!?

ということを証明するために

そこそこの小さなレベルや世界で
一番になって安定しようとしてはいないか?



ぐふっ、き、厳しい;;;;


昔、私は出来ていました
夢を壊すようで
大変申し訳ない記事なのですが・・・


ちょっと、、、、目を覚まして

スゴい世界をのぞいてみると・・・・

実は自分、大したことなかったべさ~~!!
という現実を見ることに・・・

最初はショックかもしれませんが


それが、あなたにとって

本当の私になるための
第一歩。




すいすいも、毎日こんな感じです~

特にピアノ!!
そこはデキるつもり~の通用しない
実力のはっきり現れる世界。

出来ない現実、ハゲしく叩きつけられます

出来ないと悔しい、腹が立つのは
デキる私でいたい、デキるプライドを
持っていたいから。

出来てるつもり、を引っぺがされるのって
辛い~~~
楽しそうに弾いているように見えますが
ホンネ、何度やめようと思ったことか~

ああでも、これが今の私なんだな

練習するべ~

それでも3年も続いているんだから
結構やるじゃん!
と自分を褒めて進めます

そして、皆さんが発表会に
見に来てくださって、応援と愛と
プレゼントをたくさんいただいた
こんなに嬉しい事もいっぱいだ!

本当に感謝してもしきれません~~
スペシャルありがとうです~~
嬉しかった~shineshineshineshine

と言った感じで
ピアノで訓練しています


忘れてしまったのですが

本当に分かっている人は
私はまだ分かっていない
ということを知っている人

分かっていない人ほど
知っている、と思い込む


と言ったニュアンスの
ことわざを聞いたことがあります



でもそれだけ

デキるように
向上しよう!という向上心の
あらわれでもあるんです。

デキる、という思い込みは
悪い事じゃないんです



デキていない自分を認めるのはつらい
でも、だから、本物の自分になるために
何をしたらいいのかが分かる。

勉強?練習?昼寝?

その対策を考えるだけでも

おおっ、これでまた本物に近づいたぞ!



すいすいっとな☆




| | コメント (2) | トラックバック (0)

離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない

地球のみなさん こんにちは

えーーー
facebookご覧の皆さんはご存知かもしれませんが

家庭崩壊の危機?機を迎えています。
今は主人、いや、アライグマと殆ど
顔を合わせることはありません。
ら、ラクだ・・・じゃなかった、

性格、趣味、洗濯物の干し方から
何もかも違う、相性の合わない二人が
11年も一緒に暮らせたことが奇跡だった
のかもしれません


なにせ、アライグマですので
一般の常識、というものが
通用しないんですね。

私もそうですが・笑
そういう意味では似たもの夫婦で
なんとか一緒にいられたのかもしれません


が、もーーーーー耐えられんわ!!
~前後ゴタゴタ省略~

と思った時に降りてきた言葉。

離婚しても、イイヨ~☆


うわっ、軽っ!

い、いいのか!?

その瞬間、体の力が抜けて
スーーーッキリしたのでした

そして、気付きました
私、ずいぶん、幸せな家庭作ろうとして
ムリしていたな・・・と。

育った家庭が劣悪で、愛の無い家庭だったせいか
一所懸命、愛のある家庭を
意識していたのかもしれません

でも、本当に愛が当たり前にあるのなら
そんなに構えて作ろう、という気は
起こらないですよね。

「愛がある家庭にしようと頑張る私」
そ引き寄せておりましたわ~

うっかりちゃ~ん☆



うむっ、人生は一回だ!!
何もイヤな思いをしてまで
一緒になる必要はない!

そして

結婚してから良妻賢母を
目指して頑張ってきたけど

ホントは別の事したくて
地球に来たんだった~~~
失敗したぁ~~~!!

離婚してもいいから
もっとハデに自分の好きな事やればよかった~~!



死者女性100人に聞きました
アンケートでも
shine堂々の第一位だ!shine





私たちの親世代になりますと

離婚というのは
嫁がダメな人間だから別れるんだ!
家名に傷がつく!

など等ご法度だったりします。

なにせあの戸籍でバツが付く
バツイチ、という呼び方が
何だかネガティブでよろしくないっ

名前も
キャリアアップとかに変えればよろしい


しかし
離婚すること自体、悪いわけではない・・・

どうやらこんなからくりがあるようなのです


結婚したばかりの時は

まだ、ご自身が魂の成長していない時の波動で
知り合ったパートナーなんですね。

しかし、時間が人を変えます。
人は成長、変化します
昔の自分と今の自分は全く違う波動になっていたりします

すると、当然、昔のパートナーと
合わなくなる事もあるわけです。

すると必然的に卒業と言いますか離婚
という事件も起こってくるという訳です

まぁ、やはり、キャリアアップですね☆


と、ご結婚を望まれている皆さんには
暗い話題・・・
いや、しっかり耳ダンボにして
聴いておいてください!!


