« 私かわいそう症候群から脱出! | トップページ | 正しい母さんから楽しい母さんへ »

イケナイものは排除する!?

地球のみなさん こんにちは

どこのジャンルに入ったらいいかわからない
お話でございます~


イケナイ物 排除スル・・?・・?

うーーんガーディアン、何が言いたいのだろう。。。

あっわかった!

ちきゅうは雑菌だらけだよ~ん

ということか・・・近いか。

と、何書いているかわかりませんね・笑

セッションでも
時々、こうしたパズルを組み合わせて
文章にする系が・・・時間かかることあります;;;


よく、子どもに害のあるニュースやゲームは
見せない、見せてはいけない
という話もありますが

菌をあまりにも排除しすぎても
いかんのだよ~という話なのかもしれません。

傍若無人もいけないけれど

無菌室にいると、抵抗力弱くて
生きていくのがしんどくなるよ



それが進むと、自分たちは善人で
他は
悪いものなんだ!排除せねば!
とジャッジする癖がついてしまう
=悪いやつらにヒドイことされる

被害者意識も生み出してしまう。


清濁併せのむことも必要だよ

という事なのでしょうね



大事な箱入り娘に
悪い虫が付かないように
完全に男子から排除した世界に
閉じ込めたら

男子に免疫が無くて
悪い男に引っかかっちゃう
というパターンであります。



何か起こったらいけない、と
キリキリするよりも
何か起こったときにどうするか?
考える力が必要なのかもしれません


川に近づかないように!
危なくないように管理を徹底すべし!
もありかもしれないけれど

川にドボン!したときの対処法・知恵も
教えておく必要があるのですよ
<すいすい、川に落ちたらこれで助かった・笑

困難が無くなるように、排除していく癖がつくと
困難がおこったときに対処する力が無くなります
=自分で考えられなくなります。

だから
排除できない困難がやってくると

どうしたらいいんでしょうか~

になっちゃうんですね~




いくら、悪いものを排除しても

しょせんは、人間の力

大自然や地球にはかないませんえん



不安も同じです。


何か動く前に
不安なことが起こったらどうしよう



不安なことが起こる
ことばかりほじくりだして
探そうとする。


だから、前に進めない。


不安材料さがしはやめて

何か起こったら対処すればよいのだ!

それぐらい、悪い事は予想より起こらないから
天使を信じて進むのだ!

と、岐阜に行って学んだことでした


ホント、沢山の助けがやってきて
困ったことは起こらんかった~
ありがたや~

石橋をたたいて 壊したら 意味がナイナイ


すいすいっとな☆

|

« 私かわいそう症候群から脱出! | トップページ | 正しい母さんから楽しい母さんへ »

スピリチュアルリーディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1403034/53007356

この記事へのトラックバック一覧です: イケナイものは排除する!?:

« 私かわいそう症候群から脱出! | トップページ | 正しい母さんから楽しい母さんへ »