« 介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ! | トップページ | 私、デキてる・・・つもり!? »

離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない

地球のみなさん こんにちは

えーーー
facebookご覧の皆さんはご存知かもしれませんが

家庭崩壊の危機?機を迎えています。
今は主人、いや、アライグマと殆ど
顔を合わせることはありません。
ら、ラクだ・・・じゃなかった、

性格、趣味、洗濯物の干し方から
何もかも違う、相性の合わない二人が
11年も一緒に暮らせたことが奇跡だった
のかもしれません


なにせ、アライグマですので
一般の常識、というものが
通用しないんですね。

私もそうですが・笑
そういう意味では似たもの夫婦で
なんとか一緒にいられたのかもしれません


が、もーーーーー耐えられんわ!!
~前後ゴタゴタ省略~

と思った時に降りてきた言葉。

離婚しても、イイヨ~☆


うわっ、軽っ!

い、いいのか!?

その瞬間、体の力が抜けて
スーーーッキリしたのでした

そして、気付きました
私、ずいぶん、幸せな家庭作ろうとして
ムリしていたな・・・と。

育った家庭が劣悪で、愛の無い家庭だったせいか
一所懸命、愛のある家庭を
意識していたのかもしれません

でも、本当に愛が当たり前にあるのなら
そんなに構えて作ろう、という気は
起こらないですよね。

「愛がある家庭にしようと頑張る私」
そ引き寄せておりましたわ~

うっかりちゃ~ん☆



うむっ、人生は一回だ!!
何もイヤな思いをしてまで
一緒になる必要はない!

そして

結婚してから良妻賢母を
目指して頑張ってきたけど

ホントは別の事したくて
地球に来たんだった~~~
失敗したぁ~~~!!

離婚してもいいから
もっとハデに自分の好きな事やればよかった~~!



死者女性100人に聞きました
アンケートでも
shine堂々の第一位だ!shine





私たちの親世代になりますと

離婚というのは
嫁がダメな人間だから別れるんだ!
家名に傷がつく!

など等ご法度だったりします。

なにせあの戸籍でバツが付く
バツイチ、という呼び方が
何だかネガティブでよろしくないっ

名前も
キャリアアップとかに変えればよろしい


しかし
離婚すること自体、悪いわけではない・・・

どうやらこんなからくりがあるようなのです


結婚したばかりの時は

まだ、ご自身が魂の成長していない時の波動で
知り合ったパートナーなんですね。

しかし、時間が人を変えます。
人は成長、変化します
昔の自分と今の自分は全く違う波動になっていたりします

すると、当然、昔のパートナーと
合わなくなる事もあるわけです。

すると必然的に卒業と言いますか離婚
という事件も起こってくるという訳です

まぁ、やはり、キャリアアップですね☆


と、ご結婚を望まれている皆さんには
暗い話題・・・
いや、しっかり耳ダンボにして
聴いておいてください!!


完璧な結婚、など、存在しない!
夫が幸せには、決してしてくれない!


いくら相手の収入が良くても
安心できそうでも
相性が合いそうでも


お相手は、あなた自身ではございませんえん
だから、100%あなたの思い通りに
なることはありません



あるのは、その、与えられた世界で自分が
いかに幸せに
なれるように工夫するか、なのです。


だから

結婚の相手の条件を一生懸命
計算しても
無駄なのです

結婚できない、と悩んでいらっしゃる裏では

本当は・・・
怖いんですよね
あまり望んでいらっしゃらないんですよねホンネ。

今の生活より制約されるんじゃないか
幸せにしてもらえないんじゃないか
だから、ますますパートナーは慎重に選ばねば!

その潜在的な心のブロックが
パートナーとのご縁を遠ざけていたりします。

そう、だから、思い立ったら
すぐ結婚しちゃっていいんです、はい~

その覚悟で、ノリの方が、最後は
案外うまく行っていたりします



いつ離婚になっても
楽しく受け入れようと思います。

こんなゴタゴタしておりますが
絶好調!!
今、とてもしあわせです。

何だって、好きな事が出来ている!!
とても自由です

皆さんがいてくださる、これ、ホント
幸せなんですよ~

一人一人のすごい人生ドラマを
拝見させていただけること
何て素晴らしいんだろう!

実感している今日この頃でした

みなさん、本当、ありがとう!!
いつも助けられています

すいすいっとな☆

|

« 介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ! | トップページ | 私、デキてる・・・つもり!? »

恋愛・結婚ハカセ」カテゴリの記事

コメント

あはは~死者女性100人って、すいすいさん。死ぬほど面白いですし、元気もらいました!!これからも痛快すいすいブログ遠慮なく書きまくって色々教えて下さ~い!!

投稿: まりこ | 2013年8月27日 (火) 00時15分

親愛なるまりこさん☆

ありがとうございます
いや、ホントなんですって・笑
笑っていただけて光栄です~
もーー遠慮なく隠すことなく
書きまくっております~☆

投稿: さとうすいすい | 2013年9月14日 (土) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/52922197

この記事へのトラックバック一覧です: 離婚しても、イイヨ~完璧な結婚は存在しない:

« 介護~世間がどうだろうと言っちゃうのだ! | トップページ | 私、デキてる・・・つもり!? »