完璧な結婚、など、存在しない!
夫が幸せには、決してしてくれない!


いくら相手の収入が良くても
安心できそうでも
相性が合いそうでも


お相手は、あなた自身ではございませんえん
だから、100%あなたの思い通りに
なることはありません



あるのは、その、与えられた世界で自分が
いかに幸せに
なれるように工夫するか、なのです。


だから

結婚の相手の条件を一生懸命
計算しても
無駄なのです

結婚できない、と悩んでいらっしゃる裏では

本当は・・・
怖いんですよね
あまり望んでいらっしゃらないんですよねホンネ。

今の生活より制約されるんじゃないか
幸せにしてもらえないんじゃないか
だから、ますますパートナーは慎重に選ばねば!

その潜在的な心のブロックが
パートナーとのご縁を遠ざけていたりします。

そう、だから、思い立ったら
すぐ結婚しちゃっていいんです、はい~

その覚悟で、ノリの方が、最後は
案外うまく行っていたりします



いつ離婚になっても
楽しく受け入れようと思います。

こんなゴタゴタしておりますが
絶好調!!
今、とてもしあわせです。

何だって、好きな事が出来ている!!
とても自由です

皆さんがいてくださる、これ、ホント
幸せなんですよ~

一人一人のすごい人生ドラマを
拝見させていただけること
何て素晴らしいんだろう!

実感している今日この頃でした

みなさん、本当、ありがとう!!
いつも助けられています

すいすいっとな☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ!

地球のみなさん こんにちは

はい~長い間、お留守にしてスイマセン

吐き出してから遅ればせながら
岐阜の感動体験、シェアさせていただきます


心が壊れると

ピキッとかいうのかと思っていました

グシャッ、というんですね、心。

セッション以外
心、メッチャ壊れて故障中で失礼しました~




突然、義父の介護をすることになりました。

私に説明もなく。

義父の世話はすべて自分が
するから文句言うな!!

大体、お前は何もしていないじゃないか

と。

それだけで済む問題じゃないでしょ!

金銭的な事も、時間も

長男である主人がみんな負担。

その余波が家族に・・・

ごはんまだぁ~と時間構わず電話
してもらえるのが当たり前で
わがままな義父。

来ると考えただけでも、ストレスですわ~~~



論理的、解決さえすればそれでよし

心や共感については全く配慮はなし

男性脳の典型な主人。

強引にことをすすめていきます。


すいすい、正直に書きます。

怒り狂いました。

もうこのブログには書けない位です。


今までの生活がグシャッと壊されました

復活するまでに時間がかかってしまいました



むう、天使め
レベルアップなテキストを持ってきよる。


問題集でいえば
赤本、チャート式ですかね(^^)




親の面倒見ないのは冷たいとか
それは世間の考え・常識です。


でも、常識通りに生きる必要は。。。ないですよね

だってすいすい、うつけ者だも~ん☆


自己犠牲で他人に奉仕できるのは
それだけ余裕が出来てからです





他人の介護のために

自分の生活が壊れるのはイヤ!

時間やお金取られるのはイヤ!!

イヤなものは、イヤ!!

はっきり、自分に正直に
言っちゃっていいんです。

ワガママではありません

大体、血のつながりもない、ましてや
普段から迷惑ばかりかけている人を

はいはい~面倒見させていただきまする~

と喜ぶほど、すいすい、聖人では
ございませんえ~ん




自分の気持ちは、他人に明け渡してはいけませんえん

まずは自分の気持ちに正直になって
感情をはきだし

しっかりと、自分を守る事
自分軸を作る事
親は嫁さんが看るもんだ、という
何だか一方的な世間のしきたりに
NO!と意思表示する勇気を持つこと・・・

その上で、このいや~な運命を
受け入れ、賢く立ち回る!!
課題が解決したら自然と消える!


この事は
介護でお悩みお寄せいただいた
クライアントさんのセッション内容
が役に立ちました!!

助けられましたね~
そう、ホント他人事じゃないので
すいすい、ご相談、いつも真剣なのですよ~

この問題集、受けて立つ!!

そしてさらにレベルアップじゃ~

すいすいっとな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »